雪です〜。 

2008年02月03日(日) 17時26分
激しくブログ放置してたこの期間。
いろんなことがありました

まず〜12月と正月で6キロ太りまして
その後発熱嘔吐下痢で多少痩せましたがまだブー子。

同窓会とかもありまして
みんな社会人になるんだな〜と実感。

いとこんとこに赤ちゃんが誕生しまして
薄く血がつながってる私の元にも、日々写メが送られてきて幸福。

メガネ君とは喧嘩したり、遊びに行ったり、初めてサッカー観戦したり。

授業はものすご多忙で、何日か11時過ぎまで学校残ってて追い出されたり。



いやぁ〜いろいろあった。


でも今一番の関心事と言えば、就職でしょう。
私は教採受けるつもりですが、やはり一生のこととなると、いろいろ悩みを抱えてしまいます。

昨日友達と話した結果、
私は非常に…

@愚痴っぽい。
A嫌な環境に陥っても、それなりに順応する。しかし愚痴っぽい(笑)
B本当にやりたいことが決まったら、その道爆走する。


…一言で言うと愚痴っぽいと(笑)
まー、サイテーワタシー。


高校受験のように。大学受験のように。
自分の目標がそれなりにはっきりしてて、それに向って突っ走れた時とは違い、
やりたいことと現実問題(お金とかね…住むとことかね)との狭間であっぷあっぷしとる今。


やりたいこともはっきりわからないんだけど(笑)


あ〜、江ノ電にでも乗りに行きたい〜と思った
得意分野現実逃避。


ままま、とりあえずテストね。
最後の実技テスト。ピアノ声楽指揮法…イヤン。


乗り切れ!!乗り切れワタシ!!!

メリクリ。 

2007年12月25日(火) 20時29分
メリーィクリスマーァス


…クリスマスって言っても普通の日だなって思う(笑)


そんなこと言っちゃ夢も希望もないけどさ。
今年のクリスマスは喧嘩に始まり、喧嘩に終わりそうです
いや、まだ終わってないけど



ゆぅて今年はちっちゃいツリーも飾ったし、
ゼミの先生からサンタのオーナメントもらったし、
音楽の子らとクリスマスパーチーという名の食べ放題にも行ったし、
楽しく過ごせたなと思います


今日は集中講義入ってたけど、めっちゃ早く終わったし(笑)
ちょいと定演の係の仕事してたら、先生がケーキくれたし



さて、あとは蛸との言い争いがどうなるかでございます(笑)

明日から冬休みッス。 

2007年12月22日(土) 0時18分
うぃ、明日から冬休みっす

先週今週はほんまに課題課題で何度も胃痛を起こしながらなんとか乗り切りました

私の忙しさなんてまだまだへなちょこで、
休もうと思えば学校休める学生なんてまだまだへっぷぅ的感じでしょうが、
それなりにきつかったわけです。


そんな辛さからもとりあえず解放され、今日はゼミの忘年会でした
(もう一個ゼミ入ってるんですが、それは都合が合わずに新年会に


学部生院生一緒に居酒屋で飲んだわけですが。
飲み会苦手な私も結構楽しめました
先生が全員にクリスマスプレゼントくれたり、カラオケしたり
なかなか聞けません、芸大声楽科卒のLove me tender


そして大事件。
コースで鍋が出てきたんですが、コンロになかなか火がつかず…。
ちゃんとセットできてなかったのが原因なんですが、どうやらガスが漏れていたようで
隣のコンロから引火してぶわ〜〜〜〜っっってテーブルが火の海に!

んで、ちょうど私とマイコエミの席に!!
めっちゃ怖かったけど、なんとか無事でした(笑)
ほんまに燃えるかと思いました。
熱いっていうか、気持ち悪くまとわり付くぬた〜っとした感じがなんとも不快でした。
みなさんガスにはくれぐれも気を付けましょう



まさにワキアイアイ@ワラワラ。


忙しかった12月ですが、そのおかげでここ最近音楽科の絆深まってます(笑)


短い冬休みしっかりパワー充電しながら楽しもう
んで、ちょっとべんきょうしよう(笑)


とりあえず京都いくぜぃ




レポート終了。 

2007年12月14日(金) 3時47分
水、木、金、来週月までレポート&発表の嵐


今日は21時から24時までバイトというはぁ?的スケジュールだったため、帰宅後レポ。


さっさとやればいいのにメガネに録画してもらった「医龍」見てからのスタート。


感動しとる場合じゃない!
興奮しとる場合じゃない!



ってなわけでレポ終了がこんな時間
なんてこったい。
外のバイクの音は朝刊か?
こんな早くないか?



今日ゼミで割とけちょんけちょんにされて、
いや〜な気持ちになっていたら、バイト中右目が腫れました。
かすんで前が見にくかった…。


明日はきっとものもらい。


歌詞っぽくかいても結局目蜂子。



なにもかも時間ぎりぎりになるまでやらない自分の責任ということを痛感。

胃痛。 

2007年12月05日(水) 20時45分
胃が痛いぃぃぃぃぃ
明らかにカフェインの取りすぎだと思われる。
コーヒー大好き、紅茶大好き、日本茶大好き。

ていうか水分大好き

基本的に水分がないとご飯が食べられません。
食後に水分取らないとイライラしてきます。

そして頻尿。
めっちゃトイレ行きます。
膀胱炎防止のためにも我慢はイケマセン。





もうすぐクリスマス
今年もイブはおそらくメガネがバイトなので、一人?かも。
25日は社会の動向が分かってない先生が集中講義をいれたため、
19時30分ころまで授業?みたいな。
…いいんですいいんです仏教徒なんだから!
…でも、ツリーみにみなとみらい行ってきまよ!



つーことでなんだか寂しいので、ミニチュアツリー作成しました。
買ってきたツリーに赤いビーズをつけただけなんだけど
200円でできた割には可愛らしいと思い込んでおります。
無駄に明日はリースでも物色しに行こうかと思っております。



明日は2台ピアノの発表。
ペアと空中分解しないように頑張ります。
…分解の…危険性…



MAX

ほんわか。 

2007年12月01日(土) 21時33分
昨日今日と狂ったように寝てました。

ふと目が覚めてはもこもこ布団に巻きつき、気が付けば夕方
さすがに明日はちょっと外出してこようかと思います…。


さっきバイト先の友からメールがあって、
シフトでちょっと面倒なことになっとったとこを、
自分が入るから、私は休むか短い時間でいいよ〜っと言ってくれました。


「っざけんなよ!面倒くせぇ!」


が口癖の人ですが(笑)
優しいっすありがとうっす。


さて、気が付けばもう師走。
はや〜。
12月は活動的になりますように。


神頼みチックなのが既に問題だと思うんだけどね。




へたこいたー。 

2007年11月30日(金) 21時36分
本日の起床時間は12時20分でした。
うん昼の。

12時30分から合唱のパー練がありました。
3、4、5限もありました。

11月最後の日を自主休講で締めくくるとは…なんてこったい。


今さっきふと高校のHPを覗いてみたら、
OJどうやら今年から単位制になった模様。
なんかいろいろ改革されてるなーっと、
しみじみ感じながら、いろんなページを見てみた。


うちらがおった頃の体育祭や文化祭の写真を見てたら泣けてきた(笑)


高校はそりゃ嫌な事もたくさんあったけど、
学校自体がすごく楽しくて。


友達も素敵で、
先生も素敵で。
校長先生まで大好きやった


私が先生になりたいと思った原点の場所。


やっぱ先生いいなーと思った。


しかし今の私は基本的に○○したくないって考えで形成されとる。


そんなんで悩んどる私を後押ししてくれた、先生達のようになれるんかな…。
ていうかなりたいんかな!?


