資産価値の低下を抑える為に外壁塗装を行う

November 27 [Thu], 2014, 13:16
不動産物件は、しばしば資産価値が重視されます。
最終的には、物件の売却を検討している方も中にはいらっしゃるのです。

例えば住み替えですね。住み替えるとなると、
もちろん現在保有している住宅は売却をする事になるでしょう。
その際には、資産価値が重要になります。

資産価値を左右するものの1つは色々とあるのですが、その1つは住宅の機能性です。
居住空間としてのスペックがどれ位なのかは、住宅売却の査定で重視されるケースが多いですね。

ではどうすればスペックを高くすることができるかというと、その選択肢の1つが外壁塗装ですね。
そもそも住宅の劣化というのは、たいてい自然現象が原因です。
雨や風が住宅に当たれば、やはり劣化は進行してしまうでしょう。
ですので劣化を食い止める必要がある訳ですが、そのためにその塗装を行うという選択肢がある訳です。

例えばひび割れですね。建物にヒビが入っていると、やはり劣化の速度は早くなってしまいます。
しかし塗装を行えば、それを何とか出来る可能性があります。

現時点での住宅価格が2,200万円だとしましょう。
ヒビが入っているまま放置すると、価格は15,00万円になってしまうとします。
ところが100万円ほどかけて施工を行うと、1,800万円に抑えられるかもしれません。
つまり100万円かけて施工を行っても、住宅売却の金額を考えればメリットは大きい訳ですね。

ただ極端な話リフォーム金額が800万円であれば、逆にマイナスになってしまうでしょう。
ですので業者を選ぶのは大事なのですが。

どちらにしても将来的に住宅を売ることを考えているのでしたら、
外壁塗装は1つの選択肢になると思います。

エアコン代の節約につながる外壁塗装

November 19 [Wed], 2014, 11:57
外壁塗装の業者は、しばしばホームページにて塗料のメリットをアピールしています。
その中の1つは、遮熱性ですね。

実は外壁の塗装と言っても、種類は色々とあります。
その中の1つは、熱が伝わらないようにする為のものなのです。
業者は、その塗料をしばしばエアコン代と関連付けていますね。

例えば夏の時期になれば、もちろん日光が建物に当たります。
その熱が建物の壁を伝わり、部屋の内部が暑くなってしまう訳です。
住宅によっては、かなりの温度になってしまう事があります。

となると、もちろんエアコンを付けなければなりません。
しかしエアコン代も、軽視できませんね。
夏場などは、やはり電気代も多くかかる傾向があります。
ずっとエアコンをつけていれば、1万円は超えてしまうでしょう。

ところが外壁に対して塗料を塗ると、その熱が伝わりづらくなります。
つまり太陽の熱が、室内に伝わりづらくなる訳ですね。
となると部屋のエアコンをつける必要もないでしょう。
エアコン代の節約ができる訳です。塗料の業者は、よくそのように自社サイトで宣伝をしていますね。

私もその塗料はメリットは大きいと思います。
現に私は以前に、夏の暑さで苦しんでいたことがあります。
あの時は私の部屋にあるエアコンが壊れていたので、大変でしたね。
あまりにも暑いので、住宅の壁に対する塗料の施工を本気で考えたことがあります。
塗料を塗っていれば、あの夏は大変ではなかったと思います。

つまり外壁塗装というのは、室内の温度を快適にしてくれるメリットがある訳です。
暑い地域に住んでいる方々などは、壁にその塗料を塗っているケースも案外と多いように思います。

今日は福士くんの日です

November 12 [Wed], 2014, 13:35
毎週、水曜22時を心待ちにしている主婦は今多いのではないでしょうか?
先日も、前の職場の同期と久しぶりに飲みに行ったのですが、
今をときめく福士くんの話でさっそく盛り上がりましたからね。
もう15年来の友人なのですが、こんな年下男子に熱をあげているなんて、
自分も歳をとったなぁってしみじみ。
でも、本当に彼、今一番かっこいい俳優さんだと思いますね。



