お引越し 

July 27 [Thu], 2006, 11:51
都合によりブログを引越しします。
引越し先はコチラです。どうぞよろしく(ペコリ)

なかなか良い傾向 

June 29 [Thu], 2006, 23:47
最近、ちょっと育児が楽しいぞー(笑)

もう自分がしたいことをきっぱりとあきらめて
子供の傍にいる。

★あきらめていること★

・洗濯←雨多いし
・片付け←散らかってても死なないし
・掃除←夫の役目にしよう
・手芸←ホントはしたいが・・・

別に子供の相手をあれこれして一緒に遊んでいるわけじゃない。
ただ傍で転がってるだけ(コラ)
それでも子供って親が傍にいるだけで安心するんだろうねぇ。

子供が笑顔だとめっちゃかわいくて、一日中チューしてる。
・・・迷惑かもね(爆)


子供の行動って面白いしね。


母親の気持ちに余裕があると子供のリラックスしてる気がする。
以前よりもダントツに泣くことが少なくなった・・・かな?

そんなもんなんだろうなぁ。
当たり前のことかもしんないけど。
当たり前をわかるようになっただけでも進歩か!?(^^;

しくしく・・・(?) 

June 23 [Fri], 2006, 23:26
ちょっと悲しいんだ〜。

なにが悲しいって・・・・





オッパイがすっかり


縮んじゃったことーー!!!(爆)


しかも垂れた!?


うーーん・・・・もうほとんど母乳出てないっぽいし。
リンちゃんを産んで半年強。
ダイくんの時よりもオッパイ出てくれ、(あたし的には)長い間
吸われました・・・・・・・・・・・・・

もう・・・・あの栄光の日々は・・・・もどらないのねーー!!←なんじゃそら



さらに悲しいのは、お腹に肉がついてしまい
以前よりもさらにオッパイが小さく見えることだったりする(自爆)

腹の脂肪よ!!なくなれ!!!

健康であらねば 

June 22 [Thu], 2006, 0:35
この前日記を書いた後、あたしはぶっ倒れた。
・・・というほどの大げさなことじゃないんだけど
風邪ひいちゃったさ。
んで、6月3日から2週間も実家に帰ってた。

あたしが2週間も風邪ひいてたわけじゃなくて、ダイくんが
また夏風邪になり、リンちゃんが突発性発疹になり、
ついでにワンコたちが嘔吐下痢症になったりで、なんだかんだと
2週間も実家にいたことになったんだなぁ。

実家にいたらいたで忙しくて大変なんだけど、
育児の点では楽になる。
常にあたしの他に誰かがいるので、面倒見てもらえるし
あたし一人でちょっと買い物に行けたりもする。


家にいたら、大人はあたししかいない。夫はほんのちょっとしか家にいないからねぇ。

そうすると、あたし一人の肩に子供二人のことが
ズーーーーンとのしかかってくるわけさ。

「目を離せない」「しっかり食わさなきゃ」「しつけも」
「栄養は足りてる?」他色々、全部のしかかってくる。

でも実家にいたら、それが分担されちゃうわけだから
スーーーーッと楽になった。

そして、「そこまで思いつめなくてもよかったんだー」と冷静にもなれた。

まだまだ新米ママなのだ。全部一人でなんて無理!(断言)
特に風邪ひいたりして体が弱ってきちゃうと、マイナス思考になるし
落ち込んじゃったりすると、やっぱ子供に伝わっちゃうだねぇ。
そんな時にこそ子供たちの機嫌は悪くなったうんだよ、これが!


まずは健康でいること。
そして、弱っちゃったらさっさと実家に帰ること(笑)

長女でかっこつけのあたし。
弱みを誰かに見せるのは苦手なんだけど、あたしだけの問題じゃないからね。
大事な子供たちにも影響がでてしまうから、そんなこたー言ってられやせん。


一歩一歩・・・

ある本に書いてありました。
「がんばれ!」
じゃなくて、
「がんばってるね」
って、言ってほしいの。

ちょっと参ってます 

May 31 [Wed], 2006, 23:50
ここ数日、ちょっと参っちゃってる感じ。
子供たちが体調不良のせいか、機嫌が悪いことが多い。
グズグズ言い始めると長いのだ。
最初のうちは「ヨシヨシ」とあれこれ相手するんだけど
ずっとビーーービーーー泣かれると、さすがにこっちも
イライラしてきちゃって・・・。

あーーーもう!!!(−−###

となっちゃうのだ。

思わず「首絞めたろか!」とか「殴るぞ!」とか・・・

でももちろん「グッ」と我慢するんだけどさ。
(さすがに虐待はいかんだろー)

あまりにイライラして、手当たり次第物を投げたり
クッションを殴ったりして自分を落ち着かせる。

やばいなー・・・
「子供なんかいらん!!!!!!!」と素で思ったりもすることもある。
(イヤ、子供はやっぱりかわいいんだけどね)

チョコをバカ食いして体重増えてる。
そして時々、胃痛が起こる。
昔を思い出し、「戻りたい」と思う。(仕事してた頃)


参っちゃってるよぉ。
ヤバヤバだよー。

一番「いけないなぁ」と思うのは、夫に笑顔で接することが
できてないこと・・・。
夫に気を使わせちゃってるしなぁ。
(今夫は子供を寝かせつけに寝室へ行って、そのまま寝てしまっている模様)

どうすればいいんだろ?
考えれば考えるほど落ち込んでいきそうで・・・
「このままオバハンになって朽ち果てていくんだ」とか
「もうあたしは家事と育児に縛られるだけの存在なんだ」とか

鬱入ってないかい?




とにかく寝て・・・体力回復をはかることにする・・・
(ここで発散したとも言えよう)

子供も犬も同じ!? 

May 13 [Sat], 2006, 0:05
つくづく思うんだけどさー。
特にリンちゃんにミルクをやってると。

「子育てと動物を飼うのって似ている」と。
食わせて、しつけして、愛して、受け止め、育てる。

動物飼うのと同じ←なんて思うのは不謹慎?
でも、子供もキキ(マルチーズ)もかわいい。
苦労して育ててるんだもん。
かわいくないと、育てられないし(オイ)

犬猫は1年でオトナになっちゃうからね。
そんでもって、寿命が短い。
そういうところは子育てとは違うけど、一緒に生活して
家族の一員に違いはないのだ。

みんなを愛し、家族で幸せに暮らしていきたい。
あたしの一番の望みである。

ベッド使用中につき・・・ 

May 11 [Thu], 2006, 18:08
最近、ベッドでえっちできないーーーー。

なぜなら、私達以外のカップルが使用中だからなのさ。

そう!!!
ダイくん&リンちゃん

って、我が子やんけ(爆)

うちの寝室は2階にあって、ダブルベッドとセミダブルベッドを
くっつけて広くしてあるのさ。そこで親子4人が寝てるわけなんだけど。

えっちは当然子供たちが寝てから。
そして、1階のリビングで・・・(TT)

ベッドがないと、ちょっと辛いっす。
(せめて布団ひけよ!ってか)

背中痛いなぁ・・・夫はひざが痛そう(ぐはっ)

そんなことを暴露してどうするっ(自爆)

結局ね 

May 01 [Mon], 2006, 22:53
テレビ出演の件はお断りしました(^^;

そのテレビ番組は「ラブちぇん」っていう番組。
(HPはこちら→ラブちぇん

実はあたしが住んでいる地域ではこの番組は放送されてなくって
見たことがないのよね。
ちょっと興味はあったんだけど、見ず知らずの人のおうちに行って
そしてそこの家の旦那さんに食事を作ったりデートしたりするらしい。
逆に、うちにも知らない奥さんがやってきて、夫とデートしたりするらしい。

夫は「自分の家に知らん人を入れたくないしな〜」と言った。
確かにねぇ。
知らない人を自分の家に入れるだけじゃなくて、台所とか使われるわけで・・・
・・・キッチン掃除してないし(オイッ)

何より、知らない人が夫とデートするなんてっ(−−#

そんなのいやぁぁーーー!!!・・・だしね(笑)

でも・・・出演費用、10万円・・・ちょっとおしかったなぁ(爆)

出演してくれる人を探しているようなので、出たい方は
HPから応募してみては!?

ど・・・どうしよう!? 

April 30 [Sun], 2006, 0:43
なんかわからんけど、あたしになんと・・・

テレビ出演依頼がきたぁぁーーー!!!!

え?
なんですって?
えーと・・・
どうしよう・・・

動揺中

あたしのHPを見て依頼してきたんだって。
なんでだろ(−−;

月曜に返事するんだけど・・・

うーーーー・・・どうするべ!?

幸せ 

April 01 [Sat], 2006, 0:13
幸せ?

彼があたしに「幸せ?」って聞いてきた。

もちろん、幸せ。
だって、だーーーーい好きな人と結婚して一緒に暮らして
その上、あたしたち二人の子供がいて、子供たちは健康で元気。
かわいいし。

そりゃ、子育ては大変だけどさ。

「幸せよ」って答えるのになんの躊躇もない。


幸せ。本当に幸せ。
これ以上ないくらいに幸せだからね。

大丈夫だよ
P R
☆BBS☆近況はこちら☆
☆家族紹介☆
みゃいりん
みゃいりん:ブログの書き手
四国に住む30代前半の主婦
年子ができてテンテコマイの毎日を つらつらと書いております。 新婚(?)4年目を迎えても ラブラブ(のつもり)です。
夫
Aくん:みゃいりんの夫
30代前半の大阪人
家族を大事にしてくれる素敵な人
ダイくん
ダイくん:長男
2004年12月28日生
リンちゃん
リンちゃん:長女
2005年12月1日生
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
☆ちょっとだけ☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maikiki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる