突然ですが・・・ブログ引っ越しまーす。。。 

April 18 [Sun], 2010, 20:07
引っ越す引っ越す言いながら社宅で2番目の古株に
なってしまいなんだか狼少女疑惑ですが
このたびブログをお引越しすることにしました。
アメーバーのピグが(使い方わからないけど)かわいいんだ★。

ニューブログは
http://ameblo.jp/maimai3145/
になります。

遊びにいらしてくださいね!!!

駆け込みお花見。 

April 06 [Tue], 2010, 8:38

にちようび。
極寒の中年に一度だし〜とお花見に行ってきました。
ダウンコートで(苦笑)。
ぶるぶるしながらお弁当を食べるのに意味を問う間もなく
お弁当は終了、さっさと遊んで帰ろう、ってどんなコンセプトな
お花見かよくわかりませんが、キレイだったのでヨシとしましょう。。。
ピザ屋さんが来ていたり、たこ焼き機持参の方がいらしたり
けっこう盛り上がっていました。

最近「でこぼこフレンズ」に坊さんがハマリ、
最初かっわいくないなぁって思っていたけど
でこぼこフレンズのコンセプトっていうのが
「ぼくときみはちがうからぼくはきみがすき」と
かなり深いもので、まじめに見るとおもしろいのですが
彼がハマった「ケン・バーン」・・・見すぎているうちに
好きになっている自分がいたりして。。。
you tubeを携帯のムービーで非常用に録画です(だって、
ワンセグじゃないんだもん)。
絵本までお買い上げ。早く来ないかな(^^)。

あれ?SASUKE★。 

April 04 [Sun], 2010, 1:38

なぜか。
先日見損ねていたSASUKEが途中から録画されていました。。。
また坊さんの犯行?と思ったけど先週末は寝込んでいたはず・・・
多分犯人は私でしょうが、一週間気が付いていませんでした、ちゃんちゃん。

付けたらちょうどガソリンスタンドエリアマネジャー山本第一ステージだったので
ふむふむってそれから最後までみんなで鑑賞(おいおい・・・)。
山田は出ていなかったみたいです(未確認情報)。
妻danceさんで出るのに憧れる私ですが、新生オールスターズ?の
靴の営業マンがイケメンって話になり、でも女の香りがしない・・・。
ここでそれとなく「彼女●●さん」って親に紹介すればいいのにって
余計なお世話を焼いていました。
オーディションで勝ち上がった方が早々リタイアしてしまったところに
次の元毛ガニ漁師が「もうかよ〜」みたいなことを言っていたのに
ムッとしたら秋山も落ちちゃいました。。。
長野は熱く他人が落ちても自分のことのように悔しがり
いい奴と思っていたらそこが人気らしい、秋山も見習ってください。
新生メンバーはまだよく覚えられませんが、世代交代世代交代って
仕方ないのではと思います。

しゃしん1。
玄関のペコちゃん、春バージョンですが
スカートとマフラー?は坊さんの壊れちゃったロンパースの袖を切っただけ、
(折り返してゴムで調節、縫ってもない.・・・)ついでいうと
そのロンパースのおなか部分は只今おむつ入れになっちょります。
レギンスはダンナ様の肌着(おパンツじゃないですよ)の古布。
ごめんねペコちゃん・・・。手抜き感満載で、、、。

しゃしん2。
近所の公園の桜です。
暴風のきんようび、お花見が延期になったので
雨が降る前に暴風の中公園へ。
坊さんは喜んでいましたが二人っきりの公園でした。

忘れがたき昔のオトコ?。 

March 30 [Tue], 2010, 21:01
こんな記事(こちら)。
ケ●ン、やっぱりさわやかです(^^)。
モトカノが自分と関係ないことでどーなってこーなってで
どう思います?と聞かれてもハッキリ言って迷惑なんでは、と
思いますが・・・。
ツボは奥さんに「アクションシーンの高さを言わなければ
心配しないでしょう」って。かなりほほえましい。。。
もう1つのツボは達ちゃん、リポのCMやめちゃうの???
かなりショック!!!ってところかな。
そおいえば昨日SASUKE見なかったけどどうなったんでしょうか。

ままのあじ・・・???。 

March 28 [Sun], 2010, 21:57

しゃしん1。
コンビニで見つけて衝動買いのレアチーズのミルキー。
・・・ママの味がしませんでした・・・。
お友達の新生児ちゃんはミルキーのママの香りがするそうです。
イイナイイナ!!!まだ会えていませんがかわいい予感です★。

しゃしん2。
イトーヨーカドーのカードのポイントが今月で切れちゃう〜って
あわてておでかけ。結婚してから変えていないターナーが
グッチ裕三さんのかえるさんのだったのですが
溶けてしまいまして(危)前にテレビで見て一目ぼれした
三船美佳ちゃんデザインのにしてみました♪
持ち手がギターになってて、かわいいんだ。
フライパンも欲しかったのですが980円の子がいたので
泣く泣くそちらをお買い上げでした。。。

興毅の試合。。。
ポンちゃん、強かったですね。興毅の流血を見るのは痛かったけど、
イイ試合でした。勝つものと負けるものの差がはっきりと出てしまうけど
興毅も胸張ってよかった試合です。のんきに試合前に
「ポンちゃん、帽子取らないのかねー」って言っていたのを忘れてました。
興毅のオトナのファンへの謝罪のお辞儀、ポンちゃんとの抱擁に
ほろりときたなか、お父ちゃんが判定は不当だとか言ってきたとか・・・。
今一番興毅の状況がわかっているのが興毅で、その首をさらにしめるような
あほなことしてどおするんだ、お父ちゃん!!!恥ずかしい。
余談ながら中継中ずーと笑っていたオバチャン×2、許せません!!!
信じられません!!!

ひさしぶりの更新っていえども特記事項なし。 

March 25 [Thu], 2010, 19:20

いちごを買ったらハートのプチプチでした。ちょっとウレシイです。
・・・が、これをとっておいたら絶対1か月後には???ってなるんだろうな。
薬入れの底にでもしいておきましょう(よく使うくすり入れもいちごのパックに
布をしいたものだったりします。。。)。

坊さんも週末は風邪でかわいそうだったのですがだいぶ回復したので
王子様は終了、薬を飲まないと(彼的には正露丸並みにまずそう)
本気でしかられ、大泣きし、そのまま就寝。
おもいがけないオヒトリサマの時間です。
ペコちゃんの服の春バージョンを考えないと、、、他にすることないの???
私の鼻水も黄色くなってきたー危険です×。

嬉しき遊びすぎ\(~o~)/。 

March 18 [Thu], 2010, 5:57
もうすぐ春です(^o^)。
春大好きdanceは早速暖かくなってきたからって
お友達のベビーちゃんお披露目をしてして〜と連絡したり
お子さんが幼稚園春休みだから遊ぼうと言ってもらえたりと
ウキウキな予感です。

週末は転勤(今回は、ではなく今回も居残り〜)前にと同期の
同じ社宅とは思えない埼玉の方の社宅にお邪魔したり
ダンナ様がいないすきに親友ちゃんに来てもらい
ガールズトークに勤しんだりと、ホクホクしていました。
親友ちゃんてばお誕生日まで覚えてくれていて
セレブなプレゼントに毎年カードも下さって
お気遣いに感謝です☆。
ちなみに・・・私より坊さんの扱いが優しく上手さんでした・・・。

月曜日はお友達の壮行会p(^^)qということで遊びに行かせていただき
モチヨリランチをガツガツさせてもらってしまいました。

先日坊さんが体重計の年齢設定を23歳といじっていて
「アナタの家族は34・18(誰が?)・1歳でしょ」と
言うようなヒトと仲良くしてくれている皆さん、
ありがとうございます=^ェ^=。

離婚原因。 

March 11 [Thu], 2010, 21:07
スヤスヤスヤ〜Zzzzzz。
睡眠を愛するdanceさんですが今朝はあまりに変な夢を見ました。

以下夢↓↓↓。
ダンナ様に突然「別れよう」と切り出される私。
「もう好きじゃないの・・・?」とドラマでしか聞いたことない言葉を言い
(好きとか好きじゃないとかそーいう間柄じゃないけど)
「どうして」と聞いたら「こんな汚い家じゃ坊がケガするだろ」。。。

その理由だったら離婚届にハンコ押さざるを得ません(苦笑)。

マツコがTVに出ていて、気になる存在です。。。

ゲバラタンブラー。 

March 07 [Sun], 2010, 23:27

ダンナ様のスタバのタンブラーが割れてしまいました。
というわけで早速スタバにGOしたわけですが・・・大きいサイズのタンブラーは
スタバちゃんマーク?のしかなくって、自分で好きな柄にできるのを購入。
中はホワイトチョコレートモカを入れてもらい、ちゃっかりスーパーのだけど
モンブランまでお買い上げでした。

そんなわけで早速タンブラーの柄をどうしようってなり。
ダンナ様は案の定「このままでいいんじゃ・・・」と言っていたのを完全無視。
ゲバラ柄にしてあげようってなったのですが、試作品では巻き始めと終わりの
ゲバラが近すぎてほかの子との間隔が違くって双子みたいでイマイチ・・・と
試行錯誤の結果近くでは見てほしくないけど何とかなりました。
せっかく坊さんが寝たっていうのに何しているんだか・・・。
しかもいつもタンブラー入れに入れたまま飲んでるって、見えないじゃん!!!
そんなタンブラー入れも余り布を縫い合わせたからちょことドクロなんですけどね。

せっかくなので坊さんのカッパ柄のと一緒にブログに掲載しまーす。

先日お友達が遊びに来てくれたのですが「danceの家ってカンジするね」って
言っていただき、そうなんだーって思っちゃいました。
捨てろって言われて玄関外に避難させたペコちゃんフィギュアに
ソファを捨てたからその場所にあるしろたん(1m)と一緒にダンナ様が「かっこいい〜」って
戦闘機のポスターを飾っているから???。

千葉っ子ですが、何か?。 

March 02 [Tue], 2010, 22:48
にちようび。
先月ゲットしたミスド40周年の「コーヒーとドーナツ1個90円券」が
使用期限でした。
というわけでお茶に行ったのですが100円ドーナツと重なり大混雑。
そんな券には「店内飲食に限らせていただきます」の文字が・・・。
坊さんもいて、待って中で食べるのは無理なのでお家で食べることに。
しれっと「コーヒー持ち帰れるカップに入れてもらえますか」と聞いたら
案の定断られ、そうかぁー残念×で終わればちょっと悲しい日曜の午後
だったのに「混んでいて無理ですよね」ってさわやかに言うつもりが
なんか自分でもビックリな怖い感じで言ってしまったら・・・
わざわざ上の方に聞きに行ってもらってしまった挙句にOKしてもらい
謝られてしまいました・・・。。。。。

先に出てるわ、と出て行ったダンナ様に「コーヒーもらえたよ」と
報告したら「恥ずかしいから先に出ていたわ、大阪人もしないわ」と
言われたのにちゃっかりコーヒーは飲んでおりました。。。
ちなみに普段はノンカフェインコーヒーだからか?飲んだ後
胃がキリキリしちゃい、私って一体・・・でした。
あんまり好きじゃないんだよねーと言いつつ100円の日って
必ずD−POPを買ってしまいます。
坊さんに朝4つ食べてもらってあと2つは私が食べようって思ったら
ふと見たら5つなくなっていました×どんだけ食べるんだって
思っていましたが成長曲線を今日の今日まで見間違えていて
かなりちっちゃめでギリギリと判明。動きすぎ???
P R
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maimai3145
読者になる
Yapme!一覧
読者になる