パッチワークの魅力。

July 07 [Tue], 2015, 14:37


片づけをしていたら子供の頃に作っていたパッチワークの型紙が出てきて、そういえば昔これもやってたなと思い出しました。
子供なのでお小遣いの中で布地を買う必要があり、親に連れて行って貰った手芸屋さんでハギレを買っていました。家にあったパッチワークの本を教科書にして、最初に作ったのはたしか縦150cmくらいの大物だったと思います。今思うと初心者なのに何故こんな無謀な事をしたのでしょう。結論から言うと完成させました。大きすぎて完成まで気が遠くなった様な記憶がありますが…。
パッチワークの面白さは小さな布で自分の好きな様に色の組み合わせが出来るという事と、パズルのピースを嵌めるように完成に近づいていく事のように思います。子供の頃の私はそうやってパッチワークを楽しみながらずっとやっていたのかもしれません。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:レンファ
読者になる
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる