愛媛の特産物 

July 07 [Thu], 2005, 0:41
神戸に住む、田舎の友達と会いました。
幼なじみの友達とは不思議なもので、昔話はなかなか尽きません。

お話1 愛媛の田舎では、”アイス”のことを”ケーキ”といいます。
     私たちは、だいたい小5くらいではっきりと「おかしい」と
     気付いたものですが、田舎のおじさまおばさまは、やはり
     ”ケーキ”と呼んでいる・・・のかな?

お話2 お金持ちになる方法を二人で考えました。最初は、
     う〜ん、、やっぱりツテやコネでしょ、というお話になり、
     次には、大量の資金がなくてもはじめられる、ネットショップ
     でしょ、という話になり、愛媛の特産物について話し合いました。
     ・・・お金持ち、なりたいですねぇぇ・・・。

小泉首相は… 

July 05 [Tue], 2005, 23:05
疲れた疲れた・・・
おとといから続く偏頭痛に悩まされ、今日は仕事をお休みです。

編集のトップというお局さまになんやかや言われ、
心労がたまっていたせいもあったと思われます。
人の気持ちを全く考えない人は嫌いだ・・・自分が中心すぎるでしょ

今日は、テレビで細木数子がお酢ジュースを作っていました。
まずそうな上に大量にできるから挑戦するにはとても勇気がいりますが、
ちょっとやってみたい・・

あと、今日、郵政民営化が可決されたようです。
参議院の何かでだめになるかもしれないらしいけど・・・
反対している人は、民の利益よりも自分の利益を優先する人たちに見えて
しょうがないのですが、私の考え方が偏っているのでしょうか??

小泉さんに、首相として力が ある、ない は知りませんが
(というか、首相は誰がなってもたいして変わりない気がする。
だって、何をするにも、言うにも、自分だけの意思じゃできないんだから)、
国民のためを思っていることだけは間違いないように感じるので、
応援したいと思うのです・・・がんばれ、首相!

やったあ(^o^) 

June 08 [Wed], 2005, 21:16
今日は、面接合格の連絡がありました。

わああああい。

パートではありますが、念願の
編集・ライティング作業のお仕事です。

がんばるぞおお 

どうか子猫ちゃん・・・ 

June 05 [Sun], 2005, 0:16
今日は、歌ってきました。

ねえ言って ちゃんと言って
私に聞こえるように大きな声で もう泣かないでいいように〜♪

う〜ん、歌うことはとても楽しいです。

もう泣かないでいいように、癒してください 子猫ちゃん。



ブログに、はじめまして☆ 

May 30 [Mon], 2005, 9:42
周りに、ブログをはじめている人が増え、羨ましくてはじめました。

ブログのタイトルは・・maigonokoara(迷子のコアラ)。

私の通う、編集・ライター講座で出たお題、「自分のキャッチフレーズ」、です。

その名のとおり、普通の道路によく迷うだけではなく、振り返れば、人生においても迷い道ばかりのように見える足跡。

はあ。。。打開したいですね。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maigonokoara
読者になる
Yapme!一覧
読者になる