川釣りの人気スポット

October 23 [Tue], 2012, 17:00
川釣りの人気スポットは、日本全国に数多くあるらしいですよ。

東北地方では青森県の追良瀬川や岩手県の砂鉄川など、甲信越地方では長野県の千曲川や新潟県の魚野川など、関東地方では栃木県の鬼怒川や埼玉県の荒川、東京都の奥多摩川など、東海地方では岐阜県の長良川や三重県の大内山川など、北陸地方では富山県の神通川や福井県の九頭竜川など、関西地方では和歌山県の日高川や兵庫県の加古川、京都府の保津川など、中国地方では鳥取県の日野川や島根県の高津川など、四国地方では高知県の四万十川や徳島県の海部川など、九州地方では熊本県の球磨川や大分県の大野川などが特に川釣りの人気スポットとなっているようです。

川釣りで獲れた魚はその場で調理するとおいしいみたいですよ。魚にはタンパク質や海洋性コラーゲン(フィッシュコラーゲン)なども含まれていたりするので、定期的に摂取したいものですよね。

ただ、そんなに頻繁に川釣りに行く時間もないと思うので、サプリメントなどでそうした栄養成分を摂取しつつ、バランスを保っていければと思います。

話を元に戻しますが、川釣りにはその他にもたくさんのスポットがあるようですので、お住まいの近くで探してみても良いかもしれませんね。

日本女子野球協会とは

August 14 [Tue], 2012, 18:36
日本女子野球協会とは、日本の女子野球の普及・レベルアップを目的として設立された特定非営利活動法人のことなんだそうです。

1959年に発足した日本女子野球連盟の後継団体にあたるらしいですよ。日本女子野球協会では、主に女子野球の日本代表チーム編成、そして全日本女子硬式野球選手権大会の実施が主な活動内容となっているみたいですね。

ちなみに、女子野球ワールドカップでは2年連続で日本代表がチャンピオンに輝いているそうです。日本女子野球協会は、トライアウトを実施して日本代表選手を決めているそうですよ。

女子野球日本代表チームの監督とコーチが選考しているそうですが、野球が好きな女性であればどなたでもチャレンジできるとのことです。

走りやすいランニングシューズってある?

June 04 [Mon], 2012, 8:07
ランニングシューズにはさまざまな種類があるようですので、走りやすいランニングシューズは個人によって異なるようです。

軽いランニングシューズのほうが走りやすいという方もいらっしゃれば、少し重量感のあるランニングシューズのほうが走りやすいという方もいらっしゃるみたいですよ。

ただ、ソールは厚めでクッション性に優れたランニングシューズを選ぶことが大切なんだそうです。

ソールが薄めのランニングシューズは着地の際の衝撃が強いそうですので、足腰にかかる負担が大きくなってしまうらしいですよ。

そのため、怪我をしてしまう恐れもあるとのことです。

また、同じサイズであってもメーカーによって幅が違うようですので、まずは試着してみることが大切かもしれませんね。