妊娠&出産で変わった事。食事編 

November 06 [Tue], 2007, 17:55
足先っちょ、
指先っちょ、

冷え冷えだぁ。
冷え症なんて子供産む前は無縁だったのに…

考えてみれば妊娠して変わった事
いっぱいあるなぁ。
まず食べ物。

絶対無理!!と思ってたうなぎ。
長女妊娠中すすめられて
仕方なーく食べた一口がきっかけで、大好きに。

結局入院前の最後(?)の晩餐に選んだのも、うなぎ(笑)

肉食だったのが、魚が好きになったり、
外食でもなるべく野菜多めのメニューを選んだり。

ポテチとかスナック菓子を夕食後、1袋なんて恐ろしい事ももうしないな〜
白米より玄米とか五穀米とかのが好きだし。
煮物や煮魚食べるとほっとするのは年のせいか??

足のニオイがすると思ってた納豆も
好んでは食べないけど、食べれるようになったし。

やっぱり子供に色んなもの
食べさせたい。できれば安全なね。

っていっても限界あるよね。
簡単に偽れるし。

うちのお母さん
「中国産はこわいから絶対買わないわ!」
とかいってるけど、
外食すればそんなんわかんないし。

むずかしいーなぁ

おはよっ!! 

November 06 [Tue], 2007, 10:36
初投稿でーす

登録はしたものの、なかなか時間がなくって

これからもきっと、かなりマイペースな更新になりますがよろしくです。


今日は朝から自転車こいで近所の薬局まで。
マミーポコが698円だったので
次女(10ヵ月)は起きていたんで乗せていったら帰りが大変
オムツ2パックに8kgの次女・・・

独身のころはできなかったことがママになってできるようになり
同時に旦那に「重いから持つよ?」とか優しい言葉もなくなっていく
仕方ないか。

帰ったら、長女(3)が起きて、下に降りてた
ぎゅうーっと抱きしめて、ごめんね。って

ちちゃい頃、起きたら横にいたはずのおかあさんがいないと
すっごく不安な気持ちになった事思い出した。

ごめん。。。

今日の朝ごはんはポトフ
寒いから暖かい料理ばっかり

今日は何しよかな〜

だし。

特に予定ナシ


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まいちぃ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年1月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダイエット
    ・ファッション
読者になる
21才、2人の娘のママです
育児で大変な毎日だけど
まだまだおしゃれやおでかけ
大好きです〜

目標は娘と将来姉妹に見られたら・・・

子供のことはモチロン
ダイエットやファッション
についてもアップします〜


コメントまってます
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 妊娠&出産で変わった事。食事編 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 妊娠&出産で変わった事。食事編 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 妊娠&出産で変わった事。食事編 (2008年10月09日)
アイコン画像猫男爵
» 妊娠&出産で変わった事。食事編 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 妊娠&出産で変わった事。食事編 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 妊娠&出産で変わった事。食事編 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 妊娠&出産で変わった事。食事編 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 妊娠&出産で変わった事。食事編 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 妊娠&出産で変わった事。食事編 (2008年09月15日)
アイコン画像774
» 妊娠&出産で変わった事。食事編 (2008年02月05日)
Yapme!一覧
読者になる