お久しぶりです (^=^:)

May 13 [Sun], 2012, 20:55
放置しすぎで、誰がこの記事を1番に気付くでしょうか

言い訳がましいですが、1年ってあっと言う間に過ぎますね

皆さんも色々あったと思いますが私も色々ありました。

まずは2011.5に引っ越しをしました。



写真、切れてたらゴメンです

引っ越ししてから1年が経ち、子供達が着実に家を汚し破壊していきます。。。

皆さんのブログ、ちゃんと読んでたよ〜

うちの子も4月29日にちゃみも行ったワンピース展行ったよ

みんな会場内で感動するみたいだね

私は入らずウインドウショッピングしてたんだけど、敷居が高くてまわるのさえ諦める程になってしまいました

マママとはたま〜に会うのでまたゆっくり話そうね

ライオンはもう赤ちゃん生まれたかな

11日が予定日だったね


報告お待ちしてま〜す

きっちゃんとは今年こそナルトの映画見に行こうね

って言うか子供の都合会わなかったら親だけで見に行く

って言うか行っちゃう〜



もうひとつ変わった事があったわ

スマホにしたよ〜

まったく使いこなせないわ

あけおめ〜ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

January 23 [Sun], 2011, 8:59
…って、もうすぐ2月ですが今年もよろしくお願いいたしますぅm(__)m
 
百代橋からの初日の出
 
 
最近忙しくてなかなかブログ更新できず、お友達にコメントする事もなく、存在感0な感じでした。
 
12月の始め、2人しかいない職場の同僚がくも膜下出血で緊急入院、命に別状はなく手足の後遺症はほぼないのですが、方目が全く見えず、今月末に手術を受けます。
 
そんな訳で入社6ヶ月のペーペーが入社6年のベテランさんの仕事も兼任しなければいけなくなり、本当にハードな日々を過ごしていました(´Д`)
 
 
そんなこんなで始まった2011年、1日はレイクタウンの福袋買いから始まりました。
 
元旦だというのに凄い人!(私達もその中の1人だが…)そして、どんだけ〜!って位の福袋買いをした人がわんさかいてビックリしました。
 
私達は福袋は1人1個、その他気に入った単品をちょこっと買い、まぁ満足でした。
厳密に言うと翌週に職場の人達とレイクタウンに行った時の方が思いっ切り買い物できて楽しかったゎ(*^-')bやはり買い物は男と行くもんじゃないわね。
 
 
連休開けの日曜日には兼ねてから念願だった1000円ドライブをしてきました。
 
本当なら日本海側まで行ってみたかったのですが、大雪の為、太平洋側を西に走り御殿場まで走りました。通常5000円位が首都高も使って1900円。遠すぎてもガソリンの無駄なのでこんな感じで良かったと思います。
11月にリニューアルした足柄サービスエリアで一休み。
 
 
サービスエリアのドンク限定の金太郎牛乳で作った金太郎メロンパンと富士山パンを買いました。メロンパンの中にミルククリームが入ってて超ウマでした(*´∇`*)見た目も超可愛い。
 
御殿場といえばアウトレットですが、正月に買い物し過ぎたので今回は寄りませんでした。
今度は寄りたいなぁo(^o^)o
 
22日はうめだーずの新年会を行う予定でしたが大流行のインフルエンザで集まったのはいつものメンバー。
だったので、マママ宅でダラダラし、ボーリングに行こうとしましたがWiiスポーツのボーリング等で大盛り上がりでした(^-^)b
 
安上がりだわぁ。
 
 
クリスマス前から作りたかったお菓子のお家。作ったものの胃もたれして完食が大変でした。
見て楽しむ位が丁度良いのね
 

お買い物

October 03 [Sun], 2010, 17:20
土曜日は学童の芋掘りに参加しました。
 
 
写真の芋は最初に出てきた大きめの芋でしたがその後は全く掘れず残念な感じでした。
マママも同じ事を言っていたのですが今年は雨が少なく不作だそうです。
 
日曜日は午前に美容院に行き、そこで出してくれたフレーバーティーが美味しかったので久し振りにルピシアのお茶が飲みたくなってプラリ一人旅に出ました。
今回の商品( ̄▽ ̄)b
 
 
?ルピシアのイチゴ麦茶とキャラメルティー。
イチゴ麦茶はノンカフェインで紅茶より渋みがなくまろやかです。キャラメルは香りでメロメロされちゃいました。
我が家に遊びに来たらご馳走しま〜す(*^_^*)
 
 
?富澤商店でカボチャスイーツの材料。
カボチャフレークとカボチャの種、半生ドライフルーツ、チョコチップを買いました。さて何を作ろうかしら?O(≧▽≦)O
 
?今回の衝動買い。期間限定出店のラブスイーツファクトリーのとろけるドーナツ。 期間限定と鮮やかな色、想像のつかない(とろけるドーナツ)って何!?って事で買いました。
私の食べた感想は…
『しっとりスポンジが3分の1、味付きトロトロ生クリームが3分の2、生クリームが流れない様に冷やし固めゼラチンでコーティングしたお菓子』って感じです。
まずくはないけどリピート率は低そうな一品です。
 
最近ネットショッピングの回数が多く、忘れた頃に商品がやってきます。
 
 
みんなにオススメしたいのがクロックスのアウトレット。細身でダブルストラップ。送料込みで1700円は安くない?
 
その他にも色々な種類があってどれも安いから良いわよ〜( ̄▽ ̄)b
 
気になる人はメッセージ残してくれたらアドレス送ります。
 
後は焼きドーナツメーカーと黒豚ウインナーが来るハズです。
 
早く来ないかなぁ〜O(≧▽≦)O

秋っぽい

September 26 [Sun], 2010, 18:27
土曜日みんなで煎餅焼き体験に行って来ました。
 
私は抜歯後で固い物が食べられずとりあえず焼くだけでしたが、みんな美味しそうに焼きたての煎餅を食べてました。
 
日曜日は念願のお部屋の模様替えをしました。
 
我が家には掘りごたつが埋まっていて子供が産まれる迄は出していたのですが、寝返りが出来る頃以降は落ちると危ないので封印して約8年振りの復活です( ̄▽ ̄)b
 
普通のこたつは遠慮して足が延ばせなかったり正座しなければいけなかったり面倒だったので私にとっては念願の復活なのです(*´∇`*)
 
子供は白●屋の個室みたいでカッコいい!!建て替えるとなくなっちゃうならそのままでもいい!!
と、かなり気に入ったみたいです。
 
しかしこの状態がいつまでキープできるか…( ̄〜 ̄;)
 
ゴミが下に溜まるから掃除が大変なんだよね〜(´Д`)

有意義な休日

September 23 [Thu], 2010, 19:31
今日は以前懸賞で当たったエステに行って来ました。
懸賞に出した事すら忘れていた物。やはり欲がない物は当たるのかしら?
 
エステティシャンは私の足を見た瞬間、立っぱなしの仕事ではないかと言い当て30分の施術で見事にサイズダウン。
 
すっかり洗脳された私はこれから月イチでお世話して頂く事になりました。
 
 
ここはクリニックとエステが併設されているのでオーナーが医師。漠然とした安心感があります。
 
その後ダンナ、子供と合流し、10数年ぶりの不二家レストランへ。やはりデザートは甘いがdeliciousでした。紙ナプキンにペコちゃんのエンボスがされているのでびっくりしました(°Д°)
 
そして今回の第2の目的、銀座めざマルシェへGO!!
 
スワロのめざまし君がゴージャスでした。
 
 
今回購入した物は…。
 
北海道ぷっちょ、旭山動物園キャラメル、北海道チーズ大福、仙台牛タン肉味噌そぼろ、三陸産カキフライ、秋田比内地鶏生ラーメン、東京塩ラー油、サザエさん人形焼き、静岡抹茶大福、讃岐だし醤油 です。
 
旨そ〜う!( ̄▽ ̄)b

抜いて数時間経過…

September 17 [Fri], 2010, 18:31
左下を抜くのに1時間かかったらしく結構な難抜歯だったみたい(´-ω-`)

スマスマのゴロッキーみたいに下膨れ(°Д°)

ウケる。

痛くて予想通りご飯食べられないよぉ〜( ┰_┰)

入院中!?

September 17 [Fri], 2010, 11:54
只今私、市立病院に入院中です(~_~)
 
何故かと言うと上下左右の親知らずを抜いてもらう為です。
 
専門学生時代に初パントモを撮影した時に4本とも完全埋覆でしかも下顎は横になっている為普通の歯医者では抜くのは難しいよ、と言われて以来、ずっと顎の中で育てていました。
 
そして今回の就職先でやっとお任せできる環境と信頼できる先生に出会う事ができ、先生もこちらのお願いを快諾して頂き今に至るのです。
 
6階の西病棟、とても見晴らしが良いです(*^^*)
 
まだ竣工されて6年なので病室も綺麗です(^-^)b
 
ダンナの病室とは大違いだわΣ(゜д゜;)
(1年前の糖尿病の記事参考)
 
しかも今回4人部屋なのですが、私1人だけなのです(-_☆)キラリ
 
夜中のいびきも寝言も気にしないで良くてありがたいゎε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
 
なんで抜歯ごときで入院!?と思うかもしれませんがその通り、くだらない理由です。
 
1つは夏休みが残っている為。
2つは患者の気持ちを知る為。
3つは病院のシステムを知る為。
4つは非日常を感じる為。(無駄な好奇心( ̄人 ̄))
 
そんな感じです。
 
歯を抜いた後腫れたり痛みが有るのか心配だけど顎の輪郭が約1センチ位細くなる予定です(^-^)b
 
ドキドキするわぁ〜ヾ(≧∇≦)〃

お盆休みだね

August 14 [Sat], 2010, 7:08
病院はお盆休みがないので私達はせっせこ働きます(`・ω´・)+
 
ドクターもナースも疲れが溜まっているらしく、ちょっとした事でイライラしたり、眠くて目が半開きだったりします( ̄人 ̄)
 
私も例外ではなく仕事で90%の力を出してしまった日は家事が愚かになってしまいます。
 
ご飯を作り終えると寝てしまい、パジャマに着替える途中でパンツ1丁のままダンナが帰って来る迄寝てた時はとても恥ずかしかったです( ̄▽ ̄;)
 
子供達は毎日学童に行ったり身内が遊んでくれたりして多分充実してるんじゃないかと思います。
 
 
ダンナもそれ程休みは長くないので家族で出かけられない所が少し残念です(・ω・`)
 
 
そんな中、我が家の給湯器が壊れてしまい大ピンチです!!
幸いぬるま湯位の水温なら出るのでなんとかシャワーを浴びてます( ̄〜 ̄;)
給湯器を買い替えなければいけないので急な出費。
アイタタです(´Д`)
 
旅費が給湯器に取られる〜( ┰_┰) 

花火大会

July 31 [Sat], 2010, 23:16
今日は隅田川の花火大会でした。
 
今回は会場に行かずダンナのお母さんの友達の部屋でご飯をご馳走になりながら花火観賞をしました。
 
部屋で観賞なのに浴衣に甚平。なんちゃって感丸出しです(´-ω-`)
 
ただ単に久し振りに浴衣が着たかっただけなんです( ̄▽ ̄)b
 
花火は小岩だったので近くない為(14階)、食事メインですf(^^;
 
亀戸の方が近いのですが以前屋上(15階)で見たら混んでいて見た気がしなかったそうです。
 
私個人的にはそんなに長時間ではないのでもっと近くで見たいのですが…Σ(゜д゜;)
 
まぁ楽しい1日でした。

最近の行動(^^ゞ

July 18 [Sun], 2010, 15:44
皆さまお久し振りですm(__)m
 
もうすぐ梅雨開け、暑いですねぇf(^ー^;
 
ブログ放置気味です、完全に( ̄人 ̄)
 
簡単に近況報告を。
 
以前の歯医者を5月に退職しました。
本当は3月に退職する予定だったのですが、なんせドクターの評判の悪い歯医者だったので人材不足(゜゜;)
義理で働きました。
 
でも3月はまだ新しい職場が決まってなかったので職活しながら働きました。
 
そして6月から市立病院の口腔外科で働く事になり早1ヶ月半毎日忙しく働いています(*^-')b
 
忙しいけど充実してます!!
3度目のチャレンジのトマトの栽培。
 
今までで7個位食べました。
 
そして今日は思いつきでプールに来てます( ̄▽ ̄)b
 
子供大喜び、全然帰って来ません( 」´0`)」オーイ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maimai1976
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月16日
読者になる
何が飛び出すか分からないブログっ
アクセスしてみてね
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像マママ
» あけおめ〜ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ (2011年01月23日)
アイコン画像マママ
» お買い物 (2010年10月03日)
アイコン画像まいまい
» 秋っぽい (2010年09月26日)
アイコン画像マママ
» 秋っぽい (2010年09月26日)
アイコン画像マママ
» 有意義な休日 (2010年09月23日)
アイコン画像マママ
» 抜いて数時間経過… (2010年09月21日)
アイコン画像マママ
» お盆休みだね (2010年08月17日)
アイコン画像マイマイ
» 最近の行動(^^ゞ (2010年07月20日)
アイコン画像マママ
» 最近の行動(^^ゞ (2010年07月19日)
アイコン画像マママ
» むふふ(*´∇`*) (2010年05月31日)