はじまった 

June 20 [Mon], 2005, 23:04
研修はじまった。

今日は自己紹介と説明だけ

明日からは7月1日のオープンにむけて実践だ。
ちゃんとやっていけるかな…

気にしていてもしょうがないからさっさと寝よー!

追:店長は髪型も森田剛。

正直に書きました。 

June 19 [Sun], 2005, 23:43
面接で仕事に対する希望や動機を書く用紙をわたされた。
(なぜ働こうと思ったか)
そりゃ、これしかないでしょ。
(お金のため。生活のため。)

「こういう人は頑張って働いてくれるからね。」

これでようやく採用されました。正直に書いてよかった。

月曜から研修がはじまる。やったことのない仕事だけれど
何とかなるかな?
そうそう、さっきようやく名前がでてきた。ここの店長さん、
V6の森田 剛君に似てるんだ。すっきり。

求人情報に振り回される 

June 18 [Sat], 2005, 11:26
来月から収入がゼロになる、という危機に対応すべく
求人情報片手に電話をかけまくる日々。

「お年は?」
「34歳です。来月5になります。」
「えー、うちは30ぐらいまでなんですよー。」
「でも、40歳ぐらいまでって書いて…」
「あ、でも今欲しいのは30以下なんすよね〜」
「…(34じゃダメなんか!んじゃ、正直に書いてくれ!)」

気を取り直しもう一件。
「え〜ってことは子供さん、いらっしゃる?」
「はい」
「う〜ん、子供がいると休むでしょ? 休まれるの困るんですよね。ね、休むからね。」
「あのう…私まだ休むとか以前に雇われてませんから。それで休む、休む言われても…」
「ま、子供さんがいるんじゃムリですねえ。」
「…(だったら書いとけ!こんなんだから少子化なんじゃ!逮捕やー!)」

電話で断られ、面接にこぎつけても似たようなかんじ。どこも雇ってくれない。
お金がいるのに! 生活かかってんのに! 遊びで働くんちゃうでー!

もうだめ、とあきらめかけたとき、一つの求人が目に入ってきた。
とりあえず電話。その対応は今までと違うもので、年齢・時間・子供などに何の
つっこみもない。なんだ?この感じは。
次の日、ちょっと期待しながら面接に向かった。

バイト、決まりました。 

June 17 [Fri], 2005, 23:01
仕事がなくなり、生活のためバイトを探していたら
20件目ぐらいで拾ってもらえました。
雇ってもらった感謝のきもちを込めつつ
ブログ、始めます。
ありがとー!「まいどおおきに○○食堂」さん!
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
■プロフィール■
■お名前■かあさん
■趣味など■お仕事 花 間取り
■家族構成など■たっちゃんなど
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maido-ookini
読者になる
Yapme!一覧
読者になる