苦悩。 

2005年06月07日(火) 21時07分
なんだか今日は一日が飛ぶように早かった。
だからと言ったらおかしいんだけど、今日何があったのか思い出せないや。
うーん・・・。
あぁ、そうだ。
今日はいつもどうりにさっきまで塾でね。
特に何もないようで、ひとつあったわ。
塾の近くの交差点でバイクと車の事故があった。
本当に近い場所だったから、音が聞こえたんだ。
でも、行けなかったんだー・・・。
「行かなかった」かな。。。
救急法を受けてから救急キッドっていうポーチは持つようにしていたし、本当ならすぐ出ていって習った止血なり、固定なりするべきなんだろうけど。
怖かった。
もし、あるべきところに足がなかったら。とか、骨が飛び出ていたら。とか考えてたら出ていけなかった。

あぁ・・・私って最低。
看護士になりたくて、4年制の大学を目指しているのに。これじゃぁ駄目だな。
なんだか、やりたいことを将来のことを考え直さないといけないのかな。

先が見えない。真っ暗。怖いな。。。

歯医者。 

2005年06月06日(月) 21時22分
右奥歯に虫歯が出来た。
しっかり磨いていたつもりだったのになぁ。
痛みはなかったけど、早めに治した方が良いと思って午前中に歯医者へ行って来た。
虫歯は大したことなかったんだけど、微妙に嬉しいこととおっそろしいこと発見。

微妙に嬉しいことは、左上に親不知が知らないうちに顔を出していた。
十二歳臼歯が出てきた時は凄く痛くて、ご飯も食べれなくなるほどだったから、痛みがなく生えてきていたことが微妙に嬉しかったかも(笑。

おっそろしいことは、下のまだ生えていない左右の親不知が真横を向いて埋まっているってこと。
私、顎が小さいからこうなっちゃったんだってさ。
このふたつが生える時期になると、下の歯を全部押すことになるから酷く痛むんだとさ。
そしたら、手術で摘出するって言われた。
手術か・・・初体験になりそうだな。。。
あー・・・怖いなぁ。

気晴らし=・・・過度な運動?! 

2005年06月05日(日) 23時00分
今日は久しぶりに家族全員が休日だった。
全員休み・・・ということで、気晴らしに行こう。ってことになった。(父案
父の趣味はドライブ。
綺麗なところにでも連れていってくれるのかなぁー・・・なんて軽い気持ちで乗ったのさ。
うん、最初は良かったよ。
静岡の須津川渓谷というところへ言った。
久しく見ていない山とか茶畑とか見ているだけで私は気晴らしだったんだけどねぇ。
父がね。「みんな身体が鈍ってる!運動をしよう」とか言い出してね。
山の麓に車置いて、山棚の滝まで坂をダッシュ。
いや、短い距離だと思うでしょ?
結構あるんだよ。
なんかね。。。部活の合宿を思い出した。
卒業してまる2ヶ月。運動なんか全然していなかったからキツイのなんのって。
実は今、日記も半寝の状態で書いていたりする。
あー・・・明日は筋肉痛かな。。。
まぁ、いいか。

ワンコロも高齢?だけれども頑張っていたよ。

面白い事あったよ。 

2005年06月04日(土) 22時03分
今日も塾〜。
4時まで塾にいてまっすぐ帰って、すぐ犬の散歩に行った。
小雨が降っていたけど、レインコート着れば全然平気。
咳だって嘘のようにないしね。
しばらく歩いていたら、ペチョッ・・・と小気味よい音。
ギョッとしてワンコロを見たら、頭に鳥の糞が。
もう笑うしかないでしょ?
でも、笑う前に鳥の糞には怖いばい菌が潜んでいるって事を本で読んだのを思い出して、走って水場行ってワンコロの頭を洗った。
洗いながら笑ったけどね。

二日続けてこんなハプニングがあると、なんだか怖いね。
まぁ、後から思えば笑えることだからいいか。

驚いて、死ぬかと思った。 

2005年06月03日(金) 20時00分
今日、咳止めの薬をもらいに病院へ行った。
別に行くほどのもんじゃなかったんだけど、塾入りづらいからね。
うん、今はもうスッキリ。
明日からまた今日と昨日の分を取り戻さないとね。
あぁ、でね。
今日凄く驚愕したことがあるのよ。ちょっと聞いて(読んで)おくんなまし。

久しぶりに行った大きな病院。
今そこに酷い喘息で入院している友達がいるのよ。
自分の診察が終わった後、遊びに(お見舞いに)行ったのさ。
友達のカナちゃん。
話しているときは、なんで入院してんのよってぐらい元気だったのよ。
でね。
話しているうちにカナちゃんはジャニーズのカトゥーン(あってる?)ってのが好きなんだって話になってね。
私ドラマの「ごくせん」好きでその中の二人が載っている雑誌も買ってたから持っていってあげたのよ。(あ、ちなみにご近所。いつ救急になっても安心。←馬鹿)
そしたら、記事を読んでカナちゃんったら興奮(?)しちゃって。
呼吸困難。。。
最初はふざけているのかと思ったけど、ゼーゼー言い始めてね。
言い方最悪だけど、カトゥーン記事でカナちゃんを殺しかけた・・・?
ナースコール急いで押して、すぐに看護士さんに来て貰ったよ。
喜んでもらいたかったのに、すごく悪いことしちゃった・・・。
落ち着いた後、カナちゃん笑っていたけど。私は驚きすぎて、死ぬかと思ったよ。。。

あー・・・長くなっちゃった。

風邪を引いた。 

2005年06月02日(木) 19時52分
夜10時頃からココは混むみたいだね。
うん、まぁ、一日の終わりに日記を書くもんね。

あ。
風邪をね、引いたよ。
書くほど酷いもんじゃないんだけど。
今日はコイツ(風邪)に振り回されたんで。
まずね。咳が止まらなくなってしまってさ。
私の通っている塾は前に商店街があって、音楽なんかがうるさいからお昼休み以外は窓を開けないんだよね。
そんな風に、こもっているところで咳をするのって・・・ねぇ?
みんな今年こそは!ってヤル気(敵意?)剥き出しで来ている訳だし。
酷くなったので3時頃に帰ってきた。
咳止めの薬飲んでバタンキュゥ。

当たり前だけど、電車の中でもバスの中でも咳をしていると、みんな視線が冷たいよね。
うん、私も無意識にそうだったのかな。
まぁ気持ち分かるけどね。

羽根伸ばしすぎ? 

2005年06月01日(水) 23時54分
おー・・・また、やってしまったよ。

午後6時過ぎあたりに急に映画が見たくなった。
8時まで頑張ったけど、その後そのまま映画館へ行ってしまったよ。
丁度「交渉人」が始まったばかりだったので、それを見た。
久しぶりにドキドキしたよ。
面白かった。
それから、今日最後に楽しめたし、また明日も頑張ってやろうって気にもなったよ。
なんか若いなぁ・・・自分。

毎日が同じ事の繰り返しだと、毎日がモノクロに見えるって。
前に弟がそんなことを言っていた。
そうかもしれないね。私はまだそんな風に見えたことはないけど。
毎日少しずつ変化を付けていれば、つまらない日なんかないんだろうなぁ。
・・・なんて。ちょっと言い訳をしてみた。

今日3回も地震があったね。
前にテレビで小さな地震があった後に大きな物がくるって言っていた気がする。
細木数子さんも今年東京で大きな事が起こるって言っていた。
テレビや占いをそのまま信じる訳じゃないけれど、なにか備えておいた方がいいのかな・・・って思った日だった。
・・・実際平和ボケをしていて、最悪の事態と言う物が想像できないんだけどね。

なにもないけど、確実に。 

2005年05月31日(火) 0時14分
今日は特に何もないね。
いや、あるっちゃぁあるんだけど。
いつものように塾へ行って、数学と英語しかやってこなかった。
しか・・・とか言うけど、膨大な量だよねぇ。
今、眠ると夢の中まで英語と数学に追われそうだから、ココに逃げてきた。

この前の救急法の時も。
実施試験、筆記試験両方とも80点以上取って合格と聞いた瞬間から起きていても寝ていても救急法で頭ン中いっぱいだった。
夢の中まで人形とチュゥ(人工呼吸)していたもんね。。。
夢の中にまで数学や英語が出てきたらどうしよう・・・?
まぁ、いいか。
良い復習になるかもだね。

・・・眠いかも。

運動不足?! 

2005年05月30日(月) 23時57分
今日は雨。一日中ね。
なんとなく憂鬱になるよねぇ。
まぁ、塾に行ってしまえば天気なんか関係ないんだけどね。
今日の塾には朝8時から夜8時まで引きこもりですよ。
・・・初めて勉強で一日が飛ぶように早かった(死)

はっ!!!気がついてみりゃ、今日うちのワンコの誕生日だ。
11歳誕生日おめでとうー。
長生きしてね。

クラス会があった。 

2005年05月29日(日) 23時51分
今日は塾がない日。天気も良いし。
こんな日は私の放浪癖が出てしまうので、朝から苦手な英語をやっていた。
いやぁ・・・改めて思ったけど、私のおつむの中の英単語は少ないねぇ。
気がついたので今日いっぱい単語中心に叩き込んでましたよ。
途中「あいあむじゃぱにーず!!!」って叫んでストレス発散(近所迷惑)

本当は今日、高校のクラス会があったのさ。
けど、どうしても朝から行く気にはならなかったので、夜だけ顔を出しに行って来ました。
夜は冷えるねぇ。。。
風も少しあったけど、花火やってたよ。
もう花火って売っているんだねぇ。
たまげたよ。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像MINO
» 苦悩。 (2005年06月07日)
アイコン画像MINO
» 驚いて、死ぬかと思った。 (2005年06月07日)
アイコン画像麻衣子
» 驚いて、死ぬかと思った。 (2005年06月07日)
アイコン画像麻衣子
» 羽根伸ばしすぎ? (2005年06月06日)
アイコン画像MINO
» 驚いて、死ぬかと思った。 (2005年06月05日)
アイコン画像MINO
» 羽根伸ばしすぎ? (2005年06月05日)
アイコン画像麻衣子
» 面白い事あったよ。 (2005年06月05日)
アイコン画像麻衣子
» 驚いて、死ぬかと思った。 (2005年06月05日)
アイコン画像麻衣子
» 羽根伸ばしすぎ? (2005年06月05日)
アイコン画像MINO
» 面白い事あったよ。 (2005年06月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maiko_valu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる