最近のマイキ 

2005年10月31日(月) 12時14分
御無沙汰、皆。
今学期、クラスやアルバイト、部活動、JSA(日本人学生会)のことなどでッゼンゼン時間がない。それに、経った一ヶ月の彼女がおるんで、このブログには書いとらん。俺の別のブログには書いとるけど。それはwww.livejournal.com/users/maiki_desuにあるけど、ほとんど英語で書くけんね;)

今週のmidtermが終わってからもっと書くよ

バターナイフ 

2005年09月06日(火) 3時12分
歩きながら、40歳のおじさんと4才の女の子(多分お父さんと娘さん)の話を聞いた。

おい、ナイフの刃を持つな。柄を持て。
オッケー、パパ!
それはバターナイフだけだけど、それを出来るようになったら、包丁や飛び出しナイフの練習しようね!
はーい!

・・・

big sis's wedding 

2005年09月05日(月) 1時40分

昨日、姉とJesseの結婚式だった。外に起こしたきれいな結婚式で、貴之も俺も、今月結婚に行くのは2回目。すごいよね、2ヶ月しかアメリカにいないけど、もう2つの結婚式見に行った!

こちらに行けばもう少しの撮った写真を見えるから ;)

TOEFLと日本語能力試験 

2005年09月03日(土) 4時32分
ダイワと呼ぶルームメートは今月の末、またTOEFLを受けるんだ。
俺は12月4日に日本語能力試験蛾を取ろうとしてるけど、まだSignUpしてない。

「外」って漢字を見たら(そのひとつか他の漢字と一緒に)、どう読めると思う?
「そと」「がい」だろう?
「これより外に方法が無いからしかたがない。」って書いた、勉強の本に。
「ほか」?!

あと、外れる
ぜんぜん知らんかった。

別の本には、これ:
「利潤のついきゅうは自由けいざいげんそくだ。」
ついきゅう: 追及  追求  追究  追救
けいざい:  計財  経剤  経済  契財
げんそく:  現測  元則  原則  言側

あーーーー!失敗しちゃう!もう決まってる!

TOEFLはこのぐらい無理かな。。。

Kelley Engineering Building 

2005年08月31日(水) 17時14分
来週から学校の新しいビルで働くよ!めちゃいいビルで、楽しみしてる^^
このビルはうちの大学の一つ目のGreenBuildingだよ。それは自然にやさしいビルってこと。いいね、オレゴン!では、写真:

新しいって、ゴキブリがいないのかな…

カオリの送別会 

2005年08月30日(火) 16時50分
このポストは遅いけど、去年の留学生の友達の送別会の写真だ。俺のアパートに30人も入ったよ。混んでいた:P
けど、楽しかった

これはその帰国しちゃった子との話:
そして、この写真はほとんど皆入ってるよ。俺は写真取ってるんだ^^ (もし全部見えなかったら、クリックしたら新しいウィンドウがでるから)
では、また日本でね、カオリ ;)

永遠 

2005年08月16日(火) 6時22分
もし人間は死なないならば、
何が本当に永遠なのか?
もしそういう人間が何万年も生きていったら…
   (天国はそういうことだね?)

ある友達はいつも友達?
好きなものは嫌いにならない?
信念は変わらない?
家族や恋人を愛する思いも薄れない?
何万年の間に何もしなくても
話さなくても、
考えなくても、
全部の思いの強さは一日目のままで持って行けるのかな。

そんなことはありえない。
   (天国はそういうことだね?)

too much aiko 

2005年08月10日(水) 18時05分
最近、日本のアイコという歌手が好きになった。若い女の子の音楽だそうだけど、どうしても好きになった。好きな歌は「あした」と「明日もいつも通りに」と’「カブトムシ」。

 嫌いな歌手は175Rや浜崎あゆみ、モーニング娘、オレンジレンジなど

ほかの好きな歌手はMr.Children、Spitz、Diamantes、夏川りみ…

このブログの読者様は?

めっちゃおもろいことを気がついたよ! 

2005年08月03日(水) 17時17分
なんか、俺の父の会社、一人の客さんが浜で散歩してたときボトルを見つけた。そのボトルの中に手紙が書いてあった。でも、そのボトルを見つけたアメリカ人のおじいさんは日本語が読めなくて俺の父に渡した。で、俺はそれを日本人の友達に翻訳してもらった。住所と電話番号が書いてあった。連絡してくださいって言った。俺はまだ日本語できなくて連絡なんか取れんかった。それは2年前のこと

最近、日本人の友達の妹さんに葉書きを書いてた。住所を書くと、「なんか、思い出すよね」と思った。その住所はその2年前の手紙に書いてある住所と同じ県だ同じ市。町の名前は違うけど、google mapsで調べたら、1.5キロ近いんだ!すごくない?

その妹さんに「ボトルが見つけられたと教えてね」ってたのんだけど、そのボトルの中の手紙を書いた人はまだ生きてるかどうか知らない。だったら面白いよね!

firsts. 

2005年08月01日(月) 18時26分
一昨日、俺とルームメート達が初のパーティーを開いた。そのパーティーは日本人の友達の21歳の誕生日だった。15人ぐらい来たんや!すごくない、一回目なんだけど?楽しかった^^

(ところで、アメリカでは20歳じゃなくて21歳からお酒を飲めるんだから大きいパーティーだった)

おめでとうございます~
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maikimensoore
読者になる
Yapme!一覧
読者になる