思った事、書きます!

February 24 [Tue], 2015, 22:49


思った事、書きます!!







正直な事言うと、最近エイト事、というかすばるくん事に対してかなり迷ってます!(笑)


いつからかはちょっと微妙でよくわからないんだけど、結構長い気がする…3、4カ月前くらいからかな?その間にすばるLIVEもあったんだけど。。。


はっきり言うと、これから私はついていけなくなるかもしれない!(笑)


番組とか雑誌が多すぎて、とかじゃなくって、方向性?とか考え方とかなのかな。。。自分でもはっきりしてないのに書いてすみませんm(__)m


なんだか、最近、すばるくんの本心がわからないです。


前から分からない人ではあったけど、それはそれで、ファンとして勝手に(笑)想像して、あのときはこう思ってたのかなーと考えたりして楽しんでたんだけど。


映画が決まった時はまだそこまでで、多分ソロデビューが決まったあたりから、ん?ってなりだして。


決定的に考えるきっかけになったのは、公開日の朝です。


ネットでもかなり書かれてたズムサタの件。


私、朝普通に見てたんですけど、その時は何とも思わなくって。あー、でてるー!朝から大変だねー!ってお母さんと弟と笑ってたりしてて。


その後すぐに映画見に行って、帰ってきたら、番組の事に対して沢山ツイートが出てたりしてて、びっくりでした。


それ見てたら、そうだよな、って思うことが沢山あって。


あれは朝の番組だし、不特定多数の人が見るわけで。見てた人はファンじゃない人の方が多かったと思うし。


そう思うと、あの感じはないなー、と。あくまで、映画の宣伝に出させてもらってる、って立場の人があれはちょっと…と、その時、やっと気付いたんです。


クイズ答えないのは、まあいいかな、座り方とかは完全、無しだと思いますけど。


そう考えると、ファンであると全然気付かない事がたくさんあるんですよね。なんか、私知らぬ間に洗脳されてたのかな、とか思っちゃった。(笑)


まあ、洗脳とまでいかないですけど(笑)、盲目なとこは分からないうちにでちゃうもんなのかなあ。だって、その人のファンだからこそ、一般の人よりその人の事知ってるし、それがその人なんだから、その人がやる事は全てそれでいいんだ!とか、いつも見て知ってるから、知らない人には分かんないんだ!って思いたくなっちゃう気持ちもわかるんですけど。


なんだか、今回の件は、そうやって言っている方が凄く多いように感じて(ツイッターの意見が全てのeighterさんの意見じゃない事は承知してますけど)、私は合わなくなってきてるのかな、って正直思っちゃいました。


ついていける人だけ、とかも、なんだかそういうの寂しい。ついていけなくなりそうな人も、もう要らないってことですか?もっと、人気を得るとかにがっついててほしい、って思うんだけど、それじゃすばるくんじゃなくなってっちゃうのか…





よく、週刊誌関係とかでると、『担降り事件』みたいなの、起こるじゃないですか(笑)


ああいうとき、前までは「そんなことで!?」って思う側だったんですけど、最近は人がいつ好きなアイドルを応援しなくなろうが、関係ないじゃん、と思うようになって。担降り、だけで聞いたらまあ、マイナス的イメージなのも分かるんですけど、その人にはその人なりのファンをやめる理由があるんだろうし、「昔好きだったけど今はファンってわけじゃない」って人を嫌う気持ちもよくわからない。


そんな風に、熱烈なファンをやめる(床の間ファンになる?っていうのかな)って、自分が思うことと差が生まれてきたら起こる事なのかなって思うんです…。


それを考えていると、私もう無理なのかな?って、なってきちゃって。







プラス、今日すばるくんが報道陣向けの文書を出したじゃないですか。


それ見てたらもっともっと、すばるくんが分からなくって。


だって、あれはすばるくんの本心で書いたんですか?


嘘は書かなそうな人だな、って思うし、でも、自分のスタイルを貫きたいって思ってもいそうなのにな、とも思うし。


考え始めたらわからなくなってくる。


正直、今回の件は本人の口から触れる事は無いだろうなって思ってただけに凄くびっくりしました。


もしあれが本心なんだったらちょっとすっきりするかもしれない。でも、もし誰かに言われて本人の意思じゃなく書いたんだったら、そこはトガっててもいいじゃん、もう少し自分貫いてもいいじゃん、って思っちゃって。


ああいうことを書かれちゃうと、これから1人で出る番組で見せる笑顔が、私には全部作り笑顔に見えてきちゃう。


夕方の番組でさっそく舞台挨拶の様子が流れてたけれど、それを見ても、無理して笑ってるのかな?って。また、昔みたいに悩んでた頃に戻っちゃうのかな?って考えてしまいます。











あ、なんだかまとまらなくなってきた!!!!!!(笑)
どうしよう!!!!


でもね、こうやっていっぱい考えている時点で、多分まだまだファンなんです。(笑)


だから、このまま好きでいられるんなら、私はただただすばるくんならなんでもOK、なんじゃなくて「私はにこう思う」っていうのを持っていたいなあって思うというか…


そこを完全に外れてしまったら自然とファンじゃなくなるのかもしれない。









ちょっと話変わるんですが、私は関ジャニ∞を好きになったきっかけをあんまり覚えていなくって。元々、完全なる偏見でジャニーズ嫌いだったんです。


なのに、なんで数あるグループの中から関ジャニ∞を好きになっただろう、って考えて。


最近、これがぴったりの理由かもっていうのを見つけたんです。


「ひとつのうた」の歌詞にある、



「惹かれたのはここにある熱いものが似ているから きっとそうだろう?」



ってところ。


楽しいと思うこと、面白いと思うところ、好きな音楽、したいライブ、とかっていうところが似ているからだ、とそのとき思いました。


私は元々音楽が好きだったし、そういう所で単純にすきなものが似てたんだなって。


だから、ついていけない、と思ってるときに違っている事は、目指してる方向とかやりたいとしてる活動なのかな、と思うんです。


今、なんか違う!ってなってることは、すばるくんとの価値観の違いからきてるのかなあと。






だから、本人の本当のことが知りたいな。















そんなかんじです!ごめんなさい!まとまりゼロ!(笑)


この事に関して、人によって意見が違うのはよくわかっていたんで、なかなかブログに書けなかったんですけど。。。特にすばるくんのズムサタのことはね、私の意見の方が少数派な気がしていたので。


でも、思い切って書いてみました!noaさん、ありがとうございます!m(__)m


基本、私ブログにマイナスなことは書かない、って決めているので、エイト事でも明るい事メインで書いてきたんです。ネット、って怖いから。(笑)上手く伝わらずに誤解される事もあるし、大多数の意見に押されがちな所もあるし。逆に自分の意見が、知らない間に相手の気持ちを悪い方へ変えちゃってるかもしれないし。


だけどたまにこうやって言える場所があると、少しすっきりできますね!(笑)


もし、また何かあれば書いてみようかなって思います!








あと、コメントありにします!


意見があった時とかにわざわざメッセージを送ってもらうのも申し訳ないので(><)


基本コメント0でしょうけどもし何か意見があれば、賛成意見でも反対意見でも書いて下されば嬉しいです。











よし!


以上!



ねる!





2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
*プロフィール*
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maideki
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月9日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
*yapme!*
読者になる
*メール*

TITLE


MESSAGE