なんか 

July 09 [Wed], 2008, 4:24
こぅー具体化してないから特に文句言う筋合いもないんだけど、私と親の関係って試験終わってから確実に悪化してると思う。

これってやっぱり私が悪いんだろーか。

最近思うこと。 

June 22 [Sun], 2008, 0:34
なにもかも捨てて、夢中になれるものがあればよかった。
今大事に思えるものを将来捨ててもいいと思えるような。
それか天使がきて、それ以上に大事に思えるものなんかできないって言ってくれればいい。
そしたらそれを大事にすることだけ考えていればいい。

だけど私ってめんどくさがりやだから。
こぅー手足に強力ゴムがついてるとして、時々それひっぱってみるんだけど、切れる前に力尽きちゃう。
っていうかめんどくなっちゃう。

殻の中にいれば檻の外の景色も見なくていい。
檻の存在に気付かないでいい。
檻に体当たりして傷つかなくていい。
それなのに。

今なに考えても結局は同じだなって結論に至っちゃう。
世界平和も
夢も
小さな努力じゃ世界はほんの少ししか変わらなくて、
大きく世界を変えてみても結局本質は変わらなくて、
じゃあどうして努力するのって自問して答えられるはずがない。
こんなに人生ってめんどくさいのに。

それでも自分でみつけて小さな夢の種を育ててみようかと第一歩を踏んでみたのに。
とめられた。
とめられてから本当に夢だったんだって気づいた。
でもそんな障害であおられるほどまだ本気じゃない。

もともとそのために自分で努力するつもりなんてなかった。
ただちょっとした目標にはなるかなってつもりだった。
だから一晩泣いたらもう忘れちゃうんだろうな。

もっとバカだったらすごいことどどーんってできたのかな。
そうしたらもっと色んなことができたんだろうな。
色んなこと目指せたんだろうな。

今、この家でたった一つしかない私の存在意義にもっと必死につかまっておけばよかった。
これがなくなったら、私どうしたらいいんだろう?
一人で生きていけるほど強くないのに。

駅前の友達 

April 22 [Tue], 2008, 3:30
今日は学校帰りにRonnieとお茶してきましたvv
ちなみにRonnieってのは駅前のニューススタンドで新聞うってるおじいちゃん 笑
帰り道によく挨拶してるんだけど、今日初めてちゃんと話したー。
すっごい楽しかった!w
歴史に興味あるんだーってゆったら昔の話とか戦争の話とかしてくれて、そのあと歴史の話もいろいろしたー。
原爆の話もしてイギリス人の彼は「あれはいけないことだった」とか力説してるのに、それにわざわざ反論してる日本人でありました 笑
だけど、ドイツが負けたから戦争はドイツのせいになってるんだ、とか、なんかすごいリベラルでいいなぁーって思った。だって彼は決してIntelligentsiaとかのクラスに入るような人じゃないけど、ってか戦争でたいして学校いってないってゆってたけど、それでもそういう風にちゃんと物事が見えてるとこは流石イギリスだと思う。
今度もっと色んな話きいてみるー♪

勉強 

April 21 [Mon], 2008, 7:19
久しぶりに勉強が嫌になってきた...。
なんか飽きてきたんだよね。
んで昔ながらのヒーロー気取りがまたでてきた。
いわゆる「試験なんて何になるんだ もっと人生大事なことあるだろ」シンドローム。

人生にはそりゃあるけど、今の私にとって一番大事なのは試験だろ。
無駄な足掻きはやめろよ、と。

さっきも友達と40分も喋っちゃったしなぁ...。

とりあえず寝て、回復と気力回復をはかります。

退屈 

April 19 [Sat], 2008, 19:27
Facebookもmixiもやめちゃうとホント世界から切り離された感がします。
話すのも現地校ぴーぷるだけなんで、会話の内容はもっぱら試験と勉強。
飽きてきました(ぁ

てかネットじゃないと人とつながれないって随分不思議な世の中になったもんだよねー。
テレビあんまりみないし、そういうテクノロジーにあんまり頼らないようにはしてるけど、でも最近携帯なしの暮らしが想像できません。
危ないね...w

