☆ 入園式 ☆ 

April 08 [Tue], 2008, 20:43
本日息子の入園式でした。

制服着たら幼稚園行かされると分かってるので
「普通の服がいい」と。
なんとかウルトラマンのDVD見るのと引き換えに着替えてくれました。

帽子はキライみたいです(>_<)



入園式は。。。。
泣かずにママと離れてお椅子には座ってくれたけど、ケイコちゃんの息子ちゃんと園長先生の話そっちのけで戯れてて、先生に注意されてました|||||(ーωー;)||||チーン
先が思いやられるわ(笑)



お部屋ではちゃんとお名前呼ばれたら返事できてました♪
(声は小さかったけど 笑)



さあ、明日、明後日お休みで金曜から。
バスに乗ってくれるかなぁ〜??

半年ぶりに。。。。 

April 07 [Mon], 2008, 20:47
会えました
今年も頑張ってくれそうで嬉しいです

今度はお天気の時にダンスしてる姿が見たいなぁ〜

可愛いのに。。。。 

April 05 [Sat], 2008, 17:14


出す技は凄いんです

ドッキドキドン一年生♪ 

April 04 [Fri], 2008, 15:53
♪さ〜くら咲いたら一年生♪

ってことで無事入学式終わりました♡→ܫ←♡
スリッパ忘れて慌てて取りに行っても間に合う近さ(笑)





クラスは一組でした♪
じゃんねんながら幼稚園みたいに先生は若くて可愛くはなかったですが(パパン微妙にションボリ)、しっかりした感じの先生で安心して学校に送れそうです♡

近所の仲良しの女の子とは隣のクラスになってしまって(2クラスしかないけど)ちょっと淋しいかな。。。。
男の子は一緒でした♪♪

っていうか。。。。
祝電うちの通ってた幼稚園だけ来なかったんですが
卒園したら関係ないってやつ??
やっぱり園長キライだ(>_<)


教科書も貰って大満足♪
って言うか。。。。字少なすぎです(>_<)

娘はというと。。。。隣の男の子とずっと喋っていて、友達作りはなんとかなるかなぁ??なんて(笑)
分からないけど。





今日の1ショット 

April 02 [Wed], 2008, 20:55
やっぱりべスポジは特別鑑賞席なのかなぁ。。。。。

毎回最初の花開くシーンにやられます(笑)

凹むなぁ。。。。 

March 25 [Tue], 2008, 15:57
明日は娘のグレンツェンのコンクール関西大会。
シンフォニーホールという普通では入れないようなとこで演奏出来ます。

娘は今度は大きなトロフィーが欲しいんだと意気込んでますが・・・・
78人中もらえるのは3人。。。。
前回から勝ち上がって来た子が出るだけにそんなに簡単にはね(>_<)

でも、欲しいというからには先生も一生懸命答えてあげれるように指導してくれる訳で・・・・
そうなると次のレッスンまでに親としては言われたところ直していかなくてはいけない訳で・・・・

正直私の方が白熱してしまってる部分もあるのは反省点なのですが・・・・
娘に
「私より○○くん(弟)の方が好きなんでしょ!!」
と言われた時には凹みました。

息子はほったらかしで娘を教えてたつもりですが、娘としては私ばかり怒られてると思ったみたいで・・・・。

「そんなことないよ」
と終わったからいっぱい抱きしめてあげましたが・・・・

コンクールも娘が
「出たい!!」って言うので
「それならママもそれなりに練習言うよ??覚悟はいいの??」って言ったんですけどね・・・・。

子育ての難しさを目の当たりにした瞬間でした。
それでもお風呂の中で
「ピアノ好き」
と言った言葉で少しは救われましたが(笑)

卒園式 

March 16 [Sun], 2008, 16:27
まだまだと思っていたのにとうとうこの日がやってきました。
卒園式。。。。
初めての娘初めての幼稚園。
本当に先生方には恵まれ凄く大切にしていただき、(担任じゃない先生も可愛がってくださり)卒園するのは本当に淋しい(>_<)
でも、子ども達にとっては嬉しい門出なので笑顔で送ってあげたいと思ったけれど。。。。やっぱり涙は出てしまいました・・・・


幼稚園のことは殆ど話してくれず、一体園で何をしているのか??分からず・・・・だった年少さん。
それでも先生が凄く可愛がってくださりちょっと成長した娘。

年中の先生はとっても笑顔がステキで、いつも大好き☆☆って言ってくれました。本当に子どもが大好きなんだなぁ〜って伝わるステキな先生。

年長の先生はさすがにしっかりした先生でしたがやっぱり娘のことしっかり見てくれ、良い面もこれから直していった方がいい面もいつも気にかけてみて下さいました。

本当に感謝の気持ちで一杯です。

ありがとうございました

ファンタスティック・ワールド 

March 11 [Tue], 2008, 22:25
今USJで年パス持ってる人にパスホルダーのキャンペーンやってて、今週はエルモなので行ってきました
無事GET

入ってすぐにE.Tの前辺りで音楽かかっていて、3/18から始まる新しいショー「ファンタスティック・ワールド」のリハが行われていました。



ちょっと遠くからしか見てないので写真遠いですが。。。。

素人意見ですが・・・・
ダンス盛りだくさんでステキなショーでした
劇団四季の「ライオンキング」を思ってしまうのは私だけかなぁ

私のお気に入りのキャストさんも出演していて今年も会えるというのが分かって嬉しかったです

18日が待ち遠しいなぁ〜

音楽フェスティバル 

February 25 [Mon], 2008, 10:36
昨日は幼稚園ラストの行事音楽フェスティバルでした。

名前の通りアンサンブルの発表なんですが、何処の幼稚園も凄く上手でした。
娘達も凄く頑張っていて一週間しか経ってないのにどちらのクラスも曲がテンポアップされていてよりよい演奏になっていたのはΣ(゚ω゚`)ビックリ

さすがです☆☆


鼓隊もこの日が最後。
週3日の練習。
最後2週間は毎日の練習で大変だったと思います。

外の練習だからか音が飛んでしまい、キーボードが合わなくなって全体がバラバラになったりして心配しましたが。。。。

本当に本番に強い子ども達!!
バッチリ合わせて凄くカッコイイ演奏でした☆☆

もう出てきた瞬間
ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!
な状態で(笑)
本当によく頑張ったなぁ〜って♪♪

年長さんお疲れ様でしたぁ〜☆☆

生活発表会 

February 17 [Sun], 2008, 15:34
幼稚園最後の生活発表会でした、
昨年から園児が増えた為、幼稚園では出来なくなりホールでするようになったんですが・・・・
衣装は親が作らなくちゃいけなく(>_<)

何とか私は製作逃れたんだけど、お母さん達で型紙おこして無駄のないように生地を裁断して作れるのにほんと感心してしまします。

当日。。。。。
先生から
「○○ちゃん凄くノリノリで踊ってるので楽しみにしていて下さい」って言われてたんだけどほんとにノリノリで笑えました

あっ
していたのは「小人の靴屋」のオペレッタです



娘は左から2番目のです(笑)
(実際の話には出ませんので)

ここの幼稚園では音楽に凄く力を入れていて(冬休みに宿題が出るくらい)演奏を聴いたときは泣きそうでした(>_<)

来週の音楽フェスティバルで最後の行事。
きっと泣くだろうなぁ〜ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像てんちゃん
» ☆ 入園式 ☆ (2008年04月11日)
アイコン画像あゆみ
» 半年ぶりに。。。。 (2008年04月10日)
アイコン画像さなみこ
» ☆ 入園式 ☆ (2008年04月10日)
アイコン画像てんちゃん
» ドッキドキドン一年生♪ (2008年04月07日)
アイコン画像さなみこ
» ドッキドキドン一年生♪ (2008年04月07日)
アイコン画像てんちゃん
» 卒園式 (2008年03月20日)
アイコン画像さなみこ
» 卒園式 (2008年03月18日)
アイコン画像てんちゃん
» やば〜い(>_<) (2008年02月23日)
アイコン画像さなみこ
» やば〜い(>_<) (2008年02月23日)
アイコン画像きよこちゃん
» クリームパスタ (2006年11月18日)
http://yaplog.jp/maiko0308/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:てんちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-サッカー観戦大好き♡
読者になる
Yapme!一覧
読者になる