10週目検診 

May 10 [Mon], 2010, 9:17
今日から10週目に入りました。
気持ち悪い&だるいが続いてます…

なんとなく名古屋 

January 12 [Mon], 2009, 20:57
天気予報をみていたら、旅行に行きたくなったので
美味しいものがたくさんありそうな名古屋に行くことに。
さすがに食べるにも限界があるので、
みそかつは諦め、名古屋コ‐チンとひつまぶし。
はっきり言って、鶏の違いはよくわからないような…ひつまぶしは、東京で食べるより美味しい!(気がする)
名古屋城に降る雪と、
きれいな満月に大満足な休日なのでした。

1月のバレンタイン? 

January 08 [Thu], 2009, 16:36
エプロン持って、‘ABC’の体験レッスンへ
バレンタインに向けて?チョコレートクッキーを作りました
なんとお得な500円なり〜。
でもこれ、キレイに作るの難しいって・・。
はっきり言って失敗なのでは。

でも、1回3000円ちょっとの回数券(×12)くらいなら、
美味しいもの食べれて、作れて、いいかなぁ〜なんて。
きっとみんな思うよね。
でも今回はごめんなさい。ちょっと覗いてみたかっただけなのです。
なんとも魅力的な「ハンバーグ無料体験のチケット」をもらってかえってきました。
デミグラスソースから作るんだって
再来店にもっていくのが入会の秘訣かな?


初!お泊まり 

January 03 [Sat], 2009, 13:14
たっくん初旅行
夜10時からがいちばんご機嫌な時間帯。
ここいちばんのはしゃぎっぷり。
何回‘人間すべり台’を繰り返せばっ??

朝は眠いらしく、相手しないとふてくされ・・(誰のせいで?)
写真撮ってるんだから笑いなさいいいっ

明けました 2008年→2009年 

January 01 [Thu], 2009, 17:15
2009年。今年は丑年。
そおっ!年女ではないのっ!

・・・・・・ということで、
今年は(今年も?)我が道を行くことに決めました。
さらに輪をかけて?
でもでも。そんな年があってもいいじゃない。

もっともっといろんなものが見たいのです。
そしていろんな人に会いたい。
なので機会あらば、どこへでも。
今年はたくさん旅行に行きたい。
イタリアのお友達のところでしょ。オーストラリアの妹のところでしょ。
日本もたくさん知りたい。

またまた勝手なことを。
こんな私でごめんなさい。
みなさま、今年もよろしくね






おおみそか 

December 31 [Wed], 2008, 17:05
新年会用の景品1,000円分の
商品はこれに決まり!
10人前プリン手作りキット
「GIGA PUDDING」

そして「たこ焼き器」。
999円でした

クリスマス 

December 25 [Thu], 2008, 1:39
今日から新しいオサイフ 失くして(盗まれて)以来、 ず〜っと反省期間として 古いものを使っていたのでした。 けど、解禁。 長財布にしてみた。 大切に使わなくちゃ。

クリスマス・イヴ 

December 24 [Wed], 2008, 16:57
クリスマスなので、チキンのまる焼き??

鳥のササミをトントン伸ばして、
中にチーズなどなどを包んでみました。
ちょっとヘルシーすぎてしまったかな・・・。

最近、柿のサラダにはまってます。
おいしいよ

そして、12月。 

December 21 [Sun], 2008, 13:26
12月とは不思議なもので、
なにもしめくくるつもりはなくとも、ひと段落するのに
とっても大事な月なのですね。
さもないと、人生あまりにも果てしなく。止め処ない。
そして飽きっぽいわたしなんかには、
なんとも都合の良い理由となるのです。

なのでこの1年さわらなかったものはぜ〜んぶ捨てねば。
仕事場も、おうちもぜ〜んぶ。ぜんぶ。
でないと新しい年に新しいものが入ってこないもの

そして今日は久しぶりのお休みなので、たっくんと戯れ。
6ヶ月経って、だいぶあばれるようになってきた。
口の中に入れたコブシで触られようが
お気に入りのセーターにミルクを吐かれようが
うん。かわいいのです。
こんなのだけど。↓(どうしても眉毛が下がっちゃう。)

たくま日記。その後。 

October 14 [Tue], 2008, 22:32
久しぶりに会ったたっくんは、
なんと成長著しい。そしてかわいい。

前は寝る→泣く→ミルクの繰り返しだったのに、
うつ伏せにすると、背筋するし(仕方なくやっているのかもしれないけど)。
クマのぬいぐるみで
遊べるように(遊んでもらえるように?)なりました

「まこっ(マコト)ちゃ〜んっ!!」と、
なぜか?自分と違う名前を呼んで近づいてくる
末っ子の妹が苦手なようで、
(ぼくマコトなのっっ??)・・・と不安になると、ママを探します。

一緒にいると時間を忘れちゃうひと時なのです。

(子供の写真て難しいのね・・)