この夏、いっぱいやりたいことあるんだけど、その中の一つが「なにもしない」なんだけど、どうやってそのバランスをとるか考え中。

っていうか日本行きます!!!!!
現地校の友達/妻 をつれてきます。笑
すっごい楽しみvv

さて、いい加減勉強始めなきゃいけないんだけどどうしたものか...。
嫌いな人のことについて勉強してる時ほどつまんないことはないと思います。
ムッソリーニはホントいなくなっていいから。
ゃ、もう死んでるけど。

そんなわけでちょっと独り言を世界に発信してやろうと思いました。
試験おわってmixi復活させたらそこでやると思います 笑

事故 

April 15 [Tue], 2008, 6:28
昨日、知り合いがなくなったらしい。

エクアドルでバスが交通事故を起こしたニュースは昨日きいた。
イギリス人が5人死んだのも知ってた。

けどそのうちの一人が私の知ってる人だなんて今朝まで思いも寄らなかった。

うちの学校って最後の2学年はくっつけてクラスわけするんだけど、
去年彼女が卒業するまでの1年間同じクラスだった子。
うちのクラスは大して仲いいわけじゃなかったから、何度かしか話したことなかったけど、でもすっごいいい子だった。
他に何かいえるほど知ってたわけじゃないけど、でもすっごくいい子だった。
近寄りがたい人ばっかのあの学年で、数少ないApproachableだった子。

まだ19歳じゃん。
きっとやりたいことまだまだいっぱいあって。
大学のために一生懸命勉強してて。
...なんかあっけないよね。

なんかけど物理とか先生が何も教えてくれないとかそういうレベルで文句言ってちゃいけない気がする。
文句言いつつも勉強できる。
やりたいことできるもん。

だからなにって話かもしれない。
何度もいうように決して彼女のことをよく知ってたわけじゃない。
だから冷血なのかもしれないけど、昼頃には普通の生活に戻ってた。
色んなこと考えるようになってから初めて知った「死」だから。 しかもこんなに年の近い子で。
だから色々思うこともあるけど、それは結局は自分に結びついてる、ただの自己満と自己中だ。

だけどなんかやるせないよね、やっぱり。
あんなにいい子だったもん。
もっと知ってればきっともっと仲良くなりたいって思ったと思う。

今まで決して神様を信じてたわけじゃないけど、これで本当にいないと思えた。
だって、じゃなかったら意味わかんないもん。



彼女が自分の人生でやりたかったことなんて、わかるはずもない。
だけどきっとなにか世界のためにいいことしたいと思ってたと思う。
それの少しでも、私が叶えられたらいいなって思うのは、私の傲慢かな?

ひさしぶり 

March 16 [Sun], 2008, 7:13
めっちゃ久しぶりだぁー。

でもなんで来たんだろうー。
書きたいことあるわけじゃないんだけどな。
ってか今本人めちゃくちゃやばぃ状態だけど、でも言葉にすることで解決するレベルじゃない。
むしろ逆効果。
人に話せば話すほどわかってもらえないのがわかって嫌になる。
誰にもわかってもらえないなんてティーネージャーの口癖だけど、本当に本当にそう思うんだ。
だからもう誰にも話したくない。
わがままだけど、何も言わないでそこに誰かいてほしい。
んで昔の私に戻りたいよ。
もっと夢があって
笑ってばっかで
バカな話が大好きで
めんどくさがりやで
何もしないけど上手くいってて
Laid backで
自分が大好きで

なんでこんな風になっちゃったんだろう。
昔から世界から一歩ひいてるとこがあったのは自覚してたけど、でもこんなんじゃなかった。
それでもいろんな事信じてた。

だけど結局はどんだけ自分があほらしくて子供なのかがわかっただけ。
こうやってどうしたらいいのかわからなくて泣いてるのも、周りからみたら若気の至りで片付けられちゃうし。
それなのにお酒に頼るとかバカだろって言われるだけだよ。
だけど他にどうやって押さえ込めばいいのかわかんないよ
もうこれ以上人に迷惑かけるの嫌なんだよ
これ以上自分から何か言って無視されるのも嫌なんだよ
それだったらもう自分で処理すればいいじゃん
だけどあと2ヶ月頑張るのにほかに方法みつかんないんだよ
でも自分でもどんなにばかばかしいかわかってるから、いっつも自己嫌悪に陥るんだ。
もういやだいやだいやだいやだいやだ
私だって自分の力でのりきりたいよ
ちゃんと支えてくれる友達いるし、できるはずなのに
絶対できると思ってたのに
こんなの私じゃないよ
私こんな弱いはずないよ
なのにどうしてできないの????
自分のことがもう一番信じられないよ

