お野菜いっぱいぱい! 

2007年02月21日(水) 16時14分
レクバレー仲間のアキエさんにお野菜を頂きました
大根もほうれん草も葱もキャベツも・・・すべてアキエさんちで作ったもの。
このブロッコリーもデカイこと
マサヤの顔よりもデカイ
大概マサヤの顔もデカイのだが・・・

たくさんのお野菜、ありがとうです

最近、野菜嫌いになりつつあるマサヤ。
この食材たちをどのように変身させて食べさせてやろうか。。。

初!!動物園☆ 

2007年01月03日(水) 16時25分
年も明けて実家に帰郷した2日目。
じぃじが珍しくマサヤを動物園に連れていってくれるというので出掛けることにしました。
お客さんであふれ返っているかと思いきや、それほど混んでいなくてゆっくり回ることが出来ました。
マサヤも最初はじぃじに抱かれて歩こうとしなかったけど、ライオンさんやキリンさんと自分の知っている動物たちに出会うやいなや走り出し、興奮して喜んでいました。じぃじも連れてきた甲斐あったと嬉しそうでした。。。

しかし、それ以上に半端なく喜んでいたのが、子供広場にあった機関車トーマスの乗り物
その前に動物の観覧車(のようなもの)に乗ったのだけど、その時上からトーマスを見つけたものだから途中から『おりる〜、おりる〜』と泣いて暴れだし、一緒に乗っていたばぁばはタジタジ
やっと降りられたと思ったらいちもくさんにトーマスへと走り、まだ動かないトーマスにまたがりハシャギ回っていました。
今日一番の笑顔。マイブームのトーマスに動物は勝てないのか。。。

ま、終始ご機嫌でじぃじやばぁばも喜んでくれたのでわたしゃそれがうれしかったよ


お祭り♪ 

2006年10月16日(月) 23時17分
チビ太鼓台に乗るマサヤ。
すっかり太鼓台にハマってしまいました。
今日は地元の小学校で太鼓台と触れ合おうということで太鼓台2台とチビ太鼓台が出ていました。

マサヤは小学校に着くなり、太鼓目がけて走り回り、興奮状態
みんなで一斉にかいているときも『俺もかくぅ~』と言わんばかりに追いかけ、危うく太鼓に跳ねられそうになるくらいのイキオイ 目が離せませんでした。。。
男の子だねぇ 

とうさんと大人太鼓台の前で

お祭り間近☆ 

2006年10月10日(火) 23時08分

お祭りまであと6日。
今年はマサヤもお祭りと言うものがどんなものか頭で体で感じることが出来るであろう。
お友達に借りたハッピが届き、羽織らせてみた。。。
マサヤ、超乗り気である

写真を見ても1年前とすっかり変わってお兄ちゃんになったマサヤ。
太鼓台を見てどんな反応をするのか楽しみです

栗まつり 

2006年09月23日(土) 15時08分
今日は実家の栗まつり。
ばぁばのうどん屋がイベントに参加するので人手が足りない助っ人に行くことになりました。
本当ならお客側で参加したかったのだが・・・
年に何回町の人口が増えることがあるだろうか。ホタルまつり、栗まつり・・・ 2回かぁ。。。
なんせすごい人でした栗の販売、地元特産品の販売、香西かおりオンステージ、仮面ライダー兜ショー、結構頑張ってました
うどんも大盛況で忙しかったけど楽しかったです。
ちょうどうどんも完売し、ホッとしている頃に仮面ライダー兜とその仲間達がなぜかイベント会場を巡回していたのでちゃっかり写真を撮って貰いましたよ

し、しかし。。。テレビで見るカブトよりもオミアシが短かったような気が。。。
気のせいかしら

家族旅行3 

2006年08月18日(金) 1時58分
今日は最終日。
午前中は台風直撃本日の予定はホテル内にあるプールで泳ぐこと。
天気に問題ない予定だけど、帰りの船は出るのかしら。。。とちょっと心配。
マサヤはプールは2回目。
去年も恐がらずに喜んでたのを覚えていますが、今回も嬉しそうに入っていきました。
温水プールなのでおそらく温泉と勘違いしている模様です。この〜ッ、水好きめー

あ、いまマサヤが着ている水着が、先日買った110pの水着です。
デカいはずなのにデカく見えないのはなぜ


ちょっとみんなでteaタイム。

しっかり泳いで、帰りの車の中でグッスリ眠ったのは言うまでもありません。。。

夕方、台風も遠ざかって船も無事に出港し、PM12:00には西条に到着しました。

3日間あっという間だったけど、楽しい思い出が出来ました
また明日から、ガンバろね〜



家族旅行2 

2006年08月17日(木) 1時47分
今日は、うみたまごへ行ってきました。
ビーコ(魚)がた〜くさん
水族館もたまに行くのもいいですね。癒されます
昨日に引き続き、マサヤも興奮していて、ビーコを連発
キラキラと目を輝かせていました。

楽しみにしていたイルカショーが中止だったのが心残りだったけど、普通にハイジャンプしてくれたのでラッキーでした






ホテルの浴場、ロッカーにて。
ここでも鍵を開けようとしている。。。

家族旅行 

2006年08月16日(水) 1時28分
今日から3日間大分へ兄さん家族と毎年恒例家族旅行です。
1日目はアフリカンサファリへ行きました。
今年はマサヤも何か反応を示してくれるはずと、私達も楽しみにしていました。
反応は上場で、シカ、クマ、ライオン、バイソン。。。目に映る動物達に驚いたり叫んだり、真剣に見入っていました。中でも一番興味を示したのはぞうさん絵本などでよく出てくるし、動物の名前で初めて覚えたのもぞうさんだけに食い入るように見ていました。とっても嬉しそうでかあさんも大満足です。

帰りは毎年恒例の記念撮影
去年と比べるとみんな大きくなっているし、家族も一人増えている(にいさん家族)
来年はどんな写真になるだろうなぁ。。。また楽しみになりました。

ホテルに帰り、夕食バイキング会場でのショット
子供達にお菓子のサービスがあり、満面の笑みを浮かべるマサヤ。
ほんとに嬉しそう
しかし、ホテルのこんな小さな心使いがにくいですね〜
子供達が毎年来たいはずだわ。。。

バイキングもたらふく食べて、ご馳走さまでした〜

川デビュー☆ 

2006年08月15日(火) 1時10分
今日はとうさんのお友達にキャンプに行こうと誘われ、夕方だけど行って来ました。今日のこと、去年来ていたお古の水着を着せて見ると、、、まったく合いません
急遽、ジャッコに買いに走ったけれどもう在庫処分品しか残っておらず、いずれも大きいサイズばかり。。。しかし、来年も再来年もきれるだろうと110pのつなぎの水着を買い、いざキャンプへ

駐車場から少々歩きみんなのもとへ。。。
さあ、泳ごうっと思ったら、買ったばかりの水着を車の中においてきたではないかぁ・・・

しばらく考えたがまた戻るのもなぁと思い、結局オムツで泳がすことにしました。
マサヤ、川デビュー
足を付けた途端、水が冷たかったのでビックリして半泣きだったけれど、ちょっとづつ慣らしていくとさすが水好きとうさんと深いところまで行って浸っていました。
相変わらず慣れると本領発揮はしゃいで楽しそうでした。
その後、水から上げるのが大変で、まだ泳ぎたいと泣いて困りました

また来年行こうね〜

ツバメの巣 

2006年08月13日(日) 0時49分
お盆なので昨日の夜から実家に帰っていますが、そんな中でもじぃじ、ばぁばはうどん屋を開けてお仕事しています。君達はエライ
頭が下がります。

お昼にうどんを食べにお店に行くと、真っ先にじぃじはマサヤを抱いて遊んでくれます。
お店が地元の駅の隣にあるので、暇なときに外に連れ出し、列車を見せに行ってくれたりします。
私も見に行こうと裏口を出ると、庇の下にツバメが巣を作っていて子供達5羽が顔を出してこっちを覗いていました。低い位置に巣を作っていたのでとてもリアルに見えます。マサヤに教えると喜んで喜んで。。。
もっと見せろとじぃじにせがみ近くによって見ると、3羽逃げちゃいました
飛び立てるぐらい成長していたようです。

我が子もいつかはこうやって親から巣だって行くのね・・・
まだず〜っと先の話ですけど
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maimai-main
読者になる
Yapme!一覧
読者になる