テスト

September 07 [Wed], 2016, 1:02

スカイ・ハイ

November 20 [Fri], 2015, 18:28
原題:SKY HIGH
ジャンル:SF?
2005 アメリカ

STORY
特殊能力を持つスーパーヒーローを育てる空の上の学校スカイ・ハイ。今年もパワーに恵まれた新入生が集まり、その中には超有名なスーパーヒーロー夫婦、ザ・コマンダー(カート・ラッセル)とジェットストリーム(ケリー・プレストン)の息子ウィル(マイケル・アンガラノ)もいた。しかし、彼には人に言えない秘密が……。

アメコミちっくなんですけど、アメコミじゃないんですよね。
ハンコックみたいな。

面白さにしては、私はすきでした。
むしろ私好みでした。

結構、他作品パロディ発言とかあったりして、面白かったです。
「クモに噛まれて力を得る」だとか「放射能タンクにおちる」だとか。

クロニクル

November 17 [Tue], 2015, 19:10
原題:Chronicle
ジャンル:SF
2012 アメリカ



みました。
なんか知らないけど、みたいなーと思っていた作品です。
いつの間にか旧作になってたので、借りてきました。

影響を受けた作品に「キャリー」があるだけあって、男版キャリーって感じがしました。

ファンタスティック・フォー

October 14 [Wed], 2015, 18:07
原題:Fantastic Four
ジャンル:SF
2015 アメリカ



毎度思うんですが、予告編は一つでいいと思うのです。

誰も見ない前提で、書きまくりますが、
まだ見てない方や不快になられた方への配慮はいたしません。
ご了承ください。

主役であろう、リチャード
一言も名前が上がっていませんでしたが、ミスター・ファンタスティック
チームを率いるリーダーですね。※原作などの設定

そのため、今作では幼少期からのエピソードを丁寧に描かれていました。
ベンとの交流もこの頃からのようですね。
転送装置を幼少期から開発しており、馬鹿にされるも、最初なのに送ることには成功します。

それから、7年後。
大学?高校…ではないか。それぐらいです。
時は変わっても夢は変わらず、転送装置を作り続け、
周りには馬鹿にされますが、ある機関に目をつけられ、才能を買われてそこで転送装置を作ることに。

…など、能力所持までが遠い。

私的には、テンポの配分がおかしいのでは?と思いました。
前の作品が色々省きすぎて、話を進めるのが早すぎたのかもしれません。
そちらに慣れているのでどうとでもいってください。

上映前から、新キャストについても言われていましたね。
そのへんは問題はないかな、と思いました。
私も最初は、ジョニーとスーザンはどういう姉弟になるんだ…と、不安でしたが。
まあ、あの形で落ち着くのが当然ですよね。

話を戻します。
テンポがあまりよくない、と思いました。
能力の取得、政府の利用、リードの謎の失踪…そして、墓穴を掘るリード。

悪役が出てきてからもなかなかなもんでした。
ここが見せ場って戦いがサクッと終わるし、異空間通って別の惑星いくのも「っしゃいくか!」的な…

あ、これ 日曜の朝で見たことあるノリだ…

割とあっさりしんだ敵ですが、私は諦めませんでした。
そう、エンドロール後のおまけです。
MARVELならよくありますよね。

なかった

え?ドゥームがでてきて、実は生きてたよニヤリは?
え?

マジかよ。

キリがないので、以上です。

シンデレラ(2015)

October 13 [Tue], 2015, 19:17
原題:Cinderella
ジャンル:ファンタジー、童話、ラブストーリー
2015 アメリカ?



『アナと雪の女王 エルサのサプライズ』目当てで借りたのですが、
やっぱり、ディズニーだけあって、シンデレラもよかったです。

勿論、アナ雪も面白かったですよ。
五分ぐらいとは思えないぐらい。
魔法がなんか氷限定じゃなくなってた気がするんですが、まあ気にしません。

あと、ヘレナ・ボナム=カーターが白かった。
インパクトあったのはそれぐらいです。
P R
MESSAGE

TITLE


MESSAGE