愛しのホルンちゃん 

July 25 [Mon], 2005, 17:30
…切ないくらいに吹けなくなってます。あぁ、ごめんよホルンちゃん。ずっとほおっておいて…GWに高校の部活のみんなで吹いて以来、クローゼットで眠ってました。卒業して1年以上経つと口の形とかまったくわからなくなっちゃう。無理矢理マウスピースに押しつけて吹いて私の厚い下唇は余計にタラコになるばかり…はぁ〜また部活やりたいなぁ♪今ちょうどコンクール時期だよね。懐かしいなぁ☆初めてのコンクールはわけもわからず県大会行っちゃったり、中3のコンクールは地区落ちで講師の一言に涙した。高校でも続けようって決めて、たくさんもめた高1のコンクールは見事東関東大会出場!!旅行気分だったなぁ〜高2も気がついたら東関東大会。自分の中ではいろいろ問題あったけどみんなの心をひとつにすること、そしてそこで得た達成感っておっきいなと思った。高校生活も残りわずか、高3のコンクールは今までの吹奏楽人生最大の力を出し切った。学年の中で何度も話し合ったけどほんとにみんなの目標が同じものなのかわからなかった。ぎりぎりセーフで入っ
た高校だから勉強はおちこぼれで私の熱中できることは部活のみ。東関東大会で流した嬉し涙は一生忘れないだろう。卒業してからバイトでためたお金で買ったホルンちゃんはかわいそうなことにあんまり吹いていない。学校に部活があるわけでも、楽団に入ってるわけでもないから趣味でたまぁに吹くだけ…ホルンちゃんも私に呆れてるだろう…テレビを見てたりCDを聴いたりして懐かしいメロディーを思い出す。まだ女子高生だった自分を思い出す。夏も冬も中庭で吹いてた若い自分を…ケースを開けてホルンを出すとなぜか懐かしい。忘れかけていた記憶がよみがえる。何か忘れちゃいけない気持ちを思い出させてくれる。だから私は吹けなくなってしまってもケースから取り出して楽器に触れるんだろう…またみんなで楽器吹きたいな。
吹奏楽は気持ちが大切!!

初〓ブログ 

July 25 [Mon], 2005, 16:02
こんにちは〓ブログ出来上がってしまいました。今日はバイトも予定もなんもなくて、ひますぎて作っちゃった。けどよく考えると課題がたっぷり〓どれもやる気がなくってね…しかも〓調子悪くてやりたい課題ができないし〓憂欝な1日です。こんな日こそ現実逃避したい〓私の中で常に駆け巡るのは『現実逃避』というコトバだけ…空でも飛べたらなぁ〓楽しいだろうなって思う。どこでもドアがあったらなぁ〓この暑さから逃れられるとこに行くのに…妄想の世界に浸っちゃいそうだからこのへんでやめとこ。久しぶりにホルンちゃんでも吹こうかなぁ〓
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maiko92
読者になる
Yapme!一覧
読者になる