うまかった。 

2006年12月09日(土) 23時13分
本日のよるごはん

ネギトロ丼
筍の土佐煮
しめじのおひたし

512kcal
たんぱく23.21
塩分1.5

低たんぱくご飯を使ったのにややたんぱく高め。
でも久しぶりのまぐろ。ビバ魚介。
余裕ができたらぜひ魚介にたんぱく質配分を
持って行きたい!

そう思うくらいでした。

土佐煮もかつお節がすばらしく、明日のお弁当にしよーっと。
ということ。

塩辛舌の私にとって塩分制限はとっても厳しい。
ポテトチップ食べたい・・・・
明太子食べたい・・・・・
たこわさ・・
キムチーーーーーーーーーーー!!

推定25cm 

2005年12月21日(水) 10時30分

一昨日は今年一番の積雪でした。
喫煙所が外にしかない学校はこれからの季節が寒さとの戦い。
でも徐々に本数が減る。
気付かないうちにすでに負け腰。

これからどんどん寒くなっていくのにこんなんで私冬越えられるかなー。

って毎年思う。からきっと今年も大丈夫でしょう。


・・・あ、の写真は学校の灰皿(灰缶?)ですー。

タコを焼く 

2005年12月15日(木) 16時02分
家で初めてタコを焼きましたなぜかってゆうとバイト先で女子高生の子がタコ焼いてるの見て「いいなー」って思ったから。

それだけ

んで検索してみました
おいしいタコ焼きの作り方 で。
・・・あら0件。
じゃー タコ焼き レシピ で。

いっぱい出てきた!!・・・ん?1件目
おいしいタコ焼きの作り方
あるんじゃない!!!
なんだよー。でもこうゆうことけっこうある。なんでだろう、私の検索ワードの書き方が悪いのかな?

でーそれはまあいいとしてースーパーへタコ焼き器を買いに。重いのねー、奴。3kgはあったよ。

山ほど焼いてやった。すげー楽しいね、思った通りだわ。「もうタコない」ってなっても焼き続けた。ついでに焼きそばも作ってハーフセット\430にしてやった。


そして敗北。当分お好みソースとマヨネーズのタッグは見たくないです。


でも来週あたりまた食べたくなるんだろーなー。

滋養強壮 

2005年12月13日(火) 14時49分

お客さんにもらった。

というのも、卒論の追い込みの為年明けまでのフライング休暇を頂き、
昨日が今年最後のバイトだったから。追い込みがんばれーーってことらしぃ。

ビタミン剤とかサプリメントとかピルケースがかわいかったりして
何回かそろえたりしてるんだけど、

飽きちゃうよねー。

こうゆうのってビタミン剤じゃないし、なんてゆう分類なの?


・・・お、『医薬品』・・・
効能:滋養強壮
   肉体疲労・病中病後・食欲不振・栄養障害・発熱性消耗性疾患
   妊娠授乳期などの栄養補給
   虚弱体質

滋養強壮って何だ・・・?

やってみる。 

2005年12月09日(金) 18時14分
また新しいブログに手をだしてみる。
これからちゃんとやっていけるか不安だけど
がんばります。
・・・大丈夫かな?まあ

徒然なるままに。
P R
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maiko_o
読者になる
Yapme!一覧
読者になる