私が初めてお金を借りた体験談2。。笑 

2014年07月24日(木) 10時06分
私が初めておあかねを借りた体験談、第二弾です!!

まぁ、今でこそ、「は・じ・め・ての〜アコム♪」みたいな楽しい感じのCMもありますし、ネットで即日に融資を受けられる手軽さがありますが、私が、20代の頃は。。。笑
あの頃は、CMで、水着来たおねーさんが躍っていましたから。。。なつかしい〜

インターネットがやっと普及し始めたところで、ネットの融資はまだやっていなかったです。。

きちんと窓口でっていう感じでしたね。
その後に、「むじんで借りれる」ATMが出てきたりして。

なので、お金を借りるって、ある程度の決心と度胸がないとできなかったです笑

でも、その時は、頭の中は、「海外留学」一直線だったので、怖くなかったんでしょうね。。

その時の心情って実はあまり覚えていません^^;

とりあえずすぐにでもその海外旅行の契約をしたかったので、お金が必要だったんでしょうね。。

もちろん働いていたので、すぐに融資してもらうことが出来て、給料が入ったその日に返しに行きました!!

おかげさまで、楽しい留学が出来て、この時ほど、消費者金融に感謝をしたことはありませんね^^v

それまで、消費者金融って、もっと怖い(笑)ものだと思っていました。実は。。

借金とりが家に来て、赤札貼られて。。。みたいな笑

でも、この時に感じたのは、「今すぐにお金が必要な人にとっては本当に便利なサービスなんだな」ということ!

もちろん働いていない人が、返す当てもなくお金を借りに来るのは問題外だけど、きちんと働いていて、でも、何かのために、今すぐにお金が必要!っていう方にとっては、本当に助かるんだなって思いました。

このことを親に話したら、怒られるかもしれないし、友だちにもなかなか言えないことだから、これって、経験したことない人しかきっと分からないと思います^^;

で、本来、消費者金融のサービスって、こういうところなのかなって思いましたね♪

きちんと返すことができれば怖くないんだ!っていうことを知ってから、たまに利用したりしています♪

利子が高いっていうのがあるので、そんなに頻繁には利用はしませんが、今は、サービスも向上していて、1週間だけ無利子だったりするところもあるので、自分の状況をきちんと確かめながら、その状況に一番合ったところで借りるようにしています。

ほとんどの金融は利用したかな?!

最近は、即日融資とかしてくれたり、ネットで30分で診断してくれたり、とにかく手軽に借りれるなーっていうのを感じています!

だからこそ、このブログで、消費者金融の上手な使い方などをきちんと伝えていきたいなって思っています。

この「消費者金融」のあり方を間違えると、やっぱり怖いですから(^^;)

もちろん、いろいろ紹介もしたいので、参考にしていただければと思います!
こういうことって、あまり人に相談できないと思うので、一人で悩まないでくださいね♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まいこ
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる