2008年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像はるな
書き残し (2008年03月18日)
アイコン画像maico
地元密着中 (2007年08月10日)
アイコン画像さかぼん
地元密着中 (2007年08月10日)
アイコン画像maico
地元密着中 (2007年08月10日)
アイコン画像さかぼん
地元密着中 (2007年08月09日)
アイコン画像maico
夢障害 (2007年07月25日)
アイコン画像さかぼん
夢障害 (2007年07月25日)
アイコン画像maico MATSURI
ART-SCHOOL@心斎橋クラブクアトロ (2007年06月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maicooo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
転職 / 2008年04月01日(火)
LUNA SEAのことだけを考えて生活できれば良いのに・・・とか
考えてしまう、重度なヲタ化。

まぁそういうわけにもいかないので、在職しながらこっそり・・・
いや最終的にはバレバレだったけど、転職活動してたら
やっと結果内定が出た!!面接5社目にて。

DTP職を目指してたけど、結局はまさかのアパレル職!
でもうちの人生ってデザイン・ファッション・ミュージックやから
そのうちのどこかにかかっていれば満足なのかも。
どうなるかわからんけど、とりあえずドキドキワクワクな感じ。

今より給料も下がるし、拘束時間も長いけどやっぱやりがいを
最終的には取ってみた。
毎日8時間ほど嫌でも働かなければならないと考えると、
やっぱりやりたいことにチャレンジしていく方が良いなぁと。
お金なんかどうにかなるやろ的な。

女子が90%を占める職場なので女のいざこざだけが心配。
あれだけはマジ勘弁やねんけど!
平均年齢は29歳やから同世代くらいが多そうと見ている・・・
うちの仲間みたいな人らやったらテンション上がるなぁ。

あと、仲間のマズイと最寄り駅が一緒なので帰りに飲める!
やったー!!飲みや開拓をしていきたい。

現在の職場には辞める旨をはじめて先程伝えました。
やっぱり上司は嫌なこともたくさんあったけど、心は優しい人だったので、
「辞める」って言ってからなんか泣きそうになった。
でももう言うてしまったから後戻りも出来ないし。
こんな別れを惜しんでいては次のステップにも進めない。

明日は部長と退職話をして、辞める日にちを決めるつもり。
ここにはあと2ヶ月もいないんだなぁと思うと感慨深い。
3年間おると馴染んでしまう。
でも、うちの会社にはおかしいところだらけなので、
この馴染んで曇ったフィルターを取り除かなければ!!

よし、25歳は突っ走るぜ!!
 
   
Posted at 17:08 / 会社 / この記事のURL
コメント(0)
LUNA SEA再燃1 / 2008年03月18日(火)
ハマってる自分がおもしろいので、LUNA SEA話でも。

事のきっかけは、昨年の12月東京ドームで行われた一夜限りのライブ
「One Night Dejavu」のNHKで放送されていたドキュメント。
まぁ、普通にこのライブが告知された時点で行きたいとは周囲に
漏らしてはいたんやけど。
でもその日は友達とクリスマスパーティーをすることになってたので、
ライブは行くことが出来なかった。パーティーの方が大事やしな。

で、行った友人の話を聞いて1曲目が「LOVELESS」だったと聞いて
若干凹む。この曲が大好きだったもんで。
そういう話を聞いたあとのタイミングでドキュメントを見た。
これも何気に新聞見たらテレビ欄に書いてあったから、
暇つぶし程度にしか最初は考えてなかったんやけど。


ここからがKBMY×LUNA SEAの始まりやった。(大袈裟)


なんか衝撃やってんな。何やろ?
解散から7年経ってるのにバンドに対する姿勢とか、
独自の世界を作り上げる、取り戻すという過程が今のバンドにないもの
を持ってると感じた。要するにストイックな感じ。
特にSUGIZO。
今バンド活動してる人たちは、SUGIZO程のバンドに対する意思を
持ってるのかと言うとそうそう持ってないと思う。
個々のインタビューも5人5様。
でも全員共通して言えるのはプロ意識の高さ。
これはすさまじいものがあるなぁ。仲間でありながらライバル的な。

で、見ていたら「あれ?誰このイケメン?」と思ったらそれが
INORANだったという。かっこ良すぎるるるる!!!!!!!
そして改めてCDを聞きなおしてみたら、うちがSUGIZOのギターだと
思ってたフレーズの殆どがINORANだったとい衝撃的事実。
ああ、うちは昔からINORANのギターが良いと思ってたんやと。
ずっとSUGIZOが弾いてると思ってた。なんとなく。

そして動くLUNA SEAが見たいと思ってDVDを探し始めるのでした。



つづく
 
   
Posted at 13:36 / 音楽 / この記事のURL
コメント(0)
書き残し / 2008年03月17日(月)
超絶気まぐれ主義なので、いきなりひっそりブログ再開してみたり。
カラーも変更して春らしさ爆発!な感じで。

半年以上空いたけど、特に変わることもなく・・・
まぁ、就活を始めたくらい。決まってないけども。
今年中に次のところが決まれば良いかなーって感じののんびりペース。
ほんまは春までに決めれたら良かったんやけどな。

春過ぎるとバイトバイトフェスフェスフェスな感じで就活どころちゃうし。
何が優先やねんと突っ込まれそう。



■最近の私

・就活を始めてみる
・Human playerを始めてみる
・今年に入ってLUNA SEAにしか興味が持てない
・バイトで月30万稼げたら良いのにとか無謀なことを考えている
・相変わらず食に対する感心は異常に高い
・多少値は張っても、気に入ったモノや服を勢いで買ってしまう
・ついに25歳になりました
 
   
Posted at 15:25 / 日常 / この記事のURL
コメント(1)
地元密着中 / 2007年08月09日(木)
全然ブログ更新出来てなさすぎる。
7/10の交換日記は毎日書いてるんやけども。

一昨日はKくんと飲み@やんちゃ権太郎。
カウンターでやんちゃしてきた。
「バスケ部だでひょろっこくて髪長くて、みんなに嫌われてた
キザな奴おったやん!」て誰のことやねん!!みたいな会話1時間。
おもしろすぎた。気楽で良いわほんま。
次は9月かなーということで同じマンションでバイバイ。

昨日、Kくんと「Tたん元気かなー?」って話出たから久々にTたんにメール
したら来週大阪帰ってくるらしい!今、東京で働いてんねんけど。
うまく予定が合えば7年ぶり?とかの勢いで飲む予定。
Tたんは中学時代、唯一の3年間同じクラスだった人。
イメージ、いつもニヤニヤ。育ちが良い感じ。

金曜日の同窓会はパスします。やっぱり。無理。
代わりに違う中学友達と飲むかも。
あんまり大人数でワイワイは好きじゃない。
ましてや当時そんな仲も良くないしな。むしろ苦手としてたし。

気付けばRSRまであと1週間ほど。
やっとツアーの日程も届き実感湧いてきた。
でも飛行機が行きも帰りも8時だなんて・・・!ああああ。
 
   
Posted at 12:56 / 日常 / この記事のURL
コメント(4)
肥後橋南蛮亭のチキンカレー / 2007年08月03日(金)
昨日は夕方に「めっちゃ暇。暇あったら帰り遊びに来てー」と
クロちゃんよりメールがあったので暇やったしパトラに遊びに行く。
結局1時間半ほどぐだぐだしてた。いろいろ試着して。
趣味・着替え、みたいな。

結局SUPER FINEのブラックストレッチパンツと、
お直ししてもらってたtwo-tomのTシャツをゲット。
久々にドーンとした金額かかったなぁ。ま、良いや。
長いこと使えそうな商品やったし。
金曜日の会社私服用決定。今日早速履いてます。


今日お昼に肥後橋南蛮亭にやっと行ってきた。
チキンカレー!激辛の!
辛いの得意な方やと思ったけど辛すぎて引いた。
あんな辛いの初めてやねんけど。辛すぎて意味わからん。
でも鶏肉がかなり煮込まれてておいしかったんやけども。
激辛ルー+ココナッツソースがごはんにかかってた。
明日の朝、おなか壊しそうな辛さやった。
時間と水の消費がひどかったし。
カレー食べるのに30分以上かかったの初めてやわ。
それでも完食出来ず。無念。
これならわすれな草のトマトカレーのが好きやなー
なんせ食べやすいし。

