束縛と独占欲は隠しておこう

May 17 [Tue], 2011, 11:14
束縛と独占欲は隠しておこう





「束縛激しい女と、独占欲強い女は嫌われるよ?」

と、過去に男友達に言われた事があります。



たまたまその男友達と恋バナをしてたんですが、その会話の中で私の発言で気になる事があったようでそう言われました。

私の場合、付き合った彼氏に対しての束縛とか独占欲はそれ程激しくない方だと思ってます。

でも、付き合ってはいないけど好きな男性、同時登録無し付き合いたい男性に対しては本当に独占欲の塊みたいになっちゃいます。



多分付き合っちゃうと、付き合いや気持ちが安定安心するんだと思います。

それが、付き合ってないけど好きな男性の場合は、

「今の電話、女の人からだったよね?」

「さっき話してた女の人って誰?」

なんて詮索したり、焦ったり嫉妬したり……。



確かにこれじゃウザイ女ですよね。

「付き合ったらもっと束縛が激しくなるんじゃないか」

なんて、引かれるかもしれません。

これじゃぁ、もし1度好意を寄せてくれても一気に冷めてしまいそう。



しかも私の場合、直接本人に

「他にも仲良くしてる子いるの?」

「私は今、○○君しか仲良くしてる男の人いないんだけどなぁ」

「○○君が、他の子にもこんなふうに優しくしてるの想像したくない」

なんて言っちゃう始末。



これ、私以外と仲良くするなって圧力かけてるってか、むしろ強要しちゃってますよね?

こんなだから、結局ほとんど好きな人とは付き合うまでに至らないのかなぁ。



とにかくこの男友達からは、束縛と独占欲の塊みたいに言われました(-∀-;)

気をつけます。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maiden1042
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/maiden1042/index1_0.rdf