お知らせです

June 27 [Sun], 2010, 10:25
長らく放置しておりまして

すみません




実はblog

アメーバのほうで続いています

アドレスは

http://ameblo.jp/maiko0819/

です



内容はサッカーメインになってますので

日常を楽しみにしてくださってた方には

申し訳ないんですが・・・





そのかわり

「なう」

っていう機能がありまして

今話題のつぶやき的な感じで

時々日常をUPしてますので

そちらも見てください




なお、アメブロでは

迷惑コメント対策のため

会員登録した人しかコメントできないように

設定してあります

お手数ですがコメントの際には

会員登録(無料です!)してくださいね

何も言えねぇ

July 03 [Fri], 2009, 12:20
水曜日の鹿島との対戦



最近リーグ戦では調子の悪いグランパス…



またしても負けました(T_T)



0-3って…



叩きのめされました(+[]+)









点差以上に内容の差があって



悲しくなりました(´Д`)






それにしても



グランパスに一体何が起こってるのか?!



ホームでもアウェイでも勝てないし



じゃあいつ勝つんだっっ?



選手みんな迷いがあるように見えるよ














昨日のスカパー中継の解説



元グラの森山(ゴリ)さんでした



スカパーの解説って



いつもはホーム寄りの解説だったり



結構誉めたりするはずなの



でもさすがに厳しい言葉ばかりだったよ…



そりゃそうだよねぇ(-.-;)










私も悩んでるんです



次の試合を見るかどうか(-_-)







だって見ると勝てないんだもん!!!







はぁぁ〜…




まさに「夏の憂鬱」 byL'Arc〜en〜Ciel

抜け出せない

June 29 [Mon], 2009, 12:20
グランパスは日曜日に



アルビレックス新潟と対戦



結果は1−2で負けでしたが・・・






点差以上にショックな内容






せっかくマギヌンがスタメン復帰したと思ったのに



前半早々に退場・・・







いきなり点取られて



ボールも思うように回らなくて



イライラするのもわかるけども〜




退場は




イエロー1枚もらった時点で注意してくれなきゃ


大事な戦力なんですから



おかげでアベショーが前半で交代する羽目に・・・

まぁそれは 矢野貴章に押されてたからかもしれんが





それにマギヌンは次の試合


出れなくなったじゃないかぁぁ


痛い






それにダヴィもさ・・・


余計なコトでイエローもらわないで欲しいわぁ


審判に嫌われても いいことないと思うぞっっ







ACLでは勝ったけど


リーグ戦では悪い流れのまま・・・


心配になるわ





てか まさか・・・


またあのジンクス発動??







私が試合を見ると勝てない












ん〜 確かにACLはウチでは見れないから









って・・・


そんなことないって証明してくれ グランパス

チョコリング☆

June 28 [Sun], 2009, 19:45
イオン市野に話題のお店が開店



「ハートブレッド アンティーク」



ここの名物の「天使のチョコリング」




早速買いました



これはSサイズなんだけど



直径20センチくらいはあったね・・・







どこがチョコリングかというと



チョコが中に混ざっています



生地もちょっと変わってて



外はサクッと 中はしっとり・・・



フランスパン生地のようです






なかなかボリュームもあり



大満足





他の種類のパンも食べたけど



おいしかったですよん








チョコリングはお値段も手ごろなので



お土産にちょうどいいかも






てことで




ピュアレディでお世話になった福ちゃんが



自宅にお店をオープンさせたので



お土産に持って行っちゃいました






その件についてはまた後で・・・

久々なのにさ

June 23 [Tue], 2009, 12:25
どーも 久々です



リーグ戦が再開したってことで



書いてみようかな〜と思ったはいいけど





負けたし




なんだか すっごくもったいない負けですな



とにかく先制点だよね・・・



チャンスで決めなきゃ



こういうことになるんだよぅ



深井にやられたってのが なおさら痛いわ・・・










試合自体はスピード感があって



見ていて楽しい展開だったんだけど



結果負けたんじゃ〜



つまんない









でもアベショーはステキでした



いいクロス上げてたし



惜しいシュートもあったし



最近は攻撃に絡んでくるわ〜



これで得点が取れるようになれば



日本代表定着 まちがいなし





って かなり贔屓目??




いいんです








それにしても



去年のサッカーとは程遠いグランパス



去年はあんなにドキドキワクワクしたのに



今年は勝ってもあんまり楽しくないのはなぜ








もうすぐマギヌンは復帰できると思うし



オーストラリアのケネディも獲得



これでいい方向に変わるといいなぁ・・・

リベンジならず

May 27 [Wed], 2009, 12:30
お久しぶりです


元気にしております(^O^)/








先日24日は


年に一度のお楽しみ


ジュビロVSグランパス @ヤマハスタジアム


前日からシート貼って




レプリカOK!

タオマフOK!

リストバンドOK!

ゲーフラOK!!




完全装備で向かいましたよ







でもね…








負けたよ…(ノд<。)゜。








去年も負けてたから


今年こそみんなで喜びたかったのにぃぃ



で翌日、会社でイジられるし






悔しい…悔しすぎる







去年といい今年といい


ヤマハスタジアムには呪いが??(-.-;)


磐田から家に戻ると


いきなり有り得ないほどのどしゃ降りで


グラサポの涙雨だわ(T_T)










そんな中でも


アベショーは大活躍☆


それだけが救いでした(*^^*)



ゲーフラパワーかなぁ〜(笑)




あんなん見せられたら


また行きたくなるじゃん!!


次はいつ行けるかなぁ…(´ω`)








今回久々に名古屋の仲間に会えて良かった☆彡


またよろしくお願いしますm(__)m

連戦、連戦

April 29 [Wed], 2009, 21:55
ワタシは今日からGW突入





で グランパスは


中2日で広島戦


ホーム連戦なのが救いです・・・





結果は0−0だったけど


攻撃力のある広島を


得点させなかったのは良かったかな







広島のいいところを消したおかげで


グランパスも「らしさ」はなくなっちゃったけどね〜






でも最近は前向きに考えようと思ってね


サイド攻撃は警戒されてるだろうから


柔軟にスタイルを変えられるのはいいことだなと







やっていることは去年と同じなのに


なかなか勝てない大分


さすがにせつないです







そう考えると


リーグ戦もACLも


グランパスはよくやってますわ








あぁ〜でも


今日の試合で1つ残念だったのは




巻佑樹〜!!




アベショーのアシスト


決めてほしかったよぅ





3バックにすると良いことは


アベショーがよく攻撃に絡める


ゴールを決めた選手にも駆け寄りやすいらしく


最近よく写真に写ってるのよね






ダンナ曰く


「アベショー今日はまあまあ良かった」


だそうです(笑)

パスケース

April 26 [Sun], 2009, 18:21

ラルクのファンクラブ



更新しました






今年の更新特典はパスケース



シエルちゃんシリーズはやめたんだ(笑)





白くてカワイイね〜








でも



今って定期とか使ってないし



意外と使い道ないかも






あ トレカでも入れますかね〜









今年でファンクラブ歴10年




長い付き合いになってますなぁ〜




これからもラルクについていきますっっ

とりあえず、連敗ストップ

April 20 [Mon], 2009, 18:20
土曜日の柏レイソル戦



なんとか2−1で勝ちました



いやぁ・・・



劇的なロスタイムでの逆転でしたわ








玉さんがケガで出られないってことで



システムを変えてきましたが



なかなかうまくいってたんじゃないかな〜






てか吉さんが効いてた!






DFとMFの間をうまく埋めてました



失点はファウルの後のリスタートからだったしね・・・







FKに気をつけろって言ったのに!!







でも せっかく直志がイイ感じだったのに



痛めて途中交代したのは残念です





ケガ?ひどいの??大丈夫???



心配だよぅ










この日の試合は



先週とは見違えるように



みんなよく動いてたと思う



さすがに危機感感じたかな



後半ロスタイムでも



ゴール前に詰める選手が多くいて



なんかその光景にちょっと感動しました・・・







何よりアベショーの笑顔が見れたし




フル出場できてよかったぁぁ


1点目の起点もアベショーですから←だから??









とりあえずズルズル負けなくてよかったけど



根本的な解決にはなってないわけで・・・



やっぱり去年とは違う感じ



早いサイドチェンジから崩す場面なんて



ほとんどないわ〜






どこへ向かうのか グランパス・・・


ラルカラの楽しみ方

April 17 [Fri], 2009, 21:50
どうも ただいまです



今日は友達と久々のラルカラでした



てか 半年ぶりくらいだわ!!








私たち ラルクの曲はもう全部歌えます



ということで



今回のラルカラはこんな楽しみ方を



これは何でしょうか??


ラルクの曲名が書いてありますね〜










実は手作りの「くじ」です



これを袋の中に入れて シャカシャカ振って・・・






今回はくじびきで歌う曲を決めちゃいましたっっ





これがかなり面白いのよ



どの曲が出るか ドキドキです



もちろん厳正なる抽選なので



歌いたい曲が出るとは限りませんが(笑)



そのかわり その曲が出た時は大興奮ですよ









今日も11時の開店から20時まで歌ったけど



フリータイム8時間じゃ



ラルク全曲歌うのは無理なんだよね・・・



まだ歌ってないシングル曲があったのに〜










なので次回 続きからやることにします




やっぱ ラルク最高!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マイコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月19日
  • アイコン画像 現住所:静岡県
読者になる
→→
マイコへのメールは
ここをクリック♪


趣味 その1
ラルクアンシエル
目標年に1回はライブに行く
20thラニバ 楽しみにしてますよッ!!



趣味 その2
名古屋グランパス
静岡県在住のため
完全アウェーでも奮闘中

現在
阿部翔平(アベショー)
に夢中
基本的にグランパスの選手はみんな好きです

名古屋から世界へ
本田圭佑も応援してます


その他スポーツ観戦大好き
フィギュアスケートから相撲まで



最近アメブロでも始めました
グランパス好きな方は
こちらもどうぞ
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像アルヘン鯱
» 抜け出せない (2010年02月18日)
アイコン画像マイコ→いさな
» チョコリング☆ (2009年09月15日)
アイコン画像いさな
» チョコリング☆ (2009年09月15日)
アイコン画像マイコ→キョウコ
» チョコリング☆ (2009年07月03日)
アイコン画像キョウコ
» チョコリング☆ (2009年07月02日)
アイコン画像マイコ→キョウコ
» 連戦、連戦 (2009年05月02日)
アイコン画像キョウコ
» 連戦、連戦 (2009年05月02日)
アイコン画像祐空−チアキ−
» パスケース (2009年04月29日)
アイコン画像マイコ→祐空
» パスケース (2009年04月29日)
アイコン画像祐空−チアキ−
» パスケース (2009年04月26日)