攻略法 

August 20 [Tue], 2013, 19:50
結婚、決断を一切迫らない

好き以外の気持ちを話させないように
彼が苦手な意識をあたしといる時は植え付けない

求めない


話題を逸らす時は興味がないか面倒くさい時

そこに無理に踏み込まない

彼がどうしてくれるかではなく
あたしが彼と関係を築いていく中で
どれくらい成長できるかに重点を置いて付き合う

利用しようとしない
あくまで個々は自立していること

翔のこと 

October 25 [Thu], 2012, 5:12
少し書いていい…?

自分の正直な気持ち
今のあたしは
翔が恋しい。

あなたが普段何をしているかわからなくて
もしかしたら昼の仕事やお母さんの病気は嘘かもしれなくて
あたしがそれ以上近付いてくるのを拒んで
誕生日を誰か別の女の子と過ごしているかもしれない

あたしは利用価値すらない
あなたにとって
何になれるかわからない


どうして切らないのかな?

教えてよ

あたしとこんな続いているのかどうかもわからない関係を
このままにしておく意味があるの?

あたしはあなたをどうしたいのかな
あなたは…あたしのことを
好きだと言える?


聞いてハッキリさせることは
あたしにとっては
曖昧な関係のままでいるより辛いこと

例え愛されていなくても
温もりが欲しい

あなたは、その時だけは優しくしてくれるもの

誰もいない空白は
あたしには酷である

…翔が欲しい。


今手を伸ばせば届くかもしれない一番近い人

少なくともあたしはそう思ってるよ

どうしたらいい?
何を聞いたら
包み隠さず答えてくれるの?


ただ好きなだけ。
でも、もう信じるのは怖い。
近づきすぎるのも怖い。

もう失いたくない。
失うくらいなら
最初から無い方がいい


矛盾してんなぁ
こんなんじゃ“素敵な恋”なんて
そりゃできないよ

心が痛い
あの時の傷が
まだ癒えない

あたしは
何を糧に生きていけば幸せになれるの?

神様。

気持ちのコントロール 

September 29 [Sat], 2012, 6:56
大事にする

触れる
キスする

『愛しいと思う』努力


“可愛い”
“好きじゃなきゃ時間作らない”


信じていていいのだろうか

自身の衰えが
あなたの気持ちを曇らせるのだろうか

未来を要らないと言ってしまえばそこまでだけど
その瞬間傍に居るのは
あたしではない

未来の話なんて軽々しくしてほしくない


…だから嫌なんだ

好きになったら辛いのはあたしの方だから


未来を望んでしまう

近づきたくない
もう辛い思いはしたくない

追われる存在でいなきゃ
そのために
彼のためにできることをしなきゃ

神様、お願い…

騙されてる? 

June 16 [Sat], 2012, 18:04
彼の言ったこと
どこまでがホント?

あたしのこと
好きなのかなぁ…

北海道出身
4歳から始めたビリヤード
12歳で上京
10代のうちにプロ免除
片親
お母さんは大腸癌で入院
お店をやっていたが人に任せてる
お兄さんがいる
料理が得意
社長の右腕
25歳までに自分の道を決めろと言われてる
同棲生活してた
浮気されて彼女と別れた二年前

高い治療費
止まったケータイ
失くしたキャッシュカード
寝る間もなく忙しいこと
寝なくても大丈夫
食べなくても大丈夫
出勤してお客さんがいなくなるまで仕事
給料制
ビリヤードの試合の為に遠征
なんでもできちゃう
中学生のテニス部コーチ登録されてるから休めない
北海道に行かなきゃならなくなるかも

必要なお金2000円?

ねぇ


ねぇ
ねえ

あたしを金蔓にしないで

あたしをちゃんと好きになって

お願い
もう痛いのは嫌
もう傷付くのは嫌

苦しむのも
あたしの罪ですか…?

大切にされたい
だから大切にするのに

気持ちに嘘なんてない
でも期待しすぎている?

