今したい事 

2005年11月28日(月) 7時45分
今日からまた一週間の始まりだわぁ

中耳炎&副鼻腔炎の方は、なんとか薬のおかげでよくなってきました〜。
ほっ

レントゲンの結果や、アレルギー検査結果で
暫くは投薬、通院です。

鼓膜切開&鼻腔洗浄を間逃れたんだから
薬でも通院でもしまっせ〜。

今、すっごくしたい事。

う〜ん 沢山ありすぎ

まだ手がかかる子供がいるから、制限されるけど
仕事がしたいデス。

外の空気に触れたい

我侭だけど、働いてる時には専業主婦に憧れたりしたんだけどな。
辛い事やイヤな事沢山あるけどね。

うんうん、結婚するまで働いてた頃はほーーんとに色んな事があったなぁ。
事務所を仕切ってた、この間定年になって辞めてったおばさん
みんなをそんなに苛めて、何が楽しいんじゃーーーー!!

・・・とまぁ それは後日書くとして

でも

果たして、家の事と仕事
両立できるんかいなぁ・・・

ただの風邪だと思ったのに・・・Part.2 

2005年11月16日(水) 20時18分
昨日の続きです。

薬でいい結果が出ない時は、まず

耳     ・・・鼓膜切開
副鼻腔炎 ・・・鼻腔内の洗浄
これらは、通常の治療の範囲内みたいなんですが
ちょっと痛いらしい・・・
それでも副鼻腔炎が薬でいい成果が出ない場合は手術です。

今?
今は耳はよくなりつつあるんですがねぇぇぇ
実は副鼻腔炎の調子が悪いんです。
痛み止めを飲んで、一日快適に過ごしている感じ。
痛み止めがなければ、もう何も出来ない

あさって、また病院です。
先生に『顔や頭が前より痛くて、痛み止めがないと辛いです』
って言わなくてはいけない事は分かってるんですが
鼻腔の洗浄が怖くで怖くて
だって、鼻の中から鼻腔へ針を刺すなんて

考えられない!

ただの風邪だと思ったのにな・・・

びえ〜〜ん




ただの風邪だと思ったのに・・・ 

2005年11月15日(火) 8時01分
またまたご無沙汰してしまいましたねぇ

くしゃみ鼻水が止まらなくて、あぁぁ風邪をひいてしまったわぁと思ってました。
んがっ!違ってました・・・

一週間程した時、くしゃみ、鼻水をとめる為に病院に行ってこよ♪と
きら〜くな気持ちで受診しました。

そしたら、アレルギー鼻炎かも?検査してみませんか?と言われ
いい機会だから、やってみよっかなと血液検査してみたんです。

色んなものに反応していた結果(一番ひどいのはハウスダスト)
アレルギーの薬を飲んでみましょうという事に・・・
そこの病院は院外処方なので、今日は時間がない、遅くなってしまったので
明日朝一番に行こうと自宅へ。

事件はその夜に勃発
夜中に耳が痛くなってしまったのです。
薬をもらいに行かなかった罰ですね

朝になって病院へ行こうと思ったら、休診日でした。

仕方なく違う病院に行く事にして先生に事情を話し
(違う病院に行っていることを話すのは、ちょっと気が引けますね)
もらった処方箋を見せたら『この薬ですか?これだけですか?』と驚かれ
診察の結果、中耳炎になりかけているとの診断でした。

顔面も痛くなりつつあり、耳も詰まった感じがすると話をしたら
レントゲンや耳の検査をし、副鼻腔炎も併発しているとの事。
最初に行った病院では、その一種類の薬で副鼻腔炎も治るという診断で
レントゲンも耳の検査もなかったからびっくり!

最初に処方された薬は、まず一種類で出す事がない、強いステロイドの内服薬らしく
うむ・・・最初に行った病院は、いつもすいているのでお気に入りだったんだけど
そういう事か

今回は抗生物質、整腸剤、鼻水を排出させる薬、痛み止めを処方してもらいました。

しかしですね、そこで怖い宣告が待っていました。
薬が効かなかったら・・・

それはまた明日

いやぁ・・そのぉ・・久しぶり♪ 

2005年10月23日(日) 11時27分
今の季節はすっかり突入してます
全然プログに手をつけてなかった・・・
まぁ 誰が見てるわけでもなく、マイペース!マイペースって事で

つい2、3日前に、息子が自分の名前を苗字から言えるように。
ほとんど親にしか分からない言葉だけど。
でも少しずつ成長してるんだなぁと実感した瞬間であったよ。

友達って? 

2005年08月01日(月) 9時33分
今日も暑っ!!
久しぶりになってしまったなぁ・・・・これも旦那のせいだわ

さてさて、この前学生時代の友達にメールしたの。
彼女とはもう20年以上の友達。

私が結婚してから家が遠くなってしまったし、彼女も自分の生活があるので
疎遠になりつつあったのね。
でも、メールでは色んな事を話してたし何かあれば真っ先に彼女に言ったり
彼女も私に言ってくれてた。

でも、最近彼女の旦那さんの事業が成功し
めでたく彼女もセレブの仲間入り
今となっては社長婦人
彼女なりに苦労も沢山してきたから、それは私にとってもすっごく嬉しい事。
これは本当にそう思う!偽りはない。

それから彼女のお友達事情が変わってきた。

芸能人や各界での有名人etc・・・
それはそれで、彼女からそういう人達の話を聞いて楽しかったよ。
私はそういう友人とは別で、すーーっと永遠に昔のままでいられると思ってた。

でも違ってきたよ。

メールでの返信は常に丁寧語で書いてくる。
例えば『お元気ですか?』
私は小心者で、その丁寧語で彼女との距離を急に感じてしまった。
それから恐る恐るメールを書いて、色んな話の末尾に『今度、会おうよ』と
勇気を出して書いてみたが・・・

彼女からは返事はなかった。
我侭な私の希望は、『今は忙しいんだけど、今度時間あったら会おうね』との返事。

彼女は子育ても一段落し、自分の時間に趣味の習い事や友達達と美味しい食事。
今まで知りも得なかった世界の話。
かたや私はというと・・・子育ての真っ最中で。
子育ての話しか出来ないなんて情けないと自分でも思うけど。
セレブの人達とのお付き合いのほうが楽しいよね。私だってそう思う。

でも私の気のせいだと思いたいけど、距離を感じてしまって
とっても寂しいんだ。

唯一の親友と呼べる彼女を
このまま失ってしまうのかな。

友達ってなんだろう


好きっっ♪ 

2005年07月20日(水) 7時42分
いやぁ〜 先日、平井堅ちゃんのコンサート行ってきたわ
もう、すっごくよかった!!
♪強くなりたい♪を聞いてる時は、涙が出そうだったなぁ

堅ちゃんを知ったのはドラマ『王様のレストラン』の主題歌を歌っていた頃。
堅ちゃんにはほんとーーに申し訳ないけど、ここまで有名になってしまうなんて
全然思わなかった・・・ごめんなさい!

しかーし!アリーナ席だった&かなり後方の席だったので
堅ちゃんの顔、ぜーんぜん見えなったわ。
私、チビだし

それに、お隣のねーちゃんったらノリすぎで。
最後の方で堅ちゃんに合わせて手を横に振るんだけど
私の顔の前で降ってくれるもんだから余計に見えないし
顔に手が当たりそうで迷惑
あれは自分の頭の上で手をあげて振るのよーーーー!

あぁぁぁ 堅ちゃん、いつか結婚しちゃうんだろうな


久しぶりだわー 

2005年07月16日(土) 23時47分
実家生活してたら、あっという間に時間が経ってた・・・
ある事情からここ何週間か実家で暮らしてたよ。
その間に、私のかわいーい子供がおしゃべりしだした
我侭もひどくなってきたケドね。

実家で生活してると、なかなかママ友と会う事が出来なくて。
誘いのメールがくると、とっても憂鬱なのデス
誘ってくれてるのに、いつも断ってばっかり。
私も会いたいんだけどなぁ。

また来週から実家へ行かなくちゃダメなのね。
そういう事情で実家生活も少し憂鬱になっちゃう
昨日なんて、また来るの?って実母にいやぁ〜な顔されちゃったし。
私もあんまり長くいたくないんだけどな。
あぁぁ しばらくは元気出ない

びっくりした〜 

2005年07月02日(土) 19時59分
今日、自宅近くの国道を走っていたら偶然にも友達の運転する車が横に
その友達は先日結婚して、本当ならずーーと遠いところに住んでる筈なのに

彼女とは結婚式以来の再会だったので嬉しかったよ。
うーーーん、、また綺麗になってたなぁ。羨ましい

彼女、以前はぽっちゃり(うーーーぽっちゃり以上だった)してたんだけど
彼と知り合う少し前から頑張ってダイエット始めて、すんごく痩せたのね。
痩せたし綺麗になったなぁと思ってるうちに、初めて彼が出来て
あっという間にゴールイン
恋をすると、ほんとにどんどん綺麗になるのね

今日会ってみて改めて『うっっ 私ってデブだわーーー』と実感してしまった
またがんばってダイエットに励まなくては

でもでも今、朝はコーヒーのみで夜はずっと前からほとんど食べてないのよ。
天気がいい日は子供を乗せて買い物は自転車にしたり。
子供が生まれる前はそれで10キロ近く痩せられたのに、もうそんなやり方じゃ無理みたい。

今日会った友達が飲んでた『ダイエット商品』本気で紹介してもらおうかなぁ・・・


あっ暑い・・・ 

2005年06月30日(木) 14時25分
今日は暑いっっなんちゅう暑さよーーーー

さっきまで友達と児童館で遊んできました
児童館で偶然、他の友達に会ったので3人で遊んでたんだけど
みんなちゃんとお話できるようになってたわーー。
うちの子だけ、まだまだ何言ってるかワカンナイ
人それぞれ話し出す時期が違うんだろうけど、あそこまで違いが出るとは・・・
二歳になったばかりって、大体みんなあんな感じなんだろうか?

しっかし、友達のM子ちゃん 同じ子供を持つママには見えない!!
すんごく綺麗なのよね
私も顔は仕方ないとしても、せめて体型はああなりたいなーー。
今のママさんって綺麗でママに見えない人が多いよね
みんなどうやって、体型を維持してるんだろう??
妊娠して、元の体重より5キロぐらい多いもんなぁぁぁ
やっぱりO社のダイエット商品に頼ってみるか・・・

うーーん 痩せたい!!

誕生日♪ 

2005年06月29日(水) 8時06分
今日は子供の誕生日♪2歳になりましたー
んでもって、今日からプログをはじめるコトにしたよ。
いつまで続けられるかワカンナイけど、がんばりまーす

2歳になる、つい2.3日ぐらい前から『 でた』って言ってくれるようになったよ。やっとね
トイレトレーニングを少しずつ始めてるんだけど、なかなか進まないよ。
今までそんなに焦るつもりはなかったんだけど、月齢の近いママ友さんの話聞いたり
旦那の実家で『もうオムツ、とれたよねぇぇ?』なんて言われるとさぁ。
うぅぅぅぅ 大人になってもおむつしてる人はいないよねっ!
がんばれーー!息子よーーー!