ごはんをおいしく食べれる幸せ 

February 13 [Tue], 2007, 22:04
最近また親知らずが暴れつつある
こないだ5月に左を抜いたから今度は右です。もう、ゴハンを食べるときは、主に左の歯を使って食べている次第。。
あごの形が変わってしまうよう
なもんで、大好きなゴハンをおいしく食べることができない・・。
思い切り噛んで味わいたいのに
歯ってほんとうに大事。しっかりお手入れしないとね。
体質で、遺伝しやすいらしいし。何よりも小学校のときに歯医者から
「あんたの歯は30代後半の歯だね」
と言われたときのショックは忘れられない。
クソ医者め。
人生の楽しみ、生きている証である食事を楽しいものにしないと毎日がんばっている意味が無いのだ

プロジェクトXを実行せよ! 

February 12 [Mon], 2007, 22:13
今日は、アイボーと会った。ちょっとけんか中だったけど、許してあげた
いつもけんかの原因は、お金
お金の価値観ってホントに大事だよね。。男と女ってやっぱり脳の構造が違うから考え方が全然違うの。だから、いつも歯車が合わない。
私は、スロットをする意味がわからないの
彼は、それで一攫千金を狙いたいのだけど、結局ダメでしょ、んで、また借金作ってるの。バカみたい。
とりあえず、いつもの通り、「もうやらない。」ということで、機嫌直した。
何度同じこと繰り返してるのか・・。自分も情けない
そして、プロジェクトXを実行。。
リボルビングのライフをつぶして、月々のライフの返済分を毎月私に返す!
だって、ライフに月12000円返しても、結局5000円くらいしか返したことになってない!
なんて手数料をとるのでしょう!!
だからそんなバカらしいことはヤメにしないとね。
もう、彼を信用するしか、ない
現在70万!
完全返済まで何年かかるのでしょう・・。

今日は、日本海庄やでお昼食べて、プロジェクトXを実行。そして、カラオケへ行った。
そのカラオケ屋にて、なんと、、小学校時代の同級生に遭遇。店長やってるのかしら??
ソッコー目ぇ合わせないようにした。きまじーし。
もうあそこには、行きません!
地元だと、こうゆうことがあるからね。。気をつけないとね

うれしいやら悲しいやら 

January 29 [Sun], 2006, 17:59
仕事が決まったらしい!ブリヂストンのソフトウェア会社だって。。あたしはあんなに就活苦労したのに、1社めで決まってしまうなんて、、なんて非情な世の中なの
でも、これで極貧生活とはさよならだね
よかったねーいろんなところ行けるヨ☆
今まではせいぜい昭和記念公園だったからさー。
あ。ちびまるこ。見なきゃーーー

くつがかわいそう・・ 

January 17 [Tue], 2006, 22:26
毎日はく靴は、日に日にボロくなっているわ。特にワタシの足はだんびろ&外反母趾だからそうとう靴幅おっきくなってるよとほほ

そこで!

本日はグランデュオにて靴を購入してきました。
いっつもいつもかなり吟味して買うんだけども今日は仕方ね。
だって緊急なんだもん。

クチャイ。。

だから新しいのを買いました。店のオネーサンも閉店間近だったからか適当に業務をこなされました。
いつもより真剣で買う気まんまんだったのにぃ。。
オネーサンのおたんちん。

チャンチャン。

気がつ〜けば〜 

November 27 [Sun], 2005, 23:19
気がつけば・・3ヶ月近くブログストップしてた。。我ながら飽きっぽくて情けな・・。
だってだって忙しかったんだもん!仕事もプライベートもさ
っていいわけだけどまぁ、気ままに更新して行きましょ!

今日気づいたことは、自転車のかごに落ち葉のふとんができてたことかな。
春は桜の模様ができるし、ほんとキレイ。日本には四季があって、それはすばらしいことなんだって、実感したよ
シャッターチャンスだったな。ちっ。

親離れ子離れ 

August 31 [Wed], 2005, 23:47
24歳。そろそろ親の手を借りずに自立してみたい、って思うのはきれいごとかしら?
私は今は仕事から帰るの遅いし、食事、洗濯、掃除など全部やってもらってる・・こりゃまずいな。。いつかは両親もいなくなるわけだし、生活をするっていうこと自体、何を必要としてどのくらいお金がかかるのか、とか深く考えたことないや

だいたい、親のせいにするわけじゃないけど、うちの親は子離れできていない何でも私に頼るわあたしがいないと2人で旅行もできないわで情けない・・。もうこりゃ強行手段に出るしかないわな。。うん。
確かにこのご時世、一人暮らしはなんだか危ないし、余計な金ばっかかかっちゃうしで親が反対するのもよーくわかるよ。でもそろそろ自立させてくれないと、きづいたら三十路になってるよ、若い体力のあるうちに私いろいろとやってみたいの。
やっぱり今しかできないことだし、貯金もたまってきたし、そろそろ本腰入れて親離れ、試してみようかしら。

あきっぽい 

August 30 [Tue], 2005, 22:41
私はあきっぽい。自分でもよぅくわかる。集中力のなさを最近痛感するなんてイタイ子なんだろう。
思えば小学校の頃、何でもやろうと思っていろいろな習い事や活動をやってきた。ピアノ、英会話、ジャズダンス、水泳、バスケ、フットベース。。どれも続けたい!って思わなかった。
中学校の頃、弓道やっておもしろくなくて剣道やって。練習がつらくて結局高校はやめた。その高校はやっぱり練習のきついバレー部。やめる気はなかった。15人もいてレギュラーにはなれなかったけど、「みんなでやってる」感がものすごくよかった。思えばあの時もう少しガツガツやればよかったなーって。絶対うまくなってやるって思いながらやればよかった。。もう遅いけど。
だから、大学入ってサークル入って全部の活動に参加した何かに夢中になりたかったの。バイトもそう、最初はつらくて何回もやめること考えた。でも絶対やめなかった。そうしたらやっと人生が楽しくなった。酸いも甘いも知り尽くすってやつか!
この経験から、何でも一生懸命にあきらめずにやることを覚えた。
なんだ、成長してるじゃんわたし

でもやっぱり、、基本的にはあきっぽいんだよねぇ。

今日はあいのり! 

August 29 [Mon], 2005, 23:56
さっそくMDに録った英語を電車の中で聞いておりましたうんうん、まだ覚えてる!よかったー。まだそう衰えてないみたいっ。ほっ。さぁて、来週も続いているのかなっ
今日は、週の初めのテンションの低い月曜日の唯一の楽しみである、「あいのり」の日このために私は生きてるよっ。最近のあいのりはここ数年で最大級におもしろいね。女のパワーはすごい尊敬に値するわほんと。タカノは嫌いだけど、あんなに自分を素直に出せる人ってそういないと思う。素直すぎて正直すぎて、逆にいろんな場面で「気ぃ使えよっ」って思ったわ。自分のことしか考えとらんな。必死なんだろうね。うそつけなくて素直で不器用で。。タカノだしさが出ていると思う。
対するおまみは、がんばってほしい。是非ヒデと帰ってほしい。タカノとは違った素直さで本当に好感が持てるコだね応援している人たくさんいるよ、きっと。来週はオンナのガチンコ対決だ。あーーーー楽しみ!

秋も近づく・・ 

August 28 [Sun], 2005, 23:58
ひさびさの更新だ!最近少々サボリ気味だったワタシ。やっぱ3日坊主なのが私のウィークポイントね
ここ最近、入社してから1年とちょっとたった、そう今。将来のことをよぉく考える。このままこうして今の会社にいるの?彼は勉強して大学に入ろうとして、その先のビジョンをイメージしながら毎日をがんばっている。本当、脱帽するくらい勉強している。私にはあの集中力はない。
昔からそうだけど、集中力ないんだよなぁあたし。何をやっても通津かなくて、、そんな自分に嫌気がさしてくる。

だから、今。何か将来のために自分に自己投資しようと思う。そう、習い事。
自分で決めたんだからあきらめたくないし、途中でめんどくさいなーと思いたくない。絶対続けたい。
写真。
あやこの真似事じゃないけど、写真始めようかと思う。最近のあやこは本当にキラキラしてる。写真をやり始めてからというもの、毎日が楽しそうでうらやましいな
私も写真好きだし、最近の自分の写真はいいものが撮れていると思うの。
お金はかかるけど、挑戦したいな。
あとは、英語。
いっつもいっつも何かしらテキストは買うんだけど、最後までできた試しがない。。情けない・・。だから再再度!今度は続けるよ!通うのはお金かかるし、時間も拘束されるから、やっぱりテレビかテキストだな。
よし、今からMDに録音して、電車の中で聞くか

がんばれ自分!決めたからにはやるよ

けんか 

July 07 [Thu], 2005, 18:44
昨日、彼氏とけんかした
仕事をする上での感覚の違いとでもいおうか。。久しぶりにじっくりと話し合ったよ人と人がわかり合うって難しいことだね。すぐに感情的になる自分がいて、抑えるのに必死だった・・。だまってたって伝わらない、言葉に出さなきゃこれからも分かり合えない。少し私達成長した気がする。
仲直りした後は、ごめんなさいって素直になれた。もっと近づいたような気がする

やっぱりけんかも時には大事なのかな
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maikoyeah0511
読者になる
Yapme!一覧
読者になる