夏になったらちゃんと昔の麻衣が戻ってくるのかな?
こんな自分ホントもう嫌だよ
戻らなかったらどうしよう
今の私じゃみんな幻滅するよ
みんなきっと離れてくよ
そうなったら私ホントどうしようもなくなるよ
今だって友達いなかったらもっと酷い状態になってるよ
いやだいやだいやだいやだいやだいやだ

ホントごめんね
誰が読んでるかなんてもうホントわかんないけど
ってか誰もいないのかもしれないけど
こんなもの読ませてごめん
本当は大丈夫なんだよ
こんなもの人に読ませる紋じゃないのわかってる
ってか読んで欲しいわけじゃない
でも本当は誰かに知って欲しいのかもしれない
自分が本当わからないよ
こんな恐ろしいことホントないよ
まじで自分が次なにするかわかんないんだ
泣きたくなんかないのに涙でちゃうし
意味わかんないよ
前は泣けばしばらく精神安定してたのに
ってかわざと泣いて感情リセットしてたのに
いくら泣いても止まらない
もう理由なんかわかんない
自分が怖くて嫌いでそれだけしか考えられない
もうどうしていいかわかんないよ
誰か教えてよ
怒ってよ
もっとちゃんとしろって怒鳴ってよ
同情なんかほしくないの
昔の私がほしいだけなの
ねぇ もうどこいっちゃたの本当

もうどうしたらいいのかわかんないよ
ホントごめんね
心配しなくて大丈夫だから
なんとかなるよ
こういうことちょっと書きたくなっただけだから
メールなんかしなくていいよ
ホント大丈夫だから
だけどどうしたらいいのか知ってたら教えて欲しい。
どんな小さなアドバイスでもいいから
ホントになんでもいいから
助けてください お願いします

誕生日 

October 28 [Sun], 2007, 23:45
誕生日は毎年みんなにどんだけ愛されてるか教えられるから、大好き 笑
本当にみんなありがとう!!!って感じです。
たいして仲良くないのに誕生日おぼえててくれてメール送ってくれたりとかしてくれた人とか、まじ嬉しかった!
友達もカードくれたりしたんだけど、いっぱいPrivate jokesとか入っててもう素敵すぎた☆
いくつかはまじで一生の宝物だvv

したいこと 

October 25 [Thu], 2007, 8:51
勉強しないかわりに(コラ
ちょっと将来のこと考えてみた。

本当に物理に変えたほうがいいのかなって。
それともEngineeringやったほうがいいのかなって。
それともこのままで3年後にちゃんと大学卒業すること考えてたほうがいいのかなって。

けどやりたいことっていうのは、大好きな人たちの傍にいたいってだけなんだよね、結局。
でも今の私にとっては一緒にいたい人が世界中にいる。
まじで困るんだけど。

みんなロンドン移住しようよ。

My love(s)☆ 

October 20 [Sat], 2007, 19:40
休み2日目ですがもうやばぃです。
先生大好き症候群にかかってからの初の長い休みです。
2週間とかぶっちゃけ長すぎです。
ゃ、まじで、こんなに愛して病まない先生達の誰とも会わないでどうすごせというのですか!?(危
もうかなりカルトちっくになってますww

というわけで、語らずにはいられないので勝手に書く。w

1)Mr Morrow
もうこの人は私の神です。 まじで崇拝してます。
頭よすぎ なんでも知りすぎ そして優しすぎ。w
うちの学校の偉い先生達ってみんなAssemblyつまんないしぶっちゃけあんまりいい人たちじゃないんだけど、この教頭だけは違う!!! なんか人間味のある暖かさがあるんだょ。
んで教頭だから忙しいはずなのに色々質問ちゃんと真剣に答えてくれるし、まじで世界中こんな教師ばっかだったらいいのに!!みたいなw
もう彼がいるからガッコ大好きです。
彼のために熱が出ててもガッコ行きました。彼に会うために。
そして去年私の歴史のクラス(5人)の先生だったから、学校の中で彼に色々きいたり頼んだりできるポジションにいる5人の生徒のうちの一人とか嬉しすぎる 爆

2)Mr Acreman
彼もすごい。1時間ずっと私の悩みにつきあってくれた。
体壊しちゃって今年いっぱいでRetireしちゃうんだけど、もう経験豊富のベテラン先生で、なんてったって物理については何でも知ってるすごい人。
んですごいEncouragingなの!!
いつでも生徒を信じてるーーみたいな先生で、だけど結構うちらのことみぬいてて、まじですごい信用できる先生!!
そして60何歳のくせに未だにウィンクしてくるとかかっけーし!w
来年いなくなったらまじで寂しくなるっっ 涙

3)Mr Brewer
経済の先生〜 去年も今年も経済は彼のおかげで面白すぎますw
でもストーカー気味で怖がらせててごめんなさい(爆
一緒レクチャー行こう〜っていってたのにいけなくなった旨をつたえるため、txtまでしました(爆
ちゃんと返してくれました。しかも私はちゃんとした英語で送ったのに、返事が’C U 2moro’ とか超うけました。そんなかっこいい先生です。
授業中は私のことすんげーバカにしてくるけど、’Potential line’がどーのこーのとかゆってすんげー遠まわしに一応褒めてくれてるし、
授業中Economics Hangmanとか楽しいし
去年なんか難しい答えしってたりするとTickがもらえて、3つ集めるとシールがもらえるとか16-7歳の子たちつかまえてやってたし(私もちゃんと1個もらったし)
Tesco嫌いだし チリのワイン好きだし ブルーベリー好きだし
こないだの打ち上げの時みんなが酔っ払ってた話とか普通にしちゃうし
ぶっちゃけ私の友達の何人かより私(とクラスのその他の人々)のこと知ってるんじゃないだろうか...。
そのわりに自分のことはあんまり話さない(きかれてもうまくかわす)不思議な人...。
彼の授業のためにガッコいってるようなもんですw


これがメインでーー
あとはフランス語の先生でめっちゃかっこよくて綺麗で優しいMrs Hedgesとか
ドイツ人のマネをすると声が4オクターブ高くなる、めちゃくちゃ右派の歴史のMr Glockとか
ぅん。


けどけど、ランキングちょっと違うんでいれなかったのが、Mr Watersonで、冗談抜きで恋してます。
地理の先生で新しいから授業おしえてもらったことはないんだけど、もう超かっこよすぎ!!
めがねとかシャツとかすげーーオシャレだし!
なんかオーラがすごすぎだし!
ブラジルで先生やってたとかいうし!
なんか適当だけどちゃんとやることはやってるし!
サバサバしてるのに優しいし!
まじで理想の人☆☆☆
夜彼のこと考えるとドキドキして寝れなくなります(爆


ぅゎー なんか自分でもなんかすごい危ない人に思えてきた...。
もう病的だね、このデディケーションは。ww
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ともも
» 駅前の友達 (2008年05月07日)
アイコン画像ともも
» ひさしぶり (2008年03月27日)
アイコン画像ともも
» ひさしぶり (2008年03月27日)
アイコン画像優子
» したいこと (2007年10月27日)
アイコン画像優子
» 不眠症 (2007年07月30日)
アイコン画像麻衣
» 大人になるって。 (2007年06月22日)
アイコン画像SHO
» 大人になるって。 (2007年06月22日)
アイコン画像優子
» ただいまー (2007年05月21日)
アイコン画像ゆぅ。
» ルンルン♪ (2007年04月11日)
アイコン画像通りすがりのじぇんとる
» 大丈夫だよ。 (2007年03月31日)
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる