ナポリターンと、お弁当 

2007年06月28日(木) 8時13分


おおっ!1週間も更新さぼってしまいました
見に来てくださっていた方、すみません。

これは、おととい作ったナポリタンです
パート先のパン屋で有線がずっと流れていて、
喰いタン2のテーマ曲のナ〜ポリタンてやつがずっと流れていて
急に食べたくなって作りました

ナポリタンって初めて作ったけど、簡単でおいしーい
旦那は、なつかしい〜給食で出たなぁと言ってました。




今日のお弁当
鰻丼にしてみました
手抜きです、はい


先週からパートを始め、だいぶ慣れてきました。
月から金まで平日は毎日行ってるので、覚えるのも早いです

6時間休憩無しでずっと立っているので初日は腰が痛かったけど、
もう慣れてそんなに疲れなくなってきました

お昼時は一気にお客さんが来てすごく忙しいけど、
それ以外は奥でパンの成形したり、お客さんが来たらお店に出たりの繰り返しで
1日あっという間です。
お店のみんながいい人たちで、楽しくおしゃべりしながらパン作ってます(笑)

お弁当も頑張って毎日作ってますよー!

今日も暑そうですね・・・
がんばりまーす

ハンバーグ♪ 

2007年06月19日(火) 8時32分


昨日のご飯、ハンバーグです。
ひっさびさに作りましたが、ウマーーーーーでした
実は私、ハンバーグってあまり好きじゃないんですが、
家で作るとおいしくて大好きです
もっと食べたかったぁ。


昨日はパートの初日でした
ちょっと緊張しながら行ったけど、みんな優しくいい人で良かったです。

11時からだったので、最初行ったらお客さんがどんどん来て、
意外と忙しいんだなぁと思っていたら
1時半頃からはだいぶ落ち着いてきました。
やっぱりお昼どきは多いですね〜。
お得意さん?とかもいっぱいいるみたいで、予約もいっぱい入ってました。

パンの名前と値段を覚えなきゃ話にならないので全部メモしてきたのに、
そのメモをお店に忘れてきてしまいました
でもそのうち嫌でも覚えるよね。

パンの成形を手伝ったりもたくさんして、焼きたてパンを食べたり、
帰りに前日の余ったパンをもらえました〜

でも4つももらっちゃって、毎日もらったら意外に食べきれないな。

6時間ずっと立ちっぱなしで家に着いたら超ぐったりーでした
だんだん慣れるかなー?



CMのポンデ抹茶あずきを見て、ずっとおいしそ〜食べたい〜って言ってたら
旦那が、パート初日お疲れ様。これからも頑張ってね。
ってことで買ってきてくれました。

旦那はほとんど食べないくせに、こんなに・・・・・・
もらったパンもあるから食べきれない・・・・・・


グータラしてた時より逆に太りそうだわ

今日もがんばってきまーす

トンカツ&小海老フライ 

2007年06月18日(月) 9時09分


土曜日の夜ご飯です。
旦那くんが、トンカツが食べたいと言うので久しぶりに揚げ物しました〜。
ホントはトンカツだけの予定だったんだけど、旦那に海老フライも作ってと言われ
買い物も終わった後だったので、冷凍していた小さい海老をフライにしました

旦那が、俺も手伝うからエビフライも〜って言ってたくせに、結局私1人で作りました。
まぁ、逆に1人の方が早いってのもありますけど

揚げ物って外では食べたくないけど、家で作るとなぜかおいしい
いっぱい作ってしまって食べ過ぎちゃうよ〜。


今日からパートです
11時〜17時で意外と長い・・・。
お昼食べてきてと言われたので、ガッツリ食べていかないとお腹すきそうだぁ。

初日からで嫌です。
でも歩いて8分だから近い・・・
ちょっと緊張するけど、頑張って来ます

冷やし中華 

2007年06月15日(金) 8時45分


私も好物のひとつ、冷やし中華です
急いでて盛りつけ適当です

昨日は1日雨でそんなに暑くなかったけど、つくりましたー
うんうんやっぱりウマイっ

トマト苦手な旦那さんは、トマト多いよ〜って言ってたけど、
今日のトマトは食べてみたらけっこうおいしかった って言ってた!


私、夏は急に食欲がなくなって、ほんとジュースとかゼリーとか果物で良くて
夏バテ状態になります・・・。
でも結婚したからには、作らなきゃいけないからね。
夏バテなんてしてられないわ


パン屋のパートは、月曜日から行くことになりました〜
今日でぐーたら生活も終わりです。
最後のぐうたらを満喫しようと思います(笑)

パート決定☆ 

2007年06月13日(水) 8時40分



昨日の夜ご飯の1品。
茄子の中華風漬けと、ゴーヤチャンプルー。
なんか、見た目がね・・・
でも味はでした


少し前に、徒歩10分ぐらいの所のパン屋さんにスタッフ募集と書いてあったのを見付けたんです。
パン屋さんってどうなのかな〜と思ってたんですが、とりあえず行動しないと始まらないと思い、昨日急に思い立って電話してみました。

時給は安めなんですけど、平日だけOKだし、仕事もレジやパン作りを手伝ったり、近くの大きな病院に納品してるらしくそのための袋詰めしたり、なんか楽そうだし楽しそうかな?と思って面接に行くことにしました。
そしたら早い方がいいと言われ、今日か明日来られますか?と言われたので
今日伺いますと言ってしまい、しかも電話してる時間の1時間半後の時間に行きますと自分で言ってしまい、
大急ぎでタウンワークに付いてた履歴書を書き、化粧をし爪を切り、着替え、向かいました。

普段なかなか行動にしないのに、
思い立った時は即行動したくなる私です

あまり緊張もせず面接に行きました。
時間のこととか仕事内容とか話し、なんとその場で即決してくれました
ほかにも2人面接に来たらしいのですが、とりあえず1人は私を選んでもらえました
店長さんも奥さんもすごく感じのいい人で、良かったです

始める日は連絡しますとのこと。
一気に決まってなんか自分でビックリしてますが、とりあえずがんばろうと思います

アスパラ肉巻きのお弁当 

2007年06月12日(火) 8時29分


今日のお弁当です
最近、ふつーーーーーーーーーのお弁当で、
アップするのもどうかと思うけど、たまにはしちゃいます。
あと10分早く起きたらもうちょっとマシなのが作れるのに・・・
と毎日思いつつ、ギリギリまで寝てしまう


金曜日は結局ディズニーには行かず、旦那の実家に帰って
買い物を満喫してきました
たいした物は買えなかったんですが、気分転換になって楽しかった

今日は朝からすごい日射しで、超暑い
うち、寝室にエアコンがないのでそろそろ買わなきゃなぁと思ってます。
(去年9月に引っ越して来たので、去年は乗り切れた)

私すごい寒がりで寒いのが大の苦手だけど、
やっぱり暑いのも嫌だなぁ。。。
紫外線怖い〜!

きのこと茄子の和風パスタ 

2007年06月07日(木) 9時30分


昨日の夜ご飯です
(盛りつけ汚いなー

茄子を多めの油で炒めて取り出す。
にんにく、玉ねぎ、ベーコンを炒めて、舞茸とえのきをたーっぷり炒める。
白ワインとチキンコンソメちょっと、塩こしょう醤油を入れる。
茹でたパスタと和え、茄子、塩茹でしたアスパラをのせて完成

なんだかとっても山盛りになって最後苦しかったけど、
おいしくいただきました〜




今日のお弁当

アスパラ肉巻きを入れすぎて、他のおかずが全然入らなくなっちゃった。
ツナ入り卵焼き
ほうれん草とえのきのベーコンソテー
肉巻き(アスパラ、えのき)
枝豆(赤が欲しかったのでピックに刺した)
ご飯



旦那さん、明日有給をとってくれました〜
再来週ぐらいからかなり忙しくなって、今年はもう休めないかも・・・
ってぐらいらしいです。
なので比較的暇な今週休んじゃえってことで、明日お休み

なかなか平日に休めないので、ディズニーランドでも行っちゃう?ってな気分なんだけど、車のガラスの修理、今日出すのできっと代車になるなぁ・・・。
あ、あれからヒビがどんどん広がって、もう部分修理どころじゃなくなってしまいました。
保険を使って、5万負担です(等級は変わらず)

実費だと12万ぐらいかかるのでそれに比べたらましだけど、
5万でも痛い出費だなぁ

鶏肉甘酢煮と、おべんと 

2007年06月06日(水) 8時10分


またまた作りましたよ〜鶏胸肉の甘酢煮
これ簡単で、ほんとおいしいんですよね〜
胸肉安いし、全然パサつかずにしっとりです




今日のお弁当。
なんか最近、簡単なものしか作ってないな〜

6月初めぐらいから、腐り防止のために梅干しを入れることにしました。
うちの旦那、梅干し丸々入れると嫌がるんですが、
(つぶしてご飯に混ぜてほしいらしい)
残しても良いからと言って、入れてます。


今日はどんよーりと曇ってます
ちょっと涼しい朝です

麻婆茄子と、常備菜 

2007年06月05日(火) 8時09分


昨日の夜ご飯、麻婆茄子です。
(写真悪いなぁ・・・。)

茄子は油をすごく吸うので揚げないで、多めの油で炒めてから
一度取り出して、しょうが・にんにく・ねぎ・挽き肉を炒め、
豆板醤・甜麺醤、鶏ガラスープ・オイスターソースで味付け
すごくおいしくて、ご飯がモリモリ進みました〜
うんまいっ



お弁当用に作った常備菜。
小分けにしてタッパーに入れ、これにラップをかけて冷凍します。
こういうのって、どれくらいもつのかなー??


日曜日、指輪のダイヤの修理に出してきました。
思ったよりも金額かからなくて、ホッ
ついでにずっとゆるかった、結婚指輪もサイズ直しに出してきましたー。
3週間も手元にないのはちょっとさみしいな


夜、家に帰るために高速を走っていたら、ガツン!とけっこう大きな音がしました。
なにと思ってたら、フロントガラスのちょうど真ん中あたりに、ひびがぁ
石かなんか当たったのでしょうね・・・。
2,3pぐらいのヒビ。

けっこう大きなものじゃないと、こんなヒビは入らないと思うんだけど・・・。
部分修理できるギリギリの大きさだそうで、もしかしたら全面張り替えになるかもとのこと。
あーーーーせっかくダイヤが思ったより安くすみそうだと喜んでたのに、
ガラス全面張り替えなんて・・・10万ぐらいかかるらしいです
部分補修できますように。。。

ほうとう。 

2007年06月02日(土) 10時37分


昨日、富士急ハイランドに行ってきました〜
旦那さんは仕事がどうしても休めなかったので、
旦那の会社の友達と、4人で行ってきました。

絶叫系大好きなので、すごい楽しかった〜
歩いて50分ぐらいかかるらしい名物の病院のお化け屋敷は、
混んでて結局入りませんでした、
お化け屋敷系はすっごい苦手なんです
だから絶対入りたくなかったから、混んでて良かった(笑)

遊園地大好き〜
また行きたいです。


帰りに一緒に行ったお友達の2525ちゃんがほうとうを買ってくれたので、
夜ご飯はほうとうです
この時期に土鍋で、暑いと思ったけど野菜をたっぷり入れて、おいしくいただきました。
ほうとうにはカボチャ・・・だけど、買い物に行ったら
美味しそうな国産のかぼちゃがなかったので、ナシです。


2525ちゃんが買ってくれた、旦那へのお土産


昨日の夜、婚約指輪としてもらったリングのダイヤが、1つとれているのに気がつきました。
(一粒立て爪ではないので、いつも結婚指輪と重ねづけしています)

料理するときは出来るだけはずすようにしていたんだけど、
昨日はつけたまま料理をしていて、ご飯食べているときにふと見たら
1つとれていることに気付いたんです。
すごいショックーーーーーーーーーーーーーー

慌てて流し台とか探したけど、見つからなくて。
明日直しに行くので今日の夜、急遽旦那の実家に帰ります・・・。
あぁいくらかかるんだろ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maiko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年5月11日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
4歳年上の旦那と2006年4月に              ハワイで結婚式を挙げました。                              9月に東京から静岡へ引っ越し、                                    最近パン屋さんでパート始めました。                           コメント残してくれたら嬉しいです☆
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像秋桜ママ
» ナポリターンと、お弁当 (2010年02月26日)
アイコン画像みかん
» きのこと茄子の和風パスタ (2009年11月15日)
アイコン画像コンプ
» ナポリターンと、お弁当 (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» ナポリターンと、お弁当 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» ナポリターンと、お弁当 (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» ナポリターンと、お弁当 (2008年09月25日)
アイコン画像食う!
» ナポリターンと、お弁当 (2008年09月20日)
アイコン画像棒王子
» ナポリターンと、お弁当 (2008年09月14日)
アイコン画像鶴たん
» ナポリターンと、お弁当 (2008年09月07日)
アイコン画像もこり
» ナポリターンと、お弁当 (2008年09月02日)
Yapme!一覧
読者になる