韓国旅行記A 

2006年03月16日(木) 6時53分
成田着後ミキティと合流。
前日の疲れや朝早かったこともあり2人も結構グロッキーw
これから旅行だってのに我々大丈夫なのでしょうか?;
しかも相方は親知らずと虫歯で歯が痛いとのこと・・・・うっ、この旅行不安だわ。苦笑

で、色々ありつつ出国し、離陸。
アシアナ航空飛行機も綺麗だしCAさんも綺麗な人多い。
2時間ちょっとのフライト時間なので機内食とか無いと思ってたらちゃんと出るのですよ!
しかも温かくて美味しそう!!なにより米なのが嬉しかった!!
内容はイカと白身魚のチリソース炒め?でエビチリみたいな味だった。
ご飯に合うし美味しかった^^付け合せのホウレン草のナムルがすごく美味でした。
他は
・サーモンの寿司、太巻き
・パン
・デザート
・ジュース
とボリューム満点でおなかいっぱいになりました。
飲み物のお代わりも頻繁に来てくれるしアシアナ航空の株が急上昇いたしましたね。

韓国の航空会社の機内食にはチューブに入ったコチュジャンが付いてくるのが特徴みたい。
行きと帰りの2回とも付いてきたので2つともお土産にお持ち帰り〜笑。せこい。。。
あっというまに仁川空港に到着。
仁川空港大きくてめちゃくちゃキレイ!!!!!!!!びっくりした。
いやー、韓国ってほんと近代的で都会なんだなーと改めて実感。
入国審査官はどの国も無愛想で無表情で怖いけど
韓国の審査官はほんと怖く感じた・・・・。
長いのでいったん保存。

韓国旅行記@ 

2006年03月16日(木) 6時40分
今更過ぎな韓国旅行日記をかきます。
といっても記憶は相当吹っ飛んでるので箇条書き程度で。
自分が記憶あるうちに書き留めておかなきゃ。

3/1〜3日と3日間韓国へ行ってまいりました〜
今回の相棒はミキティーバイト先のお友達。
2人とも4年でバイトも大学も卒業だったので一緒に卒業旅行へ行くことにしました^^
今回は何せ金がない!!って事なので格安のツアーで行くことに。
格安なので旅行会社やホテルは出発間際になるまでわからないのだけど
出発1週間前になってもこない;3日前、まだ来ない;;2日前まだまだ来ない;;;
ヲイヲイ、いくら格安だからってそれは無いでしょ・・・
結局出発前日に届きましたけど。飛行機の時間とかホテルとか全くわかんないので
予定も立てれず。。

航空会社はやぱ韓国だし大韓航空がいいな〜なんて思ってたのですが
アシアナ航空でした。あまり聞いたこと無い航空会社だったのでちょっとがっかり
ホテルはノブレスホテルってとこ。HPみたらまあまあだったのでよし。
ただ口コミで「ラブホみたい・・;」って意見もあったので少し不安に
無事に予定もわかり今更ながら観光する場所とかネットで調べて寝ました。
色々忙しくて韓国の情報全く調べてなくて・・・。

当日は朝11時に成田集合。
成田までは2時間以上かかるので朝早起きしなくてはいけなかったんだけど
全然寝れなくて結局2時間くらいしか寝ずに6時起床。
外を見るとあいにくの雨しかもめちゃ寒いという、、、。
駅まではバスで行くつもりだったけど面倒なのでタクシー呼びました
1000円くらい無駄な出費
駅から出てるバスで行こうと思ったけど時間が合わない上に3300円と高いので
あっさり電車移動することに変更。
通勤ラッシュの時間と若干ぶつかるのででかいスーツケース持ってると相当回りの迷惑;
電車が揺れるたびにスーツケース動くので大変だった。。。
なにより大変なのが階段の上り下りで、特に下りは足元が見えなくなるので危険だった!!
なんとか新宿ついてそこから日暮里行って京成スカイライナーではなく安っすい普通電車の特急でいざ成田。笑
交通費が新宿からのみで済むので1000円ちょっとで行けた。
浮いたお金は旅の資金に回しましょう。

ガタガタ・・・・。 

2005年12月11日(日) 1時35分
雪降りましたね!!
東京で12月で雪見れるなんてビックリ;
でも部屋がこれ以上寒くなるのは厭なのでもう雪は勘弁です。笑
あたしの部屋ってほんとにさむくて><
一応1Kっていう部屋の作りなんですが廊下と部屋の間に
扉がないのです。なので玄関からの冷気が部屋に侵入してくるんですよ。
暖房つけても冷気であんまり暖まらないの。。。
最近は足が冷え性すぎて霜焼けになりました。笑
どんな部屋に住んでるんですか?って感じでございます。
まじ寒いのよーTдT

全然話し変わって。
PIERROTツアー始まってますね〜
何気に私もう2年みてないってことに気づいて。
最近またライブ行きたくなってきちゃったんですよ。もうFC脱退してるし
関東のチケット確保はむりだなーって思ってたら正月明け3,4日で
日武あるんですね!!すっごい後ろの席でもいいからオクで落として
行こうかと計画中。でも実家に帰省してるかもだしなー・・・。どうしよう。
悩む。。。。。。てかその前にアルバムとか聞かないとな。笑
そいえば潤さんって水曜どうでしょうにはまってるらしいですなぁ
かなりビックリした!あの人無類のお笑い好きだもんね;苦笑
ファンとかスタッフとかにも布教しまくっててウケる。
あの番組は一回ハマルと抜け出せないからね〜(´∀`)私もその1人。
早くDVD化されてない放送も見てほしいわ><
面白いのいっぱいあるから♪

最近ちょこちょこディアマンテのお洋服でほしいものが
出てきてしまって。コテコテなのは似合わないけど。

・サテンパールリボンダウン(45150円)
・パールネックプードルニット(23100円)



シンプルだけど可愛い><。
今ダウンがほしくて色々探し中なの。
でもディアマンテさんお高いよ・・・。ニットは買える値段だから買っちゃおうかなー。
しかしお店行けない・・・・・。場違いもいいとこだし。通販かな。
でもマルイのカードで10%オフで買えるんだよなー;えーん
どうしよ。。。。。。。

近況 

2005年11月09日(水) 1時51分
最近の私はといいますと

・肌荒れと格闘
・金がなさ過ぎてバイトに励む
・デブ杉でまたダイエッター
・卒論


なんだか冴えない毎日ですよ。笑
もうすぐ12月もくるのに私はこのままでいいのか・・・。

肌荒れは、化粧したまま寝るって日々が週の半分以上あったのですよ。
そしたらみるみるうちに肌が崩壊しました(゚Д゚;
キメが荒いしくすんでるしクマが酷いしザラついてる;
おまけに吹き出物が口の周り、あごの下中心に発生。
自業自得とはいえ発狂しそうでしたよ。
ファンデが全っ然のらないのね。ぬっても汚いしとにかく最悪なの。
22でこんな危険な行為したことを心から反省し、
現在は毎日きっちりお手入れし、チョコラBBとか飲んで、ミネラルウォーターも
飲みまくってる。一日メイク落とさないで寝ると一年分の負担が
肌にかかるらしいですよ、皆様もお気をつけて。。。

金がない。
ってのは万年なんですが、最近めっきりバイト減らしてたので
これまた自業自得で金欠なんですね。
旅行だ買い物だとあまり考えずにお金使っちゃうのが悪いとこ。
もっと節約しないと来年からの生活が不安すぎ。
今より確実に収入少ないですから(TдT)ひー。。

デブ。
これも万年言ってますね。
もう口癖のように「痩せたいーデブ杉で嫌だー」とのたまってます。
秋は新製品のチョコやら中華まんやら食の誘惑がいつに増しても多い。
何故か寒い季節になるとアイスも食べたくなるし。セブンのクッキーサンドアイスが
めちゃくちゃ美味い。最近はチーズケーキが大ブームで毎日たべてる!!
これはいかん。いい加減にしろと言いたい。

卒論。
これも全然出来てないー。やばいねー。


ってなかんじですかね。最近の自分。


全然話変わりますが1コ下の幼馴染が
池袋のM・A・Cで美容部員してることが判明。
なので早速遊びに行ってメイクしてもらう約束をした☆
M・A・Cってかっこいい系なメイクのイメージだったから
あんまり縁がなかったのですがアイシャドウとかの色の綺麗さには
凄く興味あったのでこれを機にマックデビューしてこようかな。笑
地元の子がこうして東京にいるのは凄く嬉しいな。
道外に出る子って凄く少ないから、逢える機会が増えるのが嬉しい。
しかも実家の斜め向かいの子だからすごい仲良しなんだよね。
今から会えるのが楽しみなのでした。

久々に。 

2005年10月24日(月) 1時13分
更新〜。
やばいですね、このやる気のなさは;
放置しすぎだわ><。
元から放置気味な日記なのにここ1ヶ月位前からmixiやりはじめて
更に悪化いたしました・・・。

mixiって実は今まで名前だけしかしらなくて
どんな感じか全然わからなかったんですけど、やりはじめると
意外とはまるね。笑
というのも中学高校などの同級生やらバイトの仲間、大学の友人などなど
知り合いが発見できるのですよ!!
その逆もありだし、ついでに言うと弟とかにも発見されたしね。笑
なんか今まで連絡取ってなかった人とすぐにやり取り出来るようになったのが
うれしいです。中学んときの部活仲間とmixiで再開し、
全国大会に母校が出場してるから、大会を見に大阪に見に行くことになったりしたし
素直に楽しんでます。卒業以来に会う子もいるしね。
こんな機会がなければ多分再会しなかっただろうな〜って感じです。
別に仲が悪いから今まで会わなかったとかじゃないので嬉しすぎ☆

そんな感じで来月急遽大阪へ行きます〜
ついでに京都にでも足を延ばして紅葉をみようかと計画中。
湯豆腐もいいなぁ(´▽`)大阪で食い倒れもいいし。


そして、東京ダービー!(not競馬)
勝ったどーーーーー!!!
友達の誕生会で試合行けなかったのが物凄い悔やまれます><
あー、でもホント良かった☆ダービーって負けると本当に悔しいから。
ロスタイムのササのゴールが美しかったー(*´▽`)
ヒーローインタビューのときの笑顔とか最高でしたね。イケメン具合3割増。
この調子で東京のサッカーに馴染んでいってくれたらなと思いました。
そいえばナオは元気なのかな。早くあの笑顔が戻ってくるのを待ってます。



余談ですがY嬢、
わたしもあなたと過ごすの大好きです。笑
いつまでも2人でキャーキャー騒ごうね。
いつでも泊まりに来てください^^
そしてケーキバイキングにも行きましょう〜池袋にね、行きたいバイキングがあるのー

ディアマンテ 

2005年09月30日(金) 20時50分
ジーザスディアマンテ
姫系お洋服の代表的?なブランドで
購入したことはないけどHPとか毎日チェックしています。
jesusdiamante HP

可愛いお洋服と店員さんをみてるだけで
買えなくても結構満足なんです。笑
自分もあんなに可愛いお人形さんみたいな顔に生まれてたら
是非着てみたい服ですねー。(あとお金持ちだったらね)
最近よくディアマンテ着てる子を見かけるんだけど、
どんな職業なんだろう??とかかなり下世話なことを頭をかすめながら
見てしまいます;羨ましいという気持ちも込みでね。。
いや、一般人の私には到底頭の先からつま先までディアマンテで
揃える事なんかできないので;;


東京店の新人さんけいこちゃん。
東京店で一番可愛いよね☆えりちゃんも可愛かったんだけど
いつの間にやら辞めてたみたいだし・・・・( ´−`)
そしてまなみちゃんまで今日で最後という!?
東京店は結局新人さん4人での再スタートなんですねー。
買い物とか怖くて行けませんがネット上で(勝手に)見守っていきます。

最近はミカちゃんブランドのハニーディーバが可愛いな〜って思って
よくチェックしてる☆値段もディアマンテよりお手ごろだし
シンプルなデザインの中に可愛さがあって好みです
今度手を出してみようかなーー><
それにはナビオに電話しなくては・・・・・緊張するぜよ。。

FinalFantasyZ ADVENT CHILDLEN 

2005年09月09日(金) 4時42分


『FFVII』の2年後を描いた続編が、映像作品として登場!
人々を襲う新たな脅威。孤独に暮らすクラウドの目の前には、倒したはずのセフィロスの残影。それらが意味するものとは──。

公式サイト http://www.square-enix.co.jp/dvd/ff7ac/




昔はまりまくったゲームFF7の続編の物語が映像化されました。
しばらく前から公式サイトなんかもOPENしてて、そこの会員限定で抽選で
六本木ヒルズでの試写会招待という企画があったのですが外れてしまい行けず・・・。
そこの会員っていうのが「神羅カンパニー社員」という肩書きをいただけるという
ちょっとユニークなシステムでした。ファンにはたまらないですね。笑

このゲームが発売されたのが1997年なので私は小学生でした;
時代の流れを感じますね。
この当時3DCGによるキャラクターが初めて登場し ファンの間では伝説的な作品です。
今見ると凄い映像汚いしポリゴン感丸出しですが 私も夢中になってプレイしてました。
キャラクター一人一人や物語りが凄く魅力的で毎回『この後どうなるんだろう』って
ドキドキしてたなぁ。今まで6回くらいはやったかも。もっとかな。
こんなこと書いてる今もやりたくてたまらないです。苦笑
今でもファンのとても多い作品なのでこの映像化は非常にうれしかったですね。


下の写真は今日ヒルズで行われた試写会模様。

行きたかったー。・゚・(ノД`)
私はDVDしか見る方法はないんだけど4800円だからなー。。。高い。

ジョニー 

2005年09月08日(木) 7時53分
祝☆来日
10年ぶりにやってまいりましたね
凄いワイルドな風貌で登場してて彼らしかったです。
映画見に行きたいな〜。
昔この映画の原作を読んだけど、小学校の時だから
ほとんど話覚えて言いません。笑

『チャーリーとチョコレート工場』




こっちも何だかんだで気になってる。
最初あんまり見る気しなかったんだけどCMとかで
バンバン宣伝してるのをみると興味沸いてきちゃってー><
美嘉ちゃんの歌も好き。
でも、シンちゃん役だけはどうしても納得いきませんよ
美少年じゃないよー泣

『NANA』

みかちんは文句無くはまり役。ナナそのものだなぁ。
非常に格好よいです。

八丈日記。 

2005年08月30日(火) 6時04分
行ってまいりました、八丈島〜



もうね、毎日酒飲んで温泉入って観光して〜の生活
散々日記で言ってた海はほとんど入れず・・・・。
と言いますのも、台風と旅行がばっちり重なってしまいまして;
台風11号と12号ね。よりによって2つ同時に来るか?なんて
同行の友人と散々文句を言い、ややテンション下がり気味での出発でした。

あ、その前に
八丈島ってどんな所?ってゆーか何処?!って人も多いと思うので
軽く紹介させていただきます(実は私も最近まであまり知らなかった)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

伊豆諸島の最南端にあり、東京から287kmの黒潮に浮かぶ自然豊かな島です。
高知県室戸岬や、長崎県佐世保とほぼ同緯度にあり、
三根・大賀郷・樫立・中之郷・末吉の5つの地域からなります。
東京羽田空港よりジェット機で約40分、東京竹芝桟橋から東海汽船の客船で
10時間で八丈島に到着します。

産物では、新鮮なカツオ・トビウオ・むろあじなどの豊富な海産物、
最近の健康ブームで有名な、アシタバ(明日葉〜八丈草)などの農作物。

江戸幕府は、八丈島に1,862名の人々を流罪としました。
これらの流人や土着の人々がもたらした珍しい風習や習慣、生活様式などが
今も名残りを残しています。よく時代劇などで聞く島流しの刑の島ってのは
八丈島のことだったのだと知りました。
関が原の敗将である宇喜多秀家や八丈実記を著した
近藤宮蔵などが有名です。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

長崎佐世保と同緯度なんてしりませんでした。
どおりで海は青いしヤシの木いっぱいあるはずですよ。
写真のようにハイビスカスもたくさん咲いていました


海の青さは予想を超えていて、尋常じゃないほどの青さで
5メートル先まで見えるくらいの透明度らしいですよ。
残念ながら前述の通り台風で泳ぎを満喫することが出来ませんでしたが
それでも青く美しい海にはとても感動させられました。
晴れていたらもっと綺麗だったことでしょうね。


とりあえず一旦保存。

ただいま 

2005年08月28日(日) 12時47分
24〜27日の3泊4日旅行へ行って参りました。
色んな方にお世話になり本当に毎日楽しい日々でした。

家に泊めてくれてご飯も全部おごって頂き、島を色々案内してくれた
友人嬢いとこのしんちゃんには終始お世話になりっぱなしで
感謝しきれないくらいです。

そしてしんちゃん友人の島人の皆様にも
4日間遊んでいただき本当に有難うございました。
初めて行った私にも皆様とてもよくしてくださいました。
この場を借りて深く御礼申し上げます。

台風で海には行けませんでしたが、そんなものを吹き飛ばしてしまうくらい
八丈を楽しめました。
次に行くときには晴れている八丈をエンジョイしたいものです。笑


下の画像は私たちが見れなかった夕日です
今日しんちゃんが送ってくださいました^^