人類皆きょうだい、に、なればいいな。 

September 11 [Mon], 2006, 23:25
9.11テロ
もう5年もたつんですね。
テレビで特番をしていたので見ました。
ビルの中で起きていた、1人1人の物語。
何とか生き残った人。遺族。
5年たっても癒えることのない傷。
見ていて辛くて、泣いてばかりいました。

自然界には食物連鎖があります。
生態系を保つために。
強いものが弱いものを食べて、弱いものがもっと弱いものを食べて・・。
そうしてバランスをとっています。
生態系の頂点にいるのは、人間です。
でも人間は、食べてばかりで食べられることはありません。
それでも人間が、爆発的に増加しないのは、人間同士が殺しあうから。
殺人、戦争、テロ。
人間には感情があって、恨み、憎しみがこれらの原因に当たります。
生態系を保つために、もともとDNAに組み込まれているのか、、。
そんなこと考えるのは不謹慎だけれど、そう思わずにはいられません。

目には目を。テロにはテロを。
こんなことを続けていたら、終わりはありません。

もし、私の大切な人が殺されてしまったら、私は犯人を殺したいほど憎むでしょう。
でも、殺してしまったら、私は犯人と同じになってしまう。
復讐は復讐でしかなく、悲しみしか生みません。
どちらかが我慢しなきゃいけない。

悲しいことがこれ以上起きないように、許しあえる世の中がくればいいと思います。

2個食べると20点アップします。 

September 08 [Fri], 2006, 23:12
本日、テストが終わりました。
一週間続く悪夢・・・。
全部一夜漬けだし、なんだかんだ言っても、いつもどうりたくさん寝てたし。
どーしよーもない・・私ってやつは。
追試500%確定科目もあるし。。
寝ないように普段飲まないコーヒー飲んで寝て。
今度はコーヒーとリポビタンD(寝ないと聞いたため購入)だ!と意気込んでも寝て。。
今日はもうテスト終わってるのに、全然眠くないし〜!
ま、やる気がなかったんでしょうね。
テスト直前にチョコ食べて、「これで10点アップ〜!!」
って毎回懲りずにやってます。
そろそろ気付いた方がいい。チョコよりも勉強しろって。
次こそ頑張ろう、私!

ええじゃないよ。 

September 01 [Fri], 2006, 23:52
8月の終わりに、富士急に行って来ました!
目的は
ええじゃないか!!です。
後ろ向きにのぼっていって、落ちているときは
右も左も地面も空もどこ〜〜!!って感じ。
裸足で乗る爽快感☆
怖いよりも、笑いが止まらない感じ。
乗り終わった後は一人で拍手。
今までのジェットコースターの中で一番おもしろかった!!
保障します。絶対乗る価値あり!

←これは透明の観覧車から。
観覧者って怖いと思ったことなかったけど、全部透明だと怖いもんです。
かなりびびってしまった。

ええじゃないかは、開園10分後で2時間待ち。
その後はず〜っと3時間待ち。
8時閉園だったため、5時には並ぶのが打ち切りになってました。
開園と同時に並ぶことをお勧めします。
最高にたのしかった〜!!

B作戦!! 

August 23 [Wed], 2006, 23:48
毎年恒例、バイト友達とバーベキューをしました。
女子8人。
あまりに夢中になってしまったため、画像がありません・・。
「無礼講」といっても、いつもと変わらない仲の良さ。
川に入ったり、石投げ、キャッチボール、ビーチバレーボール。
そして肉、野菜、肉、肉、焼きそば。さらに酒。
「女子だけでこれだけ集まって遊ぶのって、見たことないよ。仲がいいんだね〜」
と言われ、超ご機嫌でした。
来年は参加できないから残念・・。
いい仲間と出会えて幸せです☆

漫画中毒 

August 18 [Fri], 2006, 23:43
漫画中毒といってもこれは小説ですが。
またまたデスノート。
これはデスノート アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件というものです。
Lが関わった事件の話で、キラと出会う前のことです。
感想は、、すごいね!の一言に尽きます。
トリックとかいうよりも、関連性。
事件と事件の繋がりを探すわけだけども、想像つかないだろってことが多くて。
ここまできたら殺人も芸術なんだね、っていけないことを思ってしまったり。

私は、漫画でも映画でもキラ派で。
Lに捕まるなよ〜頑張れ〜って感じだったんですが、
これを読んだら、一気にL派になりました。
すごいぞL!頑張れL!
こんな感じで、漫画の7・8巻あたりを読んだら、ズドーンと落ちました。
漫画を読んだ人は何故だか分かると思いますが。。
何か、漫画って素晴らしいね。
漫画万歳だね。
次は医龍を買います。
読んだことあるけど、自分のものにしたいので。
本屋になかったため、(どこにもない。何故だろう??)注文して配達待ちです。
早く読みたくて、毎日もやもやしています。

映画三昧 

August 16 [Wed], 2006, 23:29
先日、といってもかなり先日、映画を観ました。
デスノート。
漫画で読んだことあって、おもしろいとは思ってたけど。
前編・後編があるからな〜、後編公開まで待てないしな〜。
後編公開直前に前編を借りてくれば・・と、友達と固い約束を交わしたにもかかわらず、
観てしまいました。
裏切ってごめん。。。
おもしろかったよ〜!観たほうがいいよ〜と、事後報告。
重ねてごめん。。

内容はほぼ漫画と同じです。
違うところもあって、それはそれでよかった。
ほ〜!こういうのもありなんだ〜って感じです。
L役の子、初めて見たけどなかなかいいです。

漫画は途中までしか読んでないから、後編までに読み終わらないと。
漫画喫茶に通っているけど、なかなか進みません、、、。
難しいし、文字数多い!

学校の宿題が終わりません。
漫画読んでる暇ないのに〜。
漫画が宿題だったらな〜なんて、ファンタのCMみたいな妄想してます。

長靴の子 

August 13 [Sun], 2006, 22:35
先日、バイト友達が長靴を履いてきました。
見た瞬間、吹き出しそうになりました。
雨、、あんまり降ってない、、のになぜ?って。
友達が言うには、朝は結構降っていたし、今日は台風がくるから、と。

午後〜夕方と、雨はすっかりあがってしまい、晴れ間が見えてきました。
休憩中だった私は、道端で笑いをこらえるのに必死でした。
だって、晴れているのに長靴で帰るんだ〜と思ったら、、(笑)
かわいそう、、いや!おいしい!(爆笑)

同じ長靴を持ってカナダに飛び立ったNちゃん。
あなたはこんな間違いをおこさないでね、、
と、ふと思ってしまった。
Nちゃん元気にしているのだろうか。。

幸せのおすそわけ☆ 

August 12 [Sat], 2006, 22:50
友達夫婦の家に泊まりに行ってきました。
新婚、、、
旦那さんが夕飯を作って待っていてくれました。
素敵!!
カレーとサラダ。
とってもおいしくって、おかわりしちゃいました。
友達夫婦は仲が良くって、旦那さんは優しくて、
あ〜結婚っていいかも〜と、新婚マジックにかかり気味でした。

食後、1分もたたずにケーキを食べようとした友達の食欲に驚いたり。
使用後のタオルをすぐ干す旦那さんに圧倒されたり。(洗濯機に入れておくと、カビがはえる!と)
自分の家のように、私が冷蔵庫をパタパタ開ける姿を笑われたり。
夜中に、眠いと言っている旦那さんの上に2人で乗って、大笑いしながら写真撮ったり。

2時半に寝たのに、暑くて5時半に目が覚めて、
人の家だから勝手にクーラーつけられないし、、と悶々としていると、テレビの音が聞こえてきて。
隣の部屋に行ったら、旦那さんがテレビつけっぱで寝てた。
どんだけ早起きなんだ!?
あ〜暑い、どっちでもいいから起きてくれ〜クーラーつけさせて〜と、更に悶々。
やっと友達が目が覚めて、クーラーの許可を取った!!と思ったら、起きる10分前、、。

とっても楽しかったので、また行こうと思います☆




もろこし 

August 07 [Mon], 2006, 22:01
とうもろこし、大好物です。
毎日食べても飽きない。
これは、二本分。
こうやって、一粒ずつ取って、最後にばく!!っと食べるのがいい。
口いっぱいにほおばって、むしゃむしゃすると幸せです。

こないだ、友達と寝言の話題になって。
友達の彼氏は、いつも食べ物系の寝言を言うそうです。
最近では、
「バニラ!バニラのもと!!」
もとって何だい!(爆笑)
昔、寝言を言ったときに話しかけると、死ぬってうわさがあったけど。
寝言のときって、嘘がつけないらしい。
それによって喧嘩(?)別れた(?)人もいるそう・・。
やってみようかな・・?(含み笑い)

考える映画 

July 16 [Sun], 2006, 23:30
昨日の公開初日に、日本沈没を観て来ました。
急遽、行き当たりばったりな感じで。
Tちゃん、とっても楽しかったよ☆

この映画は、色々なことを考える映画だと思う。
最近ではミサイルやら災害やらが多く、日本沈没は全く有り得ない話ではないので、ギョッとしました。
地面が割れるところや、高波や、火事、人々のパニックぶり。
沈没、となれば当たり前に起きるだろうこと。
そのとき、私は何が出来るだろうか。
理想としては逃げ出さずに、人のために何かをしたい。
でも、現実は逃げてしまうかもしれない。
自分だけ助かりたいって、絶対に思ってしまうだろう・・。
最後まで必死で生きたい気持ちもあり、大切な人たちと一緒に最期を迎えられればいいという気持ちもあり・・。
色々考えてたら、私まで沈没してしまいそうでした。

柴崎コウみたいにハイパーレスキューになればよかった〜とか思ったり。
でも、レスキューだけが助けることじゃないし。
今の私に出来ることは、これからどんな風に生きていくか、真剣に考えることだと思う。
私は看護の道を選んだので、このまま進みたいと思った。

色んな人の色んな意見が聞きたいです☆
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像maiko
» 人類皆きょうだい、に、なればいいな。 (2006年09月16日)
アイコン画像*ayaka*
» 人類皆きょうだい、に、なればいいな。 (2006年09月13日)
アイコン画像maiko
» B作戦!! (2006年09月09日)
アイコン画像*ayaka*
» B作戦!! (2006年08月29日)
アイコン画像*ayaka*
» 漫画中毒 (2006年08月29日)
アイコン画像maiko
» 漫画中毒 (2006年08月25日)
アイコン画像*ayaka*
» 漫画中毒 (2006年08月19日)
アイコン画像maiko
» 長靴の子 (2006年08月19日)
アイコン画像*ayaka*
» 長靴の子 (2006年08月16日)
アイコン画像maiko
» 夏のお楽しみ☆ (2006年07月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maiko-happy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる