快心の一枚 

November 16 [Thu], 2006, 19:59
本日、かなり大満足なあにかを激写できた
ちょう〜〜〜〜〜〜〜〜ラブリ〜〜〜〜〜〜
ああ!親ばかさ!!親ばかで何が悪い?(笑)



昨日、育児教室でうつ伏せも背筋をつけるのにいいから
時々やってあげなさいといわれて、やり方も教えてもらったので
早速、背筋のトレーニングです
腕を肩の内側に入れてあげるのがポイントなんだって
確かに、こうしてみたら、顔を上げられるようになったんだ。
しかし、このあにかを激写するために、同じ体勢になって、カメラを構えて
必死のあたしって他から見たら変態よね(^^;
まるでアキバでコスプレを激写するオタみたい(笑)

mixiでびゅ〜 

November 15 [Wed], 2006, 20:05
最近、某友人にmixiを紹介してもらっちゃったので、
ついついmixiばっかり行っちゃって、こっちのブログを忘れそうだった・・・
でも、実際、本音を書けるのは、こっちかな??なんとなく。

最近の悩みは、杏仁果がお風呂で泣くこと。
そもそもは、体を洗われるのが嫌で泣き始めたんだけど、
今や、脱衣所に連れてきた時点で、察知するようで・・・
脱衣所で待たせて、ママが先に体と髪洗っちゃうんだけど
その間中、号泣。。。。
んで、迎え入れる時になんとか必死にあやして、泣きやまして
ごまかしごまかしやれば、泣かれずにすむんだけど、
とにかく、脱衣所での号泣がすごい!!どうしたもんかねぇ・・・。
でも、お風呂の後は、ほんの数分ぐずっただけで、ねんねしてくれるので
そこは、だいぶ楽ちんになりました。
これで、夜中の2時くらいまでは爆睡ですから(笑)
楽になったので、あたしも杏仁果が寝てる間に寝なくても
なんとかいられるようになって、こうしてネットを楽しんだりする余裕も出てきて。
あとは、旦那の帰りを待つのみ。

どあ〜〜〜〜〜〜〜〜っぷ!!

ブーム? 

November 10 [Fri], 2006, 20:36
杏仁果の最近のマイブームは、手を舐めることです。
いつも、ミトンの上から舐めてるんだけど、指の感触も
感じさせてあげようと思って、ちょっとだけ外してあげました。
指がしゃぶれて、ご満悦のようです。

2ヶ月になりました。 

November 08 [Wed], 2006, 9:01
本日で杏仁果、2ヶ月になりました〜〜〜
なんだか、早いもんだねぇ〜〜〜。
この1ヶ月はなんだか、ほんとにあっという間だったような感じ。
でも、首もしっかりしてきたし、おしゃべりもたくさんするし、
たくさん笑顔を見せてくれるし・・・・ほんとにいっぱい成長したわ。
大きいし、そんなに大泣きしないし、手のかからないほうだと思うけど
それでも、甘えんぼさんのぐずぐずや、夜泣きにはまだまだ
ママは、クタクタになってしまうわ。


杏仁果の成長も早いけど、1年も早いもんだねぇ。
あっという間にもう年末だし、年末年始でバタバタして、
年明けたら、引越しの準備とか買い物とかでバタバタして・・・
なんかこれからずぅ〜〜〜〜っとバタバタして過ぎていきそう。
あたしも杏仁果もパパも体力勝負だわ!!

週末も二人。。。 

November 05 [Sun], 2006, 16:54
平日の杏仁果と二人っきりの生活もなんとか乗り越えて
やぁ〜〜〜っと週末だぁ〜〜〜い!と思ったのに、
パパは昨日はやっぱりお仕事にでかけてしまいました・・・。
今月いっぱいは、週末といえども出勤せざるをえないようです。
んで、今日は、来年入居するマンションの住宅ローンの申し込み会が
あったので、出勤はせずに久々に家族3人の週末。
とはいえ、今は、サッカーの試合があるので、また出かけてしまいましたが。
ローンの申し込み会に行ったわけですが、同じマンションに入居する方々が
たくさん集まっている中で、たまたま隣にいた方がアカチャンをだっこしていて
ちょっとだけお話したら、3ヵ月半の子でした。
「同級生ですね〜〜〜よろしくお願いします」なんて軽く挨拶を
交わしたんだけど、同じマンションで子供同士が同級生なら、
これから絶対、付き合いがあるだろうな〜と思うけど、感じのいい人だったので
ママ友になれるんじゃないかな〜〜と嬉しく思いました。
同級生がいてよかった〜〜〜〜〜。

昼間は旦那のお母さんが遊びにきたんだけど、
3週間ぶりくらいに杏仁果に会ったので、すごい顔が変わったわね〜って
言ってました。前よりずっとやさしい顔になってきてるねって。
やっぱり、女の子なんだね〜〜〜。よかったよかった。
あっ・・・・そんな姫がお目覚めだ。泣くかな〜〜〜〜?(笑)

初横浜 

November 02 [Thu], 2006, 13:18
昨日は、ベビーカーで初めて横浜まで行ってきました。
横浜では、おかんと待ち合わせしてたんだけど、横浜までは
一人で電車に乗って行ってきた。
エレベーターを活用して行ったので、そんなに大変ではなく
無事に横浜まで辿り着けました。
今月、兄の結婚式があるので、いい加減自分の着るもの
探さないとね〜と思って、お買い物に行ってきたのです。
まぁ産後の体型も全然戻らないので、着れる物を着るしかないのですが
それでも、結構、好みのワンピースを発見できたので満足さん
杏仁果もずっと寝てていい子にしててくれました。
旦那のネクタイもいいのを買えたし、短時間で用事を済ますことができて
本当に大満足。
もうちょっと、杏仁果がしっかりしてくれば、もっと気楽に
お買い物とかも出かけられるようになるかな〜〜〜〜。
洋服とか買いたいよ〜〜〜〜〜〜〜〜。

2人だけの生活 

October 31 [Tue], 2006, 16:24
里帰りから帰ってきて、平日は杏仁果と2人っきりの生活が始まりました。
とりあえず、昨日、今日と過ごして、午前中にはお散歩がてら
近所のスーパーに行ったり、寝てる間などに家事をしたりと
なんとか2人での生活もこなせています。
平日はお風呂も1人で入れるので、ちょっとまだドキドキだけど
杏仁果がいい子にしてくれてるのでなんとかなってます。
パパも11月中は仕事がかなり大変らしくって、帰りも相当遅くなったり
帰って来れなかったり・・・になるらしいので、なおさら2人っきりの時間が
多くなるのだけど、なんとか頑張っていこうと思います。
杏仁果もだいぶ成長してきて、ほんとのほんとの新生児期よりは
楽になってきました。首もだいぶしっかりしてきたし、夜もまだ夜泣きは
あるものの、ある程度泣けば、夜中は長く寝てくれるし。
朝はご機嫌であ〜とかう〜とかいっぱいおしゃべりしてくれるし。
アカチャンってほんとあきないね。大変なこともたくさんあるけど
杏仁果の顔を見てるといとおしさで全部OKになっちゃいます。

成長期 

October 25 [Wed], 2006, 16:32
またまた大きくなりました。
今週末までは里帰り中。
実家のPCの調子が悪いので、またのちほど。

里帰り〜〜〜 

October 16 [Mon], 2006, 17:21
昨日の夜から、実家に里帰りしてきました。
今日から、旦那ちゃんが2週間出張なので、ママと杏仁果は里帰りです。
パパとのしばしのお別れは寂しいけれど、おかんに育児を手伝ってもらえるので
助かります。早速、昨晩の夜泣きもおかんがあやしてくれました。
今日はこれから、杏仁果のお風呂ですが、
今日からは、大人と一緒のお風呂に入れようと思っているので
果たして泣かずに入ってくれるかどうか・・・・
いや、たぶん絶対泣くでしょう(笑)

これから、2週間、実家で楽しながらも、戻ってから杏仁果と
二人で平日の昼間を過ごせるように、徐々に訓練していきたいと思います。
あっ・・・・泣き出した(笑)

1ヶ月検診 

October 13 [Fri], 2006, 10:34
昨日、1ヶ月検診に行ってきました。
いや〜〜〜〜〜でかい!うちの子超でかくなってるんですけど
体重5550g
身長58.5cm
普通の子が1日平均30gくらい増えるところを杏仁果は60g増えてる
計算らしい(笑)増えすぎだろ〜〜〜〜〜〜!!
まぁ、まだ今のところ肥満の心配をする時期ではないらしいので
健康にすくすく育っていてOK!!との判定を戴きましたが。
他にも同じ時期に生まれた子がいっぱい来てたけど、あきらかに
杏仁果だけ飛びぬけてでかい(笑)他の子があんなに小さいとは
思わなかったわ(^^;毎日、杏仁果だけ見てたから、こっちにしてみれば
杏仁果だって、十分ちっちゃいと思ってたんだけどねぇ。
でも、確かにずっとだっこしてるのは、つらいくらい重いです・・・
でもでも、とにかく順調に健康に育っているってことで安心しました。

明日は、友人の結婚式。
式と披露宴の間に授乳して・・・・などなど、杏仁果と旦那にも
協力してもらっての参列になるので、大変そうな感じですが
久々に公の場?に行くので、ちょっと楽しみ。
でも、長時間、杏仁果と離れると思うと、気になって仕方なくなっちゃうかもね。
まぁ旦那ももう立派に子育てに慣れてくれてるので、任せておけば安心でしょう。
しかし、この戻らない体型をみんなにさらすのは、痛い・・・・・・・・
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント
アイコン画像AKI
» 快心の一枚 (2006年11月30日)
アイコン画像maiko
» mixiでびゅ〜 (2006年11月16日)
アイコン画像はちこ
» mixiでびゅ〜 (2006年11月16日)
アイコン画像ともこ
» mixiでびゅ〜 (2006年11月15日)
アイコン画像maiko
» 初横浜 (2006年11月05日)
アイコン画像はちこ
» 初横浜 (2006年11月05日)
アイコン画像maiko
» 1ヶ月になりました。 (2006年10月10日)
アイコン画像AKI
» 1ヶ月になりました。 (2006年10月09日)
アイコン画像AKI
» 育児って大変 (2006年09月19日)
アイコン画像はちこ
» 育児って大変 (2006年09月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maiko72
読者になる
Yapme!一覧
読者になる