[PSU]PTミッション! 

May 01 [Tue], 2007, 23:58
大人気のパーティーミッション「彼女からの極秘任務
だんだん仕組みが分かってきました…。
って既にwikiにもマップ解説が載ってましたね!

夜しか仲間が集まれないので、1日2〜3回しか挑戦できない…。--;
でもなんとか、難易度Cで評価Sをとることができました!
Sをとるにはメンバーがちょうど4人いなければですが、
Sとれなくても報酬がかなり良いので、どんどん挑戦して楽しみたいですね。

任務内容はマップに隠されているサンプル20個の回収です。
時間内に7個とれれば一応クリアで、
評価Cながら2500メセタ貰うことができ、損した気分にはなりません。^^

ちなみに…
ブロック1 緑林マップ: サンプル4つ
ブロック2 緑林マップ: サンプル6つ
ブロック3 杜マップ  : サンプル3つ
ブロック4 杜マップ  : サンプル7つ

となっています。

とりあえず自分が理解できたのは緑林マップまでで、
・スイッチを押すと出現する…3つ(壁スイッチ1、水上スイッチ2)
・木についている木の実を破壊すると出現…3つ
・フィールド上に落ちている…3つ(フェンスの奥1、迷路の中1、回復の前1)
・毒を吐く花を破壊すると出現…1つ


…の計10個は把握できました。
杜マップは複雑で…まだ完全には分かっていないです。--;

レベルが離れていても楽しめますし、
どの職業でも有利不利は無さそうな気がしますので、
気軽に楽しめるミッションが増えて嬉しいです♪

[PSU]ストーリーミッション 

April 29 [Sun], 2007, 23:02
イベントの報酬アイテム「フライパン」、無事ゲットしました〜。

攻撃力536 炎35% 燃焼効果あり
結構強いですよね。
見た目も音も特徴的です。^^
話題のパーティミッションも、仲間内でがんばって攻略中です!


同時に配信された、ストーリーミッション エピソード2 第9章「殲滅の代償」
ようやくクリアできましたよ…。
キャラLv75超えましたが、恐ろしいので難易度Bで挑みました。

前半は大量のパノン等を撃退するだけ。
300体なので多少時間はかかりましたが、評価Sとれました!

問題は後半。
ビーストの子供を追いかけるミッションです。

1周すると元に戻るマップなので、
普通に追いかけるといつまでも追いつけません。^^;

ポイントは開始直後にある2つのスイッチです。

・スイッチは両方とも右をONにする。
・子供を追いかけて、マップ上に逃がす。
・スイッチまで戻り、左スイッチの左をONにする。
・再び子供を追いかける。


という感じで行けば、捕まるはず。
仕組みはよく分かりませんでしたが、
まぁ途中でスイッチを操作することに気付けばなんとかなるかも?

クリアするとトニオのカードがもらえます。
ドラゴンSのソロのお供に連れて行ってみたところ、
結構強かったです!

レスタ使えないとキツイですけど…ね。
やっぱりガンテクは色々できて楽しいです!

[PSU]久々の新規配信! 

April 25 [Wed], 2007, 23:42
4月26日のミッション配信情報

イルミナスのトライアルが始まってから、
あまり新規配信が無くて寂しかったプレステ組ですが…
来ましたね!

一番楽しみなのは、なんといってもパーティミッション!
ニューデイズG支部から受注ということは、
ブルースダンジョンのようなものですねきっと!^^

ガンナーとしてはちょっと苦い思い出もあるブルースですが、
やっぱりパーティミッションが配信されたときはかなり興奮しましたし♪
時間短縮するために、
みんなで色々考えるのが楽しいんですよね〜。^^

…ってよく見たら参加条件2〜4人て。^^;
処理落ちしにくくはなるけれど、
みんな集まったら入りきらないなぁ。


最近の大きなお買い物は…ファントムライン!
ついに手に入れましたっ!
イベント明けに作ったファントムとセット効果ですよ〜。^^

ちなみに…
ファントムライン炎20% 34万メセタ
だったと思います。
もちろん今までで一番高いお買い物です。
相場から見て高いか安いかは分かりませんが、
おそらく合成した方は赤字でしょう…
防具屋さん、有難く使わせていただきますっ!

[PSU]再会×2 

April 01 [Sun], 2007, 23:44
4月になったので再登録してきましたよー。
うまくいった…はず。

随分前に引退したはずのお友達が帰ってきました!
イベント終わった後に帰ってくるとは不思議…
ですが、やっぱり嬉しいです♪

連絡通路で半分眠りながら光バレット上げしてたところ、
突如乱入してきたのでびっくりでしたよ〜。

さらにその直後、目の前のアイテムボックスだけ開けて、
みんなで集まって遊ぼう〜っと思ったら…

ラッピー出現!!

嬉しい再会×2でした。^^
お友達と一緒に、ライアさんとパシリさんに攻撃されるラッピーを
眺めました。
2体のタマゴラッピーが落としたのはルームグッズ2つ。
ありがとうラッピー!

このルームグッズ、なかなか可愛いです!
狙ってもなかなか会えないですが、
ぜひイベントラッピーに会ってみてください。
かぼちゃラッピーに会えなかったのは結構残念だったもんなぁ…。;;

復帰したお友達とそのお友達の計3人で
紅S2や東方S2に挑戦!

普段あんまり行かないところなので(Sは行くけどS2は^^;)
どきどきでしたよ…!
ようやくLv75超えた自分(ガンテク)と
Lv60代の2人(フォルテク・レンジャー)だったので、
かなりの死闘を繰り広げました。^^

そしてやっぱり前衛さんがいないと
オンマゴウグはキツイことが分かりました。--;
4回地面に叩き落しても死なない…!><;

評価はもちろんボロボロでしたが楽しかったですよ♪
また集まれるといいなぁ…。

[PSU]再登録… 

March 29 [Thu], 2007, 23:59
ようやく再登録をどうするかとかの説明が出たようですね〜。

アカウントの登録のページにログインして
再登録すれば良いようです。
間違って新規登録しないように注意しないと、ですね。

しかし…!
自分はクレジットで自動継続を利用していまして。


▼クレジットの場合、
3月31日までにご購入いただいたお客様 … 3月分が無料となります。
4月1日〜4月30日までにご購入いただいたお客様 … 4月分が無料となります。



なぁんじゃそりゃあ!!><;

1000円ケチるのもなんだか嫌ですが、
払わなくていいならそれに越したことはないわけで。^^;

うぐぐ…でも自分は28日でライセンス切れてるので、
もうログインできないんですよ。;;
うわーん。

そもそも29日に登録したのは、課金開始の時期に
『混雑が予想されますので早めに登録して下さい
ってお知らせが出たからなのに〜!

だからわざわざギリギリの31日は避けて余裕持って29日にしたのに!
そのお返しがこの空白の3日間ですか…。

オイオイ真面目にやってくれよ!(by ブルース)


まぁ3日間くらいゲームできなくても問題ない…はず。

[PSU]現在のバレットレベル 

March 28 [Wed], 2007, 23:22
新しい武器を使い始めたものの、
バレット枠が厳しくなってきました。><;


▼最終的に使いたいバレット(合計32種

ライフル      (氷、火、闇、光、雷、土、キラー
ショットガン    (氷、
ロングボウ     (氷、火、?
グレネード     (氷、マガ
レーザーカノン  (マヤリー
ツインハンドガン (氷、火、闇、光、雷、土、マヤリー)

ハンドガン     (
クロスボウ     (氷、火、闇、光、雷、?
カード        (
マシンガン     (氷、マヤリー


※橙: レベル21以上
※紫: バレット上げ中or未修得


まだまだ21超えてないものが多いですが、
覚えたくても覚えられないものがでてきてしまってます。^^;
カードの光とかレーザーとか…。;;

必ずしも必要ではないんですけどね…。
でもやっぱり、個人的にこれは揃えておきたいと思ってしまって。
無駄が多いんですよね多分。
土とか雷は使ってないですしね〜。^^;


イベント終わってまたお友達のログイン率減ってます。;;
またバレットレベル上げの日々がはじまるのかー。

[PSU]祭りが終わって… 

March 25 [Sun], 2007, 23:02
イベントが終了しまして、再び静かなグラールに戻ってきました。

NPCショップでは服・パーツがすべて半額となっています。^^
自分はイベントで貯まったお金を使って、
全てのパーツを買い占めましたよー。

2ndのヒューマン♀用の服もちょこちょこ買っています。
服はいっぱいあって選ぶのが大変ですね〜♪

お金が貯まるといろんなことに挑戦できますね!
新しい武器をどんどん合成してます♪

・ファントム×1
・アルテリック×3
・アゲハキカミ、キカミック
・ブラスター×10


を作りましたよ。

なんといっても念願のファントム!!
合成成功して良かった〜!><

失敗するなら買った方がいいかなと思っていたのですが…
不正アイテム流出事件以来、
できるだけ自分で合成したものを使おうと思いまして。

そんなに心配しなくても、
ほとんどのものは正規品だと思いますが…。
まぁ、自分で合成した方が愛着もわきますし!^^

合成1回目で成功したので、
満足してファントム基板はそのままになってます。^^;
素材代だけでもすごくかかりますからね…。

ブラスター×10はもちろん、超星霊に備えてため込んでます♪

[PSU]炎の絶対BOYS! 

March 21 [Wed], 2007, 23:50
炎の絶対BOYSに会っちゃいました!

イベント最終日(?)の本日、パルム西で、
お友達がいなかったので野良に参加してみようと思ったものの
参加できるパーティが無く…
仕方なく勇気を出して作った難易度Bのミッション部屋。

ぽろぽろと人が集まり4人になったところで出発!
戦闘中に参加してきた人に何気なく挨拶し、
ミッション終了時にふと気付くと…

名前が青い!?

途中参加されたのは、絶対BOYSのアルパ(アルバ?)さんでした!
まさかゲームマスターに遭遇するとは…!
しかもよりによって自分がリーダーの時に…!orz

一体この後どうすれば良いのか分からずテンパっていると、
どうやらもう1回ミッションに参加してもらえる様子。

本来ならミッション放棄して
またパルム西ミッションを繰り返すところでしたが、
GMの前でそれはどうよってことで…。^^;

そのまま奥へ行って電光石火Bに挑戦してきました!
(運良く部屋の内容に『炎上周回』と書かなかったせいか、
メンバーの方にも協力していただけました><)

もちろん自分も含めあまり仕組みを理解していないメンバー
もいましたが…
わいわいやりながらなんとかクリア!
評価はA!

最後にスクリーンショットを撮ってもらい、解散しました。

なんとかなって良かった…。
GMが去った後に「あの人ってなんだったの〜?」
と聞かれたりするほど、天然なパーティでしたが、
とても楽しかったです♪

ちなみにアルパさんはニューマンでありながらガンテクでした。
てっきりフォルテクかなぁと思っていたのですが、
補助2種(攻撃、命中)しか入れてなかったので
不思議に思い、職業を見てみるとガンテク!

ちょうど本職フォースさんがいなかったので、
ガンテク2人によるギリギリの戦闘補助でした。^^;
(自分の補助は攻撃、防御)

自分は楽しめましたが
周りの方はきっと本職フォースさんのがいいでしょうねぇ。--;

しかしキャストでありながらガンテクやってる身としては、
GMがニューマンガンテクだなんて
ちょっと勇気付けられましたよ!^^


…習得PAとか見て参考にすれば良かったな〜。

[PSU]パルムは救われた 

March 11 [Sun], 2007, 23:54
かなり出遅れましたが…
3/8に追加された浄化ミッション行ってきましたよー。

出張から帰ってくるなり兄弟が「新ミッション良いよ!」
と語り始めてました。

仕掛けがそれなりにあるみたいなので
様子見に一人で行ったところ、やはり先に進めず。--;

仕方なくユニバース2へ行って、ひとりミッションの中で人を待っていたら、
親切な方が来て色々教えてくれましたよ〜。

タイムアタックなのでちょっと心配でしたが、
ブルースのときと違って、ガンナーにも活躍の場がありそうでした。^^
階段の上から狙撃したり、トラップ使ってみたり♪

初めてトラップに挑戦しましたが、強いですね…!
ライフルで状態異常入れるより断然楽です。
でも1つ500メセタ。;;

…それにしても…ガンテクでもバーントラップG使えるんだなぁ。
ちょっと複雑だ。


しかしまだ電光石火の仕掛けを全く理解できていません。
PSU-Wikiにもまだ載ってなかったしー…。
頑張らねば!


お友達が最近復活したりして、
また賑やかになってきたのがなにより嬉しいです!^^

[PSU]炎の絶対防衛戦! 

February 28 [Wed], 2007, 23:43
急にイベントが始まってましたね!
なんだか楽しそうです♪

一通り新ミッションへ行ってきたので感想を。

…なかなか良いのでは?^^

オフのストーリーモードを2章までしかやってない自分ですが、
あの序盤に出てきたフォトンイレイザーを使った
面倒な作業があります。

でも、オフだと面倒なことでもオンラインで皆とやると楽しい!
他のミッションが封鎖されてることもあって、
人が沢山集まってるので、乱入しやすいです。


●ニューデイズ : 時間無制限、戦闘不能は評価に関係なし
(1つは3人いないと開かないスイッチあり)
●モトゥブ : 制限時間内にできるだけ多くの敵を撃破。同上。
(ある程度の数を倒さないと、評価Cとなり報酬なし)
●パルム : できるだけ早く浄化。同上。
(ある程度のタイムが出せないと、評価Cとなり報酬なし)


パルムが人気無いみたいで心配ですね…。