優しさ 

September 28 [Sun], 2008, 18:37
真っ白な世界を埋め尽くす闇

静まりかえった 街並み

誰も言葉を話さない


優しさがなくなった世界で

僕と君は出逢った

夢のような物語が始まった


笑顔と悲しみが繰り返し

僕らは感情を優しさを取り戻し

僕らは互いに慰め合った


世界でたったひとつの繋がり

寂しがりの詩人は

愛を静かに心に潜ませて

今日も詩を…

恋の日 に 独りきり 

July 09 [Wed], 2008, 12:54
恋の日という記念日ができた。

恋をしてない人に対する陰湿な印象を僕は感じた。


彼女がいない、できない。

友人がいない、できない。


恋以前からダメな僕がいて、恋を黙って否定し続ける1日。
早く今日が終わればいい。

旅路 

July 07 [Mon], 2008, 7:49
果てしなく長い旅路

僕は君とずっと歩いていたかった

君が僕をどう思っているかはわからない

ても今はただ何も言わずについてきてほしい 君と僕ならきっとまだ見ぬ世界を見れるはずだから…

愛憎 

July 05 [Sat], 2008, 22:30
重ね合わせた影は二人の愛、もしくは互いの憎しみ

愛憎は不信から生まれ
不信はすれ違いからじまり

すれ違いは終わりの入口となってる



不可視なものは、愛

見える、憎しみ


二人が出す答えを僕はまだしらない。

毎日をただ 

July 02 [Wed], 2008, 4:44
毎日をただ見送っているだけの日々

僕はそれは嫌だけど、仕方がないと割りきっていた


太陽が昇り 月が沈む


毎日がただ終わっていく繰り返し
君は足掻くように生きていた。

僕は怖くて目を背けた


月が昇り 太陽が沈む

今日もただ終わるのか

僕は今少しだけ 勇気を持って

このただの毎日を終わらせよう



そう思った。



君と同じ空を見るために…。

誘われて 

July 01 [Tue], 2008, 23:50
風に誘われて 外に出る

閉じ込めていた心が踊り出す

なんでもできるような感覚

素敵な物語の始まり 誘われて



波に誘われて 海を眺める

夢から覚めた 現実が見えた

理想と現実の狭間で揺れ動く


今日こそ 少しだけ成長しよう

誘われて 誘われて

自分が 世界が変わっていくよ

移り行く風 深々と沈む波

誘われて

離さないで 

June 29 [Sun], 2008, 7:50
揺れる二人

女に回された鎖のような男の腕

離さないで 離さないで

女は男に愚かな視線を送る

離すものか お前を

男は女に騙される

いつかは捨てられるのに離れない
二人は揺れる蜃気楼

いつ消えるかわからない

だから離さないで

だからこそ離さないで

そう訴える女の瞳が嫌いだ。

君に会いたい。 

June 22 [Sun], 2008, 2:19
寂しいよ 寂しい

君に会えないことが

何よりも辛く寂しい。


苦しい 苦しい

息をうまく吸えないような

喘ぐような苦しさに悩む



あぁ 君に会いたい

君が笑う姿をこの瞳に収めたい
忘れたくない時間を過ごしたい

あぁ、君と



君に会いたいな。

(無題) 

June 07 [Sat], 2008, 22:26
自分勝手な感情が他人を痛め付ける

自分の判断が誰かを壊す



そういうのが怖い



怖い 怖い 怖い




裏切り 嘘 全部嫌い 嫌いだよ



そこまで僕は心が強くないのだから………

(無題) 

May 29 [Thu], 2008, 21:26
《誰を傷つけてしまったの?》
君は泣いている僕に優しい眼と穏やかな口調で話し掛けてくれる
『ぼ…は…』

泣いている僕は君の笑顔が滲んで見えた

独特の嗚咽と滲んだ視界が後悔の念を更に強めていく

涙は自然と多くなっていった

《ほら、泣かないの》

君は泣き止まない僕に困惑しながらも、優しさを絶やすことはなかった。


僕は悲しかった。

君を傷つけていたのが自分で、自分が弱いから君を傷つけた。


この変わらない現実が嫌。
この歪んでいる僕が嫌。

僕は涙しか流せない弱い存在。 君は涙を見せない強い存在。

僕は泣き止む時に、君が僕の側にいないことを知っているから…


僕はまだ泣いているんだ。
嘘で創った歴史
  • アイコン画像 ニックネーム:でん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:8月24日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
コメントくれてありがとうです
アイコン画像天才
» その後の (2007年08月23日)
アイコン画像短髪めがねの萌えゾウ
» 僕と君が廻す (2007年08月21日)
アイコン画像ハッスル
» 悩みがなかったあの頃 (2007年05月17日)
Yapme!一覧
読者になる