お久しぶりりすぎます。。。

May 11 [Wed], 2016, 14:59
皆さんお久しぶりです、まいっかです・・・・年明け方こっちのほったらかし加減ときたら・・・!
きっと広告いっぱい出てるんだろうねー(遠い目)とか思いつつ。
言い訳してみると、係の仕事でいっぱいいっぱいで頭が付いていかないし
(ものづくりだからまだよかったけど時間がねぇぇぇ!!)
それ終わったら新しい生活の準備に追われるし書類めっちゃ多いしインフルじゃないのそれ・・・
っていわれる状態続きすぎだし風邪引きすぎてさらに今現在は右目から左目にシフトした結膜炎
とお付き合い中っていう泣きっ面にハチ状態です。

そんなこんなですがツイッターで見ました!舞台!!!

よかったね、イケメン俳優!(はあと)

落ち着いたらそのうち最近の振り返り作りたいと思います・・・はいーぃぃぃぃ。

お風呂。

October 29 [Thu], 2015, 18:21

チコちゃんとツムツム、お風呂に入りました。
ちゃんとチコちゃん達入れる前にメラニンスポンジで擦ってちょーキレイに
しましたからね!!!


干されています。
チコちゃんの黄色、ちょっと鮮やかになったー♪

バルーントート

October 29 [Thu], 2015, 18:17
以前から気になっていたバルーントート。(バルーンバッグ?)
よく雑貨屋さんとかでディズニー柄とかあるじゃないですか。

(画像お借りしました!)
http://item.rakuten.co.jp/sp-rendez-vous/hkap259_srap401/
こういうのですねー!凄く容量ありそうですよね。

こういう形のバッグをちょっとおとなしめの布で作ったら凄くシャレオツになるんじゃ
ないかなーと思いまして。
挑戦してみました。

こちらの本を運よく図書館で見つけられて参考にさせていただきました!
バッグ作りの超基本プラス
http://shop-kurai-muki.ocnk.net/product/604
ここで載ってるのはこれですねー。

(画像お借りしました)

で、できたのがこちら!

う、うん、装飾目立ちますね。はずして写真撮ればよかったか。
一見普通の生地に見えると思うのですが、

よくよく見るとやや毛が混ざってるのかな?という手触りの秋冬っぽい感じです。
ツイードまではいかないんですけどね。

ハリスツイードもはやってるしここでちょっと可愛さを。え?違う?

ちなみに、オリジナリティを出しちゃってリバーシブルにしました!(笑)
こっちはデニム地です。

ポケットもちゃんと両側にあります。黒っぽい方には表にはつけなかったのですが
内側でもここにお財布やらスマホやらが入るので結構便利です。

要らん感じに前面にもつけてみました。
実はこれ、トイストーリーのエイリアン、リトルグリーンメンです(笑)。
使い道に困ってたやつ(笑)。
本当はポケット部分にでも使おうかと思ったのですがいまいちいい幅の柄がなくて(笑)。

ここにー、ツムツム人形、サイズSのやつがー、ギリギリー、入るー!

入れて出かけませんけどね?

写真はイマイチですけど自分手作り史上最もシックな感じで気に入ってます♪

新しいクラッチバッグ

October 29 [Thu], 2015, 18:16
今年作ったラミネートのクラッチバッグは夏仕様だしもう使えないなーと思って
同じ感じで通年使えそうなものを作りました。

ざん。

ギャラクシー!
チコちゃんも大喜びです。かばんに最初に入ったの、チコ。(何)

裏面は迷彩。というか袋自体は全部迷彩なんですけどね。

何かの雑誌の付録だったBEAMSのトートをお疲れさまー!したのでそのタグを取って
つけちゃいました。アンカー柄で可愛かったんだもん!
どっち表面にしても使えそうだなーとウキウキ。


実はギャラクシーなところはポケット。


中はアンティーク柄です。
前回ラミネート布で作ったときはつけなかったポケット、意外と自転車の鍵とか入れるのに
不便だったりしたので今回は反省を生かしてちゃんとつけました!!

ちなみに一番最初に作ったエンベロープ風クラッチにもポケットつけたんですよ(笑)。
背面とかにつけられなかったのでしきりにつけたらちょっと使い勝手いまいちですけど(笑)!

生地

October 29 [Thu], 2015, 18:15

先日この生地が売り切れそうだったのでぽちって買ってしまいました。。。
可愛いんだけど!!!
しかしこういう生地、意外と使いにくいんですね・・・どうしようか悩み中です。

そしてピノキオはまだ悩み中。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:まいっか
  • 性別:女性
  • 誕生日:12月20日
  • 血液型:A型
  • 現住所:埼玉県
  • 趣味:
    ・音楽
    ・ハンドメイド
    ・スポーツ-野球
読者になる
埼玉県、スカイツリーラインの沿線在住。
日々のんびり生活。お絵かき、昼寝、野球大好き。
興味を持てましたら是非絡んでくださいませ。

もともと物作り好きですが最近は布にはまり中。
ゴスロリチックなひらひらブラウスを作ってみたいけど
布がないー!そして着ていくところもない〜!(笑)

好きなアーティストが活動休止で哀しい(┬┬_┬┬)
復活は無理なのかなぁ。。。
(別のバンド始めちゃったし!)
でも他にもコブクロやミスチル、倉木麻衣ちゃん、
安室奈美恵さんなんかが大好きです。

家族のミョージンに振り回されっぱなしの毎日。
ヤフオク楽オク大好き。
ブログには日々のどうでもいいことを書き連ねたり
作ったもの、描いたイラスト、落書きなどを掲載中です♪
http://yaplog.jp/maicca0/index1_0.rdf
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31