熱中症に 

2005年07月06日(水) 16時53分
最近は、パソをなかなか開けられなくて、日記が書けてない
暑くて湿気の多いこの時期は、体調も元に戻らない。

彩も、もう三週間になるのにヒートが終わらない
初めてのヒートの時は、「あたちぃはどうなったのぉー」って感じで終わり、今回二回目は、愛美姉ちゃんにくっ付いて、ストーカーの様な彩です
舞は何時もマイペース

私は二日前に、熱中症になってしまいました
朝方身体の熱さで目が覚めて、余りにもの暑さにビックリ
体内に熱がこもったのか、身体から火が出そうな位熱くて、慌ててパパに起きて貰って、水分を取ったり身体を拭いたり、その内熱中症になった事に気がつき、薄い塩水を飲んだり身体を冷やしたり大変でした

パパが出勤する頃には、随分落ち着いていたのに、身体がフワフワしたり頭が痛くなったりして、今日やっと元に戻ったかなって感じです
水分は結構取ってると思ってたのになぁ〜ふぅ〜
病院には行かなかったのも、母が二年前に熱中症になっているので、その時の事を思い出して対処出来て良かったのかもです。
でも凄く苦しくて不安で怖かったわ

舞の14才の誕生日 

2005年06月30日(木) 15時56分
6月24日は、舞の14才のお誕生日でした

でも、私の体調が悪くて、26日にケーキを買って来てお祝いしました
写真は、パパが撮ってくれたのに、なかなかパソが開けられなくて、日記も今日になってしまいました

病院のお薬は飲まなくてはいけない舞ですが、元気でお誕生日を迎えられた事が、とっても嬉しいです
時々セキが出る舞ですが、お薬を飲んでるので今は落ち着いています

舞&愛美&彩も浴衣を着て、お姉ちゃんのお祝いをしました
←の写真は、「もう写真はいいからぁケーキたべたいよぉー」の三人ですぅ

でも何時ものように、ケーキはチョットだけで、後は母とパパと私のお口の中へo(*^▽^*)oあはっ♪

舞へのプレゼントは、お洋服と思ってたのに、私が買いに行く気力もなくて(パパは、どんな服がいいのか分からないみたいで)、今年は彩の時も、舞の時も、何にも無しでしゅうトホホォー

母が帰って来ても、足が悪いので介助がいるし、私はなかなか良くならないし
何とかしなくてはと思いながら、この動けない程のだるさと、頭痛と大きな音の耳鳴りはどうにもならない(。>0<。)ビェェン
検査では異常がないので、\(*⌒0⌒)bがんばらなくては

母が帰って来た。 

2005年06月21日(火) 18時15分
梅雨に入ってが降らなくて、梅雨の中休みって言ってたけど、やっと今日の夕方からが降りだした。
暑かったけど少し違うかな

19日に母が帰って来たので、また三人三ワンの生活になった。
部屋の模様替えしてたら、毎日疲れて日記も久しぶりになってしまいました

母が久しぶりに帰って来たので、舞・愛美・彩はチョット戸惑っていたようだけど、その内大喜び
でも彩は暫くの間、母の臭いを思い出そうとしているのか、クンクンしていた。

母は足が悪いので、部屋の移動も杖と私が一緒に動かないといけない。
前に帰ってきた時より少し悪くなっているみたいです
私の調子もイマイチなので、チョットしんどいかな〜でも頑張るわ
母の事でバタバタしてたら、写真も撮ってなかった

梅雨の中休み? 

2005年06月16日(木) 18時14分
毎日暑くて、ジトジトしている。
私の調子が悪いのはそのせいなのかしら
検査の結果は、コレステロールが少し高いだけで異常はなかった。
でも身体がだるいのは、ナ〜ゼェ〜フゥ〜

舞は、何時もの様にマイペース
愛美は、少し皮膚に赤みが出て来てカイカイみたいですぅ
彩はヒート中なので、だるそうにたり、急に壊れたみたいに鳴きながら走り回ってドタバタしている。
遊んでぇー攻撃には、私も参ったぁーです

昨日は、検査に異常が無かったし、友達と出掛けてランチをして来た。
出掛ける時、何時もは三人共鳴かないのに、彩が「あたちぃもいくぅー」って「ワンワンワァ〜ン」
玄関のドアを引っ掻いていたキャー
それを振り切って出掛けて帰って来たら、ずーーっとしてたのかオモチャが、かごの中から出ていない
お利口でお留守番してたのかなー

彩がヒートに 

2005年06月14日(火) 22時12分
今日彩が半年ぶりに、二回目のヒートになった
舞は、二才の頃手術をしてるので、中性
愛美は、皮膚病があってストレスからなのか、ヒートは一年に一回しかない。
彩は、半年目にヒートになったという事は、元気いっぱいって言う事かしらねぇ
これからオパ○ツ洗いが、二週間位続きますぅ

今日の私は体調が悪く病院に行って血液検査をして貰った。
結果は明日判るみたいだけど、なかなかスッキリしない
早くスッキリして、アチコチお出かけしたいわ〜フゥ〜

彩もテレビを 

2005年06月13日(月) 15時39分
最近彩もテレビに興味を持ち始めた。
愛美はドラマが好きで、一時間も見ていたけど、最近は見なくなってしまった。

彩は、動物が出てる番組はこぉ〜んな感じで見ながら、その内「クゥ〜ンキュ〜ン」って鳴き始めます。
この写真は、「101匹ワンちゃん」の映画を見てました

土・日曜日のお散歩は、人が来られたり用事が出来て、山口県との境の辺の大竹の方に行ったので、結局出来なかったぁ〜
って言ってたけどになったのに、舞・愛美・彩ごめんねぇ

今日ものいいお天気、というか暑い暑い
お庭もチョットだけしか出れなかった
お散歩に行けないと、ストレスが溜まるのかしら
夕方少し涼しくなったら、お外で遊ぼうね

暑かった〜 

2005年06月10日(金) 19時12分
昨日も今日も暑くて、午前中から扇風機を回してた。
暑がりの私は一日ウキャー

三人娘も、午前中お外に三回出て「ハァハァ」言いながら入ってきたので、午後も夕方もお外は「イヤーー」でした
お昼ねしてたので、σ(゚・゚*)ワタシも久しぶりに少しお昼ね出来ました。

今日は知人が来られたので、三人娘は大喜び
ドタバタ騒いで、その内また暑くて「ハァハァーゼェゼェー」

明日からお天気が悪くなるって事だけど、お散歩に行ける唯一の土・日曜日なのに・・・残念
トイレは、お家のシートで出来るからいいけど、お外でなくちゃいけないワンちゃんは、雨降りの日は大変ですね。

明日はお家の中で、パパにいっぱい遊んで貰おうね

アップー 

2005年06月07日(火) 15時33分
このドアップは誰でしょう
ナゼか、彩の写真が多い日記になってますぅ

この鼻で、パパに負けない位の大イビキ(ё_ё)キャハ
そして良く食べて、ワンワンよく鳴くこのお口
時々こんなドアップを撮りたくなるのは、私だけかしら

最近体調イマイチで、日記も書けなかったわ〜
頭痛と耳鳴りに悩まされているσ(゚・゚*)ワタシ
昨日は、我が家に友達二人来てお喋りしてたら、夕方から頭痛

三人娘は、人が来られると何時もドタバタ騒いで大喜び
どんどんテンションがって、その内お喋りしてるとして
友達の一人は、ワンが苦手だって言ってたけど、てる姿を見て可愛いねってそぉ〜っとナデナデしてくれていた

今日はたりたりスッキリしないお天気です。
σ(゚・゚*)ワタシの体調と同じだわ〜

パピーの頃の彩 

2005年06月03日(金) 16時06分
去年我が家に来た頃の、彩で〜す
このオモチャを持って、家族の一員になりました。
こんなチッチャクて可愛い時もあったんだぁー

オモチャをいろいろ買ってるのに、此れだけは離さない

昨日は、私の調子が悪かったので、ソファーで寝ていると「ママァー遊んでぇー」って咥えて来ては、私の顔や手にスリスリしてくる

「ママはしんどいからあとでね」って言っても(≧◇≦)乂ダメダメッ!
寝たふりしてたけど、彩にはバレバレ
少し遊んであげたら、満足したのかその内ソファーで一緒に

今日は、愛美と彩が大好きな友達が来たので、テンションアップ
友達から「彩ちゃん、また大きくなったんじゃないの」って言われて…o(;-_-;)oドキドキ
このままの体重をキープしてねぇー彩ッペ

6月1日 

2005年06月01日(水) 19時21分
今年も、もう6月になってしまった
時間が過ぎるのが早く感じるのは、歳なのかしら(;^_^A アセアセ・・・

今日は久しぶりに、愛美と彩が一日何回も「ドッタンバァッタン」と遊んでいた
やっぱり、彩がどんなに体格が良くても、愛美が遊んであげているっていう感じ
お互いに首をくっつけ合ったり、くるくる廻って走ったり、時には愛美の身体の痒い所を、彩がナメナメしてあげている

どんなに騒いでも、舞は知らん振りやっぱり耳が聞こえにくいのかなって思ったら、可哀相になる
お庭も何回も出たので、今はご飯も食べたしそれぞれ

隣の「チーくん」に、弟が来たみたい
生後三ヶ月のテリアの「桃太郎くん」
時々赤ちゃんみたいな鳴き声がすると思ってたけど・・・彩は仲良し出来るかな
まだお庭には余り出てないけど、その内鳴きあって大騒ぎになるかも
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像まり
» 舞の14才の誕生日 (2006年03月28日)
アイコン画像桃ッチ
» 熱中症に (2005年07月06日)
アイコン画像マイアミ
» 舞の14才の誕生日 (2005年07月06日)
アイコン画像桃ッチ
» 舞の14才の誕生日 (2005年06月30日)
アイコン画像マイアミ
» 母が帰って来た。 (2005年06月28日)
アイコン画像モモママ
» 母が帰って来た。 (2005年06月25日)
アイコン画像マイアミ
» 梅雨の中休み? (2005年06月17日)
アイコン画像桃ッチ
» 梅雨の中休み? (2005年06月16日)
アイコン画像マイアミ
» 彩がヒートに (2005年06月16日)
アイコン画像モモママ
» 彩がヒートに (2005年06月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maiamimama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる