どうする俺?!! 

April 16 [Sat], 2005, 8:25
 新社会人の私もようやく、通勤などに慣れてきて、少し余裕が見え始めたころである。やっぱりありました。
  社内の派閥。。
何事も冷静に、理論立てて、物事に取り組み、相手を論破していく社長。
喜怒哀楽が激しい、感情派の課長。。社長よりも、長く勤めているので、そこがまた微妙なのだ。
その下につく平社員達→私。どうする?私。
アルバイト時代のように、我関せずは通用しない。こうなったら、例のアイテムを出すしかない。「偽善者」である。ずるい方法ではあるが、しばらくはこのままでいよう。

恐ろしき生命力 

April 07 [Thu], 2005, 21:07
 会社が始まってから、家族の中で、一番早起きになりました。暗いキッチンをパチリと電気をつけて、コップいっぱいの水を飲む事から一日が始まるのです。
 今日もいつものように、寝ぼけ眼で、薄暗いキッチンへ向かいました。
カサカサ
その音はもしや・・・
一気に眠気が吹き飛びました。そうです、奴です。ゴキちゃんのモーニングコールでした。
私がいったい何をしたって言うの見えざる敵に私は耳を澄まし、奴の登場を待ちました。
「ぎゃあああああ!!」
何事かと父親がキッチンへ来ました。
あっさり、ゴキは御用となり、一件落着しました。しかし、これから一人暮らしをしようとしている私がこんな事では、先が思いやられます。
「虫、出ません。」
不動産屋さん、こんな条件でお願いします

パンク魂からの卒業。 

April 03 [Sun], 2005, 21:02
 いわゆる「インディーズ」に一時期はまりました。パンクロックが大好きだった私。
しかし、最近はめっきり、聞かなくなり、「うるさいんですけど!」なんて思う始末。そんな私が最近聞いている音楽と言えば「ノラ・ジョーンズ」。
癒される〜十代の時は頭を縦にふり、汗びっしょりになってこそ、音楽だ!なんて考えてた時期もあったというのに、すっかり落ち着いてしまった。
スポーツでは大の格闘技ファンしかし、この傾向からいけば、おそらく何年後かには「フラダンス」ぐらいになるのでは
猪木Tシャツを着て、フラダンスを優雅に踊るのも悪くないな

桜さく? 

April 01 [Fri], 2005, 17:35
 今日は入社式。ゆっくり深呼吸して〜はい!!
これは、緊張ではありません。
スーツのスカートのチャックが閉まらないんです。お肉が邪魔です!!
そう、思いっきり息を吸って、チャックを一気に!!
実際、3月の28日から仕事は始まっているので、今更、緊張はありませんでした。
 今年は例年よりも、桜の開花が遅いため、花びらの舞い散る中、入社というものを経験する事が出来なかったのが、残念です。
 それでも、一応桜の木の前(つぼみもナシ)で写真をパチリ
 入社式が始まると、舞台が照らし出され、なんとも言えぬムーディーな雰囲気に。。
数分後、どこからともなくスース−という寝息が。。。
私も必死に寝ないようにしました。雪山で遭難した人のように
「寝るな!!お前はそれでも社会人か!!」と、自分に活をいれ、睡魔と闘うこと2時間
「ご清聴ありがとうございました。これをもちまして閉会の言葉といたします。」
終わったその後、司会者が
「お帰りの際に、記念品の贈呈がありますので、お持ち帰りください。」と、一言。
「嘘でしょ…」なかを開けて、思わずため息がこぼれた。
国語辞典
日本語の現在を満載した最新版だそうです
分からない言葉があったら、何でも聞いてくださり

最初が肝心 

March 29 [Tue], 2005, 20:48
 始まりました。会社。。
私のブログは当分、会社についてかもしれません。ご了承ください。
やはり、第一印象は大事ですよね。
だから、私、さとう玉緒もびっくりの猫かぶりにゃんにゃん。
今週末に、新入社員の歓迎会があるので、そこで本性が表れてしまうかもしれませんね。
社会人って大変って言うけど、私が思うに『超大変』です。
1、通勤→マンモス大移動みたい。
2、洋服→甘すぎず、辛すぎず。
3、人間関係→誰が誰だか。。
4、研修→新入社員の心得について3時間。まぶたを糸でつりあげたい。
その他、精神的にも肉体的にも本当に大変ですね。でも誤解しないで欲しい。
大変=辛いではないということ
明日から、自分のマグカップを持っていきます。小さな幸せ。
お昼休みは、それでコーヒー飲んで、やる気倍増!!
なはず。。。。

ゆかりへ 

March 27 [Sun], 2005, 20:04
 ゆかり、元気かな?
手紙、読んだよ。ありがとう
ゆかりとは大学のときはほとんど会えなかったね。だから、近い将来、6人で会う事があったら、ゆかりだけ『何の話だか、わからな〜イ』みたいな事があるかもしれないよね。でも、それって仕方ないと思うんだ。でも、それってすごい辛いじゃん。悲しすぎるじゃん。
だからね、少しでも困らないように私の情報をあげるよ。
私は今年バリに行きました。
私は最近太りました。
私のあだ名は「森山中」から最近「中川家の弟」にシフトしました。
私は卒業式の次の日に髪の毛をばっさり切りました。
私はディズニーランドに大遅刻してゆかちに迷惑かけました。
私は私は私は。。。

だめ、とてもじゃないけど4年間を箇条書きになんて出来やしないよ!!
いろいろ教えてあげるから、いつでも帰っておいで。
壁があるとしたら、ゆかりが勝手に作ってる壁。自分でやぶりな。誰も助けないよ。そんなの優しさじゃないからね。私にとっての優しさはゆかりがいつ戻ってきても気を使わず普通に接する事。知ってる?これって意外と準備がいるんだよ。だからゆかりも準備が出来たら、おいで。知らない話しても、泣いたりして空気壊すんじゃないよ

境界線だった日。 

March 26 [Sat], 2005, 10:28
 3月25日は大学の卒業式でした。
  どうしてこの感動を伝えずにいられようか、
    いやいられまい
 羽織袴で登場し(ちなみに髪の毛は結局アップ・・)10人の卒業生が後輩達の前で一言ずつ残していく。その後は毎年恒例の、胴上げ
 昨日あんなに何言おうか考えてたのに、何も言えない。
注目されるのは好きなはずなのに、まともにみんなと目が合わせられない。
今にも溢れ出しそうな涙を必死でこらえた。
「ありがとう」心から。
みずき、たくや、けんちゃん、てつ、いまちゃん、はにー、ゴンちゃん、大橋、福地いつも側にいてくれてありがとう。楽しい事は倍楽しく、悲しい事は半分に。
これから旅立つ私達。
環境が変わっても
確かに私達はつながってる。
だからこそ、自信を持って胸を張って社会人の道を進んでいこう
 この道を進めばどうなるものか。
 行けば分かるさ。。。3・2・1・・・
 ダー



3月25日は私達の卒業式でした。

打倒・・セルライト・・2005 

March 23 [Wed], 2005, 10:12
 今年もやってきました。
この時期、冬に蓄えた脂肪と戦うのが、もはや行事になりつつあります。
今年こそ、そう今年で終わりにしたい。
ダイエット
と言う事で、さっそく、強い味方を買いました。
「フェイス サウナ マスク
これは、ある種の「修行」です。
女は大変です。
ダイエットから始まり、美白に脱毛。
乳を上げてみたり、けつを上げてみたり。。
化粧品代だってバカにならない
しかし、日本に夏がある限り、地球に海がある限り、地球にオスがいる限り、
ともに戦おう憎き「脂肪」と
半年後には見違える体になっていることでしょう


注:これは熊のぬいぐるみです。私ではありません。

初体験 

March 20 [Sun], 2005, 19:28
 いまどき、ロボットだってこんな硬い動きしないよってぐらい、ひどいです
日帰りのスノボに行ってきました
完敗です。
3人で行ってきたのですが、私以外はとっても上手
そこらへんにいる、うさんくさいボーダーなんて、目くそ鼻くそって感じでした。
初心者の私に付き合わすのは、すごく気が引けたので
「一人でがんばってみるよ。」
と言い、実際にがんばってみました。
で、結果がこの有様です。
今まで筋肉痛の経験は何度もあるけど、全身が痛いのは初めてかも
偉大なる山よ。早く魔法を解いてちょうだい
これ以上、私の体を締め付けないで

エンジョイ@渋谷 

March 18 [Fri], 2005, 12:00
昨日はバイト先が一緒だった友達と、渋谷でハッスルしてきましただいたい、女が集まると決まって恋バナが始まるものだが、私たちは全然しない。
若手お笑いで今後生き残る人を予測してリストアップしてみたり、バイト募集のチラシを見て

「『急募』ってどれくらい急いでるんだろうね」とか下らない話を真剣にする。
そんな下らない会話で盛り上がっていた私たちが居座ったカフェがここ
「ダーツカフェ」である。昼時にはサラリーマンなどでいっぱいらしいが、2時ごろだったのでお店はガラガラ。
「ダーツでもやろうか」
カウントアップで400ポイント以上だった私
まぐれ以外の何者でもないが、賞品をもらった私は上機嫌でカラオケにくりだした。
雨上がりのお茶目な二人であった
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆかり
» ゆかりへ (2005年04月07日)
アイコン画像ゆかち
» ゆかりへ (2005年03月27日)
アイコン画像ゆかち
» 初体験 (2005年03月20日)
アイコン画像ゆかち
» So What?? (2005年03月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maicrominx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる