叙叙苑で晩餐♪ 

March 27 [Mon], 2006, 23:19
明日から研修が始まるから、今日は学生最後の日

最後の日に、叙叙苑で晩餐してきた

ママが卒業祝いに、彼氏と食べてきなさいって、

お食事券くれた〜〜〜

彼氏はママに会いたがらないので、お金だけくれた(笑)

とにかく夜の叙叙苑は、緊張

頭の中で計算しながらの注文

今日はカルビ、ねぎタン塩、ハラミ、ピートロのお肉4種類、

サラダ、ビビンバを頂きました

おいしい

これからは1ヶ月に1度、お仕事を頑張った自分へのご褒美として

叙叙苑に行きたいなぁって思いました

最後のバイト。 

March 25 [Sat], 2006, 23:58




今日は最後のバイトでした

私は大学1年の夏休みから、今のバイトをしているから・・・

3年7ヶ月になります(笑)

高校生の頃はバイトしたことないから、

私のアルバイト歴はこれだけ。

でもすごい濃かった

マッサージサービスがあるから、その時にお客様とお喋り出来るの

始めは何話そうかって、すごい緊張した・・・

何よりマッサージにも自信がなかったから、

手と口を同時に動かすことが大変だった

でも慣れてくると、お客様との会話をすごく楽しめたんだ

美容院には、いろんな世代、職業の方がいらっしゃるし、

お客様はカットだったら毎月、カラーカットなら毎月か2ヶ月に1回は

いらっしゃるから、だんだんお客様とどんなこと話したかって分かるようになって、

次会った時に前回の話とかも混ぜながら話せることが本当に楽しかったんだ

不思議と私が覚えているお客さんは、向こうも覚えてくれてて、

「いらっしゃいませ」のあとに自然に「こんにちは」が言えたんだ

そのうち、このお客さんには麻衣ちゃんがマッサージみたいなのが

暗黙の了解で決まってて、スタイリストが私にまかせてくれるのも

すごい嬉しかった

長く続けてきたから、いろいろありえないこともあった(笑)

アシスタントがばっくれるのは序の口だった・・・

スタイリストがばっくれることもあった・・・

でもさすがに店長がばっくれた時は、びっくりした

うちの店舗の店長じゃないけどね

私が知っているだけで、他の店舗の店長4人ばっくれたし(笑)

まぁ、そんな大変な美容室だったけど、ほんとに面白かったな〜

お店が一番忙しかったときのカリスマ店長は一日20人お客様がいた

もうね、その時は無我夢中で働いた・・・

お店を回さなきゃ、セット面をあけなきゃって

そしてその店長が他の店舗にいって、

こないだ辞めてしまった店長(大ちゃん)になって・・・

この人は最初、お笑い担当なんじゃないかって思ってたけど、

実はすごい人だった・・・

店長なんだけど、大ちゃんって呼ばせてもらって、

お客さんいない時はフロントでくだらないこと喋ってたな

映画【saw2】 

March 24 [Fri], 2006, 23:54
今日はsaw2をDVDで見ました・・・

またまたビックリする展開なんだけどさ、

その前にグロくて見るの何度止めたくなったか

開始早々きつかったもん

そのあとも目を開けないようにしたシーンもいっぱい

でもパート1見た時も最後にビックリして、すごい面白かったから、

パート2も面白いって期待してた

まぁ、その通りなんだけどさ、

あれは一人じゃ見れないなぁ。

くじけてしまうよ(笑)

茜、亜美、お先に見させてもらいましたよ

見たい人は必ず、パート1を見てからにしてね

これは絶対に見てからにしてください


分けとく山 

March 23 [Thu], 2006, 23:58
今日は浜松町にあるホテルインターコンチネンタル東京ベイでディナー

大親友の綾ちゃんが入社するとこ

今、綾ちゃんは分けとく山という和食レストランでアルバイト中。

前から行くって言ってたのに、行ってなかった・・・

分けとく山は西麻布に本店があって、めっちゃ高いの

ホテルのはカジュアルになってるんだけど

本店の分けとく山には、ミスターもよく顔を出すらしい

長島さんはそこの板前さんをすごい気に入ってて、

長島さんは倒れちゃったけど、アテネオリンピックの野球選手のために

コックとして派遣したんだって

あと藤原竜也は週1回来るらしい

まぁ、それは本店の話なんだけどね

ホテルの分けとく山もステキでした

私は和食ってあまり食べないんだけど、

おいしかったよ〜あれは和食好きな人にはたまらないと思う

けっこう写真を撮り忘れたけど(笑)

豆腐、刺身の盛り合わせ、あわびの磯焼き、伊勢海老、デザートをね



はまぐりのお寿司これはかなり気に入った



穴子をすりつぶして丸めたお吸い物



なんかいろいろ入ってて、可愛かった



卒業アルバム 

March 23 [Thu], 2006, 23:43
私が卒業式にもらったアルバムは不良品だったの・・・

卒コンで朝帰りして、家帰ってママと見てたら発見。

教室で亜美のアルバムを見たから、それはすぐに不良品だって気付いたの・・・

私のページには彼氏の個人写真がなかった

ママと爆笑した

なんで私のアルバムが?

なんで彼氏のページが??

どんな偶然



今日、新しいアルバムが届いた

ちゃんとそこには写っていた・・・

人工のアフロヘアが(笑)

電電5人のステキな友情を感じました



これが不良品ね・・・Before・・・

左下にのぶと達3人組みが・・・



これがちゃんとしたやつafterです

右側にも二人、人口アフロが増えた

ってか、私が最初にもらったアルバムは、

工学部は機械工がちゃんと載ってて、電電は途中で、

応用科学、物理情報は何も載ってなかった

ページ飛びすぎだよ

みんなももらった時は気をつけて確認してね

ちなみに学校生活が写ってるところに、

2女ちゃん現社4人組が載ってました


東京バレエ団 『ジゼル』 と美智子様!! 

March 22 [Wed], 2006, 23:47
マイミクのあさみちゃんがいる東京バレエ団の公演を観て来ました

演目は『ジゼル』私の卒論のテーマです

だから思い入れも強い作品

しかも今日の主役は斎藤友佳里さん

友佳里さんは、妖精系が18番で本当にこの世のものではない・・・

『ジゼル』は国内・海外でも絶賛されていて、

2005年度の文部科学大臣賞を受賞しています

この時は宮沢りえ、熊川哲也も一緒に受賞してるよ

その記念公演として今回上演されました

友佳里さんは、1996年、くるみ割り人形を踊ってる途中に転倒

その後、再起不能と言われていて・・・でもたくさんのお医者さんを回って、

手術、リハビリ・・・1998年に復帰しました

私は転倒したときの公演をたまたま観に行ってたから、

なんか人事ではないような気がして、ずっと応援してました

今日は、2幕が始まる前にすごい拍手が起こりました

なになに?と見てみると・・・視線の先にいたのは・・・


熱海で1泊・・・ 

March 22 [Wed], 2006, 23:15


みんなとは熱海でバイバイして1泊しました(笑)

ママにおびえながら・・・。

うちは彼氏と旅行NGなのです

だけど学生最後なので、つきたくなかったけど、ウソをついてしまいました・・・

熱海は観光するところがなく・・・

熱海城に行ってみたものの・・・30分くらいでその場を去ったし(笑)

サクラがちょびっとしか咲いてなかったよ〜

熱海は海の幸がおいしそうだから、昼も夜も食べた

お昼は、彼氏が前に熱海に来たときに食べておいしかったという店に

季魚喜人(きときと)

海鮮丼が2000円

食わず嫌いのウニを食べてみました・・・

食べれました(笑)

ここはすごい有名みたいで、るるぶとか旅雑誌にも掲載されてるし、

有名人のサインがいっぱい

夜はお鮨を食べに行こうということで、ふらふら・・・

だけど回転寿司がない

カウンター高そうだよ

でも単品で頼まないで、にぎりセットだったらお財布に優しそうだったから、

入店を決意

いろいろ迷ったけど、人が一番多かったお店に決定

けどね、名前が新宿北澤倶楽部(笑)

新宿入ってますけど

いいのかな?

とりあえず入ったら・・・まじおいしかったよ〜

久々に食べたよ

親とお鮨行かないと、回転ばっかりだからさ。

当たり前だけど

上にぎりセットが1600円だったけ?大満足

おまかせにぎりも2500円で、これでも良かったかな

新宿にもあるから、また絶対行くほんとおいしかった

新宿は回転寿司みたいです 

気になる人はここをクリック

初めての4女旅行♪ 

March 22 [Wed], 2006, 23:03


3月20日から1泊2日で4女旅行に行きました

伊豆高原のコンドーミニアムに泊まって、楽しかった

コンドーミニアムだから、キッチンとか全部ついてて8人まとめて泊まれるの。

いつも合宿では部屋が2つにわれちゃうから・・・1部屋は初めて

ずっと大きなソファーに座って、おしゃべり(笑)

それか瑛奈、明日香、あゆみをイジッたり。

今は4女の中で、一番強いのが、亜美裕美コンビ

だけど二人は弱いのはイヤだけど、一番にはなりたくないの。

だから同率1位らしい・・・

そのあとに続くのが真理子と私。

で、4人だから、なぜかF4ってことに

残りの4人は、茜、あゆみ、明日香、瑛奈。

この4人はA4って呼ばれることに

Aとは、アホのこと。だからアフォーと読みます

卒コン&初オール!! 

March 19 [Sun], 2006, 23:05
卒業式のあと、2年生が卒コンを開いてくれて、

3年生も5年生も来てくれました

あぁ、みんなに囲まれて私はとっても幸せだったよ〜

どうもありがとう

一番嬉しかったのは、2年〜4年の女が全員いたこと

2女も3女も超かわいい後輩

3女は初めての勧誘で、どうしていいか分からないなか、

ノリノリでSWINGに遊びに来てくれて、以来、そのノリにいっぱい助けてもらった

途中、すごい人数が減ってしまって、最後は5人になってしまったけど・・・

残ってくれて本当に本当に嬉しいです

2女ちゃんは、2女のあとに「ちゃん」ってつけちゃう程、かわいい後輩

もうあなた達の学年は私にとって子ども?孫?

とにかく目の中に入れても痛くないくらい、かわゆい

そんな子がもうすぐ3女・・・親の気分ってこんな感じ?いつまでたっても心配。

5男はいつまでたっても、お兄ちゃんだぁ

もともと私は1女の時、3男と絡みはなく・・・もっぱら2男に可愛がってもらってた

本当に本当に感謝してます

いっぱい遊んでくれてありがとう

5男は引退してからもいつも遊びに来てくれて、

また来たの?ってけっこう本気で思いながらも、

結局その存在のありがたさに気付くの。

昨日も私の初オールのメンバーは5男ばっかだったし

神谷さんの卒業ムービーも超感動

けっこう前に私もあのムービー欲しいなって言ったんだけど・・・

まさかあるとは

研究と就活とヲタクライフの合間に作ってくれたなんて

本当にどうもありがとう最高のプレゼント

5男にはお返しがなくてごめんなさい

卒業写真☆パート2 

March 19 [Sun], 2006, 18:14


飾り付けられた黒板・・・こうゆうのいいよね

新歓思い出しちゃう



SWINGで出会った泣き虫たち(笑)一緒にいっぱい泣いたね

でもそれ以上にくだらないことで笑ったね



結局、くるくるパーマのまま卒業式に出た・・・

ママがセンスの良いネクタイと褒めてたよ(笑)



大学の一番好きなところ ケヤキ並木で。

ドラマ「花より男子」のロケ地でした(笑)


2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像麻衣
» 叙叙苑で晩餐♪ (2006年04月02日)
アイコン画像あゆみ
» 叙叙苑で晩餐♪ (2006年04月02日)
アイコン画像麻衣
» 最後のバイト。 (2006年03月31日)
アイコン画像るみ
» 最後のバイト。 (2006年03月31日)
アイコン画像麻衣
» 卒コン&初オール!! (2006年03月28日)
アイコン画像麻衣
» 映画【saw2】 (2006年03月28日)
アイコン画像神谷@ヲタクライフ
» 卒コン&初オール!! (2006年03月28日)
アイコン画像あみーご
» 映画【saw2】 (2006年03月28日)
アイコン画像麻衣
» 最後のバイト。 (2006年03月26日)
アイコン画像麻衣
» 最後のバイト。 (2006年03月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maimai-m
読者になる
Yapme!一覧
読者になる