今日は晩に韓国料理を食べに行く予定・
辛いものづくしな1日です。
 
   
Posted at 13:27 / グルメ / この記事のURL
コメント(0)
同窓会ありますが / 2007年08月01日(水)
昨日は最近サボっていたビリーを2本連続でやった。
って言うても楽な3&4やけど。
で、疲れて早くからリビングで寝てて起こされ、
そのまま部屋でまた寝た。朝まで起きず。
やっぱ運動はした方が良く寝れるみたい。

来週、中学の同窓会あるけども行きかねている。
うちの中学は2つの小学校が合わさっていて、
うちは中学から転勤でこっちにきたので知り合いが少ない。
そして高校もうちだけ違うとこ行ったので、ほんまに3年間しか
地元にはおらへんねんなー 
お誘いかかったし、行ってみたいけどほんまにうちの存在自体を
知らん人が多そうやし、うちも知らん人いそうやしで。
あいつは行くらしいがどうしよう。ぬー 迷ってます。
ちなみにいつもうちが遊んでる友達は誰も誘われてない。
FとかKくんとかおったら行くねんけどなーーーーー
 
   
Posted at 13:00 / たわごと / この記事のURL
コメント(0)
週末の選挙 / 2007年07月31日(火)
土曜:やんちゃ権太郎でやんちゃ騒ぎ(うちとあっきー以外)
日曜:選挙行ってバイト行って焼肉

やんちゃ権太郎は以前、1回行っててその時の担当さんが
うちのことを憶えてたことに吃驚。
1回しか行ってなくても憶えてるんや。
しかも名前変わって店長になってた。
ここは安くておいしいので使える。
うちらはありえんくらいの騒ぎ様だっただろう。
あいみさんまさかのはっぱ隊。YATTA!YATTA!



日曜は待ちに待った参議院選挙。
いろいろ資料見たりTVの党首討論見たりした結果、
いつもと違う政党に入れてみた。
やっぱ自分の国のことやし、ちゃんと考えなければ。
現に生活に支障が出始めてるしね。税金とか年金とか。

個人的には自民党と公明党は論外やねんけど、
野党でも民主党はやっぱ自民党には入りたくない人、
入りたいけどの入れなかった人の寄せ集めやから
政策的には非常に危険。政策の一致で集まってるわけちゃうし。
そこら辺がガッチリしてるとほんまに政権取れると思うんやけど。
この勢いで衆議院も攻めて。攻めるなら今やけど、
結局以前の社民党が取った時みたいに元に戻るパターンも読める。

今回民主が勝ったのは「自民党に入れたくなかった」だけであって
「民主に期待する」わけではないいと思うねんな。
まわりにもそういう自民が嫌やったから、野党=民主に入れたって
人もおったし。そうじゃなくてちゃんと各党の政策を見て欲しいわ。
なんや偉そうに、って感じやけどもほんまそう思う。

自民は昔から嫌いやねんけど(癒着ばっかりぽいから。実際そう)
公明は学会だからというか、政治に宗教を持ち込んでいるから。
あかんはずなのになー 宗教を持ち込むことは。

ってなわけでうちは某党に入れたけど、そこをひいきしてるわけ
でもなく今回はそこが一番まともだと思ったから。
次回は流動的にその時に一番良いと思ったとこに入れる。

今後の展開が国会は楽しみです。


 
   
Posted at 13:20 / たわごと / この記事のURL
コメント(0)
爆発!!! / 2007年07月27日(金)
眠×ダル×100

昨日また会社に対する不満が爆発しまして。
大爆発しまして。
居酒屋で号泣しまして。
このままならば辞めます宣言までしまして。
なみだ目のまま電車で帰りまして。

朝起きたら若干目が腫れてたけど思ってたほどじゃなかった。
しかし昨日はほんまにプツンと来てしまったなぁ。
まぁ例の事柄なのですがね。
若干マシにはなってるけどやっぱしんどい。
社内編成の動きもあったりで、いらん奴は辞めさすみたいな
噂もあったりで自分はそれに該当するんちゃうかなと思ったり。
いや、実際今は何もまだ出来ていない。3年目なのに。
営業が出来るわけでも技術屋でもない。貢献出来ていない。

仕事の内容は楽しい。
いや、楽しいわけじゃないけどやりがいはある。
だから今は仕事辞めたくない。
人間関係で仕事辞めるなんて一番馬鹿げてると思う。
アホらしいやん。なんで他人のせいで辞めなあかんの?みたいな。

今年中になんらかの社内編成はあるだろうから、
それ見てからにしても良いかなーとも思ってる。
席替えするって言われてるけど絶対動いてやんないもんね。
うち今の席から移動したら会社辞める。



今朝はうちの大嫌いな部長にパソコンを巡り軽くキレられ、
あやうくケンカなりそうやった。我慢したけど。
ってか5人でパソコン1台使ってるっておかしいやろ。

うちの嫌いな部長は毎朝約1時間、パソコン占領してメールみたり
(ほとんどメルマガ)、ネットしたりしてる。
今朝はうちが朝一にメールチェックだけしておきたい仕事があったから
部長がパソコンの席から自分の席に移動した隙にパソコン触ってたら、
「勝手に触るのやめてくれる?迷惑」みたいなこと言われて、
「メールチェックだけですから」って立ちながらメールボックス開こうと
したら「なんやねん、僕もメールチェックだけやからどいて」やって。
メールチェックに1時間もいつも費やすくせに何言うねんボケ、
って言いたかったけど我慢。えらい。
ほんま腹立つわ。吃驚するくらい仕事も出来んしな。
社内の発表資料もいつももう1人の部長の資料盗み見したり、
ギリギリになってその部長の文章写したりする有様。
ほんま情けない。でも会社関係者一族やから絶対クビにならん。
それがうちの怒りをまた増大させてるわけやけど。
 
   
Posted at 13:58 / 会社 / この記事のURL
コメント(0)
夢障害 / 2007年07月25日(水)
毎年この時期になったら言ってるけど体調が悪い。
悪いというか優れない。

1、微熱が下がらない
2、なんとなく食欲が落ちる
3、何時に寝ても3時4時に目が覚める

微熱は3週目。(体温が上がったんちゃうん?という意見もあり)
食欲はビールと一緒なら食べれる。
それってどうなのって感じやけども。

問題は目が覚めること。覚醒ってやつなんかな?
寝れるのは1分かからず寝れるんやけども、夜中に起きる。
んで、寝れるんやけど3時に起きてからは
1時間おきに目が覚める。

そして厄介なのはやたらと夢を見ること。
しかも現実にありえるものばかり。
最近はやたらと遅刻するとか走りたいのに走れない、
なんか自分だけスローモーションになっている夢。
それを起きる直前まで見ているものだから、
寝た気も全くせず疲れも取れない。
どうしたものか・・・・ ほんまに困ってます。
 
   
Posted at 14:17 / 日常 / この記事のURL
コメント(2)
出張 / 2007年07月21日(土)
昨日は早朝より九州へ出張。
最近ねむねむ病で常に徹夜明けのような眠さなので起きるの一苦労。

朝は4時半起き、5時すぎ出発。7時半の飛行機で佐賀へ。
飛行機なにげにひとりで乗ったの初めてで微妙に緊張。
しかもこれまた初のプロペラ機。
しかもしかも機種はこないだ胴体着陸したやつと一緒。
ちょうど車輪脇の座席だったので車輪出るかどうか観察してしまった。

仕事自体は13時すぎには終わり、超快適かもめに乗って博多へ。
いやほんまにかもめはうちが乗った電車の中で最強快適具合。
長崎〜博多間?の電車やけど、自由席も皮張りの座席。
イメージは高級マッサージ機のような感じ。ふかふかで。
佐賀〜博多間乗ったけどひとりでチケット買うと2000円、
二人で2枚切符っていう企画切符買うと1000円。
なんと半額!この割引具合も最強。

博多からは新幹線で、疲れたので直帰。
天気が良ければ仕事終わってから熊本に出て遊ぼうかなとも
思ったけど、雨やし時間も中途半端だったので中止。

あともう1回くらい佐賀には行かないと行けない予感。
今度は博多でラーメン食べて帰ろう。
明太子ラーメンはまずいらしい。
 
   
Posted at 07:51 / 会社 / この記事のURL
コメント(0)
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.