サブウェイやばい。

November 06 [Sat], 2010, 21:17
あああああああああぁああぁぁ・・・・・・・・・・・・
ノボリとクダリが可愛いいぃぃいいぃぃぃ・・・・・・・・・・・・

BWはただいまバトルサブウェイに挑戦中。
マルチは本当に楽園すぎる。
サブウェイマスターが!二人揃ってお出迎え!!
ノボリさんのハイテンションなまじめストイックが良い。
クダリさんの天真爛漫不思議系も良い。
というか、いちいちセリフが可愛すぎる二人とも。

しかし、黒のサブウェイ要員がフルアタ4体しかいない罠・・・・・・・・・・・・
耐久面が紙すぎて泣ける。
しかも火力・スピードが今一つなチョイス。
いいかげん育てろって感じですね。
やはし、狙うなら高個体値サザンドラか・・・?
対人戦ではないので、最終手段は最凶ドーブルがありますが(笑)
しばらくは育て屋さんと仲良くしなきゃですね・・・・・・・・・・・・

そうそう。
半減実を狩るために12番道路いたら、なんかイキナリ色違いチェリムが出てビビリました。
そんなときに限って捕獲要員が手持ちにいない・・・・・・・・・・・・
ビクビクしながら頑張ってHP削りましたよ。

あ、ちゃんと捕まえましたよ。

何があるかは分からない。

October 27 [Wed], 2010, 0:12
チョコレート菓子の箱を開けたら、煎餅が入ってた。

それがしかも、ばかうけだった時の衝撃といったら・・・・・・ないわーww

ジャローダが美人すぎる。

September 25 [Sat], 2010, 21:10
何とか日曜までに
ある程度進めるよう言われてたので、ここんとこポケモン新作のブラックばかりやってました。
んで、今朝方やっと1回目ED見ました。遅いな。

・・・・・・何あれ。何という感動路線にシフトしたんだポケモン。
音楽が壮大で感動が倍増し。聴き入る曲が最後は目白押しでした。
ただ、どうしてもサンホラとゼクトバッハを足して2で割った感があるなぁ、と。
まあ、壮大って点では間違ってないかな?


それで、ですね。
最初の1匹に草タイプのツタージャを選んだわけですよ。
進化途中で「キレイになったなー」とか思っていたわけですよ。
それが最終的に、ものすごい美人さんになったわけですよ。
ヤバイあれ。戦闘もステータスも、あの子のときはガン見です。
今回のステータス画面は、下のタッチパネルを触ると写ってるポケモンが後ろ向いたりピョコピョコ動くんですよ。

まぁ、ずっとステータス画面見てるよね。

ジャローダを10分は余裕で見つめてるわけですよ。
技の確認やら何やらでステータス画面開く度に、その状態なわけですよ。
そりゃ進まねぇわww

しかも、トレーナーカードの裏(サイン)に凝りだすと止まらないものだから・・・・・・

・・・・・・パーティーのレベル上げと、ヒトモシとか気になる子をそろそろ育てようと思います。
でも努力値とか、性格とか、個体値とか、調整とか、またやるのメンドクサイ・・・・・・
そもそも完璧にやる前に毎回飽きる・・・・・・で、中途半端な子がたくさん残ってる。
まだまだ寄り道しながら、ゆっくりやろうと思います。

暑さで死ねる。

July 22 [Thu], 2010, 1:45
忘れた頃にやってくる。
そんな人に、私はなりたい?

ゾロアーク観てきました。
何アレ。ポケモン史上稀にみる萌え映画でした。
ゾロアークのたてがみの中から顔を出すゾロア!
ゾロアークに鼻を寄せるゾロア!
そんなゾロアに母性本能?全開のゾロアーク!
「マァ、どこだ!」って寂しそうに呼ぶゾロア!
サトシの肩にピカチュウ二匹→肩乗りゾロア!(何故肩が凝らない)
いやもうほんと、何回叫びそうになったことか。色違い三犬とかどうでも良くなるくらいあの化け狐どもが可愛すぎた。
しかし、映画のED後には更なる衝撃が。

新作(BW)の伝ポケ・・・・・・竜・炎と竜・電気だと・・・・・・!?

また竜か。その上ついに電気に手を出した。
こうなると何年後かに出るであろうBWのリニューアル版(プラチナ的な)は、竜・水か竜・氷の伝ポケだろうか。
そうだったら芸のないと笑いたい。

ところで、映画に戻りますが。
ゾロアークの声は朴さん。セレビィの声は釘宮さん。
え?それなんて鋼の錬金術師?
ポケモンは声当てるキャラが多いから、結構色んなのに被りますね。
でもそう思うと、叫ぶゾロアークとか逃げまどうセレビィとか、違う意味で胸が痛くなってきてしまう。

まぁでもまとめると、なんという萌え映画、なんですけどねww

ほんと馬鹿なの?死ぬの?

June 03 [Thu], 2010, 18:52
最近ツボった言葉 : 画質がこい


便りがないのは元気な証拠とよく言いますが、うっかりすると死んでても気付かれないんじゃないか。
こんな辺鄙なところに来てくださりアリガトウゴザイマス。
まだ生きてます。
就活で二次とかに残ってたりすると、まず「どうしよう」と思います。
面接は2・3日前から怖ろしくて寝付きが悪くなります。
質問に対する答は、被っているネコのせいでふわふわ感満載です。
はい。

ということで、まずタイトル。
バカテスとデュラララのアニメを少し見たので、どうせならと原作とか買ったら先月の出費がすごかった。
でもそれに懲りずに、今度は禁書目録買おうか迷ってる自分は死ねばいいと思う。
しかし冲方はすごいですね。 ん?話が飛んだ。まぁいいや。
「天地明察」が面白すぎてすごすぎて、買ったその日に夜通し読みました。
起承転結はもちろん、それぞれの構成が見事で、読み終わったときしばらく余韻に浸りました。
何あれ。冲方は構成が上手すぎる。構成の黄金比を知ってると思う。
ということで、今一番のオススメです。
京極さんの新刊もちょっと読んでみたいな。

んで、記事の冒頭。
2525しようと動画漁ってたときに見かけたタグです。
「病院がこい」はそんなに笑わなかったのに、「画質がこい」には笑いました。
でも動画見てちょっと納得。
いやぁ、タグ面白いですよね。
タグで上手いこと言ってると、そのセンスが妬ましくなります。
嫉妬はどちらの漢字も訓読みで「ねたむ」「そねむ」です。
ところで、視聴履歴見たらすごい回数が表示された動画が二つあった。
どんだけだ。10回以上とかどんだけだ。
でもその動画のせいでうっかりUVER熱があがってます。
いや、もともと好きですが。好きな割りにあんまり頻繁には聞いてなかったので。
ここ数日は聞き続けてます。
うん。中毒じゃない。これは中毒とかじゃないんだ・・・・・・

眠る人に対する行動

April 16 [Fri], 2010, 0:35
昼寝をしていたりすると、ほぼ100%の確率で息をしているかどうか確かめられます。
いやあの、何か深刻な持病があるとかいうわけでもないし。
睡眠中の無呼吸症候群とかもないし。
そもそも寝てるときって覚醒時より呼吸が浅くて回数少ないものだし。
微睡んでるところで「息してる?」とかちょっと本気っぽい声聞こえてくると流石に切ないものがあるのですが・・・・・・


久しぶりの書込がコレってどうだろう。
どうも、フリーターフラグが倒せません。
最近、夢日記をつけるようにしてます。
悩んでることとかモロに反映された夢を見ると気が塞ぎますね。
しかし、夢日記つけるようになってからやけに睡眠が浅いです。
夢見が悪かったりすると3時間くらいで起きちゃったり・・・・・・
イイ夢よりも面白い夢が見たいなぁ、と思います。

さっき『雫』(byあさき)聴いてたら、何かものすごい泣きました。
いつもよりボーカル中心に聴いてたからかな?
あれは泣けます。ストリングスのラインも泣けます。
綺麗すぎて切なくなります。
あと『予後の音』とかも。
『神曲』は最後の方がすごいキュンとします。
歌詞も歌声もコーラスもバックも本気で格好いい。
格好いいといえば、もちろん『この子の七つのお祝いに』とか『極東史記』とか。
ギターが何度聞いても飽きません。ベースも。ドラムも。
コーラスの綺麗さは『幸せを謳う詩』もですよね。
「歩く音に合わせて軋んだ胸」の辺りとか。
いやもう、あさきさんは語り出すと止まらなくなりそうだ。


・・・・・・最近あさきさんの話必ずしてる気がする?

こっぺぱーん

March 18 [Thu], 2010, 1:26
ジャムを塗ったらあんぱんなのだよ。

ネタが分からない人は2525へどーぞぉ!

いやね、もそもそとしてますよ。
日常生活もっそもそですよ。
パンにカビが生えてるの見て、思わずそのまま放置するくらいもっそもそですとも。

そんなカンじです。

最近やっと慢性カフェイン中毒の自覚が出ました。
紅茶とコーヒーと煙草があれば生きていける気がした。
そこに猫がいれば、きっと天国です。
ウフフアハハ

で。

年末年始辺りから音系の機械が壊れてます。
パソコンのスピーカー然り。MP3プレイヤー然り。
音楽に不自由な生活は辛いですね。
何よりあさきさんの音が聴けないのが辛い!
負けそうだよ・・・何かこう、日常の色々なものに負けそうになるよ。
たまに片耳しか聞こえないスピーカーであさきさん聴いてると泣きそうになるよ。
ギターが1本足りない!
みんながイジメるよママン!私が一体何をしたって言うの!?(ただの使いすぎ)
いいかげんポータブルは買いに行こう・・・・・・

ちょー今更!

March 08 [Mon], 2010, 21:36
今日知ったのですが、TRIGUN THE MOVIEの脚本が小林靖子なんですね!
靖子にゃん!観に行くつもりではもちろんあったけど、コレを聞いたらもう4月まで死ねませんね!!
靖子にゃんが書いたヴァッシュがスクリーンで動くなんて・・・・・・あれ?なんか現時点で幸せで死ねそう。
いやいや、ちゃんと観るまでは!観てから死のう!
劇場版エヴァで3・4回観に行く人をよくやるなぁと思ってましたが、トライガンなら行くかもしれないなぁ。
とりあえず、公開が楽しみです。


ところで、話は変わって。


「やおい(特に性転換や家族ネタ)をフロイトが聞いたらすごいことになりそう」というのをこの前どこかで読んだのですが、いやもう爆笑&共感+納得ですね。
もし、もう一度大学に、しかもそういった哲学とか思想がメインの学科に行くとしたら、ぜひともこのタイトルで論文とか書いてみたいですね!
すごく面白そう、というか楽しそうです。

動けないから動かない

March 07 [Sun], 2010, 15:53
猫が組んだ足の上に居座っております。
あれですね。こういう時に限って人は移動したくなりますよね。
さっきからタバコを吸いたいのに手元にないんですよね・・・・・・
しかし退く様子がないどころか、すっかり寝る体勢な猫・・・・・・
こーの小悪魔めぇ

・・・・・・すいません。自分で打っといて最後のは気持ち悪い。

とりあえず、お猫様が満足してくれるまでタバコはおあずけな様子。
足も痺れてきたので退かしてしまいたい。
あぁ、でもこのふわふわが捨てがたい・・・・・・

にゃんにゃんにゃん2

February 22 [Mon], 2010, 22:22
ブログは時間がイジれていいなぁ・・・・・・
というわけで、平成22年2月22日22時22分。
ハッピーメリー猫の日ー!!
世界中の猫にありがとう!祝福あれ!
ちょっとおねむなにゃんこでお送りしました。

P R