ガソリンが安いのはよいけれど 

April 08 [Tue], 2008, 16:41
暫定税率の期限切れ以来、うちの近所でもガソリン価格がのきなみ下がってますね。

で、今日期限切れ以来、始めて入れたのですが、マジで違うわ。まあ、当たり前なんですけど。思わずニンマリ。

が、しかし、これがこのまま続けば、国も本来なら入ってくるお金が入ってこなくなるわけですよね。

これって本当に大丈夫なの?


後期高齢者医療制度 

April 07 [Mon], 2008, 13:51
後期高齢者医療制度の名前が問題になっていますが、こんなの発表する前から誰かおかしいと気づかないんですかね。

だって後期ですよ、後期、終わりが近いって意味でしょう。
ちょっと考えれば分かることだと思うんですが・・・

まあ、名前からして配慮をかいているんですから、内容のほうも本当に高齢者を救うのか怪しいもんですね。


藤原勇人とは誰? 

April 05 [Sat], 2008, 19:25
まあ多くの人がすでに知っていると思いますが、インリンの結婚相手です。

もとサッカー選手で、今はゼロワンMAXっていうプロレス団体の社員なんだとか。

サッカーにもプロレスにも興味のない私にとって、それはどうでもよいことなんだけど、注目はインリンの方が6才年上だとのこと。

それが私にとって明るいニュースでした。
ちゃんちゃん。

ジャージトレスなるもの 

April 04 [Fri], 2008, 17:21
寝まき用につかっていたジャージがいよいよ切れなくなったので(高校生の時のもの、膝にはすでに一年前から穴が開いている)何かいいのないかなと検索していたら、ジャージドレスなるものにたどり着きました。
(しかし、なんでまたジャージを探すのか自分でも良くわからないのだが)

【送料10円】プレーンカラーUネックジャージドレス【予約販売】【超得0310】

1,870円

どうこれ? 楽そうでよくない?




中村勇吾 

April 03 [Thu], 2008, 18:03
中村勇吾さんって知ってます?

私はしらなかったんだけど、たまたまNHKの「プロの流儀」を見てたらこの人が出てて、思わず見入ってしまいました。

この人、世界的に有名なWebデザイナーらしいんだけど、ここまでくるとデザイナーというよりWebアーティストですね。

絵の具みたいにプログラムを操るって言ってた人がいたけど、ホントそんな感じ。
特にスクリーンセイバーなんて正に芸術作品。

ブログで四苦八苦している私などとは根本的に頭の構造がちがうんだろうね。

ロンドンで株価操作の疑惑? 

March 21 [Fri], 2008, 17:26
最近、株の動きがめちゃくちゃ激しいですが、(為替の動きも激しいけど)何やらロンドンで住宅金融大手のHBOSが資金調達難になって、英中央銀行などに緊急融資を求めたという噂が流れて、おかげでHBCSの株価が前日より17%も下がったとか。
当局は悪質なトレーダーによる仕業とみているそうです。

はっきり言います。そういうことはやめて下さい。私の老後は株にかかっているのです。本当ならともかく、ウソの情報で市場を翻弄するのはやめて下さい。
お願いだから・・・

今度は釣り針?! 

February 26 [Tue], 2008, 2:23
賞味期限改ざんやら中国製餃子やら、最近いろいろ食に関する問題が世間をにぎわしているけれど、今度はハンバーガーに釣り針が混入ですって。

あんなもの、どうして混入するんでしょう???
ハンバーガーの製造工程に釣り針がつかわるところがあるのでしょうか?
釣り針に引っ掛けてならべるとか・・・

何か故意にいれたっぽいですよね。
中国製餃子も人為的に入れられたっぽいし、これはテロですよテロ。
こういう無差別な犯罪は本当にやめてもらいたい。(どんな犯罪もやめて欲しいけど)

最近、話題の「ねこ鍋」ですが、さっきネットサーフしていたら、5人用の鍋に入りきれていない猫の写真が出てました。マジ笑えた。

倖田來未とうとう自宅謹慎 

February 04 [Mon], 2008, 7:00
「羊水腐る」発言で非難の嵐を受けている倖田來未、いよいよ自宅謹慎になってしまいましたね。
本人は軽い気持ちで言ったのでしょうけど、確かに対象年齢、しかもこれから子供を欲しいと思っている女性にとってはかなり配慮を欠いた発言と言えるでしょう。

彼女自身にとってもニューアルバムのPR中ということで、かなり痛かったでしょうけど。まあ身から出たさびですからしょうがないですね。

私は個人的に彼女のことが好きなので、これを期に自分が社会にもつ影響力や責任を自覚し、更なる飛躍をしてくれたらと思います。

シャラポワ優勝! 

January 29 [Tue], 2008, 9:30
シャラポワ優勝しちゃいましたね。
あの美貌であのパワー
うーん、凄い。

きっとハードなトレーニングしたのでしょうね。
去年より全然強くなってました。

それにしても私だったらきっともっと前に満足してしまうでしょう。
そこそこ強くて、お金だって(あれだけ綺麗だったスポンサーが多いでしょうから)
十分以上に入ってくるでしょうし、
まあ、そこそこやって後は人生楽しんじゃおうと・・・
(映画とかも出ちゃったりして)

ちなみに男子の方はフェデーラが負けた時点で興味をなくしました。

全豪女子、いよいよ決勝 

January 25 [Fri], 2008, 7:26
テニスの全豪オープン、女子はいよいよ決勝ですね。
ちなみに私は漫画の「エースをねらえ!」(古すぎ?!)でテニス部入りして以来のテニスファンです。
当時はその漫画のせいで2面のコートに60人部員がいました。
一面あたり30人。どうやって練習せーちゅー話なんですが・・・

それにしても最近の女子テニスプレーヤー、美人が多いですね。
今年の全豪の4強に残ったのだって、シャラポワを筆頭に、イバノビッチ、ハンチュコバと美人ぞろい。ヤンコビッチだってスタイルいいし結構いけてると思います。

天はしっかり二物を与えていますよね。

話は変わりますが、『ブロークバック・マウンテン』のヒースレジャーが亡くなられましたね。
大好きな俳優だったので非常に残念です。
ご冥福をお祈りします。