9月17日@福岡 

October 07 [Fri], 2005, 19:09
昨日はXXXが終わった後、仲良くなった仲間4人で屋台村の山ちゃんにGO☆

ハコ前の店には4年前に行ったことがあったけど、屋台村は初めて。
どうやらこちらが本店(?)らしい。

味は〜、割とサッパリ目のトンコツ、あれ?確かハコ前はもっとこってりだった気が。
とにかく美味かったさ☆

そしてホテルに帰ったのは午前1時位だったかな?
それからお風呂に入ったりだとかしてて、結局寝たのは午前4時‥。

そのまま余り眠れない状態で8時半起床、9時に朝食を食べに行って、そこのレストランで昨日のライブの話をして盛り上がる。

11時にチェックアウトをして、いざ天神の街へ!
とはいえ、意外とコレとゆうものは無く(笑)色んなお店をちょこちょこ見る。

そんなこんなしている内に、2日間を共に過ごした仲間が飛行機の時間とゆうことで、12時で解散、一人、天神の街を歩き始める。

さぁて、ショップにでも行くか☆
そぉ、実は福岡には自分が働いている会社のショップがあり、福岡に行くならば行ってみようと思ってたんだよね。
でもウカツな事に、地図を持って来なかった…なので取り敢えず探してみることに。
確か、住所は天神○○向かいだった様な…。信号を渡って、辺りを見回すと、何度も見たことがある文字が、そして上を見上げるとあったぁ☆
さっそく中に入って、社員証を見せて店長さんにご挨拶。
お互い名前は知ってるのに会ったのはコレが初めて、なのに、やっぱり同じ会社だけあり話もスムーズに進む。
一通り店内を見てる間に次はドコに行くか考える…。
しかし浮かばず…。なので『あのぉ、福岡でドコか面白い所無いですかねぇ?』と店長さんに聞くことにしたさ…(笑)

9月16日黒田ライブ@福岡2 

October 06 [Thu], 2005, 21:35
あ、あと、黒田が本編最後で言った『もぉ、この後どうなっても知りません…』には大爆発!だって顔がもぉヤバくなってたんで‥(爆)


今回の福岡公演はツアーin depth編とXXX(トリプルエックス)の2公演。

しかもXXXに関しては、本公演が終わってから同じハコでやることもあり、開演も遅ければ、ステージ上の黒田を始め、バンドメンバー(一部)とお客さんの体力が持たないかも知れないとゆう過酷なライブ‥(笑)
本公演をマジに楽しめたからこそ、どうなっても知らないと口にした黒田だったんではないでしょうか(笑)

しかしながら、その黒田の言葉は間違いではなく、もぉみんな壊れまくりなXXX!
それはきっと、XXXの黒田登場前に演奏していたCH@PPYが更にヒートアップさせたに違いない…。

いつもなら『頭振れぇー!』なんて言わない黒田が言っちゃったし!だから応えてヘドバンしまくりました…まさか黒田のライブでちゃんとヘドバンを出来る日が来るとはねぇ。

そして黒田もどうにかなってしまったみたいで、2曲程歌い出しを間違える…そして自分でカウント取って歌い直す…。
頑張れ、クロリン☆(笑)

もぉ、汗だくだくだし、頭フラフラだし‥でも楽しかったぜXXX!

あ、曲は何をやったかなんて覚えてないから!!(笑)

9月16日黒田ライブ@福岡 

October 06 [Thu], 2005, 21:14
黒田ライブ@16日の日記を‥。

ライブに行く前、今日はどの辺りから見てやろうか?とモノッ凄く考えてね、最初は、せっかく遠征してるわけだし前の方でガシガシ飛ばすぞ!って思ってたんだけど、入場直前になって『後ろで観よう』って決めたんさ。
そんで中に入って、PA卓斜め前辺りに落ち着くことに。

ステージ全体が見渡せるイイ位置でございました☆

ライブが始まって、一曲目は16ビートの例のヤツ。
キネマの時は一曲目なのにも関わらずヘドバン(軽)をしてたけど、今日はしない。しないで黒田がどんなステージを魅せるのかこの目でしっかり見ようじゃないか。

まぁ、ずっと黙って見てるわけにはいかないもので、暴れないにしても自分は必ずリズムを刻む様にしてるんです。
何かこう動きがあった方が楽しい曲に関しては、遠慮なく動くし、歌うし、時にはアーティストの気持ちに立って、真顔で真剣に見ることもあるし‥。
今回の福岡はそんなこと全てをひっくるめた姿勢で参加してたのではないかなぁと。

ライブ全体を通して考えると、今回のライブは隙が無かった。
あのぉ、なんてゆうかなぁ、アーティストが投げかけているものに対して、それをお客さんがしっかり反応して、またそれにアーティストが返して‥みたいな流れがしっかりあって、それを一つ一つ確認しながらライブをやってたとゆうか。
ライブ前に、黒田がこんなことを言っていて。『福岡やったら、何かつかめるかもしれない』と。

確実に掴めたのではないでしょうか。

多分ね、今回、自分が前の方で見ていたら、そうゆう考えは浮かばなかったかも知れないな。

後ろにいたからこそ、黒田の表情も余すとこなく見れたし、また、お客さん全体も見れたし。
本当にイイ位置で見れたんだなぁと。
なんかスタッフ目線ですか?コレ。

それで、今回のライブでもの凄く心を打たれた事がある。とある曲を歌う前のMC。

その曲を歌う時の自分と、その曲の歌詞を書いてくれた友人の事と、音楽をやってきた自分のこと、そして、その世界。
とても真剣に、みんなにしっかりと語りかけるように話してくれて‥。
余りに真剣に話し過ぎて少し照れながら微笑んだ黒田。
歌に入る前、大きく深呼吸した黒田。
本当に心打たれたよ。
その事も含め、今回は本当に参加して良かったなぁって思ったライブでした☆

あ、あと、黒田が本編最後で言った『もぉ、この後ど...

9月16日@福岡、その2 

October 03 [Mon], 2005, 15:15
福岡行きの飛行機の中は本当に狭くてねぇ、座席に座ったら脚も組めない感じなのよ。

だから隣とも肩が少しブツかる?みたいな状態で。
でも行きの便の隣は女性だったので一安心して座っておりました。

羽田から福岡までは約1時間半でしょうか?
朝もいつもと同じ時間に起きたし、少し睡眠を…と思ってウトウトしかけたそんな時。
『ッポーン』
シートベルト着用のサインが解除された音で目が覚めてしまった…。

うーん、後やること何も無いしぃ、黒田の会報でも読んでいますか☆

暫く読んでいると

『お飲み物はいかがですか?』とキャビンアテンダントのお姉さん。

じゃあ隣の方に先に選んでもらおうと思って、会報を開いたまま『どうぞ、お先に☆』と声をかけて、次に自分が選ぶ。選び終えて飲み物を手元に置いたそのとき!

『あのぉ、もしかして黒田さんの…?』
『!!゜Д゜)エッ!?』

状況が飲み込めず、さっきもらった飲み物を床に転がす自分(笑)
何秒か経った後に『はい、あの今日の福岡のライブに行くんですぅ』なんて言ってみたりして…(笑)
『実は私も今日のライブに行くんですけど、ふと隣を見たら、なんか見たことのある顔が…黒田っぽいよなぁ〜って思ってて〜』ってことで声を掛けてくれたのさ!
いやぁ嬉しかったのなんのって〜(´∀`)

それからはもぉ黒田の話で持ちきりさ☆
しかも、泊まるホテルまで一緒で!!!(´艸`)これはきっと黒田が仕組んだんだと…(爆)

そして福岡に着いて、ホテルに行く前に一先ず、ハコ前でお仲間と合流しようとゆうことになり向かうと〜、いたいた☆
初対面の方々とごあいさつ&飛行機の中での衝撃的な出会いの話を一通りして盛り上がっていた所へ、某氏と某女史がウチらの間を通過…(笑)
もちろんちゃんと道は開けていたんで〜、問題は無いかと思われますが〜(汗)

と、と、と、そんなてんやわんやが起きるほんの数分前に、合流したお友達から福岡で有名な黒ごま豆腐をお土産に頂きまして☆
この豆腐、通称『クロリン』って言うのよぉ!!8(≧▽≦)8
もぉ、大ウケです(爆)
だから、その写真をアップすることにしたよぉ!(´艸`)

かなりの衝撃だね(-_☆)-☆

9月16日@福岡 

October 03 [Mon], 2005, 14:32
午前11時羽田発の飛行機で、福岡に上陸しましたー。

スカイマークエアラインを利用したんだけど、うーむ…機体が小さい。そして機内も狭い…。

しかしながら、そんな空間だからこその出会いもあったりして…☆

今回の目的は黒田のライブツアー@福岡に参加してしまおう♪ってことでして。まさか自分がT.M.Revolution以外で『また』遠征するとは思ってなかったから…(笑)
しかも、約4年前に行ったハコで、後に好きになったアーティストがライブをするとは、思いもよらず。

さて、その約4年振りのハコdrum Be-1、何も変わってなかった!!(笑)
でも変わってなくて嬉しかったわさ☆

前の時に見たアーティストは『GrassNation.』とゆうユニットで、形式は対バンだったもんで、アーティストが出る時間に行けばイイか…みたいな人達が多かったんだけど、やはり今回は黒田なだけあり、入場用の並びありです。
そんな並んでる最中に撮ってみたのが、この1枚。

ご無沙汰な更新… 

September 30 [Fri], 2005, 12:08
前回の日記から長〜〜〜い事日にちが経ってしまいましたが…。

ちょっと諸事情がありまして更新出来ずにおります…。

でーもぉ。

今日更新しますんでー。

だぁーけどぉ。

日にちは今日、30日のままとなりますんで悪しからず★

何せ、携帯からなものですから…(笑)

とゆうわけで後程。

ムムム…!? 

September 09 [Fri], 2005, 12:02

今日、12時現在でアクセス数が18回も・・・。

ムムム・・・!?まだ正午ですけどぉぉぉぉ?
どんな方が見てるんだろう???
ちなみに、自分で開いて見たのは本日まだ2回程・・・。

約一年前の黒田 

September 08 [Thu], 2005, 10:38

正確には11ヶ月前のクロダ。

クロダのライブに初めて行ったのは、去年の10月10日@日比谷野外音楽堂。
そんでもってこの写真はその日のライブが始まる前にリハを控えているクロダ@客席。

当日、マジで具合が悪かった。
原因は鼻と耳の丁度真ん中ら辺がアレルギー症状で炎症を起こしていて、頭痛はするわ、フラフラするわ・・・。
けど、本番になってしまえばそんなことも忘れてしまう。
実際そうでした。
でもライブが終わって、帰りの電車の中では・・・チーン。

しかしながら、ライブの記憶は一年経った(まだ経ってねーっつーの)今でも鮮明に残っている。
そうだ、あの日葛Gも初めて生で見たんだ!!
かなり興奮したなぁ。

しかしながら、11ヶ月って時間の流れは早いですね。
その間にクロダライブに何本行ったんだろう?
去年のツアーの本編は行けなかった。だから今年は遠征もしちゃう。@福岡
そのハコは2001年だったか、2002年だったかに別のユニットアーティストを追っかけて遠征したハコで、それを限りに多分行かないだろうな〜って思っていたハコ。
けど、去年のツアーで既にクロダはそこでライブをやっている。もしかしたらこの5年間のツアーの中で必ず通っているハコかも知れないんだけど・・・。
でも、やっぱ何かを感じる。

約一年前の自分の中のクロダと、今の自分の中でもクロダ、ちょっとだけ見方が変わりつつある今日このごろ。

言葉で伝えるのは難しい。 

August 30 [Tue], 2005, 10:12
昨日、吉祥寺のファーストフード店に入ってみた。
ちょっとジャンキーなモノを食べたくなったので。

あーゆうトコってのは、何年か前までは一週間に一度とかの割合で入っていたことがあったんだけど、最近は久しく行ってなくて。たまに無性に食べたくなって入るんだけどその日に何か解消したいことがある時にしか入っていないなぁってコトに昨日気がついた。

そんなことはどうでも良くて。。。
カフェにしろ、ファーストフード店にしろ、一人で入ることに躊躇しない自分は、その時の時間を色んな形で過ごす。
時には、5〜10分くらいで退店してしまうこともあれば、30分とかウダウダとしてることもある。
昨日は、鞄の中にちょっとした読み物があったので読んでいたんだけど、今まではその『読み物』をじっくり読んだことは無く、こんなに真剣に読んだのは初めてかも?ってくらい時間をかけて読んでいたわけですが。
その文の冒頭に『今回はちゃんと僕の言葉で伝えなきゃいけないと思った、でも、そうゆうのって言葉で伝えるのって難しくて・・・』って書いてあったんだけど。
それを読んで自分の中にも、言葉で伝えるのは難しい感情が生まれてね・・・。
ずっと、その人に言葉で何か伝えたくてメールを送ってみようか?とか、手紙を書いてみようか?とか考えたんだけど何となく、それが難しくなった。

そこに書いてあった一連の出来事に関して、自分が知った時ってのは余り衝撃を受けた記憶はなくて、逆に『あ、面白いこと考えてるな〜』ってゆうのが強かったんだと思うけど、やっぱ別の人達からしたら『ちょっとぉ!』ってゆう意見もあって。

そこで出てきたのが『言葉で伝えるのは難しい』ってことなんだけど。

それをやるのはその人自信で、でも周りには必ずそれを良い・悪い両方で評価する人がいて。
でもそれがイイと思ってやるけども、その状況を言葉で説明するのは難しくて・・・。
『私はあなたの気持ち、全部わかってますから!!』とは言えないけど今回の記事に関してはその人の気持ちは少なからず分かってるつもり。自分なりに。
だけど、、、それを全部言葉で伝えるのはやっぱ難しいと思う・・・。


い・ん・で、ぷすー part2@ラチッタデラ・川崎 

August 27 [Sat], 2005, 17:36
行ってきたきた川崎まで!
前日の帰りまで悩んでた自分がウソのよう・・・(笑)

しかしながら宣言通り11時に着いて〜、お昼を食べて〜とは行かず。
開演ギリに到着いたしま・し・た☆
そして、やっぱりチッタでのミニライブは噴水広場とゆうわけで、あのアリ地獄のようなスリ鉢状の噴水広場をめがけ歩いていくと、あんまし人の姿は見えなかったものの、そのスリ鉢の中には人・人・人そんでもって真ん中には黒田のためのステージ。

降りようと思えば降りられたんですが、何せ階段状のとこが自分は苦手なので取り合えず『地上』からステージを見下ろすことに。
そぉ、そんで、そのライブの後にも、もちろんサイン会とゆうモノが待っているわけで。。。買いましたよ2枚目の『in depth』を。カード払いですけど・・・チーン

はいそして肝心のライブですが、新宿とほぼ変わらずで、一曲だけネタモノを披露して、その後にまたしても『ポケポケ』の楽器を登場させ、人に叩かせる黒田。

きっと、今回のツアーで、コイツを一つの武器にするに違いない・・・(笑)

さて、最後の握手ですが・・・『福岡行きます!』ちゃんと伝えられました!が・・・『おっ!頑張ります・・・』なんだ?その最後の言葉の凹み様は!?
でも逆にそんな黒田の言葉に、『じゃあ期待してイイってことだな?』と一人勝手に思うのでした(笑)
期待しちゃうよ〜、黒田さん!!

そして、そして、3日にも黒田に会いに行くことが決定してしまった。。。
またしても3,000円が飛んで行く・・・
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» い・ん・で、ぷすー (2005年08月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maikky
読者になる
Yapme!一覧
読者になる