彼があたしのことを好きになってくれると

かみさま、あたしの罪は重くなるばかりなんだ

お詫びするしかない
神様を胸に置いて


結論 

April 19 [Thu], 2012, 3:30
彼と正面から向き合う機会を与えて貰えたら
→継続

キャンセルされたら
諦める

彼と正面から向き合うことができた時
もう一度見極める
彼を好きでいていいのか
この関係を続けるのを辞めるか

答えは
あたしがその1日で
どれだけ魅力的に感じてもらえるかにもかかってる

とりあえず
頑張る機会くらいは与えて欲しい

お願い神様

戦略 

April 17 [Tue], 2012, 18:35
彼を楽しませることができれば
この恋は手に入れられる

彼が求めているものを知る
かわいらしさか
女性的な魅力か

あたしは彼を受け止めること
彼を包むことだと思ってる
その中に彼の要望に応えることも入ってる
だけど
求める全てを与えてはいけない

ゲームのような夜になるだろう
彼を攻略する

あたし以外がいないか見極めることも大事

札幌の出張はどうだった?
よくあるの?
お客さんのとこに行くなんてのは
ホントは彼女に会ってるかもしれない

どこまでいくの?
お客さんのおうちに行くの?

質問攻めしすぎず
余裕を持って


あたしに魅力があるかどうかではない

その1日で
勝負は決めるものではない

あたしは走らなければいけない
信じてもらえないかもしれないし
でも
やれることは全部したい

全ては、それからだ。

神様からの言葉 

April 15 [Sun], 2012, 0:02
御奉納額を増やせば
あたしも御霊様も救われる

み教えを知りなさい

決めた周期で参拝を実践する

神様に教えてと聞いてみる

自分をかわいそうにしたくない 

April 10 [Tue], 2012, 6:47
自分を愛してあげること

あたしという一人の人間が
一番幸せになる方法を考えてあげること

あたしを幸せに…?

今のままじゃできないよ

この子の気になるところ


辛い失恋から立ち直れず
新しく誰かを好きになって報われないとこ

誰かを愛することに関しては
人一倍情熱的で
人一倍大事にすることができる

相手に求めるものも大きいのが玉に瑕

とにかく不器用

損得勘定で動かず
いつも貧乏くじを引く

相手の為に自分を犠牲にする
自分をピエロにする



かわいそうだ

そんな風にしてるのもあたしだ

幸せにしてあげたいな


あたしの幸せって
どんなものだろう…

今度こそ
幸せになって欲しい

お願い 

April 10 [Tue], 2012, 1:58
どうしてあたしじゃダメなの?

メールしてよ
会いたいって思ってよ
あたしを、欲しいって言ってよ

叶わない恋なんだ
片想いなんだ

時が刻まれる程
実感させられる

責めたくなるのは不満だから

それは間違いなく
愛じゃない
利己的な想い

…だけど。

定期的に
会いたいと伝えてもいいのかな?

会わないと
あたしはわからない
わかってもらえない

あたしの気持ちが
止められない

いっくん
いっくん


…欲しいよ。

どうしたら
あたしのものになってくれるの?

神様
助けて…

あたしの気持ち 

March 21 [Wed], 2012, 9:31
わかっててそんな事言うの?

あたし
あなたの一言で
簡単に打ちのめされる

振り回されてるよ

ついさっき好きすぎて
会いたくて泣いたのに
そんな温度一気に冷めた

あなたからの連絡
意外で嬉しかったのに

あたしのこと
どんな存在に思ってるの?

なんだと思ってるんだろう
ただ利用してるだけかな

でも当然かも
まだちゃんと話したの2回だけ
しかもお酒が入ってて
付き合う話もしてない

あなたにとっては
溜まってるものを発散するだけの
便利な女なんだろう

それ以上は
求めてもなければ
求めて欲しくもないのだろう

後腐れ無い方がラクだもんね


あ〜ぁ…
またあたしの空回り


本物の恋がしたいよ


神様は厳しい
あたしには他にまだやることがあるって
わかってるんだよね

反省して
前に進みます


気づかせて貰ったことに、感謝。
Yapme!一覧
読者になる