DIY 

2007年04月05日(木) 1時15分
ずっと気になってたうちの壁。
もうタバコのヤニで茶色になってます。(私はヘビースモカー)

以前1度だけマジックリンで拭いたけどもう茶色い汚れ汁が浮き出て掃除が大変でした。
しかも頑張った割にはクロスがデコボコしててなんとなくすっきり綺麗にはならなかった。




何か飾ってた跡もくっきりです。
きったね〜


そこで今度はだめもとで思い切ってペンキで塗ってしまいました〜。

ホームセンターに行くと色んな種類のペンキが置いてあって
どれを選んでいいのかわからないけどクロスにもオッケーという一番小さい缶を
ためしに買ってみました。

夜な夜な脚立に乗って塗り塗り塗り・・・・
(あっ、昼間は野暮用多しで真夜中の作業となってます)





どうどうよここはおととい塗ったのね。
あれ、写真でみたらムラが目立つね〜。
でも多少のムラは気にしな〜い。





昨日はここでペンキがなくなりました〜。
縁をマスキングテープで囲ってペンキが垂れそうな所は新聞紙でカバーしてます。
ちょっと塗っただけで部屋もすごく明るくなりました。

今日はまた大きな缶を買ってきたので続きをやろうと思ってたら仕事が忙しくなり
一時中断です。
しかし、この天井の色の違い凄いですね。

落ちてますよ! 

2007年04月04日(水) 0時19分
またまた洗濯物ネタで恐縮です。(^_^.)
今日は時折すごい突風が吹いてました。しかも寒かった・・

朝(いやほんとは昼頃なんですが)目が覚めて、私がトイレを済ませて次にふうとチーコが外でおしっこしたがるので庭に出したら、早くもチーコがわんわん吠え出した。

で、注意しようと庭に出たらなんと隣からの落下物に向かって吠えてる〜。
フリースの室内履きみたいなのに向かってワンワンワンワン。

あ〜もうまたかよ
隣は誰もいなそうだったので今回はそれを拾い上げてポ〜ンと投げてやったよ。

そのあと、散歩に出掛けて戻ってくるとさっき投げ入れたブツがまた落ちてるじゃないか〜〜〜
もう知らんよ。
更には今にもこっちに落ちてきそうなブツまでが

だ〜か〜ら〜、こっちのギリギリに洗濯物干すのはやめて欲しいんだよ。
姿が見えるし、洗濯物がヒラヒラしてワン達が気になるんだよ。

裏は2年前くらいに越してきたんだけどそれまで植えてあった生垣を引っこ抜いてしまって
うちは家の中が丸見えなんだよ。
それに以前はその生垣のおかげでそんなに吠える事はなかったんだよ。

いや、ほんとにイライラする今日このごろです。


ギリギリ間に合いました 

2007年03月14日(水) 4時03分
ふぅぅ〜、毎年の事ながらギリギリにならないとやる気が出ない確定申告が
やっと出来上がって本日ポストに投函してきました。

毎年、自分の申告分のみならず夫の分もオール私が作成します。
そしてここでも何故か義兄の申告分の最後のチェック、
更には仕事関係のM氏の下書きまでお願いされてます。

この二人も毎年ギリギリに言って来るのですが
こっちは自分ちので一杯一杯で無償の他人の申告なんてやりたくありませ〜ん。

申告用紙なんてもう見る気もしません。

私に聞かれてもわからない事は沢山あります。
だから調べたりもします。

『わからん、わからん』言う前に自分達で少しは調べて欲しいものです。
自分で出来ないなら税務署にでも行って聞いて来いちゅうんですよ

更には毎年、他人に書いてもらうなら手土産のひとつでも持って来い


またまたぐちってすみませ〜ん。




写真 

2007年03月09日(金) 0時46分
夕方、義兄がやってきて写真のプリントを頼まれた。
こっちではこんな生活してますよ〜みたいな写真をフィリピンに送る為らしい。
部屋の写真やら車の写真、事務所の様子などなど。

地黒なのに顔が黒いからもうちょっと明るくしてとか注文までつけてます。
あ〜ほんとにめんどくさいです。

実家は写真なんか撮ったら何か写ってそうな古い家です。


そして、何か写ってました。
これは何でしょう




ちょっと拡大してみました。




こっちはタバコでも吸いながら写真撮ってたのでしょうか

どうなの? 

2007年03月08日(木) 0時00分
庭に洗濯ばさみが落ちてました。(モチロンうちのじゃありません)
落ちてた場所はうるさいと言われたオヤジの家側。
ふうたちが隣を見上げててワンワン吠える場所。
手から滑って落ちたのか、まさか投げつけたんじゃないだろうな

いい加減にして欲しい 

2007年03月06日(火) 23時57分
もう付き合いきれませんよオニイサン。
昨日、離婚用紙の保証人欄?に私でいいから署名してよと言うので書いてあげました。
それから5分後、次の奥さん候補の写真を私に見せました。
ジョーダンかと思いましたが本人は本気のようです。

また6月あたり、出掛けるそうです。
『親族代表で付いて来てよ〜』と言われても絶対イヤです。
旅費を出すからといわれても絶対行きません。
私は日本語しかしゃべれません

私じゃなくてもお姉さんも弟も妹も甥っ子姪っ子いるではないですか〜



怒られました 

2007年03月04日(日) 19時53分
 毎日、一緒にお散歩してる近所のお友達が迎えに来て、
出掛ける前に庭のところでぺちゃくちゃしゃべってたらどこからか野太い声で

『お向かいさん』だか『お隣さん』だか聞こえてきた。

うちじゃないだろうとかまわずしゃべってたら我が家の裏のオヤジだった。
オヤジと言ってもワタシより遥かに若いんですけど。

近づいていくと、明らかに怒った口調で『イヌがうるさい、ちゃんとしつけろよと怒られちゃいました。

裏の家は我が家より敷地が1段高くなってこっちからは見上げる事になるんだけど
洗濯干し場をうちとのギリギリに干してるから人影が見えたらいつもふうが吠えてるんです。
注意してはいるけど全然効果なし。

オヤジにしたらうるさくて目障りなイヌなんだろうけどこっちも言い方にむかついたので
何も答えず『ふうを抱っこして、『さ、こっちにおいでっとさっさとその場を離れた。

心の中では、くそったれが〜ですよ。

それから一部始終を見てたお友達にわざと大きな声で『イヌがうるさいって怒られちゃったよ』
イヤミをたっぷり込めて報告してあげました。 
あ〜、ほんとにむかついた


またまた買い物途中でみつけた可愛いドット柄の缶、何入れようかな〜




そろそろ限界 

2007年03月01日(木) 4時04分
事務所の留守番も残すところあと2日となりました。
最初の頃はいいつけ通りの午後1時から5時までいたけどそれが段々時間が短くなって
今日は2時出勤、4時帰宅とかなりはしょってしまった。
明日も誰も来そうにないので2時頃出勤しま〜す。
ボランティアでやってるからもう適当です。

我が家が天満宮の裏としたら事務所が天満宮の表通り沿いで、毎日参道を横切って通ってるんだけど
平日だというのに大宰府天満宮は連日観光客でにぎわってます。
思えば、散歩で天満宮まで行ったけど初詣というものはまだだった。


キッチンを整理してて気になった事
お米をビニールのまま保存してるので何かいい容器はないものかと買い物に行った際、容器を買ってきました。
お店で見た時、ちょっと小さいかなと思ったけど他になかったのでまあ、いっか〜と家に帰って実際入れてみたらやっぱり小さかった〜。
3キロも入れたらこぼれそう。失敗でした。

赤いのもあったけどキッチンに赤はよくないらしい(火の車?)ということでブルーにしました。




とりあえず、残りのお米を入れておこう。

憂鬱な留守番 

2007年02月17日(土) 3時11分
明日から義兄が2週間、比律賓に行ってきま〜す。
その間、事務所の留守番任されました。
電話番とたまに仕事を持ってくる客との打ち合わせのために。
暇な時期だから(比)に行くらしいんだけど留守番する方は、仕事もないのにボケ〜っと半日過ごすのも苦痛です。
まい達も気になるし〜。

前回行った時は結婚式挙げてきて、今回は離婚用紙手土産に持っていくそうです。(^_^;)
書き間違えた時のために市役所で5枚も貰ってきたらしい。
しかも最初は私に『離婚用紙、貰ってきてくれんやろか』と、のたまわってた。
もちろん、自分で行けよと行ったけどね。
はてさてどうなることやら・・・


明日は一人じゃ心細いから空港まで送ってくれだと
私 『いや、早く起きれんし・・』
兄 『電話で起こしてやるけん』
も〜、なんで私が送らなきゃいけないんだよ


今日のモモちゃんまで頭がもっこりなってます


文化人形 

2007年02月01日(木) 3時24分
ネットで見つけた文化人形。
ホントはストラップなんだけどあまりにも小さくて可愛かったので買ってしまいました。

欲しかったのはここのお店のじゃなくて別のショップで見たお人形なんだけど
残念ながら売り切れで似たような顔したコを探し出しました。

ストラップにするのは勿体無いのでこのまま飾っとくことにしま〜す。






すみれちゃんに抱かせてみました。
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像まい母
» 写真 (2007年03月11日)
アイコン画像マコママ
» 写真 (2007年03月10日)
アイコン画像まい母
» いい加減にして欲しい (2007年03月08日)
アイコン画像マコママ
» いい加減にして欲しい (2007年03月08日)
アイコン画像まい母
» 怒られました (2007年03月05日)
アイコン画像ミユウママ
» 怒られました (2007年03月05日)
アイコン画像まい母
» そろそろ限界 (2007年03月02日)
アイコン画像yuka
» そろそろ限界 (2007年03月02日)
アイコン画像まい母
» 文化人形 (2007年02月03日)
アイコン画像まい母
» 文化人形 (2007年02月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maifuuchiiko
読者になる
http://yaplog.jp/maifuuchiiko/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる