どうも☆ 

April 28 [Fri], 2006, 14:59
久しぶりの更新です!
ん〜美容のことは何とも書く事がないんだけど・・
UVケアを忘れずにって事くらい?
私も日焼けを気にする季節になったなぁと感じています。
心配な人とか真夏は1回だけじゃなくて2度塗りをするのが良い。
そうするとムラ無くぬれるんですよ。
私の当面の課題は体つくりです!

ちょっと発見! 

April 24 [Mon], 2006, 22:28
いつぞやか、使ってみたいと貰った試供品の保湿クリーム。
ふと見つけたので使ってみました。
いつもより使う量が多くて、しっかり馴染ませた後に
コットンで軽く拭き取る程。
だけどそれが思わぬ発見に繋がったのです!
なんか肌がしっとり潤ってる。つやつやしているのです!!
化粧水をたっぷりふけて、美容液を染込ませ、
クリームをセレブに使ってみると・・
思わぬ効果が得られるみたい♪

更新が遅くなり・・ 

April 09 [Sun], 2006, 21:04
大変失礼致しました。
今日から更新頑張りたいと思います!
最近は紫外線も強くなって
日焼け止めを買ってしまう季節ですね・・
それと共に色々な商品も出てきます!
色々試したり、面白そうなものを紹介していきたいと思います。

久しぶりの更新です 

February 05 [Sun], 2006, 20:12
最近化粧品をちょこちょこと買い足しました
@カバーマークのファンデーション
2件回ってYN10と診断されたので、購入しました。
やっぱり自然で仕上がりが綺麗!
パウダーで調整すれば崩れもあまり気になりません。
Aランコムのマスカラ
カールキープが素晴らしいです。
WPのボリュームタイプなんですが、そこまでばっさばっさと増えるわけではないです。
ヒロインメイクで下まつげを作っています。
目尻の方は上もヒロインメイクで量をふやしてます!
ロング効果はかなり乏しいですよ。
無理して買うならヒロインメイクの方が1000円満たないお店もあるので、
ぜひそっちにした方が良いです。
B資生堂・眉墨ペン
ペンシルタイプです。
書くときはいつもより薄くしてみてください!
落ち難いし、うすずきで気に入ってます。
淵を書いて中を書き足した後に綿棒でぼかしてます。
色はお好みで良いかと思うんですけど、
軽い印象にしたいのならブラウンですね!
黒っぽく、でも薄くならグレーが良いかと☆

まだあると思うので、思い出したら書き足します。

カバーマーク 

January 15 [Sun], 2006, 17:41
美容院の帰りにファンデーションを見てきました。
BAさんは本当に親切だし、しっかりした方でした
リキッドファンデを試して貰ったのですが、全部で13色ほどあるそうです。
調べてもらった順番をまとめてみます。

イエローベースかブルーベースがを判定
イエローベースは動脈の影響を強く受ける肌で
ブルーベースは静脈の影響を強く受ける肌だそうです。
腕の内側にそれぞれ3色ずつ塗ります。
             
             
イエローベースかブルーベースか決める
私はイエローベースでした。
一番周りの肌に馴染んでいる色になります。
             
              
頬の下から首にかけて色を選ぶ
イエローベースの中でもナチュラルなど3種類あります。
更に10など色味があるんです!
私はナチュラルの10でした。

こうして決まります。その後ファンデーションを塗って眉と口紅を軽くつけていただいて完成!
本当に素肌みたいです。首と色が変わりません!
ただちょっと暗い気も・・・毛穴がひどいところは少し目立ちました。
でも赤味は消えた!!!その場で決めずに、夜まで見たほうが良いです。

・素肌感を重視する人にはオススメ
・赤味は消えます
・多少の毛穴は消えますが、ひどいところは・・・
・テカリが気になるところにはパウダーを多めに
優秀なファンデーションです。
BAさんは丁寧で親切ですよ!!!!対応もしっかりしてくれます。
色選びは2店は回りたいところ。

目元の乾燥 

January 10 [Tue], 2006, 17:12
目頭から乾燥して小じわになってしまう冬の季節・・
今は乾燥しやすいので、
ローションパック目元にもう1度パックアヴェンヌで飽和状態
美容液乳液クリーム
美容液までは塗った後に3分間ラップでパックしています。
朝はふっくらでキメが整ってます。
手間をかけて目元をパックするだけで、
朝に小じわをみなくてすみます。

今日は 

January 07 [Sat], 2006, 14:35
パックしても浸透が悪いなぁと感じます。
多分肌のお手入れをサボっていたし
角質が溜まっているのでしょう・・・
角質を落とした時は本当に浸透が良いですから☆
より化粧水の効果を伸ばすためにも、
角質を落として、化粧水を浸透させるのは大事だと思いました!
最近手を見ていると、ハンドクリームなのでしっかり保湿している時は
毛穴が目立たないし、爪の血色も良いのですが
乾燥してしまうと、毛穴も目だって血色も悪いですね(汗)
手はよく人に見られたり、外に出ている分乾燥しやすいはずです。
しっかりケアをしてあげましょう!

遅くなりましたが 

January 05 [Thu], 2006, 12:38
明けましておめでとうございます
2006年はW杯ですね
今年の抱負ですが
サッカーも勉強も頑張って、綺麗に痩せる
にします。絶対に叶えます。
今日は部屋の片付けを終わらせて、
漢検の勉強をして
用事を済ませて
携帯を変えに行きます!
携帯変えたら写メを撮って、1つ1つのコスメなどについて
しっかりまとめて、皆さんの参考になればと思います★
では今年も楽しくお過ごしください!

今年を振り返って 

December 29 [Thu], 2005, 13:04
2005年は残すところあと2日となりました。
寒さに体が堪えてしまいそうな季節ですね
体調にはお気をつけて新年を迎えてください。
今年はこのブログを始めて
毎日少ないながらも訪れてくださる方がいらっしゃった事を
大変嬉しく思っております。
今年は美にこだわってきた私ですが、
色々学び思った事をまとめさせていただきたいと思います。
とてもお化粧が綺麗な方でも
話す言葉が美しくなければ「化粧が綺麗な人」でしかありません。
美人は外見が大きく見えてしまいがちですが、
本当に美しい人は内面の心や教養もしっかりなさってる人なのです。
私も魅力ある人を目指して
教養とスキンケアを中心にメイクも頑張っていきたいと思います。
2006年はダイエットも取り入れて目指す自分を手に入れるため
まだまだ勉強しなければならないと思っています。
勉強したことを、このブログで随時まとめていきますので
来年も相変わらずのお付き合いよろしくお願い致します。
それでは皆さん、良いお年を。

買い物★ 

December 23 [Fri], 2005, 21:30
今日は化粧品ばっかり買ってました!!アヴェンヌ、オルビスのクレンジングリキッド
CHACOTTのパウダーとマジョマジョのアイカラーの茶色。
後はキュレルの乳液かクリームとアヴェンヌのフォーミングジェルマイルドか
オルビスの洗顔料とボディショのスクラブを買おうかと思いますvv
佐伯チズ先生の書籍を拝見したのですが、お考えに感銘を受けました!
自分でエステの用にケアを学べば毎日美に近づけますもんね。
今日からマッサージなどを頑張ります!
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mailife
読者になる
Yapme!一覧
読者になる