お知らせ 

2006年06月23日(金) 23時35分
まいこヤプログが使いづらい為、お引越ししました。新しいブログはこちら

モルグッズ 

2006年06月23日(金) 0時17分
まいこ気が付いたら1ヶ月日記を放置してました・・・遅くなりましたがデザフェスにて購入したモルグッズの写真UPですポストカード、種類がたくさんあって迷いました〜。ぬりえ、アニファ読んでる人は分かりますよね久々の登場しし丸くん♪いづみさんはマンガの原稿も販売していてましたヨモルストラップ、もちろんハンドメイドまん丸お顔が何とも・・・(笑)毒モルTシャツ!毒モルって??って方沢山いますよねモル友さんで「昔飼ってた子、毒モルだったのよ・・・」ってダークな声でつぶやいたのがそもそもの始まりでした。その子はすごく気性が荒くて、噛み付かれるとそこがものすごく腫れあがるという・・・もちろん可愛い所もたくさんあるし、手がかかった分溺愛したモルちゃんのお話しです。可愛いだけではないモルモット、みなさんにも多かれ少なかれありませんか?(笑)そんな部分をキャラにしようって盛り上がった訳です、ふふふ何気に完売してました!スゴイ!モルグルミ、シリコンバンド(オリジナル)なんとモーちゃんモデルを作って頂きました、ワーーイ 他にも食器や冠バッジ、イラストやキャミソール、マンガ、たくさんあって載せきれません悩むほど選べるのは会場に来た人だけの特権かもです。またイベントに参加する際は是非起こし下さいね〜〜!

戦利品★まいこ趣味編A 

2006年05月24日(水) 0時01分
まいこ今年、ドールショウに行ってみたかったのですが忙しくて断念そんな私が飛びつくお店が1件だけありました ブライスのアウトフィット〜〜全部で3000円くらいでした、普段だったらあまりこういうのに散財しないのですが今日は勢いで買っちゃいました、いいよねたまには自分にご褒美♪みたいな(笑) そして着せてみたら可愛いくて大満足リリーさん久しぶりの登場 外でコソコソ撮影するエセ人形オタク30歳強制的に助手:旦那こちらもHPがありました。Strawberry Jamスニーカーはオークションで購入したコンバースです さてさて、次回は本命のモルグッズ紹介しま〜す

戦利品★まいこ趣味編@ 

2006年05月23日(火) 0時28分
まいこデザフェスでは普段お目にかかれないハンドメイド屋さんに出会えますイベントならではの値引きもあったり、作った方と直接お話しできたりするのがすごく新鮮です。 こちらは結構大きな雑貨屋さんなのでお店で見た人もいるかも@400- 一目ぼれのがま口〜小さめなので化粧ポーチにしようっと2000-→1800-こちらの店主さん、すごく優しい雰囲気の方でがま口部分の作り方の説明とか教えてくれました。値引きまでして下さってありがとうございます他の商品も可愛かった〜ハンドメイドショップKaren マトリョーシカが好きなんですけど・・・マト・・・?(笑) @1000-こちらのボタンもハンドメイド店主さんもお気に入りだそうでこの日洋服に着けていました、わはは。ハンドメイドのボタンなどtam tam clayあともう一つあるのでまた明日Aへ続く・・・

デザフェス報告 

2006年05月22日(月) 19時44分
まいこ朝9時に会場に入り2時間ほどで飾り付け・商品の陳列が終わりました。今回看板を作らなかったのでモルモットのブースというのが分かりづらかったにも関わらず結構沢山の方が足を止めて見てくれました。モルを飼っている人はじめ、嬉しかったのは「昔飼っていて・・・」という方が何人かいらして懐かしそうにグッズを見たり買ったりして下さった事です棚は持ち込みです、鬼女羅さんが全部仕切ってくれたおかげでお店っぽく仕上がりましたぱりかーるさん作モルグルミ中央の顔が黒い子、モーちゃんをイメージしてくれたんです。ムッヒョー!もちろんお買い上げしました(笑)自作のBAG、身内が買ってくれました(笑)1日通してみてみると、デザフェスにはまず入場料がいるしたくさんのブースがあるので安くて実用的なストラップやTシャツ、手軽な冠バッジがよく出ていました。私ももっと細かいものも用意しないとダメだな〜と実感。布関係は別のホールに固まっていたのでBAG欲しい人はみんなそちらへ行くみたい、色々と改善しないといけないことも参加して初めて分かったのでとても良い経験になりました次回は来年かな?これからもモルピッカを宜しくお願い致しますブースに足を運んでくれたお客様・お友達ありがとうございました

デザインフェスタ参加します!! 

2006年05月17日(水) 23時15分
まいこまたまた久しぶりの日記になっちまいましたが、色々バタバタしてました。家の事もありますが、以前からデザインフェスタに参加する事が決まっていたのでそれも重なりまして・・・ そこで念願のハンドメイドデビューですっ とはいえ先月のドタバタで作品はものっすごい少ないです、ショボーン。でも、グループで参加なので他のメンバーさんのモルグッズはかなり必見ですよ〜 グループ名は モル★ピッカ  まいこ作品の一部です、無地部分にモルのイラストが入りますシルク印刷は鬼女羅さんがやってくれました、どんな柄か私も当日まで分からないというスリリングな出店(笑) ---詳細--- 5月20日(土)11:00 〜 19:00スペース C−116 お時間のある方は是非遊びに来て下さいね〜

検診終わった〜 

2006年05月06日(土) 21時35分
エミコ
ご無沙汰しておりました。
ブログの不具合が生じて、中々日記が書けないエミコです。
ここ3週間かけて、やっと3モル1ウサの検診が終了しました。
仕事の関係で、4ヶ月も検診期間があいてしまい反省。
うちのモルちゃん、もずくりきなこが3歳を越え、若いと思っていたししどちゃんも、もうすぐ2歳。
とくに大きな病気は1度もなく、内臓や子宮はいたって丈夫
レントゲンを撮ってみないと、中の事までは分からないけど、触診した感じではとってもいいそうです(^^)
仕事に一段落ついたら、もずくりのレントゲンをお願いする事を先生にお願いしてきました。

さてさて、検診とは別にダニーの治療に入っています。
にっくきズツキダニー、年をとって抵抗力が落ちてしまったもずくりについてしまいました。
年のせいと、ダニーのせいで、もずくがの体重が1000グラムを切って980グラム。
ただ、もずくのベスト体重が960グラムなので、この先急激に落ちなければ大丈夫との事。
60グラムダイエット。
うちで一番小さなくりちゃん、ずーっと840グラムをキープしていたんだけど、これまたぐ〜んと落ちてしまい、740グラム・・・100グラムも減っちゃったね
食欲は問題なく、お口の中も褒められているので、3歳という年齢を痛感。
きなこ嬢は、相変わらず元気ですが、テディ特有の皮膚の感じが出て来たので、こまめにシャンプーしてあげて、ブラッシングを毛の流れに逆らって行い、空気を含ませるようにと指示有りです。
いつまでもキャピキャピしているイメージのきなこ嬢にも、年齢の波が押し寄せてきました。
くりの治療は今日3回目で終わり、あとはもずくの治療で来週土曜日に行ってきます〜。
今日はニアミスが!!
前に闇馬さん&モルダーちゃん、えみこさん&みどり君が来ていたんだって!!
お会い出来なくて残念〜。

おっと、まだ病院デビュー出来ていないこぶちんは、元気ハツラツです〜

ちょっとまんまるすぎる気もしないでもない・・・レーズン大好きパパイヤ大好きなぴっちぴちです。
うちにお越しの際は、レーズン片手に来て下さいね〜(^^)/

こどもの日 

2006年05月05日(金) 13時56分
まいこ今日はこどもの日うちの子達はどうでしょう?今月のアニファでモルの年齢について特集していました。それによると・・・ モーちゃん3歳=人間にすると40歳いつの間にか私よりも年上に・・・(笑) アモーレ♂3歳=人間にすると40歳オッサンなのにこのプルプルくちびる そっかぁ〜、何気に我が家は大人ばっかりの家だったのね(笑)でも私にとっては2モルとも永遠のおこちゃまです あ、もう一人いたぼんちゃんはまだまだお子様ねっ

あなたはどんなモルモット? 

2006年05月03日(水) 0時15分
まいこ最近色々な占いが流行ってますね。もっともっともるもっとにも占いあるのご存知でしょうか?昔から来てくれている方はもうやってますよねこれをやればアナタはどのモルモットなのかが分かります(笑) ちなみに私はイングリッシュタイプでした、来世は野良犬らしいです。じゃあ来世の目標は心優しい人間に飼われる事を目指してハングリーに頑張ります 占いはこちら まぁ自動作成の占いなのでお遊びでよろしくお願いします

新装開店★牧草市場 

2006年05月02日(火) 10時28分
まいこ今日は雷が鳴ってます、午後から出かけるのになぁ〜所で、新しく出来た牧草のお店を教えてもらいましたまだ開店したばかりのお店なのでセール中送料も今なら580円です。 左:US2番ダブルプレス 右:同じく1番 小:おまけのアルファルファ 綺麗なジップロックに500グラムずつ入っていて、私のような少数飼い主は扱いやすいしおき場所も困りません。あとグレードも良くて青々してる〜 モーちゃん好みの2番刈、アップアモーレ好みの1番刈、アップ 食いつきはとても良いです通常価格はちょっと高いのですが、楽天のお店なので買うとポイントがつくのが良いですね。お買い物→牧草市場
■プロフィール■
■エミコ■
★趣味 食玩・キャラクターグッズ・パンを焼く
★家族構成 じじい(彼)・4モル1ウサ1ハム1チン
■まいこ■
★趣味 ハンドメイド・ブライス・食玩
★家族構成 旦那・モーちゃん(モル♀)・アモーレ(モル♂)・ぼんち(ハム♂)
♪二人の出会いは高校の時、それ以来の親友です
■モルウサにおすすめ病院■
こちらの先生はモルモットの歯の治療を基本的に麻酔無しで行います。モルモット関連の書籍も翻訳されるなどかなりモルに力を注いで下さっています、お近くの方は是非。
不正咬合関連サイト
強制給餌の方法を具体的に見る事ができます、歯の病気は人事ではありません。是非見てみて下さる事をお勧めいたします。
最新コメント
アイコン画像よしと
» お知らせ (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» お知らせ (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» お知らせ (2008年09月25日)
アイコン画像まいこ
» 戦利品★まいこ趣味編A (2006年06月23日)
アイコン画像みか
» 戦利品★まいこ趣味編A (2006年06月17日)
アイコン画像しましま
» デザインフェスタ参加します!! (2006年05月21日)
アイコン画像まいこ
» デザインフェスタ参加します!! (2006年05月18日)
アイコン画像ぽぽ
» デザインフェスタ参加します!! (2006年05月18日)
アイコン画像しましま
» デザインフェスタ参加します!! (2006年05月18日)
アイコン画像しましま
» 検診終わった〜 (2006年05月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maiemi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる