終わった♪ 

April 04 [Fri], 2008, 17:22
地獄の12日連勤が今日で終わった
4時ぐらいから暇つぶすのが大変で、今もこうしてブログを書いてます

始まってしまえばあっという間後は楽しいことを考えよう

まず今晩はエステにカラオケ
明日はあゆのツアー初日

日曜日は葉桜の下でお花見かな?

来週は今までと、うって変わってヒマみたいで、なるべく休んでとのこと。

月曜日はサチコス邸へ
金曜日はつくばに住んでるいとこ宅へお泊り

火曜にとりあえず出勤して、後は様子見て休もう

解放されるってすばらしい

アッコ邸&内覧会 

March 10 [Mon], 2008, 1:02
昨日は水泳部部長のアッコちゃんちにあおたんと一緒に行ってきました
アッコちゃんはただいま双子ちゃんがお腹の中にいます

痩せててなで肩のアッコちゃんから二人の赤ちゃんが生まれてくるなんて信じられないけど、すっごい楽しみ
アッコちゃんちは池袋近辺で、前は池袋って結構遠いかと思っていたけど案外近かった
と言うのも、金曜日にミクシィ通じて小学校の同級生BLACKからメッセージもらって、うれしくてやり取りしたあと、BLACKのマイミクにいるほかの同級生けいじにも私からメッセージ書いてみたり、日記読んでたらあっという間についたのでした

アッコ邸ではひとんちとは思えないほどくつろぎ、ピザ、パスタ、サラダ、お菓子、果物をひたすら食べておしゃべりしてたらあっという間に20時・・・
次回は生まれる前のもっと大きいお腹のアッコちゃんを見に行くね

そして今日、マンションの内覧会へロビーの様子
両家の両親と一級建築士の私のいとこの7人で参加
いとこがいてくれたおかげで、素人にはわからないとこまで指摘してくれたり、専門的なことを言ってくれたりすごく助かりました

マンション内に入るとエレベーターホールからテンションが高まり
ビデオには絶対私の姿を写さないでねとお願いしていたのに、旦那のそばをうろうろした挙句に何度も登場しちゃいました

部屋は、今も結構広い家に住んでるから、「すっごい広〜〜〜い」とは思わなかったけど、ぴかぴかのおうちはやっぱりいいね
ベランダは思ったより広くて、いす置いて花火見ながらビールなんて余裕でできちゃうかんじ
もうあのすごい人ごみの中で花火見る必要ないんだな・・・と思うと喜びもひとしお

マンション契約した二年前はもちろん今建ってるマンションはまだ平地で、間取り図と景色のCGをパソコンで見ただけで決めたから、かなり景色には不安があったんだけど、予想以上にいい眺めで多摩川はもちろん、東京タワー、新宿、羽田空港、ベイブリッジ、母校の小学校、そして、下には新幹線が走っていた

最初は10階下の部屋にしようと思ってたんだけど、そこにしてたら、これから建つ高層マンションで景色がさえぎられてしまってたので本当にラッキー

指摘箇所をあげたあとはゆっくりカーテンや食器棚、洗濯機置き場の採寸。
家具はほとんど買わない予定だけど、ソファやテレビ、ダイニングの置く位置を決めるのとか楽しそう

私の家の中で一番のお気に入りは半身浴ができるお風呂お風呂は今の家より全然広いし、追い炊きあるし、暖房、冷房、乾燥がついてるし

お客さん用の部屋は狭いけど、泊まりもOKなので、みんな是非遊びにきてねホームパーティ大好き
ちなみにマンション共用部にはゲストルームがあって、2階と最上階で、ホテルに泊まるよりかなり安く泊まれるからそちらもどうぞ

最近の出来事・・・ 

March 03 [Mon], 2008, 12:16
先週水曜日いよいよローンを組んでしまった
もうこれで逃げられない火災保険にも入ったし
三月もマンションのイベントがあって、いよいよ引越しが近づいてきたかんじ

木曜日、サークル仲間3人で丸ビルにてディナー
昔と話題がだいぶ変わってきて、誰が子供産むだの、ご飯はどんなもの作ってるだの家庭的な話が増えたなぁ
そして気づけば22時を過ぎ、帰ってきたのは23時半。前の職場なら金曜以外は極力予定入れてなかったけど、今は金曜以外に予定入れてたとしても次の日になぜか響かない事務職バンザ〜〜〜イ

金曜日は前の職場のマイミクまぁちゃんと
何年かぶりにあったけど、ぜんぜん変わってなくて、盛り上がり気づけば1時前・・・帰る頃にはもう二日酔いのように頭が痛くなってた

土曜日、夫婦そろって尾山台の美容院へ・・・
私は何年かぶりにパーマかけた
最近はパーマかける人が増えてるらしく、偶然ブームに乗ったみたい

そして昨日、マンションの駐輪場抽選会で川崎へ
本当は駐車場の抽選もあったんだけど、資料の説明不足と問い合わせ殺到により延期とのこと。
駐車場が確実に取れるまできがきじゃないなぁ・・・

来週はいよいよ内覧会ちょ〜〜〜楽しみ

スイーツパーティ♪ 

February 19 [Tue], 2008, 12:13
先週末はダンナの実家で私の誕生会をしてくれました

実家に行く前、かいかい。宅へ
かいかい。は1ヵ月半会わなかっただけなのに、いろんなことができるようになりびっくり
一番可愛かったのは、おならしたらペコペコ頭下げてたとこ
あと「握手してくださ〜〜〜い」っていうと近づいてきて手を出してくれたなんてかわいいんだろう

3時間ほど滞在させてもらって、ダンナの実家宅へ
ご飯も豪勢だったけど、なんと言ってもスイーツがすごい

お願いしてあったショートケーキのほかに、シフォンケーキが一緒に出てきて紅茶と共に「うう〜〜〜んうま〜〜〜

また一時間ぐらいしたあと今度は和菓子の登場
イチゴ大福にうぐいす餅
今度は日本茶と共に「う〜〜〜んうま〜〜〜〜

4種類とももちろん手作りなんと当日作ってくれたそうな・・・
私は幸せ者です

23時ごろになると、「これから蒸しパン作る下ごしらえするから見てみる?」といわれ、教えてもらうことに。
お義母さんによると、蒸しパンやケーキよりもうぐいす餅なんかの和菓子のほうが簡単とのこと
次はうぐいす餅を教えてもらってこようなんせ私は和菓子党なもんで

日曜日、もちろんゆっくり寝ていた私。朝兼昼は私の大好物“カレーうどん”
さすがです

このスイーツや食事のほか、お祝いやCDや手紙をもらいサプライズだらけでした

そして私はだんなに送ってもらって、あずぶた邸へ・・・
高校の友達三人で集まって、久しぶりにおしゃべりあずは来月頭にママになり、あゆぽんはすでに二人の可愛い男の子のママ
何だか不思議な感じでした

でもいつまでたっても変わらないいい友達です

ひさびさの新メニュー 

February 12 [Tue], 2008, 20:09
突然ですが、土曜日、Mizuhoちゃんで、刺激を受け、料理を頑張ろうと決心しました
Mizuhoちゃんが出してくれたお料理はサイコーで、旦那達も食べるわ飲むわですごかった
18時スタートで、お開きが12時半近所だからできることだよねMAOちゃんという赤ちゃんがいるにもかかわらず、普通に遅くまで飲んで食べてしまった

夏以降は同じマンションだから飲んでもすぐ家に帰れて楽しそう2家族はもうすぐ住めるマイホームに心を躍らせた一日でした

で、Mizuhoちゃんから教えてもらったお料理を今日早速再現
“鶏肉ときのこの白ワインマスタードソース”

マスタードがなかったり、きのこ類を他のにしたりで全く一緒とはいかなかったけど、手軽に美味しくできました

話は変わって、日曜日。
いつも買ってるアルソアという化粧品のお得意様お手入れ会に参加
500円でまつげパーマやってくれたり、無料で肌診断やフットバスのデトックス体験、ヘッドスパ、顔のパックなどいろいろやってもらい2時間以上癒しの時間になりました

顔を洗うとすぐにいろんなスタッフの人に「顔がつるっとしててきめが細かくてうらやましい」と言われ、恥ずかしいやらうれしいやら
「この化粧品を使ってどれくらい?」と聞かれ「15年ぐらい」と答えるとみんなに「それはすごく幸せなことですね」と言われた
最初は親に言われるがまま使ってた基礎化粧品、今になってようやくいい物を使っていたんだと実感
これからも毎日お手入れ頑張ります

その後、旦那とうちの両親が待つ居酒屋へ駆けつけ、満腹食べた
大して動かずに食べていたからWii Fitで体重2キロ増トホホ・・・。

きのうはサークル仲間と出産祝いをもってMasako宅へ。
久々に集まって、近況報告したり、赤ちゃんを抱っこしたり楽しいひと時

さすがに遠出して体を動かしたから昨日の2キロ増は一気に減らすことができた
家に帰ると、旦那が晩御飯を作ってくれた
       “ナスとトマトとモッツァレラチーズのスパゲティ”

多めに作ってくれたので、今日お弁当にも持っていきました

こうして、この週末はご飯旦那に作ってもらったり、外食したりで楽できた3日間でした

一週間終え・・・ 

February 08 [Fri], 2008, 20:03
今週は月の中でも一番忙しい週らしく、残業3日もしちゃった
さすがに二時間半残業した日は疲れちゃったけど、少しは残業があってもらわないとがね・・・

前の職場では早く帰ることはあっても残業はなかった(あっても絶対いやだし、体が持たないけど)。
でも派遣はいいねちゃんとお金もらえるからやりがいがあるねやっぱり

そんなこんなで一週間はあっという間だった

静かな職場にも慣れ、今日なんかはみんなしゃべってないのに私と同期の人でお昼休みは休憩所にて喋りまくった(ほとんど私が・・・。しかも前の職場について)
とにかく今日はおしゃべりもできたし、仕事も山場を通過しつつあるのですっきり週末を迎えられそう

今月の週末はなぜかいろんな友達におうちにご招待され、明日は今度一緒のマンションになるMizuhoちゃんの、月曜日はサークル仲間のまちゃこ宅へ
二人とも昨年出産していて女の子初体面で泣かれないか心配だけどとっても楽しみ

日曜日はエステに行く予定
今週末は明日は旦那も一緒に行動するけど、日曜日・月曜日(たぶん)はバラバラに行動するのです。
私だけ予定があって旦那は暇だからとかいって「麻衣子のお父さん暇かな?相手してもらおうかな?」とか昨日言い出して、早速うちの両親にメールしてた
なんか笑えたどんだけうちの親になついてるんだ

まあ何はともあれ、充実した週末を過ごそう

ようやく慣れてきた♪ 

February 05 [Tue], 2008, 21:38
昨日ぐらいからやってることの意味を理解できるようになり、気持ちが落ち着いてきた
金曜日は、帰りに前の職場に寄ったとき、「はぁぁぁ。慣れた場所はいいなぁ」なんて思ってたけど、もう大丈夫みたい

基本的に月曜日にたくさん資料がやってくるんだけど、それを次々さばいていって、机の上の山がなくなっていく爽快感たまりません案外事務職むいてるのか??

そして今日は初めて残業した30分だけど。
昨日はみんなに負けじと、17:35にはパソコンをシャットダウンし、あとの10分は資料見たりトイレ行ったり・・・。
17:45になると「おつかれさまで〜す」と帰り、51分の電車に乗れた
これでも私は5番目ぐらいに帰ったことになる。

朝もびっくりで、私は今までの職場と違い、電車通勤だから割と余裕を持って出勤してて、昨日は8:45ぐらいに職場につくと・・・何と一人しか来てない
今日は銀行いったりしてたから8:50に着いたんだけど、それでも5番目ぐらい「どんだけ〜〜〜〜

お昼も相変わらず皆さんバラバラに静かに過ごしてるから、私も自分の机でご飯食べたり、一緒に入った人とちょっと話したり、本読んだり(もんちから借りた“恋空”読んでるよ)、周辺散策にいったり・・・
やっぱり前の職場とはぜんぜん違いますね

私自身でも変わった点が・・・
1・・・アクセサリーを身につける
2・・・朝がなぜか辛くない《変な人に会わなくてすむからかな?》
3・・・からだの疲れが感じられないから、夕飯も次の日の下ごしらえまでしちゃうほど
4・・・前より時間がないはずなのに、短い時間で家事をこなそうとするためなぜかゆったりしたときを過ごしてる

やっぱり環境変えてみるのもいいもんだ

そうそう、話はぜんぜん違うけど、今日は花粉がひどかった2週間ぐらい前から予兆はあったけど、今日はひどくて、ティッシュ足りなくなるかと思うほど
明日はティッシュ箱1箱持参する予定
午前中鼻水がひどくて集中できなかったからお昼に薬買いにいっちゃった
皆さんもそろそろ対策を

新天地へ・・・ 

February 02 [Sat], 2008, 0:53
昨日保育園を退職しました。
最後の日は本当にあっという間で、いろんな場面で「みんな大きくなったなぁ」なんて一人思ったりして・・・。子どもたちとも悔いのないようたくさん写真を撮りました

そして今日、新しい職場へ
久々のラッシュはなかなか疲れた東横線はたいしたことないんだけど、南武線がありえない内臓飛び出るかと思ったよ

職場は前評判どおり本当に静かで(想像以上に静かで、お腹とか鳴っちゃったら聞こえちゃいそうなほど)みんなそれぞれ自分の仕事を黙々とやってた。かかわりのある人に質問とかするときも超小声だし

今日は午前中、私と一緒に入ったもう一人の派遣さんと説明を受け、二人で睡魔と格闘お昼休みに入ったらどんな感じかと思っていたら、これまた静かでみんなそれぞれの机でご飯食べてる
私はというと、そのもう一人の新人さんと一緒に休憩所みたいなとこでご飯食べ、ちょっとおしゃべり彼女は介護の仕事をしてたらしいので、体を動かしていたという点で共通していたから、この職場に違和感を覚えつつ、「想像以上に静かだね・・・」と話していた。

午後は実際の仕事を教えてもらい作業。
無我夢中でやってたから気づいたらあっという間に17時半40分ぐらいになるとみんなもう帰る準備万端になり、パソコン閉じて時計を見つめ、45分になったら私ともう一人の新人さんはようやく帰り支度すると、気がつけば私たちしかいなかった

想像以上にみんなマイペースで、関わりがないみたい面倒な派閥争いとかは全くないねあれじゃあ

本当に定時で上がれるので一安心

帰りは、ちょっと用事があって、前の職場へ・・・。昨日まで働いてたのに、なんだか子どもが懐かしく、そしてかわいく見えた
昨日までいたからまだ私のことを子ども達は忘れずにいてくれたけど、すぐ忘れちゃうんだろうなぁ・・・

まあ過去は振り返らず、来週頑張って仕事マスターしようっと

スノボーin上越国際 

January 30 [Wed], 2008, 15:37
25日から一泊で上越国際へ
6時起きして、8時前の新幹線で越後湯沢へ
いつもほとんど朝御飯食べないうちらですが、こんなときは朝から駅弁モリモリ

越後湯沢に着く直前でトンネルから抜けるとそこはまさに銀世界ってゆうか大寒波のおかげで2日とも吹雪

上越国際は何回も行ってるんだけど、今回の宿泊先はグリーンプラザホテル上越

金曜日だったせいか、10時にホテルに着いたら、「今日は特別にお部屋もうご利用いただけます」とのこと。
かなりラッキーでした

で、滑り始めたのはなんだかんだいって12時前かな?(旦那がレンタルしたブーツにてこずってて)

                 


あまりの寒さと雪で、アイスバーンどころかどこもかしこも深雪転んでも痛くないけど、雪の重さを感じて仕方なかった
で結局16時にはやめて一休み

今までなら10時には滑り始めて、17時まで(調子がいいときはナイターまで)滑っていたのに、こんな短時間でやめてしまうなんて年を感じてしまった・・・。でもこれが晴れてたらもっと滑ってたはず

夕飯はワンランク上げてヨーロピアンビュッフェ美味しくて苦しくなるまで食べちゃった

大浴場に行った後、旦那さんが「誕生日だしエステしていいよ」とのうれしい一言冷え性解消下半身オイルマッサージ&足裏角質除去というコースをしました。30分間心地よくリラックス

部屋に戻ると、しばらくして体が熱くなってきた「マッサージで血行良くなったんだ」と思っていたけどどうも様子がおかしい・・・なので、体温計借りて測ってみると37.7℃息もハアハア苦しくなってきてそのまま寝ました

次の日の朝は37℃に下がったので、チェックアウトぎりぎりまで部屋にいて、11時から15時まで滑って、大浴場行って、お茶飲んでホテルを17時半に出発
この日の朝食もバイキングだったけど、前日ほどの食欲もなく・・・
スノボーも筋肉痛で体の自由がきかず辛かった

いつものスノボーに比べてあまり滑れなかったけど、楽しい旅でした旦那様ありがとう

この旅で学んだのは、二日目は筋肉痛になるから一日目にたくさん滑るようにしようということ。あとは薬は念のため持っていったほうがいいね

話は変わりますが、今の仕事も明日が最後。今になって、子ども達と会えなくなるのがさびしくて、今日はデジカメ持参で出勤しました。
明日も楽しく過ごせるといいな

とうとう三十路になりました。。。 

January 24 [Thu], 2008, 1:01
つい先ほど三十路を迎えました
太ると思いつつ、二人でケーキでお祝いなんと寒いことにケーキ自分で買った





それにしても昔は30歳って言ったらすっごい大人って気がしてたけど、想像していた30歳と今の私はかけ離れてる気がする・・・。

まあどうにかなるさぁぁ。。。

で、なんで日付過ぎてすぐケーキを食べたかというと、明日(正確には今日)旦那は断れない飲み会が入ってしまい、一緒にお祝いできないというサムイ事態になったから

「何で?何で??大切な節目の日なのに。」と言っても返ってくる言葉は「金曜休んでスノボーに行ってあげるんだからいいでしょ?」・・・。

仕方がない

今週私は仕事を木・金と休みにしたので、ゆっくり楽しみます

明日はガチャピンとランチ
あさってからはスノボーだしね

そうそう、うれしいことがありまして・・・
この前旦那の実家で、旦那のお兄ちゃん夫婦とWii Fitの話してて、私がすごい「ほしいほしい」と言っていたのを、だんなの両親が覚えていてくれたらしく、プレゼントしてくれました
今度遊びに行ったら、さらにプレゼントをくれる&ショートケーキを作ってくれるそうです
ショートケーキは旦那が頼んでくれたみたいうれしいよぉぉ

旦那はさんざんいらないと言っていたWii Fit。今は隣でずっとやってます私がもらったのにぃ・・・二人でこれで痩せられることを祈ってます

P R
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 終わった♪ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 終わった♪ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 終わった♪ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 終わった♪ (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 終わった♪ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 終わった♪ (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 終わった♪ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 終わった♪ (2008年09月15日)
アイコン画像マイッチング
» アッコ邸&内覧会 (2008年03月10日)
アイコン画像ガチャピン
» アッコ邸&内覧会 (2008年03月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maikode-su
  • アイコン画像 誕生日:1月24日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
読者になる