土曜コンサート♪ 

December 20 [Thu], 2007, 17:47
先月の17日に無事土曜コンサートの公開収録が終了しました。
想像以上のたくさんの方々に来て頂き、終わった後もたくさんのお言葉やメールなどを頂きまして大変嬉しく思っております。

本当にありがとうございました。

丁度今月、イッツコムチャンネルで放送されております。
木曜日の12時からと土曜日の8時からですので、是非ご覧ください♪

またこういう機会がありましたらよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。        岩佐麻衣子


土曜コンサートHP
http://doyocon.hp.infoseek.co.jp/


土曜コンサート♪ 

November 13 [Tue], 2007, 13:18
皆様、お久しぶりです。
突然のご報告ですが、毎月司会のお仕事でお世話になっている土曜コンサート11月公演に私自身が出演します。
11月17日収録の12月放送。
今まで色々な場所で歌ってきましたが、このような収録は初めてでございまして今から楽しみです
しかも、皆様に色んなところでPRしていただいたため、チケットは完売だそうです
ありがとうございます
(今回のパートナー・シャンソン歌手の平尾さんのおかげであります。)

なんせ自分が毎月司会を務めていたところにマイクを持って歌いに行くのですから、今からかなり緊張しております。笑
普段あまり緊張するタイプではないのですが、この間のリハではドコを見ても知ってる方ばかりで(当たり前)どうしていいかよくわかんなくなっちゃってかなり焦りました(笑)
別に暑くないのに汗がダラダラ・・・・・・・
本当にどうしようかと思ってしまいました。

でもそんな私をフォローしてくださる素晴らしいスタッフに囲まれて本当に幸せです。

収録の模様は12月にイッツコムチャンネルで放送されます。
詳細が決まり次第お知らせします♪写真はその緊張リハの模様。
即興の天才ピアニスト栗田妙子さんと♪


当日楽しんできまーす♪

土曜コンサートHP
http://doyocon.hp.infoseek.co.jp/sub222.html

旅行博2007 

October 11 [Thu], 2007, 22:23
先月、東京ビッグサイトで‘旅行博’が開催されました。

思ってた以上にお客様が多く,初日は目がテン(・・)になっちゃったりしましたが(笑)

入り口に成田空港の出発ゲートがそっくりそのまま作って、あってそこから皆さんを各国に送り出すという業務だったのでとても楽しかったです。
「いってらっしゃい」という私達の言葉にニコニコ答えてくださる方が多かったのがとても印象的でした。
精一杯お客様にご挨拶とご案内をさせていただきましたです

ちなみに、旅行博とは世界各地のブースが出展していて、
食べ物や文化をたくさん楽しめる展示会なんですよ
来年も同じ時期に開催されるそうなので旅行がお好きな方は是非出かけてみてはいかがでしょうか・・・

デビューさせてみました☆ 

September 05 [Wed], 2007, 12:21
これ、スタバのタンブラーなんですけどよーく見ると……
‘MAIKO’って書いてあるんですよ〓
大好きなバラとレースのシールがたくさん貼ってあるんです〓
実はこれ、世界に一つしかない特製タンブラーなんです(>ε<)☆
仲良しのあやかちゃんがお誕生日に作ってくれました〓

もったいなくて中々使い出せずにいましたが、エィ!っと使ってみることに…
何だか、見てたら時間がどんどん経ってしまいそうです(笑)

今日の飲み物はスタバではなくアルションブルーという香りの良いお紅茶です♪
ありがとう、あやかちゃんo(^-^)o

夏も終わり?! 

August 24 [Fri], 2007, 18:54
夏も終わり?!なんて思ってたけど、まだまだお暑ーございます。

今年は浴衣を着る機会が多くて嬉しかったです。

お隣はちかちゃん。
神宮花火に行く前にパチリとっても暑かったので最後30分だけ見に行きました。
帰りに近くのお蕎麦屋さんへ。
この流れ彼女との恒例行事なんです

まだまだ暑い日が続きますが、花火が終わると夏が終わる気がするのは私だけでしょうか??
すっかり心は秋に向かっております

2007 リトルコンサート 

August 17 [Fri], 2007, 20:38
今年のリトルコンサート(母の音楽教室の夏のコンサート)も無事に終わりました

久しぶりの本番だったので色々な思いがありましたが、やはり歌う事は私にとっての元気の源だと感じたのでした。
音楽をみんなで感じるというあの独特な雰囲気はやはり大好きです
写真は楽屋で撮った一枚。
一緒に写ってるのは毎年私の本番前にメンタルを支えてくれるみさちゃんです
動画もUPしようと思ったのに出来ませんでした。。。。。
何故だろう・・・

2007 暑中お見舞い申し上げます。 

August 09 [Thu], 2007, 16:52
あつーーーーーーーい

って感じな毎日ですね。
皆さんいかがお過ごしですか??

今年の夏は本当に暑いですね・・・
35度とか当たり前ですし・・・

これ、私の運転姿。完全防備でしょ。笑 (右腕ちょっと焼けてそうですけど・・・)
先日、大阪にて本番がありまして
実家に戻ってるんですが、大阪すごーく暑いです。
こちらにいると結構車移動が多くて、サングラスに手袋がお友達になってます。

少し動くと汗凄いし・・・
脳みそ’レンジでチン’されたみたいになってます。

しかし、この夏は絶対焼けない!!・・・とか涼しく過ごすぞ!!とか宣言しつつも、
「沖縄に行こう」計画をちゃっかり立てちゃってる矛盾な岩佐です。笑

皆さんも暑さに負けず、
スタミナを充分に保って元気にお過ごしくださいね♪

しっかり水分撮ってね

夏のご挨拶でした

土曜コンサート7月 

July 23 [Mon], 2007, 21:17
土曜コンサート7月の収録が終了しました

前半は「目指せちょいモテ!!オヤジ三人によるピアノコンサート」と題して、
しっとりと優雅な時間に。
後半は「アンサンブルグループ・n-pe(エヌピーイー)による打楽器アンサンブル」と題して、
迫力満点でとても盛り上がった時間だったのでした。

毎回毎回、音楽はやはりいいものだと心の底から感じるわけですが、今回もじっくりと心に響きました。

オヤジさん達のピアノが大好きという気持ちから生まれてる一生懸命さといい、
n-peさん達のエンターテイメント魂といい、

「グッッ!!!」ときたわけなんです。

気づいたら手をたたきながら踊ってましたもの、私。

しかし、一体私の「音楽好き度」はドコまであがるのでしょうか・・・??笑
とにかく、今回も相当テンションがあがったのでした。


今日のお写真は大好きな主宰の酒井先生とのパチリです

大切なこと。 

July 06 [Fri], 2007, 20:53
今まで自分の太陽で居てくれた人が居なくなってしまったらどうしますか??


ある女の子の話。
梅雨前に彼とバイバイすることになったそうです。
それまでは何だかんだとっても仲良くしていたのにあるキッカケから色んな想いが重なり、別れを決めたらしい。

「その時は冷静に、考えて・考えて出した結果だと思っていたんだけど、日に日に冷静でも何でも無く、ただ自分の心の扉を急に勝手に閉めただけだったんだと思う。
そばに彼が居なくなってから何に対しても欲というものが無くなってしまった。」って。

「今更じゃん!!」

って言ってやりました。


普段の彼女はめちゃ勝気で前向きでプラス思考ですが、今回ばかりは駄目な様子。
すっかりやられてます。
どうしていいのかわからないと。こんなダメージ初めてだと・・・
彼女にそんな一面があることを私は初めて知りました。
プライドの超・超高い彼女にしては珍しい。

彼はオレンジ色が大好きだったらしくて
彼女は付き合ってる頃から小物や何かしらオレンジ色を使っていたそうです。
好きな色って見てるだけで元気が出るからという理由で。
なんでも、未だにオレンジ色にすぐ目が行っちゃうとか・・・
他にも、彼の好きな’お煎餅’を見ると買ってあげたくなっちゃうとか・・・
彼の好きなワンコを見かけると知らせてあげたくなっちゃうとか・・・

そんな事を自然にやってしまうところが、
彼女の彼に対する気持ちを日に日に気づかせてしまったんでしょうね。

要するに自分で思ってたより、彼のことが大好きだったわけです。
駆け引きや色んなことを考えすぎて自身で認めることをセーブしてたのかはわからないけど、
知らない間に愛情はたーくさん増えていってたようです。

きっと、自分の愛情が彼より増してしまうことを恐れていたんでしょう。
だから「今、何パーセント好き??」という彼の可愛い質問に
「120%好き」といつまでも言えなかった。
その会話がある意味安心させてくれてたのかもしれません。

ということは、
自分がものすごく相手を好きだということをわかっていたという事になります。
本当、バカですねぇ。

彼は彼なりに精一杯あなたを引き止めてくれただろうし、
凄く努力してくれてたと思う。
その時に気づいてあげなくちゃ。
「お互いの歩み寄りだよ」ってあんだけ言ってたくせに。
自分はちっとも出来てない。

大切な事に気づかず自分のガンコ魂を押し通したわけです。
バカとしか言い様がありません。



「今更」ってのはよくあること。

取り返しがつけばいいけど、失ってしまってから気づくというのは本当にもったいない事です。

皆さんは今の彼、彼女を大切に・・・。

もし喧嘩してるなら思い出してみてください、どうして相手に惹かれたのか・・・
答えを出す前に・・・
今ある状況、全てに感謝を・・・・

’当たり前’という神経麻痺は自分で防げます。

そうすれば、きっと違う道が拓けます。


太陽を失ってしまったら生きていけませんから・・・。

さくらんぼ日和 

July 06 [Fri], 2007, 15:37
先週のお話。

父のお仕事関係の方から我が家に届いた、さくらんぼ君。
正式名称は「佐藤錦」くんです。

しかし、
2kgってこれ…


(´・ω・`)
2kg…

しかもこういう段ボールに入ってるさくらんぼ君達を初めて見ました…

どうみても、山盛りよね?



なんだけど・なんだけど、2日でたいらげました( ̄▽ ̄)v
美味でしたー♪


ぶひぃ―。
♪プロフィール♪
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:岩佐麻衣子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月27日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-歌・ピアノ
読者になる
こんにちは
岩佐麻衣子と申します

小さい頃から音楽を学んでいて、現在もお勉強中です
そんな中、色んなお仕事を経て、音楽以外の事もたくさんお勉強させていただいてます。

この度、
2007年度・成田空港親善大使エアポートプリンセスになりました
メッセージはこちらまで♪

TITLE


MESSAGE

2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる