MIRACLE SUMMER 2014

September 02 [Tue], 2014, 10:27
2014.8.31(sun)
MIRACLE SUMMER 2014
無事終了いたしました!

予想以上の来場者で、足を運んでいただいたお客様には多数の立ち見の方が出てしまったこと、良い環境でご覧いただけない方が出てしまい、ご迷惑をおかけしたこと心からお詫び申し上げます。
また、制作段階より、不備不手際があったこと、重ねてお詫び申し上げます。
今回の反省を踏まえて、またより良い発表が行えるよう精進していきますので今後もよろしくお願い致します。


さて!この日のR☆Sの子たちですが…
地元での開催もあってか?!いつも以上に緊張した顔で、かたーい顔の子が多い感じでの集合。
どうなることやら?と思ってはいましたが…

そこはやっぱりR☆Sっ子たち!!
だんだんと緊張も楽しみに変えていった様子で、いい顔で舞台に上がっていきました(*^^*)

間違えちゃった〜、楽しかった〜、涙涙…
踊り終えたあと、それぞれに色々な反省があったとは思うけれど、みーんながキラキラした顔で帰ってきたのが、とても印象的でした?


今回リハーサルを通して凄く子どもたち一人一人が成長してきたなって感じました。
特に中級以上のクラスは、自分たちで考えて行動することを重点に取り組んできました。

私が振りはつけたけれど、踊るのは自分たち。ちゃんと自分たちの作品として形にしてほしい。
なので、中では自分たちでここは考えて〜!などそんな場面もあったと思いますが、それぞれがいい形で私に返してくれ、時には想像をこえ、私が、
おーーっ!!って
思うような返しをしてくるチームもあったりで…
それゆえに、今回の子どもたちのキラキラした顔は、とても素敵で輝いていました


そして今回の発表会は、ベリーやフラのお姉さま方、心温まる歌、いつもは触れないジャンルの皆様との共演で、子どもたちも(おかあさんたちも?!)いつもとは違う刺激を受けたのでは?と思います(*^^*)

色々な刺激を受けて、色々なものを感じる力を持ち、これからももっともっと成長していけるだろうなっ…っと子どもたちの今までの成長とこれからの成長を感じた1日でした☆


そして今回はR☆Sの卒業生や他クラスの中学生たちが、スタッフとして袖つきや会場案内などのお手伝いをしてくれました。

色々な形でR☆Sの子たちが成長している…
こんなにうれしいことはないですね!
みんな本当にお疲れさまでした☆

私自身もまだまだ子どもたちの要望に答えられていないことも沢山あって、でもそれをひとつずつ実現していってあげられるよう、私も負けずに頑張っていかなきゃ!と思いました!!

次のステージへ向かって☆
まだまだ、もーっと、もぉーっと楽しいことたくさんあるから☆みーんなちゃんと着いておいでよ


最後に…
このステージを共に創りあげてくれた
こずさん、あやめちゃん、ひとみちゃん、かんちゃん、たみちゃん

スタッフの皆様
そしてみのりちゃん
そして子どもたちを支えてくれた保護者の皆様

本当に本当に沢山の心づかいとお力をありがとうございました!

感謝の気持ちを込めて…




















R☆Sイベントお知らせ

May 05 [Mon], 2014, 21:42
こんばんは
R☆Sイベント参加のお知らせです!

5月10日(土) 11日(日)
東日本大震災 復興支援
チャリティーコンサート vol.5

ギャラリーカフェ アルル
多摩境駅より徒歩2分

12:30開場 13:00開演
※R☆Sは13時より
オープニングアクトとして
参加します

チケット500円
(中学生以下無料)

※チケット代、当日募金箱
の収益は全て
「社団法人読売光と愛の事業団」
に寄付します。


まだ両日とも
前売り券がありますので
お越しいただける方は
私までご連絡下さいませ



よろしくお願いします

R☆S 活動報告

May 03 [Sat], 2014, 22:23
みなさんこんにちは
GWは楽しく過ごしていますでしょうか?

5月もイベントをひかえているR☆S
GWも最終日にリハがあったりと
精力的に活動していく予定です

その前に・・・
2月からの活動の報告を(今更ですけどね(^_^;)
しようかと思います・・・


2月22日(土)
GAOKAフェスティバル



3月2日(日)
小山市民センターまつり





上記二つは町田クラスの発表でした!
町田クラスは新しい
ちびっこちゃん・・・じゃなくて
かわいこちゃんたちが増え
沢山のメンバで発表に臨みました
会場も盛り上がり
楽しい楽しい発表になりました

お姉さんたちも
カッコイイ発表が出来たかな



4月20日(日)
竹の里観桜会



こちらは西八王子シダックス
水曜クラス、土曜基礎クラスの発表
老人ホームという普段は踊らない
場所での発表で
緊張している子もいましたが
めいっぱい笑顔を届けようとしている
その姿はとてもキラキラしていました

雨の合間の晴れの日だったので
足元も悪かったのですが
良く頑張りました


これから5月も
発表が続くので
みんなで楽しんで臨んでいきましょう

沢山のお力添えと
心遣い、応援に感謝をし
これからもR☆Sの活動を
続けていきたいと思います
今後もR☆Sをよろしくお願いします





2014年R☆S 活動予定☆

February 08 [Sat], 2014, 19:56
みなさんこんばんは
今日はびっくりするくらいの大雪ですね

2014年もスタートしてから
1か月強が過ぎてしまいました・・・
お陰様で今年も発表の予定がいくつか入り
私も忙しく活動させて頂いています

そしてR☆S子供たちも
インフル大流行と闘いながら
それでも元気にリハーサルに
レッスンにと
励んでおります

今年も色んなところで
沢山の人たちと出逢い
素敵な経験を積んでいけるよう
子供たちと共に
励んでいきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします


さて2月から
R☆Sの発表が始まりますので
活動予定をお知らせしまーす



2月22日(土)
GAOKAフェスティバル
町田市立小山ヶ丘小学校アリーナ

13:30〜14:00
R☆S町田クラス+RYUーGA



3月2日(日)
小山市民センターまつり
小山市民センターホール

10:15〜10:25
R☆S町田初級、初中級クラス
+RYU-GA、AIKA、MINAMI

12:10〜12:25
R☆S町田中級クラス


お近くへお越しお方は
是非足を運んでみてくださいね

そしてまだまだ8月まで
発表の予定が入っていますので
近くなったらお知らせしていきますね
よろしくお願いしまーす

R☆S2013秋…

December 12 [Thu], 2013, 9:43
みなさんおはようございます
タイトルは秋・・・ということで
R☆Sの秋の活動を報告しようと
思っているうちに
すっかり世の中は冬に
なってしまいました
ご無沙汰しすぎてごめんなさい


2013年のR☆Sは
西八王子を中心に活動してきました
おかげさまで4月の発表会後も
新しい仲間との出逢いがあり
毎回新鮮な気持ちで
発表をすることが出来ました

まとめてになりますが
お伝えしたいと思います

9月14日(土)
シダックスカルチャークラブ講座発表会






今年もいつもお世話になっている
シダックスの発表会に
参加させていただきました
今年こそは優勝
を目指していた子もいましたが
惜しくも準優勝・・・
(優勝の1つ前に呼ばれたので
子供たちは勝手に準優勝だ〜
って言ってるだけなので
本当の順位は不明です(笑))

でもみんなキラッキラの笑顔で
めいっぱい楽しんで踊っていたので
私は客席で見ていましたが
めいっぱいのパワーを
みんなからもらいましたよ
来年も参加出来たら?また頑張りましょう


10月27日(日)
ホーメストタウンフェスティバル





今回始めて参加させていただいた
イベントです
この日は予報では台風
本番の数日前から
何よりも天気にヒヤヒヤさせられましたが
ふたを開けたら写真の通り快晴
みんなの笑顔が眩しくて見えないくらい
青空のもとで踊ることができました


11月10日(日)
八王子子どもまつり







今年も参加させていただきました
この日は発表会挑選抜チーム再結成
(1人メンバー違いますが・・・)
町田、相武台のメンバーも
加わり今年最後の発表を
パワフルに踊りきりました
この3回西八メンバーは
同じ内容のパフォーマンスをしてきましたが
やっぱり最後が一番
盛り上がって楽しかったです
みんな今年も本当にお疲れ様でした

そしていつも応援、支えてくれている
保護者、ご家族の皆様
各会場の関係者、地域の皆様・・・

今年も沢山の皆様に支えられ
楽しく発表をして来れたこと
本当に感謝しています
ありがとうございました

今年もあとわずか・・・
今年の最後のレッスンをすでに
終えてしまっているクラスもありますが
今年最後まで楽しんで
ダンスしていきましょうね

R☆Sメンバーは毎年恒例の
あれがまだ残っているので・・・
あれについてはまた後日
忘れずにアップしますね



そして来年度は
2月、3月と
町田クラスの発表が入っています
来年もR☆Sはパワーアップを
していく予定なので
盛り上がって楽しんでいきましょうね


それではまた後日・・・






プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:mai
  • 誕生日:7月11日
  • 血液型:AB型
読者になる
R☆S LESSON情報☆

R☆S町田
 毎週金曜日
初級…18:00〜19:00
  (年長〜小3くらいまで 
   初心者の子)

  中級…19:10〜20:30
  (小4以上 
   またはダンス2年以上経験者)

 毎週月曜日
  初中級…18:00〜19:10
  (小3以上 
   またはダンス1年以上経験者)
 

R☆S西八王子 
 毎週水曜日
  上級…19:00〜20:30
  (小学校高学年以上)
  長房ふれあい館

R☆S相武台 
 毎週木曜日
  初中級…18:10〜19:10
  (小学生以上)
  相武台公民館

西八王子シダックス
 毎週水曜日
  ENJOY☆ジャズHIPHOP
  初級…15:50〜16:50
  (小1〜小6)

 毎週土曜日
  ENJOY☆ジャズHIPHOP
  初級・・・10:00〜11:00
  (5歳〜小3)
  中級・・・11:05〜12:15
  (小4以上)
  西八王子シダックス
  カルチャークラブ

2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
mai
» R☆S 年末恒例クリスマス会☆ (2012年12月29日)
琉凱
» R☆S 年末恒例クリスマス会☆ (2012年12月25日)
mai
» きたきたっ☆ (2012年12月25日)
琉凱
» きたきたっ☆ (2012年12月19日)
おとね♪
»  発表報告 2012年秋 相武台グリーンパーク秋祭り (2012年12月19日)
mai☆
» 終わった後で・・・☆ (2011年12月09日)
Yapme!一覧
読者になる