彼の話がヤフーニュースにでていたのでさっそく見ましたよ。
なんでも仮面ライダーフォーゼの話が決まったとき、
彼は大学進学しようと思って勉強をしていた頃だったとか。
でも、このままでは100%の力で勉強できない、中途半端に進学しても意味がない、と
大学進学を諦めたのだそうです。

そんなしっかりした考えをもつ福士くんにますます男らしさを感じましたね。
何の考えもなく、ただなんとなく大学進学するような人が多い世の中だというのに、
まだ若いけど中身がとてもしっかりした人だな、と思いました。

さて22時からのドラマのために、今日はダッシュで家事を終わらせなければ!笑

経済的な外壁塗装

November 04 [Tue], 2014, 15:24
11月に入って、朝晩の冷え込みが一層厳しくなってきましたね。
朝は弱いほうではないのですが、やはりなかなか布団から出られなくなってきました。
でも、我が家はまだマンションなので、そこまで冷え込みも厳しくないのですが、
一軒家の友人宅の冬の冷え込みの厳しさは本当にきついそうです。

今朝、SNSサイトで、北海道に住むフォロワーさんが
まるで真冬のような雪景色を投稿していてとても驚きました。
まだ11月だと思っていましたが、住む場所によってこんなに気候に差があるなんて・・・。
もうすっかり真冬のような光景に、同じ日本だとは思えないほどでしたからね。

名古屋に住む親戚の家では、最近、夏涼しく冬あたたかいエコな外壁塗装をしたそうです。
寒くなってくると、服や下着などを重ねて防寒対策をするかと思いますが、
家もその防寒対策をするかしないかで、ずいぶんと暮らしやすさが変わってくるものです。

塗るだけで断熱になる塗料を外壁に使うことで、外からの冷気を遮断したり、
室内の暖かい空気を外に逃さないようにしたりする効果があるのだそうです。

親戚は、外壁塗装を行うにあたって、いろいろな業者に見積りをとりました。
外壁塗装 名古屋 エコ塗料などでいくつか業者を絞込み、見積りを出し、
不明な部分は直接担当者に聞いて納得のいくまで話をしました。

外壁塗装は安い買い物では決してありません。
毎日の暮らしが快適になるのだと思えば、真剣に悩んで考えて決めるべきことです。
外壁塗装をすることで、もちろん見た目にも見違えるように綺麗に蘇りますし、
建物を強化することができます。
でもそれ以外に、室内の温度を快適にしてくれるメリットもあることを忘れてはいけません。

エアコン代の節約になると思えばそれがいかに重要なことかがわかるでしょう。
毎年、無駄な光熱費を払い続けることを考えれば、一度大きなリフォームをしたほうが、
結果的には経済的なのかもしれませんよ。

ディズニーランド・シー拡張

October 31 [Fri], 2014, 15:40
オリエンタルランドは、今後10年で約5000億を投じて、東京ディズニーランドと
東京ディズニーシーを拡張し、複数個のアトラクションを新設すると発表しました。



ファンタジーランドは面積を約2倍に、トゥモローランドは縮小、サーキット・ジェット機などを
イメージした施設は廃止して、新たな遊具をつくるそうです。
アナと雪の女王にちなんだ施設をつくることも検討対象になっているとか。

これはとても楽しみですねー。
5000億とは想像もつかないようなレベルの数字ですが、ディズニーファンには待望ですよね。

先日もハロウィンでディズニーランドに行きましたが、
とにかくアナとエルサの仮装をした子供達の多いこと。
アナ雪の施設ができたら、間違いなく大人気施設になることでしょうね。
ファストパス対象施設になるのは確実でしょう。

まずは来年1月から期間限定でアナ雪のイベントもありますし、
今からとても楽しみでわくわくします。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maido1031
読者になる
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる