制作中。 

July 10 [Thu], 2008, 23:07

姉の結婚式用のウェルカムボードのデザインを考え中です。

刺繍で文字を書きたいけど刺繍があまり得意じゃないので迷い中…(´・ω・`)


ピン! 

June 17 [Tue], 2008, 18:37
  

樹脂粘土を使って作ったピンです♪(*´v`)
学祭の販売用に作ったのですが、これもなかなかの好評でした♪

一番左のピンは、紐で花の下に模様の描いたビーズ型にした樹脂粘土をぶらさげて、和風っぽいピンにしてみました!


↓良かったらクリックお願いします♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お花のブローチ 

June 17 [Tue], 2008, 18:29
  

布を裁断して固めて作ったお花のブローチです!
これがなかなか友達のみんなや、家族にも好評で、載せてるのはその一部ですが、いろんな種類を作りました♪

ストールや、カーディガンを留めるのに使ったり、帽子やバッグのアクセントに使ったりと、用途はそれぞれで、なかなか使えます(*^^)



↓良かったらクリックお願いします♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

手首ウォーマー 

May 30 [Fri], 2008, 22:45
  

毛糸で作った手首ウォーマー(っていうのかな?)です。

使い方は2パターン。
親指も中に入れるの(左)と、親指だけ出しちゃうの(右)です。

編み物は鈎針しかやりません。
応用利くし、自分で好きに方向変えたりしながら作れるので鈎針の方がすき♪(*^^)

袖から入る風が冷たくなってくる時期に活躍しますvv
手首があったかいだけでだいぶ体感温度が違いますv(*^v^)


↓良かったらクリックお願いします♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

版権物ですが・・・ 

May 29 [Thu], 2008, 1:33
  

昨日載せたバラのピアスと同じく樹脂粘土を使用して作ったピノキオです。
版権物ですが、自分の趣味なので(笑



↓良かったらクリックお願いします♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ラッピング 

May 28 [Wed], 2008, 15:57
  
母の日のプレゼントに靴を購入したのですが、ラッピングをして貰い忘れたので(笑)
自宅でラッピング。
しっくりくるリボンがなかったので、自分でつくってみました。

家にあったコピー用紙にハサミで切り込みを入れたものを二つ組み合わせて花にしてみました!
それだけだと、白黒でお葬式みたいになってしまったので(苦笑)マニキュアを塗って華やかにしてみました(^^)


↓良かったらクリックお願いします♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

バラのピアス 

May 28 [Wed], 2008, 15:40


市販のアクセサリーパーツと樹脂粘土を使って作ったピアスです。
片方は片耳二つ穴用に繋がったデザインにしてあります。  



↓良かったらクリックお願いします♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

初めましてのごあいさつ 

May 28 [Wed], 2008, 6:06
ものを作る事がだいすき。

デザインを考えるのがすき。

あらゆるものを自分の手で自分の感覚で作る事がすき。


そうして作ってきたもの、作っていくものを残していってみようと思い、ブログを始めてみようと思いました。
作ったものに何か感じていただけたら嬉しいです。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maiking_design
読者になる
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる