マイ バースデイ★ 

October 03 [Tue], 2006, 19:00

本日、めでたく誕生日を迎えました

旦那さまが早く帰って来れそうもないからと、昨日バースデイケーキをプレゼントしてくれました
趣向を変えて、今年はチーズケーキをセレクト。お味はとっても美味しいんだけど
とにかく飾りがシンプルでちょっとシンプル過ぎ、しかもキャンドルをとった後の写真なので、ボコボコ穴開いてるしお見苦しいですね
なんだか今年は、バタバタと忙しく考える事も多いし、PCの調子も今ひとつ
自分の誕生日を数日前までなんと忘れていました
覚えていてくれた友人と旦那さまの為にも、モリモリ頑張らなくちゃ
Happy birthdayも歌ってもらい、元気いっぱいです


帰省A 

September 25 [Mon], 2006, 15:21
ゆっくり朝食を取り、ちょっとお頭の弱いアトム(そこがかわいいんだけど)と遊び
静岡の実家を
そして、目指すは御殿場プレミアムアウトレット
今日の東名高速も空いており、快適なドライブで到着しました。
一通りさらっと見たら、お腹がすいたので紅虎餃子で昼食全て美味しかった
その後は、自由時間彼は車でお昼寝。私はブラブラ一通り見て廻りました。がLocal MotionでロンT1枚 & LL Beanで彼のシャツ1枚購入のみでした。
さて、お次は私の神奈川の実家へ
静岡では有難いことに寝ても覚めてもお寿司三昧だったので、実家の母には手作り家庭料理をリクエストしておきました
だって、どんな料理よりも家で食べる母の作ったご飯が美味しいのです
特別料理上手ってわけじゃないけど、やっぱり好きなんです
たらふく食べておしゃべりしてリラックスして、ぐっすりと眠りました

帰省 

September 24 [Sun], 2006, 14:58
今日から1週間、夏休みです
まずは早起きをして、点検・修理で預けておいたをピックアップ
そして、旦那さまの実家に帰省 東名高速空いてて、ラッキーでした
静岡県、まぁ湿度が低くてカラッとしてました。っていうか、ヒリヒリピリピリ乾燥で顔や首が痛い
いろんな話もをしたので、がっつり疲れ爆睡就寝



なんちゃってティー レイ 

September 21 [Thu], 2006, 18:38
ティーリーフでレイメイキングをして来ましたと言いたいところですが、ティーリーフではなく、ハランを使用
日本で調達するのは難しいし、扱いやすさでハランということでした。コンペで使うわけではないので、十分編んでいると、樹液というか葉液が出てくるのでその水分で葉っぱが柔らかくなり、編みやすかったです
こちらが全体写真 けっこう簡単で、楽しくレッスン出来ましたよ
足で固定して編んでいく様は、職人さんのようで楽しく大満足でした

ハワイアンステンシル 

September 19 [Tue], 2006, 17:01
自由が丘にハワイアンステンシルに行って参りました。
小さなバスケットに木の蓋がついておりそこにステンシルしました
こちらは、先月のファースト作品プアケニケニのモチーフなんですが、黄色地にオレンジの花では目立たないかも・・・と思い赤ピンクにしたのですが、下手でショックこちらは、本日作成の2つ目の作品 CDなどが入る何でもBOX カラーボックスにぴったり収まるサイズです。マイレとピカケを絡めたモチーフです。違う角度から見ると、こんなかんじ先月は、てんぱってしまい楽しむ余裕がありませんでしたが
今日は、思い切り楽しめましたずっと興味のあったモチーフだったのもな要因だったかな

1年ぶりの 

September 18 [Mon], 2006, 16:25
フラのクラスが変更になりました。土曜日から月曜日にお引越
時間と曜日が変わるだけで、ガラっと雰囲気が変わります。
プイリ難しいけど、楽しい
ベーシック強化月間、アミフリが出来ない今まで私どうやってたんどろう
パニック状態の私を見かねたクムが、まん前に来て踊ってくれて真後ろの私は真似てみるという
何とも贅沢なレッスンひやーコレは、頑張らなくちゃ

さて、レッスン後 Meanuiというヘアサロンへ行って参りました。1年ぶりのヘアカットです。ロミロミも出来ますよーん
お友達が経営している素敵なヘアサロン、海のそばの彼女らしいおしゃれな個人サロン
毛先をそろえる程度に切ってくれラベンダーのトリートメントで、髪はツルツル
とってもいい気分
毎日じゃなくても、蒸しトリートメントをすると髪のダメージはだいぶ抑えられるからと言われました。
この蒸すがポイントなんですよね
湯船にじっくり浸かって、ヘアケアしなきゃ

カイロ4 

September 13 [Wed], 2006, 16:20
カイロプラクティック4回目です。今日が一番痛い、施術中は痛くないんです。
問題は、数時間後だんだんとジワッーと首と背中が痛く熱くなり、軽いムチウチ状態
原因は、元の悪い姿勢にカラダが戻ろうとするから・・・
しばらく続くだろうなぁーこの痛み

リラクイン 

September 12 [Tue], 2006, 15:40
高円寺にある リゾートヒーリングルーム リラクインに行って参りました。ちょっとオリエンタルな雰囲気
リフレクソロジー・フェイシャル・ロミロミそしてインドマッサージと、メニュー豊富なサロン
オーナーでお友達のミキちゃんを含む4人のセラピストさんがいらっしゃいます。駅から徒歩1分で、予約なしでフラっと立ち寄るお客様がけっこう多いサロンです。
暑い夏上半身は暑くてぽっポッしていても、下半身は冷えでむくみのひどい私初めてのインドマサージを受けて診ました。
激しく痩せたい人や、私のような冷え性の方に是非是非お勧め
ホットラップ&素晴らしい施術で、全身大汗タラタラ&運動した後のような心地よい脱力感ウエストがキュッとくびれます大マジです
溜まっていた老廃物が、どんどんリンパに流されているのが実感できます
お友達だから、ヨイショしてるわけじゃないんですよ
だったら、いくらお友達でもブログにアップしませんから、わたくし辛口なので
ご興味のある方、予約してみてね〜

「Makana Aloha 2006」 

September 10 [Sun], 2006, 15:04
「Makana Aloha 2006」を観に、浜松町のメルパルクホールへ行って参りました。
過去のKing Kamehahameha Hula compedetionの優勝チーム等のステージだったのですが、
まず第一部は、各優勝ハーラウのクム達による座談会、フラを始めた動機や、思想についてを語ってくださいました。初めての企画だと思いますが、それぞれのクムの特徴がよく出ており、勉強になりました。が、次回はあるかな???舞台上でじーっと座って1時間、先生達はさぞお疲れになっただろうなぁぁと、気の毒になりました

第二部・三部は、いよいよステージ
やはり印象に残ったのは、ケイキ(子供)ちゃん達の一糸乱れぬステージ
頭が本当に下がります。個人的には、お化粧バッチリのケイキはちょっと・・・子供らしい元気なフラが好みです
我がハーラウのステージ、ステキでうっとり
いつかクプナのいいお年頃になったら、覚えたいなぁと改めて思いました

さて、今回は長めの休憩が2回もあったのでパレオ買っちゃいました
とってもキレイなブルーなんですよ〜どう使おうかなぁ

チェブラーシカ 

September 06 [Wed], 2006, 17:33
ロシアのパペットアニメ チェブラーシカをご存知ですか?
私のブラザー君が、大のチェブファンでして「すっごいかわいいから、見てみ〜」と言われ続けて、早何年?
やっとビデオ屋さんで見つけて借りてきました
1969年にロシアで製作され、日本に渡ってきたのが2002年
アコーディオンの演奏が哀愁を誘うのですが、友情や環境問題やおもいやりを伝える深くて温かい内容なの
しかし、何よりも出てくる子達がみーんなかわいい
このクルクルお目目がたまりませんノックアウトです 声もかわいいのロシア語はわからないけど
それなのに、公式HPは終了しているしam●zonさんで販売してるけど¥16,800−って高くない?
でも好き嫌いがあるみたい
うちの旦那さまに、かわいいんだよ〜と見せたら、「コレを見て純粋に喜べる年齢は過ぎたみたい」と言われてしまいました


紀子様に男児誕生 なんて名前つけるのかしら???
P R
■プロフィール■
■AKI■
■I Love HULA・HAWAI ・おおらかでウソつかない人I■
■だんな様と二人暮し■
最新コメント
アイコン画像nonkoi
» マイ バースデイ★ (2006年10月13日)
アイコン画像AKI→ELLEちゃん
» マイ バースデイ★ (2006年10月08日)
アイコン画像ELLE
» マイ バースデイ★ (2006年10月07日)
アイコン画像ELLE
» なんちゃってティー レイ (2006年09月25日)
アイコン画像AKI→AloAloさん
» カホロ (2006年09月22日)
アイコン画像AKI→ELLEちゃん 
» ハワイアンステンシル (2006年09月22日)
アイコン画像ELLE
» ハワイアンステンシル (2006年09月22日)
アイコン画像AloAlo
» カホロ (2006年09月13日)
アイコン画像AKI→ELLEちゃん 
» カホロ (2006年09月05日)
アイコン画像ELLE
» カホロ (2006年09月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maikai-mahalo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる