初・祇園の夜 

June 01 [Fri], 2007, 23:53
昨日。

新人さんの歓迎会ってことで、祇園の『一力亭』
行ってきた。

舞妓ちゃんとか芸鼓さんがいる一見さんお断りの式高いお座敷で有名な所みたい

いくらするのか知らないけど、イマイチだった〜
男チームは、テンションアゲアゲだったけど、なんだかなぁ。

目の前で舞妓ちゃんとかが見てるのにご飯とか食べにくいし、話の話題も微妙だし気ぃつかう
変なゲームとかさせられるしさぁ‥

舞とか踊りは、ふぅ〜ん。って感じだった
日本の伝統なんだろうけど、外人さんがみたら喜ぶかも。
祇園の通りには、外人さんの観光客が多かったし

まぁ、帰りはタクシーで帰れたのでそれだけが救いでした。
気疲れの一日でほんと疲れた〜
こんな経験は、一回で十分

スイス最終日 

May 05 [Sat], 2007, 0:50
最終日

朝6時に起きて、ナターシャは会社へ。
私はまたちょっと寝て7時半起き
お風呂に入って、荷物詰めて大忙し

それから、下に降りてママとナディーンとクロワッサンとエスプレッソを食べた。
その後、ナディーンは小学校へ行くからここでお別れ

また、パッキングの続きをしてたら9時過ぎにナターシャが帰ってきてくれて、空港へ
ママが半泣きになって『また遊びにきてね!』って言ってくれた
オーストラリアの時のホームステイより歓迎された気がするなー。うれしかった

空港へ行く途中、
私がお土産にワインを買いたいって行ってたから、お店によってくれて。
スイス産の白ワイン1本と食前酒のシュナップスを購入
ワインのボトルにスイスの絵が入ったかわいいのをチョイスしてみた

それから、40分ぐらいで空港へ
チェックインした後、空港のカフェでお茶
エスプレッソとNussstangeっていう菓子パンを食べた。
今度は急じゃなくて、計画的にスイスに来るよって言っといた

そこで、ナターシャとはお別れ

ルザン観光 

May 03 [Thu], 2007, 20:21
5日目続き

1時間ほどで、ルザンの駅に到着
電車からでると、仕事をおえたナターシャが待っててくれた。

それから、3日目にできなかったルザン観光
ここは、屋根のついた橋が有名な町で、
古い町並みと川があって昔、ペストが流行った町らしい。
古い建物も多いけど、ひらけた雰囲気の町で明るい町だった〜。

観光都市らしく、観光バスがあちこちから、毎日来てるみたい

私も、この町の雰囲気が好きになって今度はゆっくりみたいかも

それから家に帰って、晩ごはんへ行く準備
今日は、ナターシャの行きつけのイタリアンのお店があるらしく、
そこに2人で行くことにして。

その後、最後の夜だからって、またA1へ行こう。ってことに。
ナターシャは、ホントに元気
私的には、今日ぐらいゆっくりしたかった〜っていうのが本音だったんだけど
まぁ、せっかくの機会なので頑張りましたよ

首都・ベルン観光 

May 03 [Thu], 2007, 20:11
5日目

今日も朝は、ゆっくり起きる。っていっても8時半ぐらい
朝ごはんは、昨日スーパーで買ってきたパンとエスプレッソ

食べた後、なんでかダニエラの会社へ
どうも同僚から『日本なんて遠いところから友達が来るなんて、ぜひ会社に連れて来い。』
と言われたらしく、車で15分ぐらいかけて行きました。

社員数50人ぐらいのパソコンを扱ってる会社
そこで色んな人に紹介されて、日本から来たって言ったらみんなにびっくりされた。。
よく来たねぇ〜。みたいな
みんな簡単な英語が出来たので問題なく過ごせました。
その後は、会社の中‥倉庫?みたいなとこを案内をしてもらったりして
おもしろい経験ができた

他の友達にいったら、いくらスイスでも普通はそんなことしないそう‥
まぁ、フレンドリーな会社なんだなってことで

会社の案内が終わった後は、首都ベルンに向けて出発
ベルンは昨日、駅に着いただけで観光はまだだったから、街を見るのは今日が初めて

車で30分ぐらい走った後、到着。
この街はスイスで一番古くて、
ヨーロッパの中でも古い建物が戦争で破壊されないできれいに残ってる街らしい

なんか、落ち着ける街でメルボルンみたいな街。

家の形も典型的なスイスの家の形が多いみたい。
ベルンのマスコットの熊を見たり、アインシュタインが住んでた家を見たりと、
街並みを案内してもらったりしたらあっという間に、夕方

午後4時の電車で、ナターシャが待ってるルザンの街へ。

お世話になったお礼をダニエラに言って、お別れ

インターラーケン観光 

May 02 [Wed], 2007, 3:29
4日目

今日はナターシャは、仕事
私は、別のスイスに友達の所へ移動。
6時に起きてナターシャが仕事に行く時、一緒に駅へ
切符を買ってもらって、2人で構内にてクロワッサンとコーヒーの朝ごはん。

それから、電車にのってベルンへ。
電車で乗り換え1回。約1時間半でスイスの首都ベルンへ。

駅に着いて、電車から降りるとダニエラが待ってくれてた
まずは、車を借りに妹が働いてる市役所へ。
ダニエラが住んでるのは、ベルンから車で30分ぐらいの町、トゥーン
スイスで有名な山々へ行く経由地で避暑地として有名らしい
まずはダニエラのアパートに行って、荷物を置いた後、インターラーケンへ観光に

山は、寒いからってことでジャンパーを貸してくれた。
行きは、湖を通って約2時間かけてフェリーでインターラーケンへ。
山の街でかわいらしい別荘みたいな建物ばっかり。

観光した後、帰りは、電車で40分
いったん、アパートに帰って一息ついて、DVDを観たり

夕方になって駅に妹を迎えに行った後、古城めぐりをしたりトゥーンの町を見渡せる丘に連れて行ってくれた。
残念ながら、曇っていて眺めはあんまりよくなったけれど

スイス・ピラトゥス観光 

May 01 [Tue], 2007, 3:13
3日目

ナターシャも有給を取ってくれて、2人してゆっくり起きる。
9時ぐらいに起きて、朝ごはん。トーストとエスプレッソ

それから、ピラティス山へ観光
車で1時間ちょっと。標高2,500mぐらいの山で2人乗りのロープウェーで20分+15分。
それから、20人乗りぐらいのロープウェーに乗り換えて7分。結構長かった
山頂は、雪も残ってたりして寒い
山頂に着いたら、ホルンを吹いてるおじさんや休憩場所。カフェがある。
そこから、15分ぐらいかけて登るくねくねした階段があって登ったり。イスに座ってまったりしたり
お昼ごはんには、ドイツのソーセージとパンを食べた
なんてことない普通のソーセージだったけど、おいしかった〜。

それから、観光地のルザーンに行ったら駐車場がどこも満車。
街の中には車で入れないらしく、駐車場が必要なのにどこも満車
今日は、チューリッヒが祝日だからきっとみんな観光に来てるんじゃないかなぁ。
ってことでここへの観光は、木曜にしよう。
ってことになり、別の古い町。アラウ

古きよき小さな町って感じの所。ぶらぶらしてカフェでお茶
イタリアンジェラートも食べた後、車で1時間ぐらいかけて家へ

ずぅーっと、牧場や緑の広場が続いてて、所々にお城がある。
お城がほんとにいっぱいあった。

チューリッヒ観光 

April 30 [Mon], 2007, 23:54
2日目

朝の6時にナターシャは、起きて会社へ
(フレキシブルな会社らしく、早く会社に行けば早く帰っていい仕組みらしく、早く会社に行ってくれた。)

私は、もうひと眠りして9時ぐらいに下へ降りて行って、お母さんと初対面
お互いに言葉がわからないので身振り手振りでの会話
朝ごはんに、トーストとエスプレッソ・チョコをいただきました。
その後、シャワーを浴びに

色々準備してるうちに、ナターシャが会社からランチに帰宅。
家のテラスにて
ランチは、お母さんが作ってくれたトマトとマスカルポーネのサラダ・トマトベースのスパゲティ
おいしかった お母さんは、イタリアンらしくメニューもイタリアンな感じで

食べた後、ナターシャの会社の近くの駅まで一緒に行って、
チューリッヒまでの電車に乗せてもらってチューリッヒ観光へ。電車で35分ぐらい
5時すぎにチューリッヒ駅で合流ってことで、ひとまずお別れ

チューリッヒは、スイス一の大都市
ヨーロッパの街だなぁ。って感じでした。お店を見たり、名所をみたりしながらちょろちょろと
スイスで一番有名なチョコレートのお店「シュプリングリ」で一番の売りっていうマカロンを購入
ちょっと行った所に大きな湖があってそこで食べてみた。
食べてみたら、う〜ん。普通。。
スイスに行く前に食べた、ピエール・エルメのマカロンの方がだんぜん美味しかった

そこでボーっとしてたら、オーストリアから観光で来た子に話しかけられておしゃべりしたり。あっという間に、5時になった

合流してから街を案内してもらって、スタバでお茶
味は、一緒だけど値段は、日本の2〜3倍
何から何まで、物価が高い。ホントに高かった

家に戻って夕食へ

スイス旅行へ 

April 29 [Sun], 2007, 20:39
今日からスイスの友達に会いに5泊7日のスイス旅行

9連休がわかった10日前に急に決めた旅行だったから準備が大変。
しかも、友達とのやりとりもあってちゃんと空港に迎えに来てくれるかも不安だったし家に泊めてくれるかも不安だったし行くまでは、不安だらけの旅行でした。

自分の思い出の為に書くので、当分、長くて日記っていうより覚え書きになると思います

1日目

朝の6時に起きて空港へ
ブリティッシュエアウェイズにて
伊丹→成田→ロンドン→チューリッヒ
乗り継ぎだらけの長旅

伊丹→成田は、50分フライト。
成田→ロンドンは、12時間フライト。
機内食が、3回でてBAって初めてだったけど、接客も機内食もまぁまぁでした。

ロンドン→チーリッヒは、1時間40分フライト。

ここで、大問題発生
ロンドンに着くのが遅れて、乗るはずだったBAがもう出発してしまった‥っていう悲惨なことに

BAに掛け合ったら、平謝りをされて変わりに1時間後にたつスイス航空のチケットを用意してくれた

一安心したものの、友達が空港で待ってるからチーリッヒの空港にアナウンスしてくれるようと頼んだり、スーツケースの確認をしたりしてからスイス航空へ。

スイス航空はというと、ちょっと前に経営破綻してたみたいだけど生まれ変わったらしい。
接客とかサンドイッチは、普通。ただ、イスとかがぎしぎしいってた。時々、ミシっともいってたし。
近距離だから飛行機もそんなに大きくないからかな?と思いつつ心配しながらのフライトでした。
でも、機内でくれたスイス航空のマークがはいったチョコレートがおしゃれでおいしかった

現地時間で、夜の10時にチューリッヒ到着

9連休 

April 23 [Mon], 2007, 3:49
今年のGW
うちの会社は、9連休らしい。。
これを、先週の水曜ぐらいに教えてもらったのです

うれしいけど、こんな間際になって9連休もどうするんだよー。
最近、遊んでくれる友達もあんまりいないし‥
ってな感じで複雑だったんですが‥

先週の金曜日にとある航空券をGETしました
まぁ、GW中だし高かったけど9連休なんてめったに取れないので奮発してみました

GW中の出発で、しかも出発まで1週間きってる
無事に決行できるか、超心配ですが‥日頃のストレスを発散する為に頑張る

行き先は、ヨーロッパ

くわしくは、また書くね。
というか、まだ何も決まってないから書けないんだよぅ

ipod nano 

April 13 [Fri], 2007, 1:28
ipod nano を注文して1週間と3日間。
やっと、ipod nanoが家に届いた〜

オーストラリアへ行く時に1GBを買ったのに、水没して壊れちゃって
‥それからずっと欲しかったipod

今回は、ipod nanoの8GBしかも、

赤は、直営店かオンラインショップ限定
ネットで注文すれば、freeでメッセージも入れてもらえる♪
売上げの一部は、エイズ基金に寄付されるみたい
かなりお得な感じ

今、じゃんじゃん曲を移うつしてま〜す


プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:maia
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
05年11月5日 SYDNEYへ→→→8ヵ月後、日本に帰国・・・・・・・・・ 旅行大好き   
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像じゃぶ
» 初・祇園の夜 (2008年10月06日)
アイコン画像まいあ
» USJに行ってきた〜 (2007年04月02日)
アイコン画像みいこ
» USJに行ってきた〜 (2007年04月01日)
アイコン画像まいあ
» ZIMA (2006年11月17日)
アイコン画像みいこ
» ZIMA (2006年11月16日)
アイコン画像まいあ
» 鈴鹿GPに行ってきました〜。 (2006年10月14日)
アイコン画像みいこ
» 鈴鹿GPに行ってきました〜。 (2006年10月13日)
アイコン画像まいあ
» 海外ドラマ (2006年09月14日)
アイコン画像Jacob(Canada)
» 海外ドラマ (2006年09月11日)
アイコン画像まいあ
» カナダ (2006年08月23日)
Yapme!一覧
読者になる