私は今小学校の先生を考えてるけど、
人生の中で一番印象の薄い小学校時代…。


非常勤でいいから高校に勤めたい…とも思う。
でも母校のような学校で先生できるとは限らんし…。


高校受験、大学受験のように、はっきりとした目標が無くいまいち勉強にも身が入らない。

も〜わから〜ん。



自分がわがままなのか。
甘いだけなのか。
なにがやりたいのか。

到来。 

2007年11月29日(木) 0時15分
やって来ました鬱期


今回の鬱君はいつもみたいに無気力でズドーンってなるのではなくて、

自分は何をしたいのか、
自分は何を優先すべきなのか、
どうすりゃえんか、
どがんすりゃえんか、


みたいに、とにかくやることがたくさんあって、
常に何かに追われる感じがして胸がモヤモヤする感じ。


あれもこれも

あっちもこっちも

あぁあれもあった…



イライライライライライライライラ…





…………ぷすん。




みたいにオーバーヒートするわけよ(笑)
オーバーヒートしたら寝るわなそりゃ。



明らかに寝ちゃ駄目だろうけどな。



上手く時間も使えないし、
気持ちも切り替えられんのよなー。


一回落ち込むと、デフレスパイラルのように落ち込みスパイラルに陥る。



鎌倉に行こうとも。
Mrインクレディブル見て爆笑しようとも。
鍋パしようとも。


将来のことを真剣に考えなければいけない今時期。
鬱になってる暇なんてないはずなのよん。





まぁ、こんなに今日欝なのは指揮法の授業がウザ過ぎたからでしょう(笑)

久しぶりに、

「あ、この先生駄目じゃー」

って思った。笑


冬が始まるよ。 

2007年11月22日(木) 21時21分
新米が美味しすぎる。
ふりかけ大好きな私は、ふりかけでご飯を食べられる。
そこにご飯がわしわし進むうみゃいおかずなんぞ付いた日にゃぁ…。


明らかに女子の食べる量を超過していました


さて、5限まで授業を受けて帰宅した私。
もう7時前でした
ご飯を作りながら、テレビををつけました。


私は戦っている男が好きです。


究極選択。
星野JAPAN or 植田JAPAN

大好きな野球を取るべきか…。
しかしあんまり試合は動きそうにないぞ…。
するってぇと、勢いのあるバリボーを見て熱くなっておくか…。


ぽちぽちぽちぽち…。

チャンネルが定まらないまま1時間経過。




うたばんも始まったな。




ポチポチポチポチ…。



チャンネルを変え続けて、2時間経過。
夕食終了。


星野JAPAN終了。
時を同じくして植田JAPANも終了。



二兎を追うものは一兎をも得ず。
三兎も四兎も追うものは、況や一兎をも得ず。



優柔不断のこの性格をどうにかしたい初冬

マネ会。 

2007年11月17日(土) 23時47分
マネ日記としてブログ書くことも、もうないんだなぁ…と思う今日この頃
そういえば、マネージャーも引退してました。
教育実習その他もろもろでほぼ参加できなかった秋季リーグ。
なんだか…結構あっさり終わったな(笑)


準硬のおかげで野球のルールに詳しくなりました。
準硬のおかげで友達増えました。
準硬のおかげでホントに怒りっぽくなりました。
準硬のおかげで動ける人間と動けない人間について考えることができました。



まぁいろいろありましたが、私の大学生活の中の貴重な1ページですな
監督さんのお誕生日会の写真は多分ずっと宝物
YJ早く焼き増してください。
みんな3年間ありがとー今更


ってことで振り返り終了(笑)



今日は久しぶりにメガネと横浜をぶらついて、
夜にマネ3年飲み会をしてきました
みーちゃんとあかねちゃんとみきてぃとあやこちゃんと米で。
初めての試みでドキドキしたけど、楽しかったー

内容はやっぱ部活のことが中心でした。
イケメンが集まるのは○大とかね(笑)
○○がかっこいいとか、足速いとか、顔見ると笑っちゃうとか。笑

非常に楽しい時間でした。
また開催できるといいなと思います



ってな感じでマネ日記終了
プロフィール
■名前■ まいこめ                       岡山をこよなく愛する横浜在住大学生
■趣味■                       野球観戦(プロはあんまり…)、人間観察☆まったりすること☆
■好きなもの■                       ご飯♪音楽♪野球♪                                ■苦手なもの■                      お酒↓人ごみ↓(遊園地などは別。笑)
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像
» 明日から冬休みッス。 (2007年12月25日)
アイコン画像チビ
» 明日から冬休みッス。 (2007年12月22日)
アイコン画像まい
» マネ会。 (2007年11月18日)
アイコン画像ちびころ
» マネ会。 (2007年11月18日)
アイコン画像まい
» はらほれひれはれ〜。 (2007年11月04日)
アイコン画像みく
» はらほれひれはれ〜。 (2007年11月04日)
アイコン画像こめ
» さぁて、将来どうしようかしら。 (2007年10月14日)
アイコン画像きのこ
» さぁて、将来どうしようかしら。 (2007年10月14日)
アイコン画像こめ
» 教育実習。 (2007年09月22日)
アイコン画像しぷみ
» 教育実習。 (2007年09月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maikome
読者になる
Yapme!一覧
読者になる