久しぶり

December 06 [Mon], 2010, 16:16


ワァァァ〜、久しぶり!
長い時に何もを書いたこと、すみません!

じゃ、何が起こった?

私は10月2日から日本に着いた。
大阪の高槻でホームステー家族の家に住んでいる。
親切で、いつでも私に手伝ってくれる家族。
親さんとしゃべるとき、とても楽しい。

私の部屋は和室。
押入れや布団などがある。

高槻は便利な町。
大阪も京都まで電車で12分だけ。
関西の辺が好き!


じゃ、またね!

秋!

September 24 [Fri], 2010, 18:37
皆さん、元気ですか。
私も元気です。

ドイツではだんだん秋になった。
木の葉の色が変えて、天気が涼しくなった。
あなたの国ではどうですか。

ワー!!
来週金曜日日本へ行く!
もうわさわさしてる!
10月2日関西国際空港に着く。
私は一人で空港から高槻市まで行かなきゃ。
どうしようかな!
(@_@);;

勉強!

August 10 [Tue], 2010, 23:04
来週日本語の試験がある。もうはらはらする!
今たくさん覚えなきゃ。漢字の勉強はとても難しし、大変だ。

昨日ヂュッセルドルフで友人と会った。楽しみだった!
日本の料理を食べて、プリクラをした。
友人は明日故郷に帰るから、私は日本へ行くまでにその友人と会うことができない。
さあ、寂しい!



先週の木曜日私は友達にカレーライスを作ってもらって、美味しかったよ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maike
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年12月10日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たね
» 勉強! (2010年09月03日)
アイコン画像kiwi
» 勉強! (2010年08月11日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/maike/index1_0.rdf